大人ニキビ


皆さん、こんにちは。
いつもサクラヒルズ川上別荘のブログを見て頂きありがとうございます。

2月に入ってもまだまだ寒さが続いておりますね、お出かけなど万全な寒さ対策をして体調を崩さないようお気をつけくださいね。

では話しを変わりますね、最近とでも大人ニキビのことに気になっています。

最初はちゃんと洗顔して、市販のニキビ薬をぬりましたが、全然利かなかった為、皮膚科専門医を受診しに行きました。

先生の話によるとニキビを早く治す方法は、「ニキビを見つけ次第、適切な対処をする」ことだけです。

ニキビは元々夏にできやすいらしいです。特に女性に多く、悪化因子としてストレスや睡眠不足、生活の不規則、不適切なスキンケアなどが見られます。

また、市販の化粧品や医薬部外品には、にきびを予防したりできにくくする作用はあるものもありますが、にきびの治療薬ではありませんよと言われました。なので、自己流に化粧品などを使用して症状をこじらせる前に、皮膚科を受診した方がいいと思います。

病院からもらった薬で3ヶ月使った効果は、ニキビ段々減ってきましたが、ニキビ跡なかなかすぐ治らないです。

なので、ニキビ跡を治る為、最近愛用する美容液があります。ご紹介させて頂きますね。

オバジCにはラミナリアオクロロイカエキス、アッケシソウエキス、グレープフルーツエキスなどの保湿成分も配合されているため、乾燥によるニキビを予防していきます。

濃度により効果は様々なので、ご自身に合うもので是非使ってみて下さいね。