迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

ハイセンスな花嫁様

こんにちは(´ー`)

美容の田崎です。

 

 

寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

田崎は少し前に喉を完全につぶしてしまい丸三日間声がでなかったので声の大切さをつくづく感じました、、、

 

喉からくる風邪が流行っているそうなので皆様お気をつけください!

 

 

今回は先月サクラヒルズにて挙式披露宴をされた花嫁様のヘアスタイルをご紹介させて頂きます。

 

とっってもハイセンスなお嫁様で

ウエディングドレスはオーダーで作られた背中のあいたマーメイドラインのドレスがすごくお似合いでした!

 

ご新郎様もオーダーで作られたショールカラーのタキシードがとってもお似合いでした。

 

ヘアスタイルはゆるーくまとめたお団子風カールアップです。

ベースはしっかりと波ウェーブをしっかりとかけてドライに仕上げました。

作り込みすぎずシンプルなスタイルがハイセンスな花嫁様に映えてとっても素敵で可愛かったです。

 

ベールはあえてトップからではなく下目の位置にお付けしてドレスとのバランスをとりました。

 

続いてお色直し

 

お色直しは限られる時間の中で、花嫁様お一人に対して3人程の美容スタッフの手によってヘアメイク、お着付けを行います。

 

一人は着付けをしながら一人はヘッドパーツをつけて一人はたもとを合わせて、、、

バタバタしている中花嫁様は笑顔で対応してくれました

 

和装時は下目のルーズアップです

ドライフラワーをポイントでお付けしました。

ドライフラワーを付けることによってこなれ感がでてお洒落なお嫁様にとってもお似合いでした!

和装では大きなお花(ダリアなど)をおつけしてインパクトをつけることが多いのですが、あえて少しのドライフラワーをおつけして大人っぽい華やかな印象に仕上げました。

 

少し前まではヘッドパーツは生花が主流でしたが今はドライフラワーやソラフラワーがお洒落で人気です。

 

気になる方はサクラヒルズのフローリストにご相談ください^^

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。