結婚式にも「DIY」流行の波が来ています


自分自身で作る「DIY」が流行していますよね。

サクラヒルズのブログをチェックしてくださっている皆様は先日の田上のブログでご存知かと思いますが

結婚式にも「DIY」流行の波が来ています!

招待状やメニュー表、ウェルカムグッズにリングピローなど様々なものがありますが

今回のお嫁様が「DIY」されたのはこちら!

手作りブーケ

まん丸の可愛い「ボールブーケ」です!

手毬みたいにころんとしていて和装ととってもよく似合いますね。

こちらのお嫁様は造花で作ってらっしゃいますがつまみ細工を使われる方もいらっしゃいます。

造花のほうが大人で清楚な雰囲気に、つまみ細工ですとより和風な、可愛らしい雰囲気になりますね。

手作り花冠

さらには「花かんむり」もDIYしてきてくださいましたヾ(*’∀`*)ノ

ウェディングドレスでの前撮りはチャペルではティアラにベールをつけきっちりとした雰囲気に。

お外で花かんむりになると一気にナチュラルな雰囲気になるのでオススメです。

 

今回のお嫁様も当日はサクラヒルズのフローリスト作の花かんむりでご登場。

手作り花冠

お写真で見るには造花のお花たちもとっても可愛いのですが、直接、近くで皆様に見られる結婚式当日はやっぱり生花がオススメです。

生花ならではのみずみずしさや自然な色合いはやはり大切です。

サクラヒルズなら直接フローリストとも相談していただけるためイメージも伝えられ安心ですよ。

 

当日はお嫁様の手作りブーケたちはゲストの皆様が自由に使っていただけるフォトアイテムになりましたd(ゝ∀・*)

お子様から大人の男性まで(笑)、皆様に活用してもらい大活躍でした。

皆様もぜひ挑戦してみてください(p*’v`*q)