迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

2017年の流行色

皆さんこんにちは!

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか。

十分な水分補給をとって、体調を崩さないようにしてくださいね。

私、宮雪は改めて横田雪奈になりました。^_^

 

本日は流行色についで紹介致します。

 

実は流行色というのは、2年前から国際レベルで決められています。
この選定を行うのは世界18か国からなるインターカラー(国際流行色委員会)ですが
早くから流行色を決めることで
メーカーがその色を商品に反映させられるのです。
インターカラーのメンバーでもある日本では
日本流行色協会(JAFCA)が流行色を発表しています。
それによると、2017年のトレンドカラーはリーディングレッドだそうです。
それとはまた別に、世界共通の色見本を作っている
アメリカのパントン・カラー研究所でもトレンドカラーを発表しています。

2017年のトレンドカラー、左から順番で紹介しますね。

ナイアガラ: デニムのような少しくすみがある青

プリムローズイエロー: 温かみを感じられて、元気と活力が湧いてきそうな色味です。

ラピスブルー:こちらのカラーも温かみを感じるほっこりとするカラーです。

炎(Flame):赤みの強いオレンジは、コーデをパッと明るくしてくれるカラーです。

アイスランドパラダイス:爽やかで涼しさをも感じさせるアイスランドパラダイスは清潔感漂うコーデに変わります。

ペールハナミズキ:落ち着きと温かみのあるペールハナミズキは、女の子らしくしてくれるカラーです。

グリーナリー:春の新緑を思わせる鮮やかな黄緑色、爽やかで活力のある、新しい始まりを象徴する色

ピンクヤロウ:ペールハナミズキとは逆で、色鮮やかなピンク。

ケール: 健康的なカラーであるケールは 落ち着きもあるのでコーデに取り入れやすいカラーです。

ヘーゼルナッツ:ヌーディカラーのヘーゼルナッツは落ち着きがあって大人っぽく見せてくれるカラーです。

2017年のトレンドカラーをご紹介しました。

コーデだけではなく、ヘアカラー、メイクや結婚式の花やインテリアなど、様々な所に使えますので、ぜひ参考しでくださいね。^_^

 

さで話を変わりますが、私は最近、jazz hip hopダンスを勉強し始めました。

実は超~~初心者です。初日に友達ができました。全く自信が無くて、友達が最後まで励ましてくれてとでも嬉しいです。ダンスは全然できなかったですが、とでも楽しかったです。いつか上手く踊りたいですね。