迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

オーストラリアのケアンズ観光 上

皆さん、こんにちは。

いつもサクラヒルズ川上別荘のブログを見て頂きありがとうございます。

秋は温度差が大きいので、昼間はまだ暑さを感じる日もありますね。

さて、最近私は休みを頂、オーストリアのケアンズに行ってきました。

 

クイーンズランド州北部の熱帯地方への玄関口であるケアンズは、洗練された都市であるとともに、熱帯性の気候とリラックスしたくつろいだ雰囲気のリゾートタウンです。

関西空港から夜9時くらい出発して、ケアンズに着くのが朝5時くらいでした。あまり機内に寝れなかったですが、ケアンズの景色キレイすぎで、眠気を忘れてしまいました。

 

一日目の午前はケアンズ室内を観光しました。

ケアンズシティーには泳げる海が無いので、海を見ながら泳げるエスプラネード・ラグーンはケアンズローカルにとっても憩いの場となっています。
そして。

 

  

午後はパームコーブとホテルの中でのんびりしました。

 

 

パームコーブは、ケアンズから北へ、車で30分ほどにあり、オーストラリア有数の美しいビーチリゾートにも選ばれています。メインストリートにはカフェやレストラン、5つ星ホテル、お土産店などが並びますが、徒歩で充分、見て回ることができます。椰子の木に縁どられた真っ白いビーチのはるか先には、グレートバリアリーフの珊瑚礁が広がっています。

二日目はグリーン島にいきました。

オーストラリアといえばやはり世界遺産のグレートバリアリーフです。そこの浮かぶ『緑の宝石』グリーン島は世界の観光客から愛される名所です。

泳ぐのが苦手という方でも珊瑚の海が楽しめるよう、グラスボードのツアーがあり、ぬれずに珊瑚礁とそこに住まう海の生き物に出会えますので、年配の方や小さいお子様でも大満足のリゾート地です。

小さな島なので地図もいらず、足の赴くまま島を探索できます。

写真をいっぱい撮って着ましたので、まだ今度もご紹介しますね。

これから朝夕冷えてまいりますので、体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。