サクラヒルズの結婚式


今日はプランナーがお送りします!

 

サクラヒルズでは河津桜が満開になりました(*゚▽゚)ノ

今週末のお客様を鮮やかなピンク色でお迎えできそうでうれしいです♡

迎賓館サクラヒルズ川上別荘

毎年この時期のブログではサクラヒルズの桜について語っていますが、サクラヒルズには河津桜以外にも

ソメイヨシノ

寒緋桜

八重桜

など様々な桜が植えられていて、種類によって咲く時期も色も形も様々。

四月末まで桜が楽しめます。

 

桜と同様に結婚式のカタチも様々です。

毎週結婚式が行われますが1組様、1組様カタチは様々です。

同じ結婚式は1組様もいません。

 

だって新郎新婦様自身も同じ方はいらっしゃらないですし、お呼びになるゲストも同じ方はいらっしゃいません。

そんなご結婚式に想う気持ちもおひとりおひとり想いは違い、ひとつではありません。

 

私はいつも「おふたりの想いを引き出して、サクラヒルズでどんな形にできるか」

を考えます。

 

おふたりの想いを引き出すには、コミュニケーションがとれていないと、なかなか難しいと思うのです。

 

そして私はこんな仕事をしていながらかなりの人見知り。

でも人のことは大好きです!

 

だから興味を持ってたくさんお話をしたり、同じ空間に居ることでこの人には本音で色々言いたいな・・・聞いてもらいたいな☆

と思って頂ける様な、そんな存在でいたいです(o^^o)

 

あくまでも、おふたりの結婚式なので、いくら私が『おふたりにはこれがいい!』と思ってお勧めしてもただの独りよがりになってしまうだけでおふたりの気持ちがこもっていないとなかなか良いモノは一緒に創れません。

 

おふたりの気持ちに寄り添い、納得して当日を迎えていただけるようにするサポートをするのがプランナーの仕事だと思っています。

迎賓館サクラヒルズ川上別荘

結婚式は、

当日の雰囲気、空気感こそがおふたりの結婚式。

当日を迎えてみて、おふたりってこんな一面もあったんだ!と驚き、密かにそれを知れなかった自身に反省することもあり…

だからこそもっとおふたりらしさを引き出したいという気持ちが強くなります。

 

 

 

おふたりが一生懸命、ゲストのことを考えていることが伝わる、そんな最良の1日になるように日々お客様にいつもパワーをいただいて、頑張っていられます。

 

そして一緒にサポートしてくれるスタッフ全員にいつも感謝の気持ちでいっぱいです♡

信頼できるスタッフがいてくれてこそ連携がとれるサクラヒルズ🌸

春の結婚式シーズンも皆で力を合わせて頑張ります!!

迎賓館サクラヒルズ川上別荘
 

 

そして・・・本日のオマケ

迎賓館サクラヒルズ川上別荘

満開の河津桜を撮影する支配人を隠し撮り☆

この後『よく撮れた♪』とニコニコしながら写真を見せてくれるカワイイ一面を持った支配人です☆