お勧めスポット「マカロニ&ベーカリー」愛知県瀬戸市


こんにちは。花屋の伊藤です。

最近は、暖かい日が続いたかと思うと急に雪が舞うくらい寒くなったりと気温の変動が激しいですね。三寒四温という言葉がありますが、このことでしょうか。

だんだんと春が近づいてきているようですね。

 

サクラヒルズ川上別荘敷地内の桜も、咲き始めたものもありますよ。

迎賓館サクラヒルズ川上別荘

綺麗な桜ピンクです。

入社してから、サクラヒルズ川上別荘での初めての春を迎えるので、敷地内の桜景色をとても楽しみにしています^^

 

 

 

さて、今日は少し前の休日に行ったカフェを紹介したいと思います。

場所は、サクラヒルズからは少し遠くなりますが愛知県瀬戸市にあります。

『マカロニ&ベーカリー』というカフェです。

こちらは、瀬戸市にあるマルミツ陶器さんがプロデュースしているカフェで、おすすめはパスタとパン、パンケーキとタルトだそうです。

 

私はおすすめの中のタルトセットをいただきました。

マカロニ&ベーカリー
タルトはショーケースの中から好きなものを二つ選び、ドリンクがついてきます。

アンズのタルトとドライイチジクのタルトをいただきました。イチジクのタルトは濃厚で、アンズのタルトは酸味があってさっぱりしていて、どちらもとても美味しかったです。

セットドリンクは、ホットコーヒーにしました。こちらも美味しかったです。

 

実は、このコーヒーカップとソーサーがとてもかわいいんです。

マカロニ&ベーカリー

カップにはシンプルにお店の名前が入っていて、ソーサーにはなんとお店周辺の地図が描かれています。

手書き風に描かれているのがかわいいですね。コーヒーを飲みながら地図をしばらく眺めてしまいました。

焼物の町にある、食器類を扱うマルミツ陶器さんならではのアイデアですね。

 

このカフェと同じ建物内では、食器やキッチン用品を少し取り扱っていたり、料理教室もしていたりします。

カフェや料理教室では、マツミツ陶器さんの食器類を実際に使っているそうですよ。実際に使っている姿が見れるので、自宅での使い方も想像がしやすいですね。

マルミツ陶器さんの食器は、シンプル、ナチュラルなもの多く、そういったものがお好きな方にはおすすめです。

また、贈り物等にもおすすめです。

今回は行くことができなかったのですが、同じ瀬戸市内には本社があり、そこにはショールームもあるそうです。カフェには置いていない商品もたくさんあるようです。

新しい食器類がほしいので、もう少し暖かくなったら散策もかねてショールームにも行ってみたいと思います。

カフェや食器、キッチン雑貨がお好きな方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか^^

 

また、各務原市にもマルミツ陶器さんのものをいくつか置いている雑貨屋さんがあります。Ho-biyaさんというお店です。

お店の方がとても親切な方でおすすめです。場所は各務原市那加西市場町の旗本徳山陣屋公園すぐ横です。ぜひこちらも行ってみてください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。