300本超の桜の木が織り成す新緑


新緑の季節となりました。

日に日に緑が濃くなっているようですが、5月なのに30度を越すような日もあったりして、年々「春」がなくなっていくような気がしてしまいます。

 

岐阜の結婚式はやはり季節が良いこともあり、春や秋のご結婚式をご希望される方が多いです。これは岐阜に限らずかとは思いますが。

 

サクラヒルズは名前の通り、桜が咲きます。

敷地内には300本を越す桜の木が有り、種類も多いので、3月中旬に早咲きの「河津桜」が咲くとそこから4月終わりに咲く「八重桜」まで、敷地内どこかに必ず桜が咲いている状態になります。

そんなことも有り、3月~4月をご希望の桜好きな方の結婚式が多く有りますが、その後の5月6月もとってもオススメなんです。

ガーデンウェディング迎賓館サクラヒルズ川上別荘

 

披露宴会場から景色が見られるサクラヒルズなら、川に張り出したかのようなテラスに出れば、川のせせらぎと鳥の声をBGMに、新緑とゲストに囲まれた写真が撮れたり、そこでのケーキ入刀やデザートビュッフェ、バルーンリリースと、他でもできるけど環境が違う、だからこそゲストも自然に笑顔になり、後から思い出した時にもサクラヒルズならではの素敵な時間と風景を思いだせる、そんなひとときになることと思います。

迎賓館サクラヒルズ川上別荘
 

最近はインスタグラムをされる方も多いようですが、サクラヒルズは写真映えするスポットも多く、この季節はさらに新緑もあり、敷地内どこを撮っても素敵な写真が撮れることと思います。

 

この4月に1周年を迎えた、敷地内のカフェ「サクラテーブル」もインスタ映えするスポット&料理で人気があるようで、1~2時間にもなってしまうランチタイムの待ち時間も、写真を撮ることを楽しんでくださっているようで嬉しいです。

サクラテーブル

 

店内はもちろん、テラス席も人気ですが、ランチタイムのテラス席はサンドイッチとドリンクのみです。でも、ゆったりと流れる川を眺めながら食べるサンドイッチは格別です!

サクラテーブル

 

 

そして、新しいメニューも増えています。
サクラテーブルのふわふわベリーソーダふわふわベリーソーダ

これは人気のベリーベリーソーダの進化形?ふわふわピンクの綿菓子の上からソーダを掛けて飲みます。

 

「くまラテ」&「ふわくまウィンナー」くまラテ

ふわくまウィンナーコーヒー

生クリームの雲の上にぷかぷか乗っているくまさんをイメージしたカフェラテとコーヒーです。

 

サクラテーブルのダッチベイビーダッチベイビー

季節限定のたっぷりベリー、チョコバナナ、黒蜜あんこと2種からお選びいただけます。

 

 

サクラヒルズは写真館でマタニティフォト、お宮参り、七五三、入園入学など記念日ごとの写真を撮ったり、カフェで気軽にランチしたりと結婚式後もずっとずっとお付き合いさせていただけるスポットへと進化しています。

 

既に挙式を終えられた皆様!久しぶりにサクラヒルズへ遊びに来ませんか?

 

これからご結婚される皆様!結婚式というふたりと家族のスタートの日を過ごした場所にいつでも気軽に訪れることが出来る、そんな結婚式もいいと思いませんか?

 

これからも進化し続けるサクラヒルズで有りたいと、そう思います。