迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

お宮参り☆

こんにちは☆卵かけご飯大好き。カメラマンの水野です。

最近「銀の匙」という農業高校が舞台ののアニメを見始めました!

農業は年末だろうとお正月だろうと、

生き物や作物相手だとお休みなんてないんだなぁ

と改めて気づかされました!

動物のお世話やお掃除も朝早くからするみたいですが、

挙式のある日のの早起きでひーひー言っていた自分が恥ずかしいです。

サクラヒルズは本日から2日までお休みをいただきますが、

年末もお正月もお仕事の方もたくさんいらっしゃると思います!

お身体にお気をつけて頑張ってください!

さて本日は先日お宮参りの撮影をした可愛い赤ちゃんをご紹介いたします♪

774A4018 のコピー

彩葉とかいて「いろは」ちゃんです☆

彩葉ちゃんのパパとママはサクラヒルズで挙式、前撮りをし

挙式後も、マタニティ撮影や彩葉ちゃんの撮影で何度も足を運んでくださっています!

ずっと携わらせていただいているので本当に今回の撮影を待ち望んでおりました☆

774A4046 のコピー

「ほょ」っとした口元が可愛い>ω<

時々予想外な表情を見せてくれるのがまたたまりません!

774A4076 のコピー

ドレスでも撮影しましたよ♪

花冠も付けて、天使みたい!

774A4091 のコピー

パパもママも私もお気に入りの可愛いアップ写真♪

くりくりのおめめに吸い込まれそう!

普段はブライダルの撮影をメインでやっているので

あまりお子様にはかかわりませんが、

いつも良くしてくださっているお二人のお子様だからなのか、

彩葉ちゃんが本当にお利口さんだからなのか、

なぜだか分からないけど、ものすごく愛しくて、自分でも驚きました!

赤ちゃんって可愛い!(これが母性本能!?)

これからの成長を私も楽しみにしています♪

赤ちゃんの成長はとっても早いので

ぜひ、その一瞬一瞬をお写真で残すことを

オススメいたします!

挙式後にまた新郎新婦様にお会いできるのは

スタッフ一同本当に喜ばしいことです!

皆さんお元気にされているのかなぁなんて

時々思い出したりします。

ぜひ挙式済みのお客様もサクラヒルズにまた遊びにきて下さいね!

いつでもお待ちしております!

最後にお知らせですが、サクラヒルズでは

半年に一度の大イベント、「内覧会」を1月4日に

開催いたします!

引き出物やお料理、写真やお花衣装など

結婚式に関わるいろんなもののご相談をしていただける日

となっております!

この日だけのお得な特典もございますので

ぜひお越しくださいませ♪

これからサクラヒルズでご結婚される皆様に

お会いできるのを楽しみにしております!

サクラヒルズ カメラマン水野

今年はどんな1年でしたか?

こんにちは。

フローリストの松岡です。

私は、サクラヒルズに入社してから毎年スノーボードに行くようになりました。
シェフがみんなを連れてってくれるのです!
サクラヒルズのスタッフは結構滑れる人が多いんですよ。
今年も、早く行きたいです。わくわくします!

さてさて、今年最後のブログをお送りしたいと思います。

今年1年振り返りますと、色々ありました。
みなさま、どんな1年になりましたか?

サクラヒルズの1年を振り返ってみましょう!

まず、今年一発目の写真はこれですね。
スタッフ集合写真!!!

IMG_0163

1年前に撮影したものですが、懐かしく感じます。

こちらは、新年会の時の集合写真です。
各店舗のシェフが腕に縒りをかけた料理を皆で頂きました。

1490910_652316354832090_1905699807_o

節分の日には、恵方巻きを食べました。

あれ?1人だけエクレアですね!
エクレアを食べているのは、カメラマンの褒め殺し水野さんです。
1622454_669454426451616_965367123_o

2月にはテレビの取材がありました。
皆さん、「あのニュースで得する人、損する人」ってご存知ですか?サクラヒルズが映りましたよ~!

1920544_675475889182803_157652107_n

4月には枝垂桜が綺麗に咲きました。

他にも、河津桜・ソメイヨシノ・鬱金・関山・シロタエ…
などなど、たくさんの桜や梅やモモが咲きました。

4月のサクラヒルズは最高です。花が咲き誇っていてパラダイスです。
是非見に来てください!!ちなみに、私のすきな季節は春です。

1974417_699313720132353_1524763282_o

5月には、撮影がありました。

こちらは、川上別荘のお庭で撮影したものです。
飾り付けによってこんなに可愛くなりました。
最近流行のナチュラル系です。

こんなお庭でピクニックをして、サンドイッチを食べたいですね。

C87T1392

8月には、夏祭りと婚活パーティを行いました。

サクラヒルズ初めての試みでした!!!
夏祭りでは小さなお子様との交流で癒され、
婚活パーティではたくさん勉強することがありました。

たくさんのお客様に来て頂き、私達スタッフも楽しむことができました。
10575276_765999156797142_5025664313922449521_o

10574416_766281800102211_9191465152700322017_n

秋には、こんなお花を作りました。

オレンジから赤のグラデーションになっています。
ダリア・ローズヒップ・ワレモコウ・ファーガス・唐辛子など、
たくさんの秋のお花をふんだんに使っております。
10472805_799890263408031_2315640737386965407_o

