新たな趣味「山登り~鳩吹山」


いつもサクラヒルズやサクラテーブルのフェイスブックやインスタグラムをご覧頂き誠にありがとうございます(*゚ー^)/

 

早いもので6月も今日で終わりですね(゚ー゚)
今日は最近新たな趣味にしようとしている山登りについて_(*゚∇゚)ノ

先日、可児にある鳩吹山に登ってきました。山登りは今回が2度目で、前回よりも低山だったのですが、随分と時間をかけて頂上に辿りつきました。私の地元の山なので、中学生の頃は30分程で軽々登っていた記憶があるのですが、月日が経つと違いますねo(>_<)o  2時間ほどかかってしまいました!

ただ、山登りを楽しむ地元の方々にたくさん話しかけて頂いて、一緒に山に咲く花々を見に行って寄り道をしたり、景色を楽しみながらたくさんたくさん休憩をしたりして、のんびりと山登りを楽しめました(‘-‘*)

 

可児市・鳩吹山

山の上からは遠くに名古屋のビルもみえました!

 

可児市・鳩吹山
山頂にいた猫。人懐こくて可愛かったです♪

 

 

一緒に登る相手の様子を気遣いながら、もう少し頑張ろうと声を掛けて励ましたり、休憩をとろうと労ったり、長い道中を苦しみながら楽しみながら、一緒のゴールを目指すのは結婚生活にも重なるという話もありますね。

普段からお客様を見ていても、相手の意見を尊重しながら思いあえるお二人は本当に素敵だなと思います(゚∇゚*)

それまで喧嘩がなかったお二人も、一緒に住み始めたり結婚式の準備を進める上で、初めて喧嘩をしました!という話も聞きますが、思いやりの気持ちを持って仲直りしたいですね(・・*)ゞ

 

 

最後に.。・:*:・’☆

7月30日(日)にサクラヒルズでランチの開催があります。今回はシェフ特製のコースランチに、文化財の川上別荘のご見学がついたスペシャルなランチ!

30名様限定ですが、まだお席に空きがございますのでご案内させて頂きます。皆様のご予約をお待ちしております。