迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

LOVE

こんにちは!プランナーの金谷です。

昨日より、インターンシップとしてたくさんの学生さんがサクラヒルズでお手伝いをしてくれています!!

あのフレッシュさや若さ、もう見ているだけで癒されますね^^
プランナー、カメラマン、美容のスタッフを目指している皆様が近い将来
ブライダルの世界で輝いてるだろう!!と、今すでに感じております!!

サクラヒルズの魅力を沢山知って、少しでも将来の為に役に立てばいいな!と思い
スタッフも頑張っています!!

これから10日近く、頑張ってください^^

ここからは私事ですが、最近誕生日を迎えまして
多くのスタッフや友人、家族、親戚におめでとうと声をかけてもらい幸せをたくさん感じました。

沢山の幸せを日々色んな方からいただいていますので、多くの方に幸せになって頂けるよう
これからも走り続けます。何卒よろしくお願い致します!

また、HYさんのライブへ行って参りました!

昔からずっと好きなアーティストさんで、曲を聴くといつも癒されます。
どんなときもHYさんの曲を聴きながら今まで頑張ってきました。

今回のテーマは「LOVE」

色んな愛を伝えようというテーマでライブをしてくれました^^

間近で聞く音楽は元気をもらいますし、感動しますね!

「彼でも、家族でも
一番大切だと思う人を心に思い浮かべて曲を聴いてください」

そう言われたとき、

沢山の人の顔が浮かび、選びきれなかったです。

戸惑いましたが、それがすごく幸せなことだと気づき胸がいっぱいになりました(^-^)

多くの方に支えられていることに気がつきました。皆様ありがとうございます。

でも、素直にそれを伝えることはできそうで、機会がないとなかなかできないという方もいらっしゃると思います。
私もその1人なのですが・・・

そう思うと、結婚式は一つの機会なんだなーと、改めて感じます。

いつも言えない「愛」を素直に伝えられる場なのですね

021

その様な貴重な場に携えることを改めて感謝して、
素直な「愛」を届ける為にサポート頑張ります!!

プランナー金谷でした(^-^)

美しく歳を重ねる人

こんにちは^^
美容の田崎です

寒い日が続いておりますが、本日もサクラヒルズでは婚礼の撮影があり大変にぎわってました^^

撮影がおわってからは講習会に参加させて頂きまして美容スタッフ全員で勉強をしました^^

今回は美容に関してご紹介をさせて頂きます(^v^)

「25歳を過ぎたら、自分の顔に責任をもたなくてはいけない」
という言葉があります。

これは25歳までは生まれつきの顔立ちが強くでているけれど、
それ以降はどんな人生を過ごしてきたかが顔にでてきます。

例えば
“若い頃は目が大きいなど顔のつくりが可愛いことでモテていた子が、久々に会ったら輝きを失っていた。”

“若い頃はいまいち地味だった子が久々に会ったら、キレイになって輝いていた。”

なんていうことがおきるのも25歳以降に多くなってくるのではないでしょうか。

どんな人生を歩んできたかが顔にでてきます。

そして自分の魅力を認識し、それを認め、磨く。

これができている人はどんどん輝きを増していきます。

歳を重ねるほど素敵になっていく人

これはなんとなく過ごし、なんとなくメイクしていると成し遂げられない変化です。

自分の魅力を理解し、
足りない魅力を理解し、
なりたいイメージを持っている人が成し遂げられる変化です。

当たり前のことですが、人は一人一人顔が違います。
そして必ず、絶対にチャームポイントがあります。

メイクに関しては、そこを引き出すメイクをしたときに美しさは格段にアップします。

私達美容スタッフは挙式前に、ヘアーメイクシュミレーションをお嫁様にさせていただいているのですが、どんなメイクをしたらいいのか分からないお嫁様は、是非私達にご相談ください^^

そして一緒にチャームポイントをみつけましょう^^

“化粧”という文化がこの世にあってよかったなぁとよくおもいます。
自分を磨いて、自信を持って、恋をして、可愛くなっていく。
それって素敵すぎるでしょう。

私たちは最高の満足をしていただけるようにまだまだ努力をしていきます^^

私情ではございますが、先日高山に行ってきました。

attachment00

そして昨日は、プランナー金谷さんの誕生日^^
おめでとうございました(^v^)

ブーケとは!

こんにちは!
今日のブログ担当は花屋の工藤です!

先日ブログの中で健康診断があると書いていました。
痩せる痩せると言いながら、しっかり食べていたので
前日は最後の悪あがき・・・ということで
何人かがすでにブログに書いていますが
スポッチャに行って卓球・バドミントン・ロデオ!
ローラースケートもあるのですが、運動神経のない私は立ち上がるだけで精一杯・・・
なんとか壁伝いにヨチヨチすべることしか出来ませんでした。笑
筋肉痛がすごかったです。笑

そして、いざ体重測定となりまして
なんと!去年より2キロ痩せていました!
嬉しい!