そして、冬ですね!!
クリスマスランチ・ディナーを行いました。

桑さん、神野さんが前回のブログで書いていたように、
挙式が済んだお客様にまた再会することができ、とても嬉しかったです!
10847703_846577548739302_73405299982609415_o

1年間を振り返り思ったことは、
今年は初めてのイベントもありましたが、それをすべて楽しみながら挑戦することが出来たと思います。
何事にもお客様に楽しんでもらうためには、まず私たちが楽しまないと始まらないと思います。

今年を一文字で表すと 「躍」 でした。

来年も楽しみながら、お客様に関われたらと思います。

では、本日12月28日(日)をもってサクラヒルズは年内最終営業日とさせて頂きます。
本年も格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

年明けは1月3日からの営業となります。

来年もたくさんのお客様にお会いできる事を楽しみにしております。
皆様、良いお年をお迎えください。

クリスマスランチ&ディナーのお礼♪

皆様、こんにちは!

来年 年女のプランナー神野と申します。

 

今月から、プランナーだけではなくカメラマンやフローリスト、美容スタッフも皆で一緒にブログを更新していくことになりました。毎日一緒に仕事をしていても、今まで知らなかった他のスタッフの考え方や関心のあることを、このブログを通して知ることができてなんだか嬉しく思っています。

また皆様にも、打ち合わせや衣装のお下見時だけでは分からないようなスタッフの一面に、親近感や興味を持っていただけたらいいな♪と思います。

 

昨日は美容の桑が、サクラヒルズのクリスマスディナー&ランチについて触れさせて頂きましたが、まだまだ話し足りない!!ので・・・今日も引き続き、その話を☆

 

今日ご紹介したいのは、テーブルコーディネート・写真撮影・お料理についてです。

 

■テーブルコーディネート

“大人ナチュラル”なイメージでフローリストのまきちゃんにお願いした所、イメージ通り+αに素敵に仕上げてくれました!

お客様が会場に入られた際に「可愛い!」って声が聞ける度に、ニヤニヤヾ(*´∀`*)ノ

これから挙式を控えたお客様もおみえでしたので、コーディネートの参考になれば嬉しいです。

IMG_3801

IMG_3803

1419570506634

 

 

■記念撮影

最近のトレンド“フォトプロップス”などの撮影小物を用意して、毎年お越しいただいているお客様にも今年らしく撮影を楽しんで頂けるよう考えました。いつも元気でテンション高めのカメラマン達の掛け声に、前撮りや挙式当日を思い出して、懐かしんでもらえたのではないでしょうか?

2014-12-26-16-09-22_deco

 

 

■お料理

皆様をおもてなしする料理は、趣向を凝らした盛り付けで、味はもちろん見た目でも楽しんで頂けるよう一皿一皿にシェフの想いが詰まっていました。

盛り付けるお皿は何にしようか?

お子様料理のデザートも、こうしたら喜んでくれるかな?

なんて、試行錯誤しているシェフを見てきているので、私たちもクリスマスプレゼントをお届けするようなワクワクする気持ちでお料理をサーブさせて頂きました。

 

IMG_4003

IMG_4008

IMG_4013

 

1419570454147

 

3日間のクリスマスランチ・ディナーにお越し頂きました皆様本当にありがとうございました+.゚ヽ(*´∀)ノ゚.+゚

結婚式が終わっても縁が途切れることなく、またこうして足をお運び頂き再会できること、私たちは本当に本当に嬉しく思っています。

“お子様が生まれた♪”って写真を見せてくださったり、”家を建てたんだよ”って近況が聞けたり、”今日は来てよかった。また来年も来るね!”の嬉しい言葉だけで、私たちはどれだけでもお客様のために力を尽くせるんだなと思います。

この仕事をしていて幸せだと思う瞬間のひとつです。

お客様の思い出の場所に、また何度でも遊びに行きたいと思って頂けるよう一段と努力していきたいと思います。

1419570530873

1419571865866

 

 

さて、12月28日(日)をもってサクラヒルズは年内最終営業日とさせていただきます。
今年も1年間、たくさんのご結婚式をお手伝いさせていただきました!
スタッフ一同、多くの笑顔にお会いできたことを心より感謝申し上げます。

ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
年明けは1月3日からの営業となります。

来年もたくさんの幸せに立ち会えますよう、スタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきたいと思います。

Merry Christmas!!!!

皆様はじめまして!美容スタッフの桑と申します^^

挙式・前撮・お衣裳合わせなどの際にお目にかかる機会があるかと思いますが、

常に顔が赤くて、よくしゃべるスタッフがきた時に、あっ!と思っていただけたら幸いです。

 

今夜はクリスマスですね!

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

今年もクリスマスイブ・クリスマスと平日だった為に休日のうちに

クリスマスパーティーをされた方も多かったのではないでしょうか?

IMG_0631

 

サクラヒルズでは毎年、クリスマスの時期に期間限定でディナーやランチを行っています!

今年は20・21・23の3日間に行われました。

サクラヒルズで挙式をしていただいたお客様も来館していただける方が多く、

毎年いろいろな懐かしいお顔を拝見するのが私たちの楽しみです♪

こちらの写真のツリーは、そのクリスマスディナーの際に飾ってあったツリーです。

以前のブログで、他のスタッフがサクラヒルズ正面玄関にあります、大きなツリーの写真を載せていましたが、

こんなツリーもおしゃれでかわいいですよね!

