迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

ベビーフォト

おはようございます!カメラマンの久田です。

前回のブログで紹介したニューボンフォトを撮影した同期が

お子さんの100日記念に撮影に来てくれました。

ニューボーンフォトのときはお人形に乗るくらい小さかったのに

こんなに大きくなってビックリです!

前回と違って表情も出るようになってるし

こっちの呼びかけに声を出して反応してくれるし

赤ちゃんの成長って本当に早い!

それに、将来はモデルさんかな?と思うくらいカメラを向けるとずーっとニコニコしてくれて

撮影はとってもスムーズに進みました(o^∇^o)ノ

と書きたいところなのですが…

撮影中にぐずり始めてしまい撮影一時中断(笑)

お母さんにとっては見慣れた場所でも、お子さんからしたら初めての場所で

知らない人がたくさんいる中で撮影するのってストレスなんですよね。

お子さんの撮影ではぐずって泣いちゃったりして撮影が一時中断するのはよくあること。

そんな時はお母さんにバトンタッチ!

あっという間に泣き止んで、なんと寝ちゃいました…

寝てしまうと撮影できないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

こんなに可愛い写真が撮れますよ。

アヒル口のお口とむちむちのほっぺが本当に可愛い(*^^*)

あれ?下の写真の子は誰?と思った方もいるかと思いますが

同じく前回のブログで紹介したマタニティフォトのお客様のお子さんです。

こちらのお子さんも撮影の途中で寝てしまいました(笑)

名前のブロックはお母さんの手作り!

少しかすれたアンティークな雰囲気の加工も全てご自身で行われたそうです。

結婚式ではウェルカムグッズを手作りされる方も多く『DIY』は定番になりつつありますが

最近お子さんの撮影でも手作りのグッズをもってこられる方が増えてきているように感じます。

お名前のブロックでしたら一度作ってしまえば、ずっと使うことができますし

ブロックの大きさでお子さんの成長を感じることもできると思います。

もちろん、スタジオには撮影の際に使用できるガーランドなどの撮影グッズもありますので

撮影の際に使いたい方は遠慮なくスタッフに言ってくださいね。

それでは♪