1年位前からジムに通っているのですが、ウォーキングマシーンでひたすら歩き続けています。
プールにも入れるのですが、泳げない私は水の中を歩くだけ・・・なのです。
でも、意外と体は使っているようで、次の日は筋肉痛になります。プール、おススメです。
これからも健康と体重維持のために続けようと思ってます☆

☆お客様のブーケ☆

ブーケ

さわやかな色のブーケです。
青、水色、淡紫をポイントにしているので、ウェディングドレスにとっても映えますね^^
つるも入れて、少しナチュラルなイメージにしてあります。

ブーケの由来についてはいろいろな説があります
その昔、ヨーロッパでは男性がプロポーズをする時に野の花を束ね花束(ブーケ)にして贈り、愛する女性に結婚を申し込んだといいます。
そしてその結婚の申し出を受けるしるしに、女性は花束から一輪を抜き取り(ブートニア)男性の胸ポケットにそっと差し込んだらしいのです。
ロマンティックですよね!
ちなみに人前式で人気なのがブーケ・ブートニアの儀式です。
新郎様が入場する時に、ゲストの皆様からお花を集めてブーケにします。それを新婦様にプロポーズとともに渡します。
新婦様は「YES」の気持ちをこめてブートニアを新郎様に渡します。
人前式以外にも、披露宴の入場のときに行っても素敵だなと思います。

ちなみにですが、挙式・披露宴で使用したブーケが保存できるって知ってますか?
そのまま持って帰ってもいいのですが、ブーケは押し花や、ドライ加工で長い間楽しんでいただけるのです!
もし興味のある方は、是非教えていただければと思います。

では最後に・・・
先日「なばなの里」に行ってきました。
イルミネーションってクリスマスまでなイメージもあったのです。
でも見に来ている人もたくさんいて、とっても混んでいました・・・。
今年のイルミネーションのテーマは「ナイアガラ」ということで

nabana

滝でした。とっても青かったです。
しかも滝が流れるだけじゃなくて、写真のように虹が出たり、スーパーマンが飛んだりしていて、とっても楽しかったです!
すごく寒かったですが、3月くらいまでやっているらしいので見ていない方!おススメですよ^^
では!

結婚式のおもてなし

皆様、こんにちは!
先日会社の健康診断があったのですが、前日にラウンドワンへ行き、夜の12時まで運動をして体重減少を図った、悪あがきプランナーの神野です♪
同じジャンパーを着た女子8名が、卓球やローラースケート、ロデオにバドミントンを次々とやる姿、周りからは何だろう?と思われていたかもしれません 笑

今日は、婚礼料理についてのお話をさせて頂こうと思いますヽ(´∀`)ノ

結婚式のこだわりとして“料理”を挙げられる方はとても多いのですが、やはりお招きするゲストの皆様にとって料理は楽しみにされているポイントのひとつ。
おいしいお料理で、最高のおもてなしをしたいですよねヽ(*>∇<)ノ サクラヒルズでは、以前にご友人の結婚式でサクラヒルズへお越し頂いた方に、ご自身の結婚式会場として当館を検討して頂くことも度々あり、その理由として「料理が美味しかったから」もしくは「チャペルが素敵だったから」なんてお話が伺えて、スタッフとして最高に嬉しく思っています♪ さて、サクラヒルズの婚礼料理はフレンチと折衷料理。 <フレンチ>というと、普段食べなれないから緊張しそう!と構えてしまいますが、非日常の特別な一日にふさわしい彩り豊かな料理には、お箸もご用意させて頂いておりますのでご年配の方にも食べて頂きやすいかと思います。

C87T8684

C87T8713

また、幅広いゲストの層にも喜んで頂ける<折衷料理>は、旬の食材が使われていて味はもちろん見た目でも満足していただけるコースです。
折衷料理には3種類のコースがあるので、その中から選んで頂いております+.゚(*´∀`)b゚+.゚

C87T8577

C87T8615

C87T8639

その他にも、食べ物のアレルギーをお持ちの方がお見えでしたら事前にお伺いさせて頂いて別のお料理をお出しすることもできますし、お子様料理のご用意も3種類ございますので、これから挙式を控えている皆様はどうぞ担当プランナーにご相談くださいませヾ(●´∀`●)ノ

最後にひとつお知らせ☆
新鵜沼駅からサクラヒルズへ向かって頂く際、国道21号線を右折する所にある大きな交差点のところにサクラヒルズの看板があるのですが、先日からそのデザインが新しくなったんです。

以前のデザインがこちらになります☆
これがどのように変わったのか…
2015-01-22-17-09-24_deco

近くを通られた時にはぜひ注目してみてくださいね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

美意識 ★☆

こんにちは 🙂
先日仕事終わりにサクラヒルズスタッフの一部とスポッチャへ行き
久しぶりに体を動かしてそこら中が筋肉痛の成瀬です。笑
たまには体を動かすのも楽しいですね♪

最近日中は比較的暖かいですがやっぱりまだまだ冬は終わらないですね・・・
早く暖かい季節が来て欲しいものです・・・

皆さんは春夏秋冬どの季節が好きですか?
ちなみに私は夏が大好きです!!

