迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

surprise☆

今日はあるsurprise missionのお話です。

お仕事で関東にお住いの新郎様と地元岐阜にお住いの新婦様。

お祖父様とお祖母様に晴れ姿を見て欲しい、ご家族水入らずの温かい結婚式をされたい。
年はお若いのに、すごく考えがしっかりされたおふたりとお話していると気持ちがシャッキリするなーそんな第一印象でした。
そしてとっても美人さんな新婦様♡笑うとクシャッとなるかわいい笑顔の新婦様に一目惚れでした♡
打ち合わせを進めていく度に色々な一面を見せてくれる素敵なおふたりにすっかりファンになってしまい結婚式もすごく楽しみにしていました♡

大きな打ち合わせも済み、あとは最終打ち合わせとヘアメイクリハーサルを残すのみ
そんな時

いつも連絡は新婦様からのお電話やメールなのに
突然の新郎様からのお電話
なんだろう?と思いつつ他のスタッフから電話を取り次いだところ

…実はまだちゃんとプロポーズをしていないのでする時間が欲しいんですよ

どちらかと言うと硬派で男らしい印象の新郎様の照れくさそうに、でもしっかりと想いをお話くださる声に
『絶対成功させよう!』そう心に決めました!

surprise missionの始まり!!

イメージをしっかりつけたいので、まずは実際の場所で考えたいです
近々サクラヒルズに行ってもいいですか?
そうおっしゃる新郎様
(さすが!ぶっつけ本番じゃないなんて、やっぱりしっかりしてる!
でもわざわざ関東から平日に来てくれるなんて!新郎様の新婦様への愛情を感じました。)

さっそく新郎様チャペルで打ち合わせ

『当日のイメージが湧いて来ました!』
『私もです!』

当日渡す花束の打ち合わせもフローリストと行い準備万端です

実はこの日、前日から今日の午後休を会社から貰うために徹夜で仕事を終え、そのまま寝ずに新幹線に乗り駅でレンタカーを借りてサクラヒルズまで来てくれました

なんて用意周到な…すごすぎます!
これは私へのsurpriseでした笑

そしてsurprise当日

最終打ち合わせ→チャペルでの挙式リハーサル→ヘアメイクリハーサルに新婦様を送り、その間に新郎様とsurpriseの最終打ち合わせ→プロポーズ!
の流れで進める予定でした。

来館が予定より少し遅れ、最終打ち合わせスタート

打ち合わせ後にチャペルでの挙式リハーサル
…と思いきやなんとチャペルでの別のカップルの前撮り撮影と時間が被ってしまうハプニング

リハーサルができない!!!
正直心の中はパニックです
…どうしよう
…ハプニングになんて負けない!今までも色んなハプニングを乗り越えてきた!まだ修正できる!!

まずは新郎様と話したい

そう考えた私は新婦様にお手洗いへ促しました

そして新郎様に『今はリハーサルが無理なので、順番を入れ替えてヘアメイクリハーサルの後に行いましょう』

緊張しているはずの新郎様も動じず受け入れてくれました

そしてヘアメイクリハーサルへ新婦様を送り新郎様と最終打ち合わせ

そして本番!

ヘアメイクリハーサルを終え、挙式リハーサルも終わり

チャペルから新婦様を理由をつけて連れ出し新郎様の準備時間を稼ぎます

サポートスタッフから準備完了の合図をもらって、新婦様をチャペルの扉前に…

扉が開いたら真っ直ぐ前に進んでくださいね((*´∀`*))

理由を言わずそれだけ伝える私を『?????』の顔で見つめる新婦様がかわいくてキュン♡としました♡

新郎様への扉オープンの合図は私のノック

コンコンコン

オーーープン!!
チャペルの中に花束を持った彼を見つけた!
『え?え?え?なんでーーーー?』

・・・・・・・・・・・・・

『彼女泣くかなぁ
笑って泣かないかもしれないな
でも、笑ってるのも
らしいし、それでもいっか』
そんな話を先日打ち合わせにいらした際に新郎様としてました。

私も『もー!なーにー!なにしてんのー?』そんなことを言いながらあの笑顔で爆笑してそうですよねーって言いつつ
でも本当はきっと泣いちゃうだろうなって思ってました。
だってプロポーズしてくれないって思ってた彼がコッソリこんなに想いを込めたsurpriseを用意してくれた…そんな気持ちが伝わらないはずないですもん。

・・・・・・・・・・・・・

予想通り「えー?なになにー?」といつもの満面の笑顔。
でも瞳からどんどん溢れる涙が止まらないまま彼の元に進む…そんな彼女を見て私も涙が止まりませんでした。

プロポーズの言葉はおふたりだけのもの

扉を閉めて終了の合図を待ちます

もちろんプロポーズは大成功♡

実は結婚式当日にも別のsurpriseがありましたがそのお話はまた別の機会に…

★計画に快く加わってくれたスタッフ★
★みんなーありがとー!!!★

現場に立ち会ってくれたカメラマン、プランナー

花束を準備してくれたフローリスト

ヘアメイクリハーサルの時間変更に対応してくれたヘアメイクスタッフ

プロポーズの間はチャペルに近寄らないでいてくれた全スタッフ

どうしてもチャペルに来ないといけない用事があって、足音を立てないようにそっとそっとロビーを歩いてくれたプランナー

私1人ではできないsurprise missionを成功に導いてくれたのはスタッフ1人1人の協力があってこそ

これは結婚式にも言えることです

個々ではできないことも皆で協力すれば大きな力になる
サクラヒルズのスタッフのサポート力は自慢のひとつです♡

今日も明日もずっとずっとサクラヒルズスタッフのサポートmissionは続きます…☆