ベビーシャワーをサクラテーブルでしませんか?


みなさま、こんにちは。花屋の松岡です
もうすぐ3月に入りますね
少しずつ暖かくなってきて桜が咲くのが待ち遠しいです
 
 
海外では「ベビーシャワー」というパーティが流行っているそうです

シャワーとは、降り注ぐ、という意味で、妊婦に祝福の気持ちを降り注ぐ、という意味合いが込められている。アメリカ合衆国が発祥とされており、もともとは初めての出産を控える妊婦のために、“女性”だけが招待されていたと言われる。
 
●出産前にお祝いを差し上げる
●ケーキに見立てたおむつで作られたダイパーケーキ(おむつケーキ)を飾る
などの特徴がある
 
最近、私の周りでは出産ラッシュで、私も友人6人でパーティを行いました。などの特徴がある
 
主に、妊婦に近い立場の人間が主催することが多いが、本場アメリカでは、結婚式のように本人主催で行うことも少なくない。場所やルールなどの決まりはないが、レストラン、ホテル、公園、自宅などで行う。
 
スペースの一角に軽食やスイーツとともにダイパーケーキを飾るテーブルを用意し、出産・赤ちゃんにまつわるゲームを催し、プレゼントを差し上げるなど、バースデーパーティーのようなスタイルが一般的である。そのため、食事は軽食に留めて、フィンガーフードスタイルであることも多い。
 
アメリカでは、招待状からお礼状まで全てを企画して提供するパーティープランナーが存在するなど、とてもメジャーである。出産前に行うことができず、赤ちゃんが誕生した後でもベビーシャワーとして行ってもよい。

出典:wikipediaより

というものだそうです。
 
私の周りでは出産ラッシュで、先日も友人6人でパーティを行いました。
私たちのパーティではスタイやくつ、おもちゃなど贈りました。
 
 
そんなベビーシャワーを、

サクラヒルズの敷地内にあるサクラテーブルで行うことができます

ベビーシャワーベビーシャワー

テーブル装花の飾り付けも妊婦さんのイメージでお作りすることができます

天気が良く暖かい日はテラスで川をみながら行っても思い出に残りそうですね

美味しいお料理をご用意いたします
 
みなさまの周りで妊娠されているお友達がいるようでしたら

このようなパーティを開かれてみてはいかがでしょうか?

きっとお友達からも産まれてくる赤ちゃんからも喜ばれますよ!