季節によって1人1人色んなイメージがあると思いますが、
結婚式も同じで皆さん工夫を凝らしてその季節のイメージやイベントで
挙式、披露宴をされる方も多くみえます!
クリスマス・ハロウィンなどをテーマにされる方もみえます!
でも全体的にやり過ぎるのはちょっと・・・という方もいると思います。
そこで成瀬からの提案です!小さな事ですがネイルだけでも季節感を出して
楽しんでみてはどうでしょうか 🙂
手元何か目立たないし誰も見ないでしょと思われるかもしれませんが意外と女性からはチェックされてますよ!

前回の私のBLOGでは簡単に出来るヘアアレンジをご紹介いたしました!(美容の田崎さんもやってくれてましたね!※1/8BLOG参照)
今回は季節ごとにオススメのBridal Neilをご紹介したいと思います(ё)!!

サクラヒルズでは挙式・前撮り時にネイルをすることをお勧めしています。
お仕事などのご関係でネイルが出来ない方は付け爪でもOKなのですが、付け爪は強度が弱く、ドレスや打掛などをご自分で持っていただく際に取れてしまうことが多々あります。
その為、ジェル・スカルプなど自爪へのアートをお勧めします!
そのほうが強度も強く、取れてしまう心配もありませんよ! 🙂

それでは季節別でご紹介いたします。

《Spring Neil》
春

春はやはりパステルカラーや花柄が人気です!
押し花などを入れても一気に春っぽさが増します♪
サクラヒルズではこの春の時期桜がとても綺麗です。
桜をモチーフにしたネイルも可愛いですね!!

《Summer Neil》
夏
私も大好きな夏はトロピカルなど色鮮やかなカラーやリゾートチックな柄が人気です。
貝殻モチーフやヤシの木なんかも可愛らしいですね!

《Autumn Neil》
秋
秋はちょっとシックな感じの落ち着いた色味が人気です。
ボルドーやカーキなどを使うと秋っぽさが増します♪
べっこうやチェックなども昨年は人気でしたね!!

《Winter Neil》
冬
冬はビビッドな色味やモノトーンなどが人気です。
ツイードネイルやニットネイルも昨年は人気でした!!

最近のネイル技術には驚かされますね!
こんな感じで季節ごとに手元のオシャレを楽しんでみるのも良いですね。

少しは参考にして頂けたら幸いです♪

私も美容として自分自身も美意識を高く持って生活していくように努力をしていきたいと思います!!

もしネイルサロンに行った際には衣裳のお下見時や前撮り・挙式時にぜひ成瀬に見せて頂きたいです♪

時間の経過速度が速すぎませんか?

 皆様こんにちは。第2回目登場のブライダルカメラマン小澤です。
先週ぐらいまで、(新年明けましておめでとうございます)って言葉が飛び交っていたかと思うと、気付けば今日は1月19日ですね。
私どもサクラヒルズ川上別荘も1月3日より仕事始めをさせて頂き、翌日4日はブライダルフェアー、11日には本年初めての結婚式が執り行なわれました。
私、個人的には1月10日が妻の○○回目の誕生日・・・もちろん誕生日プレゼントは準備しましたよ(笑)1月21日健康診断26日会社全体の新年会2月1日○○回目の結婚記念日と色々な事が
(あぁ~って)言う間に過ぎていくように思います。(汗)皆様はどうお感じですか?
学生時代のあのマッタリシタ時間の経過速度には戻れないですかね?
人生も半世紀過ぎると(実年齢はご想像にお任せします)本当に結構しんどい時が有ります(涙)。
前置きはこのぐらいにさせて頂いて、昨日サクラヒルズ川上別荘チャペル教会式をされましたお客さまのご紹介をさせて頂きます。
771A9490
リラクマちゃんたちが当日ゲストをお迎えしていました。
771A9523
新婦お母様よりベールダウン
771A9604
幻想的に粛々と外人牧師により式が執り行なわれました。
771A9638
771A9650
満点の青空の下、バルンリリースです。お二人もゲスト皆様もそしてスタッフも感動しました。
そしていよいよパーティー(披露宴)の始まりです。
771A9709
輝いている二人って本当に幸せの御裾分けを頂いた気分です。
771A9771
771A9823
幸せな最高の笑顔を終始見せていらっした新婦さまのお父様です。(私もこんな父親で娘の結婚式を迎えたい)撮影していても本当にHAPPYな気分になれました。
771A9798
キャンドルサービスです。
771A9830
新郎・新婦お二人でゲストの元へご挨拶されました。
771A9459
最後は親様への感謝の気持ちを手紙に託し、さらに記念品を贈呈されました。

おまけ

771A9660

サクラヒルズ川上別荘ブライダルカメラ部門期待の新人 久田さんです。
ご存知の方も多いと思いますが、彼女は昨年4月よりサクラヒルズブライダルカメラマンとして配属となりました。
通常は(スーパーサポーター)と他スタッフより呼ばれるぐらい、気の利く最高の女性です。
若い感性と行動力を生かしどんどん活躍してくれると思います。
皆様これからメインで登場する機会が一層してくると思われますが、やさしい思いで見守って頂けるとありがたいです。

寒い時期が続きますが皆様、風邪など召しませんようにご自愛下さい。
それでは、またお逢いしましょう。 
Good-Luck

ここだけは見て欲しい! Part2♪

みなさまこんにちは♪
サクラヒルズプランナーの林です!!

