篠島・日間賀島と福井で釣り


皆様、こんにちは!いつもサクラヒルズ川上別荘のブログをご覧頂きありがとうございます^_^
本日は美容の田中が担当させて頂きます。
 
 
今日ははまり始めた「釣り」についてお話させて頂きます!
はまり始めたといいましても、ほんとに二ヶ月ほどでまだまだなのですが・・・(汗)

 

篠島・日間賀島と福井に行ってまいりました!!

 

篠島・日間賀島ではフェリーに乗って島まで行き、いろいろなポイントに行って一日中釣りをしていました。

 

最初は小さいえびや海の中に住む虫を使ってえさ釣りからはじめました。

 

初めてながらカサゴ、ムラソイ、たけのこメバルなどたくさんつる事ができました!

帰ってから、から揚げや煮つけ、刺身にして頂きました!

素人からしたらとりあえず竿をなげるイメージしかなかったのですが、カサゴなど根魚は岩と岩の間の暗く狭い所に居て、そこをめがけてゆっくりと竿を落としていきます。

 

福井ではキスというよくてんぷらとして売られている魚を釣る事を目的に敦賀市というところにいってきました。

 

まず、海が綺麗です!

 

有名な水晶浜という海水浴場があるところです。

福井・水晶浜

残念ながらお目当てのキスは五匹しかつれなかったのですが、帰ってから天ぷらにして美味しくいただきました!

 

まだまだ始めたばかりですが、今まで趣味といえるほどなにかにはまったことがないのですごく楽しいです!

 

また釣りについても書いていきたいと思うので良かったらご覧下さい!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました^_^