迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

はじめまして☆

 

皆様こんにちは!

 

 

先週、新入社員の磯辺さんがブログを書いていましたが

私も同じく4月からサクラヒルズに配属になりました

美容の青木です^^

 

 

サクラヒルズ配属になって

早くも1ヶ月が経とうとしております…

この1ヶ月、とても長かったような

短かったような、そんな気持ちです!

 

 

新しい環境で気持ちも新たに頑張ろう!

と言う気持ちは勿論の事、楽しんで仕事に励んでおります♪

 

 

サクラヒルズ美容の先輩方は

本当に尊敬できる先輩ばかりで

刺激を受ける日々なのですが…

たくさんのことを学び

少しでも先輩に近づけるよう

頑張ろうと思っていますので

皆様宜しくお願いいたします^^

 

 

 

先週磯部さんは、岐阜へ引っ越してきた

というお話しでしたが

私は生まれも育ちも岐阜で

所謂、岐阜っ子!です♪笑

 

 

空気が綺麗で、川や山など自然が豊な岐阜大好きです♪

 

 

サクラヒルズは本当に自然に囲まれていて

出勤するたびに癒されます^^

 

1ヶ月前は桜がとっても綺麗だったのですが

今は緑が本当に綺麗です♪

 

太陽に照らされる葉っぱが

とっても綺麗なんです♪

 

 

撮影に一緒に行かせていただくことがあるのですが

撮影のときには、その自然を入れた

とっても素敵なお写真ばかりで

いつもこんな写真が撮れるのか…と

驚いています!!

 

 

私もいつかサクラヒルズの素敵な自然の中で

撮影してみたいなあと思っています^^

 

 

今日は初めてブログを書かせていただいているので

私の好きなものをご紹介したいと思います☆

 

 

私は家でワンちゃんと暮らしているのですが

自分の結婚式には絶対ワンちゃんも

出席して欲しいと思っています♪笑

 

 

私の家族は、私を含め全員

本当に愛犬が大好きで

自他共に認める親ばかです笑

 

 

友人には親ばかすぎる!とよく

言われてしまいますが…

本当に愛犬が愛しくて仕方ないです!笑

 

 

そんな私の愛犬がこちら…

レン

 

かわいい!!笑

 

 

元気なダックスちゃんです^^

もう毎日この子に癒されて暮らしています♪

 

 

また可愛い写真が撮れたらご紹介

させていただきます♪笑

 

 

最近は雨もあがり、一気に温かくなりましたね!

日中は半袖でもいいかな?と思ってしましいます!笑

もうそんな季節なのか…

と思いますが

夏は花火や海などイベントが

たくさんあるので、楽しみにされている方も

多いのではないでしょうか^^

 

私は冬が好きなのですが

毎年の花火大会などはとっても

楽しみにしています♪

 

 

春のサクラヒルズでは

素敵な結婚式が行われていましたが

 

夏のサクラヒルズでは

これからどんな結婚式が行われていくのか

とっても楽しみです^^

前撮り お持込グッズ②

おはようございます。

ブライダルカメラマンの久田です(*^ω^*)/

 

先週、水野さんがブログで紹介していましたように

桜との前撮りは終盤を迎えましたが

新緑シーズンがスタート致しました!!

個人的には桜よりも新緑シーズンの撮影の方が好きで

特に今の時期しか撮れない淡いグリーンの中での写真が大好きです♪

 

771A2594

 

夏になるとグリーンが濃くなるので今の時期しか撮れません!

気になるお客様はぜひご予約を!笑

 

さて、前撮りではお気に入りのモノであったり

趣味のグッズを持ち込まれる方が増えてきております。

先週にはアウトドアが好きなお二人の撮影がありまして

テントなどのアウトドアグッズと共に撮影されました!

というわけで、過去にサクラヒルズで前撮りをされたお客様のなかで

様々なお持込のグッズと一緒に撮影された方々をご紹介致します。

 

まずは、こちらのお二人。

ジブリが大好きなお嫁様が持ち込まれたのは

トトロの指人形と貯金箱!

(実は手前の大きなトトロは貯金箱なのです☆)

 

297A4614

 

テーブルのお花の中にジブリの指人形がいたり

リングピローが猫の恩返しのキャラクターだったりと

会場中がジブリグッズ一色でとっても可愛いかったです♪

 

 

もう1組お客様をご紹介。

 

033

 

お二人ではなくグッズの方にフォーカスをあてたお写真。

イメージカット的なお写真になりますが

ガラスの天板にお二人のお顔が映り込んでいるのがオシャレですよね(^^)

 

 

【おまけ】

774A8685

無にならずにテストカットに映ってるときもあるんです!笑

 

 

それでは♪

 

 

 

 

 

 

新生活。

皆様、こんにちは^^

 

4月から新入社員でサクラヒルズに配属に

なりました美容の磯部です 😎

 

 

一人暮らしをはじめ慣れない毎日の中で

先輩方の指導のもと仕事に励んでおります!!