遅くなりましたが 改めましてあけましておめでとうございます!!
昨年もたくさんの方に支えられとっても素敵な一年を過ごすことができました(^-^)
今年ももっともっと笑顔の絶えない一年にしたいと思います♪
本年もどうぞよろしくお願い致します!

今回は、ここだけは見て欲しい!川上別荘「萬松園」Part2!!

やってきましたよ・・・(^∀^)☆

Part2を楽しみに待ってくださった方がいたら嬉しいです♪

Part1に引き続き、萬松園の秘密を公開しちゃいます!!

みなさん知っていましたか・・・?
萬松園にはいたるところに【鳳凰】が隠れていることを!!
鳳凰とは中国神話の伝説の鳥で、日本や朝鮮など東アジア全域にわたって、装飾やシンボル、物語・説話・説教などで登場する鳥です。
そして、夫婦円満の象徴とも言われています。

鳳凰

そんな【鳳凰】がたくさんいる萬松園は、建てられた当初から結婚式場としては
もってこいの場所だったようです!
また、別荘を建てられた川上貞奴さんが鳳凰がお好きだった為、この別荘にはたくさん用いられているそうです。

まず最初に出てくるところは・・・
玄関です。格式高い玄関を入ると、姫子松を描いた襖があり、天井に目を向けると
当時から使われている、電灯があります。

IMG_0022

こちら、よく見ていただくと
柔らかな明かりで鳳凰唐草文が浮き立つ電灯にも意匠が凝らされています。
玄関に入った際にはよーく見てくださいね☆

玄関を抜けると、左側にある壁掛けが掛けられていることにお気づきですか?

IMG_0028

この壁掛けは「唐花鳳凰文様彫刻壁掛け」と言います。
廊下といえども細部にこだわりがあるのが萬松園の素晴らしいところです(^-^)
そしてこの壁掛けには、とっておきの秘密があります!
実はただの壁掛けではなく
開くんです!!!
中身は・・・今回は内緒にしておきますので
是非ご見学の際にお確かめください♪

まだまだ襖に彫刻されていたり、描かれていたりと
本当にいたるところに美しい鳳凰がいます☆

IMG_0026

このように細部にまで楽しみがあるのも萬松園の特徴です!

この場所で伝統的な挙式スタイルである「神前式」やオリジナル挙式が可能な「人前式」
また、お庭での「人前式」が執行えます!!

親族の方もご来賓の方も、ご友人にも!
喜んでいただけることは間違いありません(*^▽^)/

是非一度見にいらしてください♪
その際には、隠れ【鳳凰】を探してみてくださいね(*´∀`)

祝!成人☆★

こんにちは!美容の桑です♪

今回で2回目の登場ですが、ブログを書きなれていない私は、
なかなかネタが思いつかず逆立ちしようか悩んでおります。。。
寝不足で逆立ち以前にふらふらな桑ですが、
なぜ寝不足かといいますと、
サクラヒルズは創寫舘グループの結婚式場なのですが、
創寫舘はもともと写真館から始まった会社なので店舗の中には、
結婚式場以外に写真館がたくさんあります!
サクラヒルズにも後藤邸の奥に白い建物がありますが、そこに写真館があるんです。
お衣裳の下見の際に来館していただいた方はご存知かと思いますが、
婚礼・七五三・マタニティ・成人式など様々なお写真の撮影を行っています!
その為、サクラヒルズの美容スタッフは、サクラヒルズで挙式をしていただく方々の美容兼
写真館のヘア・メイク・着付けも行っているんです!
前置きが長くなりましたが、その写真館のお仕事で先日は東海市にあります、
東海写眞夢樂にヘアセットに行ってきました!
成人式の朝は早く、今年一番のお客様は4時でした!
緊張と気合で毎年まったく寝れないので今年もほとんど寝ないで行ったら一番乗りで
まだ駐車場も空いてませんでした(笑)
開始から7人のお嬢様のヘアセットをさせていただきました*
皆さん、可愛らしい方ばかりで、眠たい目をこすりながら頑張っていました!
私たちの朝も早いですが、お嬢様達はその時間からずっと振り袖を着ていないといけないので
大変な一日ですよね。
朝眠そうに挨拶していたお嬢様方も1時間後には、ヘアセット着付けを終えられ、
華やな装いで笑顔をみせてくださいました♪
皆さん本当に、かわいかったです!
それぞれお持ちいただく髪型も、ちゃんとお嬢様の雰囲気にあったものばかりで
みなさん大変こだわっていました。
いくつか今年のお嬢様に人気の髪型をご紹介します♪