サクラヒルズのお花達にはお花屋さんのセンスがいっぱいつまっています(^^)

ここでもう1つお花屋さんの可愛い作品をご紹介します!!

じゃじゃんっ!!

IMG_0632

クリスマスリースです★

今年のクリスマスはお家にどうしてもリースを飾りたかったので、

特別にお願いして作っていただきました!

玄関のドアに飾って写真を撮ったので、おもいっきりのぞき穴が見えていますが、

そこはご愛嬌ということで・・・

紫が大好きな私に合わせて紫のお花で作ってくれました♪

 

そんなリースが魔よけの為に飾られるというのは有名ですが、

なぜ輪っかでできているのか皆さんご存知ですか?

リースの輪は、「はじめも終わりもなく、永遠に続く神の愛」の表れで、

リースの緑には、常緑樹を使うことで「農作物の繁栄」

柊の実の赤色は「太陽の炎」

リボンやベルには「魔よけ」という意味があるそうです。

他にも、ツリーの飾りでもよく見かける松ぼっくりや姫りんごにも

「収穫」「神への捧げ物」といった意味もあるそうです!

欧米では、ファミリーに幸せを運ぶ幸運のお守りとして飾るそうです。

可愛いだけでなく、いろいろな意味も知っているとより素敵ですよね。

ちなみに、クリスマス飾りを飾っておく時期ですが、

日本はクリスマスが終わったらすぐにお正月モードへチェンジしてしまいますが

イギリスでは1月5日をTwelfthNightと呼ぶそうでクリスマスから12夜と数えて、

1月5日まで飾るそう。

なので、飾っておきたい場合は飾っておいてもいいそうです。

リースがものすごく気に入っている私は、ぎりぎりの1月5日まで飾ろうと思います♪

 

クリスマスが過ぎると一気にお正月モードに突入しますが、

新年最初のイベントの内覧会も1月4日にひかえております。

美容スタッフは、お父様・お母様方のモーニングや留袖のお下見をさせていただきます。

内覧会当日は、ご新郎新婦様のお衣裳を見ていただくことは出来ませんが、

チャペルや後藤別荘の中に桑のおすすめ衣裳を展示させていただきますので、

内覧会をご覧頂く合間に、ご覧頂けたらと思います。

 

それでは皆様、本日はこのあたりで失礼致します。

結びに一言・・・

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・

What I like most about Christmas is sharing, because sharing fill us with joy, share our joy this Christmas and also these words of love for everyone to have a nice Christmas.

喜びをわかちあえるからクリスマスって素敵。皆さんが素敵なクリスマスを過ごせますように、心をこめて。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・

 

サクラヒルズ 美容 桑

皆様と幸せを共有できますように

 はじめまして。
ブライダルカメラマン小澤と申します。
初めてのブログです。少々緊張していますので誤字脱字(意味不明?)など支離滅裂となりましたら、初心者・・・って事で、ご寛容な気持ちで読んで頂けると幸いです。
さて寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
当サクラヒルズも昨日の雪で今期初めての雪かきをしました。
結構広い敷地なので男性社員6名を中心に(もちろん女子社員も)汗だくに成りながらの作業でした。
当日は、天候も回復し川上別荘の雪景色を撮影する事が出来ましたので皆様にご覧頂こうと思います。

774A3620
青空と雪景色のコラボがgoodですね。
774A3633
白川郷?いえいえ川上別荘萱葺き屋根の建物です。
川上別荘正面からの景色が
774A3618

おまけにもう1カット774A3639

当サクラヒルズ川上別荘は、四季折々いろんな表情を見せてくれます。大自然の中で、挙式・前撮り・後撮り等、お客さまに100%の満足をして頂けますよう日々頑張らせて頂いております。

さて、話は変わりますが、あるお客さまをご紹介させて頂きます。
実は、3回撮影させて頂く機会があったお客さまです。
昨年12月:前撮り 今年2月:挙式当日 今年8月:後撮り
順番にご紹介させて頂きます。
IMG_9558
12月中旬でしたが紅葉もバッチリ残っていました。
IMG_9660
そして当日
IMG_2329

IMG_5023

IMG_9470
とても幸せな表情を終始見せて頂き、撮影カメラマンもなぜか幸せ一杯な気持ちになりました。

最後にご紹介する画像は第3回目の撮影です。実は当サクラヒルズ川上別荘にて挙式・披露宴をして頂きましたお客さまへ些少ではございますが次回撮影時、若干のプライスOFF券を発行させて頂いております。
(2014.12.22現在:今後の仕様変更の場合はご容赦くださいませ。)
スタッフ(特にプランナーの金谷さん?)実はカメラマン?にもう一度会いたいとのご希望があり実現しました。774A6442P
新緑のシーズンも是非、お勧め時期ですよ。

774A6436
さらにパネルにして自宅玄関に飾って頂く予定のお二人とスタッフ集合写真です皆んな良い表情で幸せな一時でした。
ブログご覧の皆様共、今後素敵な出会い・感動・ドラマチックなストーリーが出来ますことを夢見て・・
今回は、この辺で失礼いたします。
最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。
サンライズが得意技カメラマン:小澤でした。 good-ラック

