迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

ハカタビ~Nicon1 J5~

こんにちは!

いつも迎賓館サクラヒルズ川上別荘のブログをご覧いただきありがとうございます!

プランナーの渡邉が担当いたします。

先日行った博多旅行を私の愛用しているカメラで撮った写真と一緒に紹介していきたいと思います。

ミラーレス一眼【Nicon1 J5】

大好きなミニーちゃんをつけて首から下げているときもいつも気持ちを上げてます(*^_^*)笑

Niconのカメラはカメラ屋さんいわく機種変更をすることが少ないそうで、長く使えるので今からミラーレス一眼を購入される方はとってもおすすめです!

鮮やかな写真が好みなのでCriaモードを使用しています。

まずはこちら博多では有名なもつ鍋やさんの「おおやま本店」です。

ライトアップがとても綺麗に映りました☆

 

博多といえばもつ鍋!のイメージでとっても濃厚で味が濃く、これが本場のもつ鍋かぁと思う程すごく美味しかったです。

牛タンがいいものを仕入れれるという噂を聞いていたので食べてみると歯ごたえがあって本当に美味しい牛タンでした。

夜中は中洲の屋台に行ってきました!

川沿いにずら~~~っと10店舗以上並んでいてどこも賑わっていて入るお店にすごく悩んだのですが、、

一番活気があふれていて気になった所がここ!「やまちゃん」です!

夜の店で用意された扇風機の風を浴びながら食べる「長浜ラーメン」はとても気持ちよくとんこつラーメン初めてでした。

二日目はイカと関アジを食べました。

写真の左奥に注目して頂きたいたいです。

いっぱいイカが目の前で泳いでて目の前で釣ってくれて生きたまま目の前に出してくださいました。

こりこりでとても食べやすいお刺身でした。

イカのカットしてあるところを食べ終わった後にはイカの足の部分をさつまいもと一緒に天ぷらにしてくださいました。

イカが美味しいはもちろんのこと、さつまいもまで作り立てでほくほくで美味しかったです。

最後の〆は関アジです。

1匹7000円するとても高級な刺身を食べちゃいました、、、

こちらも魚一匹まるごとでとろけるような感じでした。

最後にはアジの頭としっぽをお味噌汁にして出してくださいました。

 

紹介させて頂いた以上にたくさん食べた博多旅行、博多の旅でハカタビと名付けました(^^)笑

サクラヒルズに来て下さる旅行会社さんにたくさん話を聞いてオススメを下調べして出発することが出来たので色んな意味で素敵な職場です(^^)*

オススメしていただいたものをこうして広めれるのが嬉しいです(^ω^)

どこの旅行に行っても愛用カメラは欠かせません。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!