家族の写真~七五三・マタニティ・ニューボーン


おはようございます。

カメラマンの久田です。
カメラマンの仕事は結婚式の撮影がメインに思われがちですがお子さんの撮影などすることもあります。

まずは先日撮影した七五三から(o^∇^o)ノ

七五三ロケーション撮影

七五三ロケーション撮影
七五三ロケーション撮影

お着替え中はぐずっていて撮影大丈夫かな…と思っていましたが

お母様のご協力もあり無事撮影できました!母は偉大なり!

大人の撮影と違ってカメラを意識せず自由に動いてしまうことが多いので大変なこともありますが

そういう写真の方が可愛かったりするんですよね( ´艸`)♪

 
続いてはマタニティフォト。

マタニティフォト

妊婦さんってなんでこんなにキレイなんでしょ。

神秘的というかなんというか・・・

とにかく美しい!!!!!
 
撮影しようか悩んでいるのであればぜひ撮影をオススメします!

マタニティフォト
マタニティウェディング

お腹を出すのが恥ずかしいという声もよく聞きますが

出したからこその写真も撮れますし

大きくなったおなかのふくらみは、愛情がたくさんつまった証だと思います。
 
それに、マタニティフォトならお子さんが生まれた後にまた撮りたくなるストーリー性のある写真だって撮れちゃいます!

マタニティフォト例えばこんな写真とかどうでしょう。

この靴が履けるようになったらパパとママと手をつないで3人で家族写真を撮るのも素敵ですよね。

 
最後はニューボーンフォト♪

ニューボーンフォトが撮れる時期って産後のお母さんからしたら無理できない時期ですし

新生児にとってもウイルスや細菌への感染が心配な時期でもあるので

スタジオに連れてくるのをあきらめてしまうお母さんたちも多いそうです。

しかし!今回は会社の同期ということもあり特別にご実家へ出張してきました!

ニューボーンフォト
ニューボーンフォト

ぬいぐるみに乗っちゃうくらい小さくてとっても可愛かったです。

来月には100日参りの撮影予定があるのでどのくらい大きくなっているか楽しみです。

さすがにぬいぐるみには乗れなくなっちゃってるのかな(/▽゚\)
 
こうやって『家族の写真』を残していくのって素敵ですよね。

お家でのちょっとしたことも写真に残してみると見返したときにほっこりとした気持ちになれるのではないでしょうか。

それでは♪