attachment01

attachment02

今年はアナと雪の女王の影響もあり、編みこみヘアが人気でした!!!
お嫁様にもすごく人気があります♪

普段は一生に一度の結婚式に携わらせていただいておりますが、成人式も一生に一度。
20歳になって自分で考えて、自分で決めることが出来る初めてのビックイベントですよね!
私の成人式の時も、2ヶ月以上前から髪型を悩みに悩んだ覚えています。
私のヘアセットをしたお姉さんはさぞ、大変だったことでしょう。ごめんなさい。(笑)
昨日は、サクラヒルズにて挙式もありましたので、
ヘアセットが終わり次第超特急でサクラヒルズに帰ってきて、
お式でもヘアを担当させていただきました!
なんだか、頭ばかり触っている一日でしたが、
今年もたくさんの笑顔を見せていただき、たくさんの経験ができました!

それでは、本日は桑の成人式リポート2015をお届けいたしました!
直接お話するのは大好きなんですが、文字におこすのが苦手な私に、
皆様ブログネタをお待ちしています!!

今週の会場装花

みなさま、こんにちは!
花屋の松岡です。

明日は、成人の日ですね。
新成人の皆様、誠におめでとうございます!
大人の仲間入りですね!

振袖姿を見ると、数年前の成人式を思い出します。

私の地域は、同じ小学校の校区の人しか集まらない小さな成人式でした。
ディズニーランドでやる成人式は憧れます^^
そんな小さな成人式でしたが、久しぶりに会う友達ばかりでとても嬉しかった事を覚えています。

成人式の後の、同窓会もすごく楽しかった思い出があります。
とにかく写真を撮り合って騒いで、
初恋のあの人としゃべってドキドキして…あの頃は若かったなと思います。笑

そんな楽しい思い出をたくさん作って頂きたいという思いと共に、
これから大人として社会的責任が大きくなります。ご自身の行動や発言などに責任を持ちましょう。

では、今日の会場装花を紹介致します。

そのまえに!!!今日は作成過程を見て頂きたいと思います。

まず、この木を切るところから始まります。

image2

この木は白樺という木です。

一般的に建物の内装材として使用することがあります。
樹皮が特徴的な木なので、樹皮の味をそのまま生かした器や小物が人気です。
最近では、健康補助飲料の原料としても使われています。

そんな白樺を、この方に切っていただきました!!!

image3

カメラマン!!!日比野さん!!!

日比野さんは、自宅の物を何でも修理する事が出来るスーパーマンなんです。
一家に一人、日比野さんが欲しいですね!

きっと電動ノコギリ持ってそうだな~という直感で日比野さんに聞いてみると見事持ってました!!
今回使ったのは小型のものでしたが、もっと大きな木を切れるようなチェーンソーも持っているそうです。

そして、こんなに切ってもらいました。

image1

私も挑戦してみましたが、恐くて10本くらいしか切れませんでした。
残り100本以上は、日比野さんに切ってもらっちゃいました!

さすがです!頼れる男は違いますね!

このたくさん切っていただいた、木たちはゲストテーブルに置きました!

774A4919

テーブルの上が、小さな森っぽくなりますね!
白樺・クッションモス・ドライのオレンジ・白い松ぼっくり…

メインテーブルはこのような感じになりました。
白とグリーンの色合いで、コットン・松ぼっくりなど冬らしいアイテムを入れて飾り付けをしました。

最近このような森っぽいナチュラル系のアレンジを好まれるお客様が多いです!
かわいいですよね♪

774A4970

774A4974

お客様によって好みや色合いが違い、個性豊かで作っていてとても楽しいです。

料理に挑戦☆

皆様こんにちは!!
今回は、プランナーの山田がお伝えします!

皆様お正月が明けていかがお過ごしですか?
私はお正月たくさん、たくさん…..本当にたくさん食べ続く日が続きまして
今お腹が危ない状況です。

しかし、先日友人の誕生日会を開催しまして料理に挑戦しました!!
そしてまたもや、食べてしまったのですが….
友人の誕生日ということで今回は多めにみていただき気合を入れて作っちゃいました!
食材は岐阜のスーパーでみんなと買い出しに行きました
こういうのって準備からワクワクしますよね(^^)/
その中で役割を分担し私、山田が料理を担当☆
恥ずかしながらあまり料理が得意ではない私ですが、メニューを考え挑戦!

