迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

進化

いつも、迎賓館サクラヒルズ川上別荘のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

秋の到来も、つい先日に感じていましたが、寒さ感じるまさに冬の到来を感じる季節に

なりましたね。

当社内でも、風邪が流行していますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

私事ではありますが、(殺菌効果があるうがい薬)を使用して予防に心がけています。

遅くなりましたが、本日は、ブライダルカメラマン:小澤がお送りいたします。

最近、メディア等で気になる記事がありました。

コンビニエンスストア-の全国シュア-2位のローソンについて、

(無人化店舗を24時間稼動させる社会実験を試みる)

商品管理からレジに至るまですべて自動化される。このシステムを導入することにより

深夜勤務の人材不足を補えるメリットがあるそうです。

あるコンビにでは24時間営業を再考し深夜休業化も検討しているそうです。

コンビニの無い時代は、お菓子1つ買うにも、必ず店員との対面販売がありましたね。

ある国では紙幣・硬貨を5年以内に流通させない・・・つまりすべて金銭に関わることは

カ-ドでの決済方式になるって事らしいです。

私たちが生業としている写真業界も時代とともに進化しています。

でも、現状では生身のお客様との対面によるコミニケ-ションの上に仕事が成り立っている

事に感謝・感謝です。

ロボットが写真を撮影する時代はやって来ますか?

時代と共に進化し、いわゆる(職人の仕事人)がいなくなる時代は想像したくもありません。

前置きが少々長くなりましたので、恒例となりました、挙式・前撮り・後撮りをされました

お客様の紹介に入らせて頂きます。

最初にご紹介させて頂きますお客様は11月上旬にサクラテ-ブルにてパ-ティ-をされました。

新郎・新婦様の愛車をドレスアップしてウエルカムカ-として大切なゲストの皆様をお出迎えです。

サクラテ-ブル会場内も可愛いいアイテムが沢山で素敵な空間が仕上がっていました。

初めての共同作業(ケーキカット)美味しそうなケ-キの上にはなんと、愛車2台が乗っかっていました。

パ-ティ-の最後はエンドロ-ルです。

当日撮影しましたデ-タで作成しますので、写ったゲストも大感激な演出です。

次のお客様より前撮りのご紹介になります。

11月上旬のお客様。

紅葉が徐々に始まっていますね。

お二人の最高な笑顔がVery-Good

次は11月10日ごろ撮影されました

かなり紅葉が進んでいる事がお分かり頂けますね。

この時期の川上別荘縁側正座三つ指Verはかなりレアなショットです。

簡単にご説明すると、晴天時は太陽が低い為、(顔が黒く・首下が明るすぎになる)つまり曇天時でなければ高クオリティ-な

写真は撮影できない。

次は11月中旬に撮影されました。

イチョウの黄色とLOVEのゴールドがBESTマッチしています。

愛車のお持込も大歓迎ですので、写真打ち合わせ時に是非、お申し出ください。

趣味のアイテム等も良い記念になりますよ!!

最後にご紹介するお客様は11月20日ごろ撮影されました。

ほぼ完璧にもみじが色付いています。

シャボン玉も素敵な演出アイテムの1つです。

(実は撮影難易度はかなり高いのですが、ご安心下さい。当社にはシャボン玉部長が

います。(笑))

撮影場所はサクラテ-ブル奥に展開されているいわゆる(インスタ映え)する

絶好の撮影スポットです。一般の方も写真撮影OKなので、サクラテ-ブルご来店時

には是非お立ち寄りいただき、いっぱい撮影して下さいませ。

本日も、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

毎度の乱筆・乱文で申し訳ございません。

何かの参考にして頂いたり、ブログ見たよってお声を掛けて頂けるととても嬉しいです。

では、次回をお楽しみに。

Good-Luck