お花の名前

こんにちは!
花屋の工藤です!
よく顔と声が一致しないって言われます。
かっこいい声にあこがれています。

今日のブログは面白いお花の名前を紹介しちゃいます!
お花には実は名前があるのです。
バラやガーベラなど、お花の種類を大きく分類した名前もありますが、
さらに詳しく!いきたいと思います!
実際に挙式・披露宴で使うお花もありますよ^^

まずはこれ。
c0034248_2359495
濃いピンクのバラです。
「シャネル」といいます。
口紅の色みたいですよね 🙂
ちなみにピンクのバラを飾ると恋愛運がアップするとかしないとか・・・

次はこれ。
ダウンロード
ガーベラです。
八重咲きなので、とてもボリュームがあります。
名前は「ジャックスパロウ」!!
そうです。あの有名な海賊の名前です。
好きな映画の登場人物なので、見るたびにわくわくしてしまいます(笑)

次のお花はこれです。
image2
カラーです。
ラッパみたいな形が特徴的です。
花の色は紫と白・・・個性あふれます。
この花は「ピカソ」といいます。うーん、納得。

そしてこれ。
ダウンロード (1)
ダリアです。
菊やランのお花と合わせて和風のアレンジメントに入れることが多いです。
IMG_0124

この花の名前は・・・

「ミッチャン」

ミッチャンです。
初めて名前を聞いたときは、初恋の人の名前なのかなー奥さんの名前なのかなー
なんて思っていました。
気になったのでミッチャンの名前の由来を調べてみたのですが、飲み屋で付けられた名前らしいです。
そして農協のおばちゃんの名前からとったそうなのです。
おばちゃん、会ってみたいです。
きっとこの花の色のように明るくて可愛らしい方なのではないかと想像してしまいます 😆

こんな感じでお花の名前には色々な由来があるのです。
人の名前のお花は意外と多いです。
バラだけでも
ジャンヌ・ダルク
マリリン・モンロー
クリスチャン・ディオール
オードリーヘップバーン
ピカソ(バラにもありました!)
などなど・・・
もしかしたら自分の名前のお花もあるかもしれませんね。

実際に見ることができる場所もあります。
サクラヒルズから車で30分ちょっとで行ける
「花フェスタ記念公園」です。
バラの時期にはたくさんの種類のバラが咲いています。バラの時期は春と秋です。
ロイヤルローズガーデンといって、日本の皇室や英国の王室ファミリーを中心に各国のロイヤルファミリー縁のバラを集めた庭園もあるので、気になる方は是非行ってみてください 🙂
バラソフトクリームが美味しいです^^
今の時期は、世界のパンジー・ビオラ展をやっています。
私もバラの時期になったら行きたいと思っています☆

工藤でした 🙂

ここだけは見て欲しい! Part1♪

こんにちは!
迎賓館サクラヒルズ川上別荘 プランナーの林と申します♪
本日は、サクラヒルズの中で私が大好きな場所を皆様にご紹介したいと思います(*^▽^)/

迎賓館サクラヒルズ川上別荘は、「後藤別荘」や「萬松園」など
歴史のある建物が存在し、その歴史的遺産を舞台に結婚式をおこなえる・・・
そのような場所です!
歴史的な建物や古いものの好きな私にとって(全く詳しくはないのですが・・)
毎日ワクワクする職場でもあります♪

その中でも一番好きな場所!
それは・・・「萬松園」です!!
「萬松園」は西洋を魅了した日本初の女優 川上貞奴 が昭和八年に貞照寺を建立し、同時にこの別荘を建立したと言われています。
建坪一五〇坪、一部二階建ての別荘には二十五~二十六もの部屋数があり、その一つひとつに違った味のある建物です。

2

普段は一般公開させて頂いていないのですが、
結婚式をお考えの方や、結婚式にご参列の方には特別に公開をさせて頂いているので
是非、ここだけは見て頂きたい!!

まずは・・・
それぞれのお部屋の床と天井です!
玄関を通ってすぐ、天井に目を向けていただくと

IMG_0021

木と木を編んだ造りになっています(*^▽^*)☆
こちらは「あじろ」というそうです!
天井ひとつにしても
女優ならではの美意識や、女性ならではの繊細さが感じられる造りで
本当に美しい。
こんなところにも「あじろ」があります。

IMG_0030

四畳半のお茶室「水屋の間」には畳と同じように仕切ってあり、中心の半畳のみ「あじろ」にするといった凝りよう
床を見ると、

IMG_0038

部屋によって畳が違うことにお気付きでしょうか?
奥のお部屋はよく目にする畳ですが、手前のお部屋はよく見ると縁がないというのがお分かりだと思います!
こちらは琉球の畳を使っており、その部屋の個性を出すために畳まで変えるといったこだわりようです!使う素材にもこだわっていることがひしひしと伝わってきます。
本当にどこを見ても素晴らしい!