~メニュー~
・生春巻き
・温野菜のバーニャカウダー風
・生姜焼き丼
・長芋の短冊
・レンコンチップ&サラミ
誕生日ケーキはガトーショコラ

完成がこんな感じです!!
IMG_2993

IMG_4231
・ケーキ
誕生日ケーキは一晩寝かせた方が濃厚とのことで前の日に作りました
当日ろうそくをさして完成
IMG_7714

IMG_5858

・ピザ
ピザも生地から作りました。混ぜてこねているとやはりやりたくなってしまう…ピザ回し
結果、残念ながらまったく回らず、おとなしく棒でのばしました(笑)
ピザはおいしく完成できたので安心しました!
IMG_7761

IMG_8535

IMG_2319

・生春巻き
生春巻きもコツをつかめが楽しく、中のチーズもハート型にかたどり可愛くできました
IMG_8665

IMG_4001

IMG_9567

IMG_7718

誕生日の友人もとても喜んでくれてやったかいがありました!
みんなも美味しい、美味しいと言ってくれて(♡^o^♡)
いつも作ってもらいっぱなしの私にとって、自分が作った料理をこんなに喜んでもらうってとても嬉しいし、感謝しなければいけないし、次のやる気にもつながりました!

次の日に料理や具材があまってしまい、それを使いリメイク料理にも挑戦してみました
・温野菜は野菜たっぷりチキンカレー
IMG_8742

SubstandardFullSizeRender

・サラミはベビーリーフと一緒にいろいろはさみサンドウィッチ
これはお昼ご飯にしました
IMG_4245IMG_4246

今回色々な料理に挑戦したので、これを機にこれからもどんどん違う料理に挑戦しレパートリーを増やしていこうと思います

皆さんもこんな料理ですが参考にして頂けたら幸いです(^^)

2015年

皆様新年明けましておめでとうございます(^^)
美容の田崎です。

本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心掛ける所存でございます。
何卒昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様昨年はどんな一年でしたか?

私事ではございますが、私は昨年4月に弊社サクラヒルズに入社し右も左もわからず、今までと全く違う環境でお仕事させて頂いた一年間でした。

私は本当に不器用なのでサクラヒルズスタッフに毎日助けられながらサポートをうけ、沢山迷惑をおかけしました。

この場をおかりしてサクラヒルズスタッフ一同にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

お客様から学ばせて頂くことも大変多く、お客様の人間性から得るものも沢山ありました。

新郎新婦様の笑顔を沢山みさせていただき、さらに心の満足をして頂ける様、本年も自分の最大限の努力をして参りたいと思っております。

昨年1年間はサクラヒルズ先輩、同期達とプライベートでの思い出も沢山できました。

美容成瀬さんの地元、恵那
suika02

スイカ割れない
suika01

夏の思い出

yukata

大阪

oosaka
貴重な休日を利用させて頂きまして沢山思い出をつくりました。

本当に素晴らしいスタッフ、環境の中お仕事をさせて頂いております。
感謝してます。

今から美容スタッフは本社にて着付け講習に行かせていただきます。
この技術職に終わりはないので日々勉強し、新郎様新婦様に最高のおもてなしができます様に努めて参りたいと思っております。

最後に、先週成瀬さんがブログで紹介した(元旦ブログ参照)クルリンパヘアー
やってみました田崎

kururinpa

カンタンデス^^

挙式&後撮りレポート Part1

こんにちは(^^)/

のどが痛くてたまらないカメラマンの久田です(笑)

なぜ、のどが痛いかといいますと

花屋の工藤さんがブログで紹介していたように

昨日は半期に1度のBIGイベント『内覧会』だったからです!

お客様から相談や打ち合わせで1日中話していたら、のどがやられてしまいました・・・。

さて、私の体調の話はここまでにしておいて、お客様のご紹介をしたいと思います。

771A3885

こちらのお二人です!

ホント美男美女のお二人(*^^*)

ずーっとニコニコしてらっしゃって幸せオーラ満開でした。

771A3480

当日は花嫁専用車でサクラヒルズにされ

あいにくの雨だったのですが、和傘をさしている姿もまた素敵でした。

297A3088

到着後、ゲストの方々へのお披露目もあり

花嫁行列で川上別荘へ移動されたのですが

和傘をさしての花嫁行列が本当に本当に素敵で

晴れの日でも和傘をさしてて欲しいなぁと思ってしまうくらいでした(笑)

774A2714

771A3694

川上別荘での挙式は粛々と進み

披露宴の入場の際には、バージンロードを一緒に歩きたいと仰っていたお父様へサプライズで一緒に入場されました!

774A2814

先に入場される新郎様を見守るお嫁様とお父様。

ドキドキのワンシーンです(カメラマンはこういう裏側の一瞬も逃しません!)

披露宴ではご友人様からの余興があったり

お嫁様へのサプライズで新郎様が改めてお嫁様にプロポーズしたり

フォトプロップスを使って皆様と記念撮影をされたりと

笑顔いっぱいの披露宴でした☆

774A2800

そして、結婚式が終わってから数日後、再びサクラヒルズに来られて後撮りをされました!

1S3A6837s

1S3A7032s

紅葉も残っていてロケーション撮影もバッチリでした!

出来上がった写真はどれをブログに載せるか迷うほど素敵なものばかりだったのですが、

今回の一押しはコチラです!!!!!(ビックリマークを5つ付けたくなるくらいの素敵写真です!)

