迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

結婚式のテーマ

おはようございます。カメラマンの久田です(*^・ェ・)ノ

本日ご紹介させて頂くお二人はこちらの方です!

前撮りから担当させていただきまして

バルーンやガーランドなど様々なグッズもありとても楽しい撮影でした。

秋にも撮影のご予約されているので、またお会いできるのが楽しみです♪

サクラヒルズは季節によって様々なロケーションを楽しめるので

撮影時期に悩んでいる方には2回撮影されるのがオススメです(^▽^)/

前撮りを2回される場合には撮影場所が被らないように考えながら撮影プランを練るので

サクラヒルズのロケーションを余すところなく撮影できますよ!

結婚式当日は新婦様がアリエルが好きということもあり

結婚式のテーマはディズニーシーの『マーメイドラグーン』

なのでウェルカムグッズにはアリエルのバルーンがあったり

披露宴会場もテーブルクロスを青色で統一し、花瓶に青色のゼリーを入れて

麻布や貝殻を置いたりしてアリエルの世界を再現していました。

そして今回のメインテーブルのお花は『ハート型』

毎回キレイなハート型になっていてお花屋さんの技術に驚かされますw(゚o゚*)w

挙式のスタイルは『キリスト教会式』ということで

チャペルにて可愛いお子さんたちのお手伝いのもと執り行われました。

式の最中には新婦様が涙ぐんでしまう場面もありましたが

アフターセレモニーではこんなに素敵な笑顔を見せてくれました!

フラワーシャワーは花の香りによって辺りを清め、悪魔や災難から二人を守り幸せを祈るという意味があり

人気のイベントですが、カメラマンの私たちからしたら挙式後のリラックスした表情のお二人が撮影できる

シャッターチャンス\(^^\)(/^^)/

ゲストの方とお二人との関係性が見えるので撮影していてとても楽しいです。

あと個人的にお気に入りイベントはバルーンリリース♪

たくさんの風船が空に舞い上がっていく風景が大好きで

打ち合わせのときにも思わずバルーンリリースをおすすめしてしまいます(笑)

お二人のように様々な色を使ってカラフルにしてもいいですし

ゲストの方の風船は1色に統一してお二人のバルーンだけ

赤色のハート型にしても可愛いと思いますよ!

そして結婚式のシャッターチャンスといえばケーキ入刀&ファーストバイト!

もちろんケーキもテーマに合わせてアリエルが飾られたケーキをオーダーされ

木曽川をバックにテラスでケーキ入刀!

自然豊かなロケーションがあるサクラヒルズだからこそのイベントです。

みなさんも自分たちの好きなものをテーマにして結婚式を挙げてみてはいかがでしょうか。