迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

秋 トレンドメイク

皆様こんにちは!

 

 

本日は美容の田中が担当させて頂きます!

 

 

9月に入り、朝晩は涼しくなってきました。

秋ですね~

 

サクラヒルズも紅葉でとても綺麗になります。

 

前撮りにはもってこいです!

 

秋が来るということで本日は2017年秋のトレンドメイクを紹介させて頂きます!!

 

秋と言えば王道の赤ですね!!

私は赤が大好きです。

 

リップにドーンと赤はやはり王道でいいですね。

 

最近はバーガンディーと言われるくすんだ赤色が人気があるようです。

 

ラインとして使ってもおしゃれですし、私はバーガンディー色のマスカラを使っています。

さらに今年はブラウンも来ているようです。

アイシャドウからチーク、リップまでブラウン一色で統一させるワントーンメイクが流行りそうです。

 

なかなかリップにブラウンって難しいとは思いますが、ベージュよりの色を使うと大人らしくて秋を感じられそうです。

 

そして、「立体感」

 

コントワリングと言われる立体感を出すメイクが少し前から出てきていますが、調べてみると面白いです。

最初は落書きの様に思えます(笑)

 

だいたい皆さまは最後の仕上げのようにハイライトやローライトを入れると思いますが、このコントワリングは最初ベースをするときから仕込んでいきます。

 

パウダーのものがほとんどだったのが、リキッドやクリームでも出てくるようになりました。

 

普段使っているファンデーションのトーンをかえて立体感を出すのもいいかもしれません。

 

そして最後にハンサム眉というのが今年きます!!

とてもりりしい眉です。

 

やり方としては、少し前に流行った太眉やストレート眉とは違い、角度がつきます。

 

驚いたときの顔をしてみて下さい。

 

眉の一部分がくっと上がると思いますが、そこが一番高くなるように書くと綺麗な形になります。

「眉丘筋」と言われるところです。

 

さがり眉が流行ったときや、眉をいつも細くしたくてその肝心な眉丘筋の毛を剃ってしまうと顔の筋肉とずれているということなのでとてもおかしく見えます…

 

 

メイクのやり方は本当に様々で難しいと思います。

 

私は新しいメイクのやり方やトレンドを知るために夜YouTubeを見ています。

 

皆様もSNSを見て、まずはまねをするという所から始めるといいかもしれません!

 

 

私もどんどんトレンドを取り入れたり、新しいコスメも使っていき、レビューをお伝えしていきたいと思います。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。