是非皆様には、ふらっと見て回るのではなく
まずは天井と床を見ていただきたい!
そして部屋ごとの雰囲気を楽しんでいただきたい!そんな風に思います*\(^o^)/*

私は、よく川上別荘の案内や説明もさせていただくのですが、いつも川上別荘に入るたびに、綺麗だなー!
と見惚れてしまいますヽ(´∇`
日本の昔ながらの職人の技であったり、日本人の美の心って素敵ですよね!
また、よく見ないと気づかないような細かな部分や、川上別荘から見える四季折々の風景なども本当に大好きで
ついつい細かいとこまで案内をしちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
素敵なんですもん・・・♪

そんな大好きな場所が身近にあることが幸せですし、そんな素敵な所を一生に一度の結婚式の為の場所としてご案内できるということが私にとって誇りでもあります。

このブログを読んでいただいた皆様!是非一度「萬松園」へお越しくださいませ。

まだまだたくさん良いところがあります!!
今回だけではご紹介しきれていないので、また書かせていただきます!*\(^o^)/*
お楽しみに☆

もしかして? 私だけ??

こんにちわ
今回は、サクラヒルで勤めていて、様々な場面や、衣裳を目にしていますが、

その度に、私、個人の中で、この場面や、衣裳が「あの○○に似ている」と思っているものを紹介したいと思います。

皆さんも、色々なものを見て、「あっ、これって、あれみたいだ!!」って思うものはありませんか???

私も、日々、たくさんの新郎・新婦出会う中でも、お客様より、これって、「○○みたい!!」って言われることがあります。
そんなイメージも、互いに賛同できるとうれしいですよね???
これから、私が、紹介したいものは、「もしかして…私だけ??」といったものです…。

たぶん、「賛同してもらえないのでは…」と思っているものだったので、誰にも言ったことがなかったのですが…、「数名でも賛同して頂けたら…」と思って、今回、思い切って紹介しようと思います。

それは、サクラヒルズの色打掛のこの衣裳です。

20120618155009b  サクラヒルズの色打掛

私は、この衣裳を見る度、“クリムト”と陰で呼んでいます。

クリムトは、19世紀末にオーストリアで生まれ、19世紀末~20世紀初頭に活躍した画家なのですが、この人の、黄金様式時代の時期に描かれたさまざまな作品が、この打掛を見るとイメージしてしまいます。
クリムトといったら、この黄金様式時代の時期の「接吻」が、とても有名ですし、最高傑作みたいに扱われますが、まさにそのイメージを連想してしまいます。もちろん、私も好きな作品でもあり好きな画家でもあります。
350px-Gustav_Klimt_016  クリムト「接吻」

クリムトは、金銀細工師の父の家に生まれているのもあり、このような表現方法に行き着いてのではないかと思います。
画面全体に、ふんだんに金を使用した装飾文様の中に、人が浮き出た表現がまさに、この打掛を羽織った感じに似ているのではないかと思うのです。
300px-Gustav_Klimt_046  クリムト「アデーレ・ブロッホ=バウアーの肖像Ⅰ」
artposters_150515937  クリムト「期待」

クリムトが生きた時代には、ヨーロッパでは日本ブームが起こった影響で、このモチーフの中にも、日本テイストやエジプト、ギリシャの装飾が使われている様になったのではないか思います。
実際、なにかの本で読んだのですが、クリムトは、作品に、日本の金箔を使用しているそうです。『えっ!!日本の金箔が使用されているの?!』って思いますよね???

クリムトが生きた時代は、上記で記載したとおり、日本ブームが起こっているので、日本の金箔も手に入ったでしょうし、さまざまな、画家が、日本をモチーフにした作品や引用した作品を発表していますので、クリムトが日本の金箔を使用したのも、不思議ではないのかもしれません。

どうですか?
クリムトってちょっと変わった作品を描く人でしょ???
平面と、立体が共存したような表現がとても面白いと思うんですが…。

いかがですか???

他にも、とてもエロティックな作品をたくさん描いていますし、作品に登場している女性は、ほぼ、愛人??で、私生児が14人いたと言われるクリムトですが、生涯独身で、最後まで共にした人は一人。
死の間際にも、呼んだ人もその女性だったそうです。

私生児が、沢山いた為、死後の遺産相続はとても大変だったそうですが…。

私生児が沢山いたという事で、生前のクリムトのアトリエには、裸婦のモデルや、衣服を着たモデルが、順番待ちをしてクリムトを待っている状態が、さながらハーレム状態だった評される程だったそうです。ある有名なエピソードで、ある日、お気に入りのモデルが無断欠勤をしたので、なぜ来なかったかを調べたところ、クリムトの子供を宿した為無駄欠勤をしたことがわかったそうです。その後、そのモデルの妊婦の姿を作品として発表にしたのが、「希望Ⅰ」「希望Ⅱ」
klimt_hoffnunga01  クリムト「希望Ⅰ」 klimt_hoffnungb01「希望Ⅱ」

klimt_stoclefriesc00  「薔薇の茂み」 klimt_stoclefriese00「成熟」

klimt_stoclefriesb00 「抽象的な装飾」klimt_stoclefriesa01  「生命の樹」

どうですか??

似ていませんか??

もしかして、私だけ???

実際、この打掛は、とても豪華で素敵な衣装で、人気のある衣裳ですよ。

あなたも一度、クリムトの作品になった気分を味わいませんか???

P.S. クリムトってどんな“イケメン”って思った人!!!
  良かったら、検索すると、クリムトの写真が検索できますよ!!!

