初詣~岐阜市・伊奈波神社


みなさん、こんにちは。
いつもサクラヒルズ川上別荘のブログを見て頂きありがとうございます。
 
先日、岐阜で有名な伊奈波神社に初詣に行ってきました。
伊奈波神社は実家から近いので小さいころから七五三やお正月には必ず行っていました。
 
屋台もたくさん出ているので、テンションがあがります!
今回はじゃがバターと鳥皮の唐揚げと串揚げとレンコンチップスを食べてきました。
寒い中外で食べると、部屋の中で食べるより不思議と美味しく感じる時があります。
とーっても美味しかったです!
その次の日に、屋台の料理をたくさん食べたくなり、
家でじゃがバターと玉せんとレンコンチップスを自分で作りました。
簡単にできたのですが、やっぱり屋台で買うものと違う!
売ってるものは最高に美味しいですね。
 
さてさて、屋台で食べる前に参拝してきました。
1月1日に行ったのですが、とてもとてもすごい人の数でなかなか前に進まなかったです。

参拝するのに45分くらいかかりました。
その道の途中に灯篭があり、そこにはよーく見ると真ん中がハート型に彫られていました。

何回も行ったことのある伊奈波神社ですが、初めて気づきました。
みなさん、伊奈波神社に行くことがあれば探してみてください。
ハッピーな気持ちになれますよ!
 
無事、参拝もできて今年も健康に過ごせるよう願ってきました。
伊奈波神社にはいつの頃からかパワースポットとして立て看板が境内に置かれ、
そこには”何かにくじけそうになったとき、力になってくれる神様”としてご紹介されています。
毎年、参拝していますがきっと助けてもらっているんだなと感じます。
また来年もいこうとおもいます
 
では、最後まで読んで頂きありがとうございました。
また今年一年、宜しくお願いいたします。