1S3A7193s

この場所では可愛らしい雰囲気で撮影することが多い場所なのですが

がらっと雰囲気を変えてアンニュイな少し気だるい雰囲気で撮影してみました。

この場面では頬杖のつき方でカメラマン’Sは頭を悩ませたのですが

お嫁様が何気なくしたポーズに全員一致で「それーっ!」となり撮影しました(笑)

実はお客様からポーズのヒントを頂くことって多いんですよ。

それでは♪

【おまけ】

297A3538 のコピー

逆光で顔が見えにくかったと思いますので改めてシェフたちをご紹介。

内覧会では1人1つケーキを作って展示していました!

297A3530 のコピー

297A3531 のコピー

297A3533 のコピー

誰がどのケーキを作ったか分かりますか?

正解は・・・

丸いケーキ:清水さん(右)

お城がのっているイチゴのケーキ:家田さん(左)

トランクのケーキ:岸川さん(真ん中)

です(○^ω^○)

半期に一度の大イベント!

こんにちは!
今日のブログは花屋の工藤が担当します^^
今年も宜しくお願いいたします。

皆様、お正月はどのように過ごされましたか?

我が家は年末になると北海道から親戚のおばさんがやってきます。
お土産で北海道の美味しい食べ物をたくさん持ってきてくれるので嬉しいのですが、
ありがたいことに量がすごいので
この時期はフードファイターのように食べまくっています。

ちなみにですが、北海道帯広にある「江戸屋」の豚辛亭というポークジャーキーが、とても美味しいです。
ジャーキーなので、少しずつ食べるのですが、それでもあっという間になくなってしまうのです。

そんな常におなかいっぱいの状態で過ごしていた結果、それはそれは立派なおなかに成長しました。

ちなみに健康診断は1月21日です。
あと2週間ちょいあるので、せめて年末前の体重に戻せたらいいな・・・と思ってます。

1月4日はサクラヒルズ川上別荘の一大イベント!!
「内覧会」でした!!!
ご来館いただきました皆様、まことにありがとうございました。

さて、内覧会とは何かといいますと・・・

あ、少し前のブログに書いてありますね!
引き出物、衣装、装花、お料理、写真など、結婚式に必要なものを実際に見ながらご相談をしていただける日になっております。
ちなみに各ブースはこんな感じでした。

お料理

image5
逆光になってしまいました・・・
ブログにはあまり出てきませんが、シェフです。

image4
料理もコースごとに、今回は春のお料理の展示です。
デザートビュッフェや、ケーキも展示してあったんですよ☆

ドリンク

無題 3

2015-01-06-10-59-44_photo

今回はノンアルコールカクテルの試飲をしていました。

衣装

image3
チャペルの中に飾ってあります。
イメージがしやすいですね^^
ちなみに花屋のブースにもいました。

写真

image7
褒め殺し☆水野さん
スペシャルサポート☆久田さんです。
見本のアルバムもあるので、とってもわかりやすいです!

装花

image2
これはグランドプランのメイン装花と、それに合わせたゲストテーブルのコーディネートです。
イメージは「和」でした。
とってもインパクトがあります。

image1
ブーケも展示してありました。

お花は、打ち合わせのときに写真で見ていただくことが多いのですが、
それだけではわからない事も多いので、実際に見ていただくとイメージしやすいのではないかなあ。と思っています。

ということで私たちはお客様とお話しまくった一日でした。
来ていただいたお客様も、決めることが多かったですし、説明もたくさんあったのでお疲れの方もいらっしゃると思います。
お正月休みが今日までの方も多いのではないでしょうか。
今日の夜は皆様ゆっくりお休みくだい☆

実家に帰りました!!

2015年の2回目のブログです!
皆様、昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
本日のブログはプランナーの金谷が担当させていただきます^^

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしょうか?

サクラヒルズも年末年始とお休みをいただきまして、私はそのお休みで実家に帰りました。

愛知県の豊川出身でして、今でも熱が入ると三河弁が出てしまうので
よくつっこまれます。
「カバンの中をさばくる」の「さばくる」って三河弁なんですね!!最近気づきました・・
ちなみに「がさがさ探す」という意味で使います!

さて、普段の土日祝日はサクラヒルズにいますので、どこへ行っても多い人に少々戸惑いながらでしたが、このお正月は毎年恒例!豊川稲荷へ行ってきました。

みなさま行かれたことはありますでしょうか?
豊川稲荷は商売繁盛の神として知られる日本三大稲荷の1つです。

豊川稲荷の奥まで進んでいくと、「おさすり大黒天」という大黒様の石像があります。
img_2

こちらの大黒様、優しく撫でさすってお願いをすると、願いを聞き入れてくれるのです!
毎年人が多いので、なかなか行けなかったのですが、今年はお会いしてきました!

「昨年は皆様に色々と助けられながら、笑顔でいれました!そして今年も
幸せに過ごせますように!」

と、力強くたくさんお願いしてきました♪

大黒様に会って、ふと思い出しましたが
皆さま、サクラヒルズの川上別荘にも七福神の皆様がいらっしゃるのをご存知ですか?

