迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

韓国の美容液

皆様、こんにちは!

いつもサクラヒルズのブログをご覧頂き、有難うございます。

 

本日は美容の河村が担当させて頂きます!

 

本年も余日少なくなってまいりました。街はクリスマス一色ですね!

イルミネーションは見に行かれましたか?

韓国人の友人が明洞にてこんな写真を送ってくれました。

凄い!建物全体がデコレーションされている!(感動)

 

写真を見てさらに行きたくなる場所、韓国・・・

実は私、K-POPが超大好きでメンズ、ガールズグループの曲を幅広く聴いています♪

そこで本日は韓国のオススメ美容液&下地をご紹介させて頂きます!!

 

友人曰く、韓国人女性はパッケージ、形などの可愛さではなく美容の成分が何%入ってるかを重視する方が多いそうです。だから韓国人の肌って綺麗なのですね^^

最近だと韓国では、透明感のある白肌+艶っぽい肌が流行っているそうですよ。だからパウダーファンデーションはつけない!と言っていました。

また化粧水、乳液にもかなり気を使っているそうです。

 

まずは目元のシワが消える、美容液でオススメのものはこちらです!

クレイジーモンキー EGF ローリングペン アイセラム ゴールド

薄くデリケートな目元に潤いを与え現状維持ではなく、お肌を細胞から再生させる画期的な目元専用アイセラムです。

上皮細胞成長因子EGFとエコサット認証成分のレモンバー葉エキスが60%以上含有し皮膚に弾力やハリを与えるプレミアムアイセラムです。

浸透性に優れていて、角質層の細胞までふっくらさせます。

 

ローラーが付いているので、目頭からこめかみにかけて(眉毛下も、眼の下も)コロコロ上に向かってマッサージしていくと目元の皮膚もキュッと上がりますよ^^

 

明洞などの商店街には売っていないので、ロッテ免税店本店・神羅免税店本店・アシアナ空港の機内免税店など行かれた際には是非見てみてください!!

 

後、化粧下地で肌を白くすると言えばこれです。

3CE white milk cream

ウユクリームともいいますね。因みに「ウユ」を日本語にすると「牛乳」だそうですよ♪

パッケージも牛乳パックみたいで、可愛い!

ウユクリームにはさまざまな使い方があり、ウユクリーム初心者の方でも比較的試しやすい、顔とボディ両方への使い方をご紹介します!

 

ウユクリームは、化粧下地を塗った後に使用しましょう。

普段通りに化粧下地を肌全体に塗ったら、ウユクリームを0.5㎝程度ヘラ(または指先)に取り、額の中央から顔の外側に向けて塗り広げます。

 

このとき大切なことは、ウユクリームを肌に置いたら、すぐに塗り伸ばすことです。

ウユクリームは塗った瞬間に肌が白くなるため、塗り伸ばしが足りないと肌の色がまだらになってしまうことがあります。

 

ファンデーションの要領で額・鼻先・顎先・両頬に置いてから塗り伸ばそうとすると、ウユクリームを置いた場所にくっきりと白い跡ができてしまうことがあります。

ウユクリームを塗り伸ばす際は、肌の上に置いたらしっかり塗り伸ばしてから、次の箇所に置くように心がけましょう^^

その後、余分な油分をファンデーションで押さえて、普段通りにファンデーションを塗って下さい!

ファンデーションの上から塗ってしまうと、ウユクリームの色とファンデーションの色が混ざって、顔が白浮きしてしまうことがあります。

 

「ウユクリームでせっかく顔が白くなったのに」と残念に思う場合は、ファンデーションは使用せず、透明タイプのルースパウダーで仕上げることもおすすめです。

 

Stylenandaは東京原宿にも進出したみたいです!

3CEコスメは他にもいろんな可愛いパッケージが有り、そして美容液成分が沢山入っています!

後韓国といえばパックですよね!

【Dr.Jart+】ラバーマスク

パッケージのインパクトが有り過ぎる・・・こちらは韓国の薬局でどこでも買えるものになっています。

名前の通り、ゴムで出来たパックです!面白い!!

まずはアンプル液を最初に塗ります。因みにパックを終えたあともう一度上から塗れるほどたっぷり入ってるみたいですよ。

アンプル液をしっかり塗ったあとに上下2枚に分かれたラバーマスクをしっかり密着させて30~40分程付けたままにします。

水分をしっかり含んだ肌になるそうです!

メイク前にも使用すると化粧ノリが良くなるみたいです♪

 

韓国に旅行に行かれた際には、是非お土産に如何でしょうか?

以上です。最後まで読んで頂き、有難うございました^^