和髪


こんにちは

美容の田崎です^^

 

暑くて湿気の多い日々が続いておりますが皆様体調は崩されていませんか?

週末に結婚式を控えている新郎新婦様は特に体調にはお気をつけ下さいね^^

 

 

迎賓館サクラヒルズ川上別荘の敷地内には結婚式場の他、写真館のサクラヒルズ創寫館、カフェウエディングのサクラテーブルが設置されておりますが、

我々美容スタッフはいずれの美容を全て担当している為、小さい子は3歳~還暦60歳までの幅広いお客様のヘアメイク、美容をさせていただいております。

 

皆様にサクラヒルズの事を知って頂きたいので5月、6月とブライダルの広告撮影を行いましたが、

先月末は写真館サクラヒルズ創寫館の

振袖見本撮りを行いました。

サクラヒルズ創寫舘(そうしゃかん)
見本撮りでは普段中々撮らない場所やカットに挑戦し、新しい発見がありとても新鮮でした。

 

サクラヒルズ創寫舘(そうしゃかん)
 
モデルさんのヘアスタイルも普段とはひとはだぬいだスタイルを美容の藤原さんにやって頂いたのですが、完璧すぎるスタイルに感激してずっとパシャリしていました
サクラヒルズ創寫舘(そうしゃかん)流石の一言です。

 

 

フロント前髪部分~右ネープにかけては面をだし日本髪風に
サクラヒルズ創寫舘(そうしゃかん)

対して左サイド~バックにかけてねじりやカールを出して立体的に、
サクラヒルズ創寫舘(そうしゃかん)バランスをみて毛先はしまい込んでいます。
フォルムが綺麗、、、!

 

ヘア飾りはカメラマン山口さんの全て手作りですかわいい!

 

 

最近のヘアスタイルは和装時でも

トップをゆるく波ウェーブをかけ引き出したり、ねじりやツイスト、カールを出したナチュラルスタイルがよくオーダーされますが、

日本人ならではの和髪もかなり素敵です!

せっかく着物を着るのであれば

風勢ある和髪でしっとりとキリッと撮影もおすすめします。

 

 

結婚式の前撮りでは、花嫁様の婚礼衣装として白打掛、色打掛、大振袖、ウエディングドレス、カクテルドレスがございますが、前撮りではこの中から2着~3着られる方が多いです。
サクラヒルズ創寫舘(そうしゃかん)
サクラヒルズではご希望に応じて、衣装ごとにヘアチェンジをさせて頂けますので(ヘアチェンには別途料金を頂戴いたします)、是非衣装ごとにヘアスタイルを楽しんで下さい。

 
 

写真館では753和装時に日本髪がオーダーされる事もあり

美容の田中さんの頭をかりて子供用日本髪を練習しています。

サクラヒルズ創寫舘(そうしゃかん)
サクラヒルズ創寫舘(そうしゃかん)

かわいい7歳児になりました(笑)
なかなか似合っていて嬉しいです(笑)

 

最近は洋装時黄色のドレスを選んだ子は

決まってベルヘアー(ハーフアップ)を注文する子が多いです。

ディズニーが好きなお子様が多いのかシンデレラヘアーもよくやります。

 

 

ディズニーヘアーに関してインスタやスクールなどで日々研究練習しておりますので遠慮なくお申し付けください^^

 

それではまた次回のブログで^^