鬼瓦の上にいらっしゃいます。福をもたらすといわれている神様に見守られている別荘で皆様結婚式をしていただいているのです!

言われないと気付かないポイントですね^^
別荘をぐるっとまわりますと全てみていただけますので、是非探してみてください。

さて今年一年は、
これからもサクラヒルズにお越しいただく皆様に笑顔になっていただけるように
毎日幸せを見つけながら、笑顔で頑張ります!!

そして、クリスマスディナーの際にお客様と約束をしましたので
もう少し!!料理に励みます!(笑)

皆様、豊川に行った際はまた教えてくださいね♪

謹賀新年!明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
昨年はサクラヒルズ川上別荘・サクラヒルズ創寫館をご愛顧頂きまして
誠にありがとうございました。
今年は昨年以上にお客様に満足して頂けるサービスが出来るように
社員一同頑張っていきますので、今年もよろしくお願い申し上げます。

笑顔で元気溢れるスタッフがお客様をお迎えいたします 🙂

集合2015-1

平成27年 元旦 サクラヒルズスタッフ一同

新年も明け、今年初BLOG担当は美容の成瀬です。
私が今年初BLOGを書いてもいいものかと少しプレッシャーを感じておりますが
このような機会なかなか無いので全力で書かせていただきます!!!!(笑)

皆様どんな年明けを迎えましたか?
ご実家へ帰省した方、家族と過ごしている方、新郎様・新婦様と過ごしている方。
皆様いろいろな過ごし方があると思いますが、
それぞれ良いお年を迎えられたことと思っております 
ちなみに成瀬は実家に帰省してのんびりと過ごしております。

今年1年の目標は皆様いろいろあると思いますが、
それに向かって全力で頑張れる1年にしたいですね !!
衣裳下見や撮影や挙式やヘアメイクのシュミレーションなど美容はお客様と直接色んなことをお話できる機会がありますので、またお話できるのを楽しみにしております !! 🙂

お正月といえば初詣に行かれる方も多いと思います。
新年を迎えてちょっとおしゃれしていかれる方も多いのではないでしょうか?
お着物の方も見かけたりしますが、風情があって素敵ですよね !!
着物で初詣・・・憧れます・・・。

そんなちょっとお出掛けするときに簡単に可愛くできるヘアアレンジを
ご紹介したいと思います。
不器用だから・・・という方もとても簡単なので是非試してみて下さい 🙂
最近私も良く使う その名もくるりんぱヘアアレンジ★

まずはくるりんぱの基本からいきます!!
基本1
①髪の毛を1つに束ねる
基本2
②ゴムを毛先の方に少し緩める ※緩めすぎ注意です!
基本3
③頭皮とゴムの間に指を入れ、2つに分ける
基本4
④毛束をその隙間へ通す
基本5
⑤ゴムのすぐ下がくるんと通ったら下に向かって引っ張って完成★

簡単ですよね? 🙂
先に髪の毛をコテで巻いておくとよりオシャレ度が増します!!!
このアレンジに使うゴムは100均などでも売っているラバーゴムがお勧めです。

ここまで出来たら後は応用すれば更に色んなアレンジが楽しめますよ!!

【二段くるりんぱ】
二段

このくるりんぱを二段に分けただけ!!ちょっと手の込んだアレンジ風にもなりますね♪

【ハーフアップ】
ハーフアップ

①顔周りは髪の毛を残し、トップの髪をとって細いゴムで結ぶ。
②ゴムを下にずらし指を入れて穴をつくる。
③毛束をくるんと返して、穴に入れ込み、毛先を引き出す。

あまった髪でみつあみをして混ぜても可愛いです!!

他にも応用は出来ますので気になる方はWEBへ!!!
⇒「くるりんぱヘアアレンジ」で検索してみて下さい :)

このくるりんぱもなかなかうまく出来ない・・・
なんて方にも更に更に簡単なアレンジをもうひとつご紹介しておきます!

用意していただくのは最近流行のカチュームです!
カチュームは各務原イオンにもたくさん種類がありました(調査済みです)
それではアレンジの仕方をご紹介します。

カチューム

① カチュームをつける
② 下から出てきた髪をルーズに三つにまとめる
③ カチュームの後ろのゴムのところに毛先を丸め込んで入れる

カチューム3
これだけです!!! 簡単ですよね♪

ちょっとのアレンジでおしゃれな髪型をすることができます。
皆さんもぜひいつもと違う髪形でお出掛けしてみてくださいね!!
髪形が可愛いと気分も上がりますよ☆
お友達の結婚式などのパーティードレスに合わせてもピッタリなアレンジになっております!!

私も少しおしゃれをしてお正月気分を満喫したいと思います!

それでは風邪など引かないように体調には気をつけて楽しい年始をお過ごし下さい!
今年も1年よろしくお願い致します!!

美容 成瀬