フルーツ断面ケーキ


皆様こんにちは。

いつもサクラヒルズのブログをご覧頂きありがとうございます。

今日はカメラマンが担当します(`・ω・´)ゞ

 

早速ですが先日ご結婚式を挙げられたお二人をご紹介します!
迎賓館サクラヒルズ川上別荘
アフターセレモニーで定番のフラワーシャワーに加え、バブルシャワーもありとても華やかでした。

バブルシャワーはお子様ゲストの方々にぴったり!

見た目の可愛さだけでなく、ゲストにも楽しんでいただけるため一石二鳥ですよね。
迎賓館サクラヒルズ川上別荘
そして今回は日本の伝統行事「お菓子まき」も行われました!

昔は花嫁さんが家を出ていくときに、近所の人がそれを妨害をすることがあったそうです。

その対策としてお家からお菓子をまいて通してもらっていました。

遠くに行かないでほしい!というご近所の方々からの愛情にこたえるという素敵な行事です。
迎賓館サクラヒルズ川上別荘
今はお菓子まき自体も減ってきており、東海地方特有の文化になっているそうです。

挙式の厳粛な雰囲気から一気にお祭りのような楽しい雰囲気になりオススメです(。 ゝ艸・)

ゲストの方全員に幸せのお裾分けが出来ることも人気の要因です。

そして披露宴での大きなイベントといえばウェディングケーキのお披露目。

ウェディングケーキのデザインは皆様大変悩まれるためどんどん新しくて可愛いものが生まれてきます。

そんな中でも今1番旬なのものがこちら!

輪切りにしたフルーツをケーキの表面に飾った「フルーツ断面ケーキ」です゚+(b゚ェ゚*)+゚

カラフルなフルーツがぎゅっと詰まったフルーツポンチみたいな賑やかさがありますね。

隙間なく敷き詰められたカラフルなフルーツと、真っ白な生クリームのコントラストが可愛くって

実物のインパクトも写真映えも抜群。

来ていただいたゲストの方々からも「可愛い!」と歓声があがること間違いなしです!

さらに今回はイチゴを敷き詰めた王道ケーキと、フルーツ断面ケーキの

2種類が楽しめるデザインになっています(〇・▽^人^▽・〇)

いろいろな種類のフルーツが使われたカラフルさがケーキ入刀の瞬間も華やかに彩ってくれますね。

この方は夏の時期の結婚式だったのですが、

夏にはグレープフルーツなどビタミンカラーがとってもよく似合うため特におすすめです!

 

では本日のブログは以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回のブログもぜひご覧下さい(ノ`・∀・)ノ