撮影風景

皆様はじめまして(^^)

特技はスペシャルサポート(笑)、

ピッカピカの1年生カメラマン久田でございます!
(特技の件については先週月曜日のブログをご覧下さい☆)

1年生、つまり新入社員なのですが

お客様からはよく年上に見られてしまいます・・・(笑)

まだまだカメラマンとしての経験が浅いので前撮りで撮影することはできませんが

当日のスナップ撮影はしておりますので

見かけたら気軽に声をかけて下さいね♪

「あ!1年生カメラマンだ!」でも全然結構です!

さて、今回はタイトルにもあるように

普段なかなか見ることのできない撮影風景をちょっぴりご紹介。

1S3A5077

カメラマンはポーズをつけて、美容スタッフはヘアやメイクを直して・・・

1S3A5083

こんなに素敵な写真が撮れます(^^)

撮影は天候に左右されやすいので大変なことも多いのですが、

出来上がった写真を見て喜んで頂けると本当に嬉しいです。

【おまけ】

IMG_4370

撮影のためならドヤ顔でソファーにも座りますし、

297A0121

まだ見ぬ未来の相手を見つめることだってします(笑)

全ては『お客様が喜ぶ1枚』を撮るため!!!

IMG_3894

決して職場でイジメられているわけではありません。

これも立派なアシスタントのお仕事です☆

友達の結婚式

こんにちは!
花屋の松岡です。

昨日、友達の結婚式でした!
その友達とは小学校から高校まで同じで、共に青春時代を過ごしました。

そんな友達が私の職場、サクラヒルズを結婚式場に選んでくれたのです。
ものすごく嬉しかったです 😉

サクラヒルズに打ち合わせで来た時もプライベートとは違い、顔を合わせるのが新鮮でした。
旦那様との会話ややり取りも微笑ましく、2人と会うといつも癒されてました。

プロポーズの報告があってから約1年。
長いようであっという間に時が過ぎて、昨日めでたく結婚式を挙げました。

774A2075

2人の手作りのものばかりで、席辞表・席札など
とっても可愛いものばかりでした。
センスが良い2人ならではの式で、ゲストの皆様も感激していました。

774A1905

774A2335

774A1944

結婚式のお花はすべて私が作りました。
私の全力を尽くした、作品ばかりです。

297A1264

木

297A1288

297A1907

774A1878

作った中でもお気に入りなのが、新郎様の蝶ネクタイと新婦様の花冠です。
お揃いの色でナチュラルなイメージで作りました。
ナチュラルな感じが大好きなお嫁様にも喜ばれました。

IMGP0688-1

ちなみに、2次会の会場の飾り付けも手伝わせてもらいました。

IMGP0572

風船やキャンドルなどたくさん飾りました。
とっても可愛い空間がつくれて、大満足です!

本当に本当におめでとう。

あっという間に1日が過ぎました。

自分が働いている式場で、初めてゲストという立場で出席して色々な感動がありました。

新郎新婦のサポートをしっかりしながら進行をすすめる プランナー
思い出の一瞬一瞬をおさめる カメラマン
美しさをひきだす 美容
美味しい料理を作る シェフ

普段、味わえない部分を今日1日体験することができました。
本当にサクラヒルズのスタッフの一員で良かったと思います。

297A1975

冬と言えば…

今回は、プランナーの山田がお伝えします!

先週末はこの時期にはまだ早い雪にみまわれましたが、皆様大丈夫でしたか?

こんな時期は、お鍋が食べたくなりますよね(*^_^*)
と、いうことで事務所でもお鍋の話題になり、
先日プランナーのメンバーでもつ鍋屋に行ってきました!
FullSizeRender
皆で鍋を囲いまして、恋バナをしながら楽しくいただきました(笑)
もつ鍋だけでも十分美味しいですが、寒い日こそ皆でお鍋を囲って食べる
ご飯は格別ですよね!!
私のおすすめはキャベツともやしをたくさん入れることです!
あと、〆はやっぱり雑炊ですね♡
もつ鍋のお出汁が効いてご飯と卵が混ざりとても美味しですよねぇ~(*^O^*)
ブログを書きながら私もお腹が空いてきました(笑)
今日は何を食べようかなぁ~(♡^^♡)

また、話は変わりますが、冬と言えばお鍋も旬ですが、
ミカンも今まさに旬ですよね!!
私事ですが先日、海津市にミカン狩りへ行ってきました(*^_^*)
ミカン狩り1
ミカンの木というのは山の急斜面で栽培されており、
その中でミカンを狩るのは初めての経験で少し大変でしたが、
そこから見る景色がすごく素敵で楽しかったです!
無我夢中でミカンを狩り、帰る頃には山を降りるのが大変なくらい
沢山のミカンを狩ることが出来ました(*^_^*)
ミカン狩り2
なかなか無くならない程ミカンを狩ったので今年の冬も安心です(笑)
ミカン狩り4
皆さんも是非一度行ってみてください!!

