迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

おすすめウェルカムアイテム!『ウェディングツリー』

皆様こんにちは。

いつもサクラヒルズのブログをご覧頂きありがとうございます(*’ω’*)

今日はカメラマン古村が担当します。

 

『ウェディングツリー』とは、結婚式当日のウェルカムスペースに置くウェルカムアイテムの1つです。

ゲストの方々にも参加していただけるということもあり、最近人気のアイテムです。

774A9556

ツリー自体はもちろん、説明文やインク、名前を書いてもらうためのペン立てなどなど…

様々なところにお2人らしさが現せますね(`・∀・´)

始めは枝だけの木にゲストの方々から指紋やスタンプを押してもらい、

その一つ一つが枝を彩る葉や花となり1本の木を完成させます。

774A9642

神様の代わりにゲストの方々へ結婚を誓い、証人になってもらうという人前式をお考えの方は

ウェディングツリーに拇印を押すことで証人のあかしとする方もいらっしゃいます。

インクの色でこれからのお二人の結婚生活に大切なものを表す、

というのも後で見返すのが楽しみになりますね( *´艸`)

愛情や思いやり、はたまた忍耐やおいしいご飯など、

どんな色を使うのか、どんな意味にするのか、どんな説明文にするのか悩むところもたくさんありますね。

774A0244

ゲストの皆様によって完成されたウェディングツリーは今後のお二人のお家に飾っていただけます。

結婚式は後に残るものというのはさほど多くありません。

来ていただいたゲストの方全員に参加していただいたウェディングツリーは大切な記念品になるはずです。

このブログを見てウェルカムツリーいいな!と思っていただけたら嬉しいです(●´ω`●)

ですが結婚式DIYも流行しているとはいえ「作るのは大変そう」、「何からしたらいいのかわからない」、

という新郎新婦様もいらっしゃると思います。

そんな方々にオススメなのはこちらです!

tree

サクラヒルズでは前撮りした写真を使いウェディングツリーを作れちゃいます!

ウェルカムボードにもなりますし、お2人らしさはばっちりです。

こういった定番のものもお作り出来ます。

ちょっと変わったものをという方には

sakurae

こういった桜の花を咲かしたものも出来ますヽ(* ‘ー’)ノ

季節感もありますしかわいらしいですよね。

こちらの場合だとゲストの方々にメッセージを書いて頂きます。

指が汚れてしまうことが気になる方はこういったものもいいのかもしれませんね。

もちろんまったく違うデザインのものもお作りできますのでぜひカメラマンにご相談ください!