迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

ヘアスタイル

 

 

 

いつもサクラヒルズ川上別荘のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

本日は美容の田崎が担当させて頂きます^^

 

 

 

 

過ごしやすい気候になってきましたが最近くしゃみがよくでます。

 

 

 

 

花粉症ではないはずなのですが(自称)くしゃみが止まらなくて頭痛です。

皆さんは大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

前撮り、挙式と美容スタッフは新郎新婦様のアテンドをさせていただきますので、

花粉症の方は遠慮なくお申し付けください

 

 

ティッシュ大量に持って介添えさせて頂きます(笑)

 

 

 

 

 

4月に入り、益々たくさんの新郎新婦様と触れ合う機会が多いのですが、

最近よく思うのがサクラヒルズの新郎新婦様は本当に心優しい方が多いです。

 

 

 

衣装下見や挙式、撮影、ヘアメイクシュミレーションを担当させていただくにあたって、

信頼し任せてくれる事が本当に嬉しく思います。

 

 

 

わたしもまだまだ未熟者なので

新郎新婦様のお力になれるようますます努力していきます。

 

 

 

 

 

 

今回、人気の3ヘアスタイルをご紹介させていただきます。

 

 

 

下めの ゆるシニヨン

 

 

 

 

 

サイドは編みこみで立体的に、カチッとしすぎずゆるく引き出してトップはクルリンパ

ネープはねじり編みでくくってシニヨンです。

 

 

ポイントはバランスよく引き出すことです。

あえてのルーズ感がより立体的に、動きがでてかわいいです

 

もっと大人っぽく、上品な雰囲気が好みな方は、サイドの編みこみをねじりやツイストにかえるとよりナチュラルに綺麗にみえます。

 

こちらは和装、洋装どちらも合いやすいヘアスタイルですのでぜひおためし下さい。

 

 

 

 

編みこみアップ

 

 

 

 

中央、左右サイドから表編み、しためで編みこみがみえるように固定してバランスをみて引き出したヘアスタイルです。

 

編みこみのあいだにパールピンやナチュラルなお花をつけるとより可愛いです。

 

凝ったヘアスタイルにみえますが作り自体は簡単なので

時間のない中座、お色直しでオススメです。

 

こちらも同様、大人っぽくナチュラルにしたい場合は

編みこみではなくねじり編みにしても可愛いです。

 

 

 

 

王道 夜会巻き

 

 

 

 

 

今年ナチュラルテイストが流行っている中、

夜会まきはすたっているように思われがちですが、

ティアラやドレスを際立たせたい場合や綺麗目にまとめたい場合はオーダーが多いです。

 

お客様の骨格や頭のかたちにあわせてトップの高さや形も調節していくので、

シンプルですが、品よく綺麗めスタイルにオススメです。

 

 

 

 

 

気になるヘアスタイルがございましたら美容スタッフにお申し付け下さい^^

技術、ご提案、接客の向上にむけてお力になれるように頑張ります^^