美しさに秘めた秘訣

サクラヒルズ美容の田崎と申します^^
本日も撮影が2件あり、サクラヒルズには沢山の笑顔が溢れていました。
私は美容の中でも、主にメイクを担当させて頂いております

今回、1人の女優さんをご紹介させて頂きます。

皆さんもご存知であろう、かつてイギリスの大女優
オードリーヘップバーン
オードリー
「メイクの特徴」
肌・・・1トーン明るめのファンデーション
眉・・・太く短めの直線(ストレート太眉)
目・・・太い切れ長(キャットライン)
口・・・真紅の口紅(赤リップ)
メイクに関しては、今期主流のトレンドメイクでもあります。

そして、オードリーヘップバーンが亡くなる最後のクリスマスイヴに2人の息子に読み聞かせた詩集をご紹介させて頂きます。
美容業界では有名な詩集です。

サム・レヴェンソンの詩集より

魅力的な唇であるためには、
美しい言葉を使いなさい

愛らしい瞳であるためには、
他人の美点を探しなさい

スリムな体であるためには、
分かち合いなさい

豊かな髪でありたいなら、
一日一度子供の指で
といてもらいなさい

美しい身のこなしの為には、
決して一人で歩むのではないと
知る事です

~一部省略~

どうかたくさんの
素晴らしき日々を
味わえますように

女性の美しさは
その人の瞳の奥にあるはず、

その人の精神に反映されるもの、

それは心のこもった
その美しさは、
年を追うごとに
磨かれていくものだから

サム・レヴェンソン

そして、オードリーヘップバーンの言葉

たしかに私の顔にしわも増えました。
ただ、それは私が多くの愛を知ったということなのです。
だから、私は今の私の顔のほうが好きです。

re2
女優業を経たユニセフ親善大使オードリーヘップバーン

私の大好きな言葉です。
毎日お客様にメイクさせて頂く中で、一番気をつけていること、

お客様の精神を敏感に察し、自身のチャームポイントを探し、心のこもった美しさをメイクアップで表現します。

そしてお嫁様の最高の笑顔があってこそ、“素敵なお嫁様”が完成します。

私たちメイクアップアーティストの技術では引き出せないもの
“笑顔”に勝る化粧はありません。

その笑顔を最大限に引き出すために、私達美容スタッフはヘアー、メイク、着付け、全てに対し一人一人が全力を注ぎます。

一人一人決して妥協しません。

サクラヒルズスタッフは、プランナー、シェフ、カメラマン、お花屋さん、美容、山下支配人
全員が人間力溢れるスタッフばかりです。

私は人間的にも技術面でもまだまだ未熟者ですが、

必ず精一杯のおもてなしをさせていただきます。一生懸命。

全てはお二人の笑顔のために

前撮り&ブライダルカメラマン紹介

みなさんこんにちは、サクラヒルズ専属カメラマンの水野でございます。

四季折々のサクラヒルズは、どの時期でも素敵なロケーションですが

特に桜の春と、紅葉の秋は特に大人気です。

 

ということで先月の紅葉シーズンはたくさんのお客様の撮影をさせていただきました。

 

11月半ばに撮影されたお客様をご紹介させていただきます。

 

 

010

寄り添うお二人。

紅葉も真っ赤に染まりました♪

016

040

044

ご覧のとおり、赤、緑、黄、いろんな色があって

ロケーションもよく、お二人もたくさん笑ってくださり

私たちスタッフも楽しませていただきました☆

お式のときも楽しみにしております!

014

最後に、

お嫁様お手製の鶴♪

 

 

さて、今回のブログはカメラマン担当ということで

せっかくなのでカメラマンブライダルチームのご紹介もさせていただきます。

 

IMG_3526

*水野*

【カメラマンのこんな瞬間が楽しい!】

肉眼でみるより美しい写真が撮れたとき。お客さまにお写真を気に入っていただけたとき。

【撮影時に心がけていること】

ファンタジー/ロマンティック/ドラマティックな写真を撮る

【特技】褒め殺し(お世辞とかじゃないです!)

前髪ぱっつん&メガネが特徴です。大好物?は、花冠&ダウンスタイル!

テンション高めですがみなさんついてきてくださいね

297A1667

*久田*

【カメラマンのこんな瞬間が楽しい!】

他の人に自慢したくなるくらいの綺麗な写真が撮れたとき

【撮影時に心がけていること】

お客様が喜ぶ写真を撮ることが第一優先!

【特技】スペシャルサポート(足りないものがあるとき、あちこち走り回ってくれます)

よく気がつき、冷静に判断できる若きエース。

体力は一番ある、はず!

 

 

IMG_7760

*小澤*

【カメラマンのこんな瞬間が楽しい!】

【撮影時に心がけていること】

役者になりきること。

どんな心境だとしても、常にお客様のことを考え、満足していただけるようにする

【特技】サンライズ(どんな技かはご想像におまかせします)

黒いおじさん、とお客様には親しまれているようです。

一見こわもてに見えますが、ハートは繊細で、お茶目な一面も。

 

 

以上3名でサクラヒルズを走り回っております!

お客様に喜んでいただけるように日々努力してまいりますので

よろしくお願い致します!

 

初雪です!!

こんにちは!
今日のブログは花屋です!
初めてのブログで緊張しています。
これからもよろしくお願いします☆

今週はとても寒い日が続きました。
7日は二十四節気で大雪(たいせつ)という日らしいです。
雪が激しく降り始めるころ という意味なのですが、まさに!雪が降りました!!

image1
これは川上別荘の外の芝生です。
うっすら積もっていました。
いつもは緑がきれいな芝生も、雪化粧です。
この景色なかなかレアなので昨日結婚式のお客様はラッキーです:)
image2
紅葉に雪が積もっているのも、なかなか風情ある感じですよね!

