ネイルと野球観戦


皆さまこんにちは!
美容の田中です。

 

本日は2つお話しさせて頂きたいと思います!

 

1つ目はネイルについてです。

 

女性の方はお洒落の一環として日常からされる方も多いと思いますが、結婚式の際は花嫁様は必ずと言ってもいいほどネイルをしています。

 

ネイルには大きく分けて2つの方法があります。

 

1つはポリッシュを塗布して乾かすもの。

これは一般的にはマニキュアと呼ばれているのではないでしょうか。

 

ですが実はマニキュアの本当の意味は「爪を磨き、色を付けて美しくする。」だそうです。

 

皆様はあの液体こそがマニキュアだと思っていますよね??(私もそのように思っていました・・・)

 

実は違ってあの液体はポリッシュと言うそうです(汗)

 

ポリッシュは乾かすのに時間がかかって簡単によれたり削れたりしてしまうので私は苦手です・・・

 

その分簡単にポリッシュ一本あればできるので誰でもできると思います!

 

もう1つはジェルネイルで、ジェルというものを爪に塗布して、UVもしくはLEDなどの光に当たると化学反応を起こして固まるというものです。

こちらは材料が沢山必要で大変なのですが、光にあてるまで固まらないのではみ出すなどの失敗がなく持ちが良いのでお勧めです!

 

ちなみにご自身でネイルをされる方はしっかりとケアというものをされていますか?

 

ケアは、甘皮を押し上げたり切ったりすることでラインを美しく見せ、爪の様々な病気を防ぐことができます。

 

普段ネイルができない方でもケアをするだけで綺麗に見えていいと思います!

 

ネイルは意外と深い!!!

ちなみに今回私が自分でやったネイルです。

 

テーマは「海」。

 

我ながら可愛く上出来だなと思っています(指が短いのは気にしないでください)(笑)

 

2つ目のお話は野球についてです。

 

先日、広島カープVS巨人のプロ野球を観戦してきました。

 

私、学生時代は剣道とバスケのマネージャーをしていたので、野球はほとんどルールもわからないのですが、もともと野球をやられていた方の付き添いで行かせて頂きました。

 

カープの応援をしていたのですが、7回までお互いに点が入らない状態でしたが2対1で勝利しました。

点を奪われないかという緊張感や、そのドキドキの中の643(ショートが球を広いセカンドで一塁から来たランナーをアウトにしてさらにファーストに送球してバッターをアウトにする)というプレーがとても面白く、感動しました。

 

今から野球を始めようというのは難しいですが、観戦したり、新たなことを覚えるのはとても楽しいと感じました。

たくさんのお客さまといろいろなお話ができるように新しいことにどんどん挑戦していきたいと思います!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。