 

今ある武器は最年少という若さです(*^^*)♪

 

私事ではありますが

岐阜県へ引っ越してきてから花粉症がなおりました!!

 

環境の変化で治る可能性もある、、とは聞いたことがあったのですが

これほどあっさりと完治したのは驚きでした!!

 

 

サクラヒルズに来て驚いたことは周りの景観が山で

自然に満ち溢れていることです

 

 

 

私の実家は目の前が海なのでこれだけ山の景色に

囲まれることが初めてです

 

ちなみに少しだけ地元を紹介しちゃいます 😆

 

野間灯台

↑野間灯台

 

夏は海水浴や潮干狩り、浜BBQで観光客がたくさんきますよ~~

 

野間灯台 夕日

↑野間灯台 夕日

 

私は、日が昇ったり沈んだりする瞬間をみることが好きで

時間によっては上の写真のような瞬間に立ち会えます☆

 

 

そして、ここ野間灯台はカップルが訪れるスポットでもあります!

 

 

野間灯台 南京錠

↑絆の音色

 

恋人たちはここに、永遠の愛を誓い

絆を象徴する「南京錠」をかけます

 

私自身は南京錠をかけたことはありませんがカップルが海辺で願いを込めて

鍵をかけているところを何度も拝見しています^^

 

野間灯台 鐘

↑絆の鐘

「絆の鐘」です。永遠の愛の誓いをし、伊勢湾に向かって鐘を鳴らします。

 

野間灯台 南京錠  up

南京錠は野間灯台必須のアイテム!

 

数えきれないほどの南京錠で溢れています。

思いのこもったメッセージがたくさん!!

 

(余談ではありましたが地元紹介でした)

 

 

今まで海っ子で育ってきたので気温の変化もすごく感じますね

 

最近は暖かくなってきましたが山の空気は本当に寒いです

 

 

はやく夏よこーーーい!   と心の中で思っております

 

 

これまで自分の結婚式は海の見えるロケーションで

やりたいと思っていたのですがサクラヒルズでの自然溢れるロケーションが

とても綺麗なので撮影の度、勝手ながら憧れを抱いています♪

 

 

結婚式への発想の幅も広がりました^^

 

 

 

ブライダル業界で働きたいという夢を抱いて早2年・・・

 

今年やっと自分の夢が叶いました

 

これからは、美容スタッフとして技術を磨いていきたいと思っております^^

 

 

 

そして、先日入社してまだ日が浅いですが、新入生歓迎会を開いていただきました!

普段とはちがった先輩たちもみれました♪

楽しい歓迎会をありがとうございました!

 

 

 

それでは~\^^/

 

 

 

四月の前撮りとカメラマン

みなさんこんばんは!

一番好きな桜は八重桜。カメラマンの水野でございます。

サクラヒルズの桜もそろそろ終盤ですが

様々な種類の桜が植わっているため

まだまだ桜との撮影をしています!

 

しかし、今月は梅雨みたいに雨や曇りの日が多いですね!

そんな中でも前撮りは毎日しております。

曇りや雨でも桜との素敵なショットが撮れますよ!

 

というわけで4月中に撮影した様子をご紹介したいと思います★

まずは4月7日に撮影したお客様。

 

たった二日間しか撮影できなかった素敵なロケーション写真がこちら!

 

1S3A6025b

 

桜の絨毯!

半分くらい散ったからこそのショット!

ジャストタイミングは満開のときだけではないですよー!

1S3A6038b

一本の木から紅白の花が咲くこんな珍しい桜もあります。

なんだかめでたい木ですね!

「花桃」と呼ばれているので桃?

と思うのですが、一応バラ科のサクラ属、らしいです!

1S3A6048b

現在ではすっかりグリーンの並木道ですが

四月には枝垂桜も咲いてとても幻想的な風景になります!

 

1S3A6154b

よく撮影ポイントにもなる

サクラヒルズのロゴの前にも

ソメイヨシノがチラリ。

サクラの花びらで緑がデコレーションされています

 

 

続いて三日後の4月10日に撮影したお客様★

774A7888b

この日も雨が降ったり止んだり安定しない天気の日でしたが

元気よくあっぱれスマイルをいただきました^^

お2人は2014年2月に挙式されたお2人!

1年越しの後撮りでしたが、

久しぶりにお会いできて懐かしい気持ちになりました

774A7728b

 

お嫁様の枝垂桜とのショットがかわいくてお気に入りです

774A7937b

ちなみに新郎さんのソロも渋くて気に入ってます!!★

774A7961b

リクエストで”縁側でまったりしたかんじ”

いいかんじ!