寒いといえば・・・
花屋は基本的に暖房をつけません。
暖かい風でお花が弱ってしまうからです。
しかし、寒い。
そんなときには、足元ヒーター!!!(小さくて足元だけ暖めてくれるので、お花への影響は少ないかと思われます)
そして厚着!!おまけでホッカイロ!!
これで日々お花を守りつつ、寒さをしのいでいます。

これからどんどん寒くなってくるので、風邪引いたりしないように暖かくしてお過ごしください。

それもサクラヒルズです

桜満開

C87T5930-Edit

IMG_3494

春には300本以上の桜が咲き誇り
夏はまぶしい緑に木曽川のさわやかな川音が涼しげに
秋は真っ赤に染まったもみじや銀杏が目を楽しませ
冬を通して咲く十月桜が訪れた人を驚かせ・・・

四季それぞれの美しさを感じ、四季を愛でる

サクラヒルズにいると、日々季節を感じられます。
本当に素敵な環境で働けているなぁと思ったりします。

桜の時期
紅葉の時期は
結婚式だけでなく
前撮りや後撮りが毎日あります

カメラマンも
ヘアメイクのスタッフも
毎日毎日忙しいシーズンです

でも、前撮り・後撮りが
好きな季節を選んでできる
これもサクラヒルズの魅力のひとつです。

希望時期に前撮りができない方は、1年待って後撮りにされることも
よくあります

でも私たちにしたら
結婚式が終わってもまた会えるって
うれしいことだったりします

後撮りじゃなくても

記念日に毎年写真を撮る
マタニティフォト
お宮参り
七五三
入園・入学

節目節目に写真を撮りに来ていただけるのも
写真館があるサクラヒルズならでは、です

カメラマンやヘアメイク、フラワーコーディネーターなどのスタッフが社員なのも
実は結構珍しいことです

カメラマン達は毎日の撮影に追われながらも
日々、今のベストなスポットを探し
いいカットが撮れたら喜び
他のスタッフに自慢げに見せびらかします(笑)

ヘアメイクのスタッフはお互いやプランナーの顔や頭を借りて
日々ヘアメイクの勉強
着付けの練習も欠かしません

フラワーコーディネーターがいるから
急な花束の追加も
アクシデントが起こったブーケの修正も
すぐに対応してくれます

歴史ある建物や四季を感じるロケーションでの結婚式

それがサクラヒルズなら叶います

でも、一人一人の結婚式に対する思いを持つスタッフが
社員同士ならではのチームワークで
最高の1日を作り上げる

それもサクラヒルズです

今年もこの時期がやってきました☆

こんばんは 😀
ブログ第2号は美容の成瀬です!!

今日は前撮りの新婦様のメイクをさせて頂きました 😉
あいにくの雨で寒い中でしたが、すごく綺麗なお写真が撮れていました!
お客様に喜んでいただけるとこちらもとても嬉しくなります 😀

最近すごく寒くなってきましたがそれと同時にイルミネーションの時期がやってきましたね☆
昨日は定休日だったため、わたしはジャズドリーム長島へShoppingへ行ってきました!
寒かったですが、クリスマスムード全開でとても綺麗でした 🙂

image3

イルミネーションといえば
サクラヒルズにもこんなに素敵なクリスマスツリーがあります!!!
フローリストさんが綺麗に飾りつけしてくれたんですよ!
image2

夜になるとライトアップされてもっと綺麗になります!! 😀

image1

この時期の夜の結婚式はこんな素敵な特典も付いてきます 😉

皆さん寒くなってきたので体調には気をつけて楽しいクリスマスシーズンをお過ごしください!!!

成瀬

結婚式について思うこと

YC3B8144

プランナーをしていると、毎週毎週「結婚式」を見ます。
たくさんの結婚式を見てもなお思うこと。

「結婚式ってやっぱりいいなぁ」
です。

結婚するふたりの幸せそうな笑顔

だけでなく

娘を送り出すお父様の表情
泣きながらスピーチをする友人
新郎新婦に内緒で何回も打ち合わせに来てくれる余興の友人
サプライズを用意しているゲスト
涙ながらに手紙で感謝を伝える新婦
最後のご挨拶で感極まって涙する新郎

たくさんの笑顔の中に、それぞれの「想い」がつまっています。

人生の中で、改めて誰かへの感謝の気持ちに気付いたり、
それを伝えたりできるのって「結婚式」くらいではないでしょうか。

男の人も、この日くらいは泣いてもいいんです。
涙するお父様も、言葉を詰まらせる新郎様も、素敵です。
そんなシーンを見ながらいつももらい泣きしちゃいます。

花嫁の手紙も、花嫁が泣いていなくても、
ゲストが泣いていなくても、
それでも泣いてるスタッフもいます(笑)

とにかく、「結婚式」っていいんです!

見ているだけで

楽しかったり
うれしかったり
感動したり

そんなスタッフで「結婚式」のお手伝いをさせて頂いてます。

これまでも

これからも

本日からサクラヒルズ公式ブログを始めます!

いままではフェイスブックや、ゼクシーブログで、私たちの日々の業務やお式の紹介を行っていましたが、
本日より、ブログも更新してまいります。

是非ご覧ください。