迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

ナチュラルスタイル

こんにちは。

美容の田崎です。

 

 

 

夏も本番となりもうすぐお盆休みの方も多いと思いますが、皆様ご予定はいかがでしょうか^^

熱中症と食あたりにはくれぐれもお気を付けくださいね。

そんな田崎は本当にお腹が弱くてすぐに食あたりますので気を付けてます、、、

 

 

今回は最近私がよくやるヘアスタイルについてご紹介させて頂きたいと思います。

 

少し前までは挙式時のヘアセットはアップスタイルが定番でしたが、

最近はガーデンウエディングなども増え、ダウンスタイルも多くなってきています。

 

ダウンスタイルでも華やかさやナチュラル感のある編みおろしスタイルが流行ってきておりますが、ただ編んでいくのももちろん可愛いのですが、

 

最近はアンダーセクションを編むのではなく、“逆りんぱ”にアレンジするのにはまってます。

逆りんぱとはくるりんぱとは逆方向にくるりんする手法です。

 

 

かわいい、、、!

 

 

使用しているヘッドは生花ではなくドライフラワーをつけました。

生花とは違ったこなれ感やナチュラルさが際立ってお気に入りです。

 

くすみピンク×くすみイエロー×リーフをいれてヴィンテージに可愛くをイメージしてつけました。

 

 

ドライフラワーの色味を変えてみるとまた雰囲気が変わります。

 

パープル×イエロー×グリーンの組み合わせです。

大人可愛く、清楚なイメージに近づけました。

 

 

いい表現ができませんが、バラやトルトキキョウのようなインパクトある綺麗な花ではなくて、

あえてその辺に生えていそうな小花を固めてバランスよくつけるとすごくかわいいんです。

木の実やリーフが入るとより今っぽくなります。

 

 

今紹介した編みおろしスタイルの下は逆りんぱでつくりましたが

全体を編んでももちろん可愛いです。

 

 

下を四つ編みにしてツイスト2本を巻き付けているので、より立体的にみえるようにしています。

 

全体を編むとラプンツェル風になるのでよりキュートなイメージになります。

 

編みおろし以外で最近よくやるナチュラルスタイルが、ポニーです。

画像のポニーは若干高めポニーですが、

低めのローポニーだと上品な落ち着いた印象になります。

 

立体的に細コテと太コテを使って散らしましたが、波まきだとより今っぽくナチュラルな印象になります。

 

 

アップスタイルですと、お団子風カールアップ

 

 

こちらのスタイルもナチュラルな小花を付けるととってもかわいいんです。

 

挙式時や前撮り時のヘアスタイルで悩まれている方は遠慮なくご相談くださいね^^

本日もお読み頂きましてありがとうございました。