774A7952b

八重桜バックの縁側シルエット。

 

八重桜はピンクが濃くてお写真映えするので

大好きです!

ピンクがバックだと2人からハッピーオーラがでているようにも

みえますよー!^^

 

それでは最後に

最近のカメラマンたちをさらっとご紹介したいと思います★

774A2945

ダイナミックジャンプでテストカットに挑んでくれたのは

多店舗からヘルプにきてくれた私の同期、小板橋さん。

774A2946

自分で爆笑する小板橋さんの背後に忍び寄る

榊原さんは、鼓膜を震わすダンディな美声の持ち主です。

774A7280

カメラマンのご指導をしてくださる仲川さん。

と、我らサクラヒルズカメラマンチームのスペシャルサポート役、久田さん。

最近この2ショットをよく見かけるのですが、

 

1S3A4193

本気です。

 

 

さてそんな久田さん、一年前の様子がこちら。

IMG_0064

フレッシュっっっっっ…!!★★★

 

だったのに…最近の久田さんの様子。

1S3A8590

 

1S3A8883

1S3A4064

 

無の境地に入っております。

 

頑張れ!久田さん!

 

 

 

1S3A6527

 

で、

たまに支配人の山下さんと遭遇したり★

 

そんなかんじで楽しくカメラマンライフを送っております♪

こんなカメラマンたちですがみなさま仲良くしてくださいっ!

 

それでは次回のブログもお楽しみに★

カメラマンのファンタジー担当、水野でした!

 

『 テーマ 』

 

サクラヒルズのホームページをご覧頂きありがとうございます(^^)

 

この4月よりサクラヒルズのプランナーとして仲間入りしましたSaikiです

 

想い出に残る結婚式を一緒に創っていけたらと思っています

 

お2人のキモチ、ご希望なんでもお話くださいね♪♪

 

 

今回は結婚式のコーディネートやテーマについてお話したいと思います

 

お2人それぞれいろいろなご希望や思い、夢があるかと思います

 

 

好きなキャラクターをテーマにしたり

 

クリスマスなどイベントをテーマにしたり

 

1つテーマとなるカラーや思いを決めたり

 

 

たとえば。。。 『 バレンタインデー 』

 

お2人の衣裳をブラウン&ピンクでミルクチョコとストロベリーチョコのイメージもカワイイですね

 

テーブルクロスをチョコ色にして、会場装花にハートモチーフを取り入れるコーディネートもキュートです☆

 

ウェディングケーキにもチョコやハートをあしらって。。。お見送りのプチギフトはもちろんチョコ♪♪

 

 

 

 

または 『 クルマ 』

 

お2人の愛車と一緒に記念の撮影をして当日のウェルカムボードにするのもオススメです

( 実際私も主人の愛車と一緒に写真を撮ってウェルカムボードを作りました(^^) )

IMG_8334のコピー

 

受付周りにミニカーを飾ったり クルマの本を展示したり

 

クルマのモチーフのウェディングケーキなどもカワイイですよ☆

 

 

なにか1つキーになりテーマを決めると

 

それに合わせたコーディネートを展開していけます

 

 

皆さまはどんな結婚式がお好みですか?

 

お2人のご希望お聞かせください(^^)

 

 

 

 

 

藤の花

こんにちわ(*^。^*)

 

4月に入り、皆さまの環境にも4月だからこその、新しい風が吹く時期ですね(#^.^#)

 

サクラヒルズにも、新入生や、他店舗から転勤された方が入り、新しい風が吹いています。(*^_^*)

 

 

風といえば、サクラヒルズの桜が舞う姿はとても素敵です。

ソメイヨシノは終わりましたが、他の桜がまだ活躍しています!!!(^_^)v

 

そして、サクラヒルズの花見にも沢山のお客様がお越し頂き有難うございます。<m(__)m>

 

 

皆さまも、花見に行かれましたか?

 

桜の花見も終わりましたが、桜以外の花見を紹介します!!!

 

 

それは…、藤です(#^.^#)

藤祭り

曼荼羅寺

 

 

 

私が生まれ育った江南は、藤で有名なのです。(たぶん有名です。)

 

曼荼羅寺公園という場所で4月23日~5月6日まで行なわれます。

 

さまざまな種類の垂れ下がる藤の花がとても見頃です。

 

その上、藤の花の香りがとても良く、とても癒されます。(*^_^*)

 

私の幼少時には、学校の遠足の場所であり、写生大会に何度も訪れた場所でもあります。

 

その上、私の家のお寺がある場所でもあることで、とても愛着のある場所でもあります。

 

その為か、私は毎年必ず、藤祭りには曼荼羅寺に訪れる場所でもあるのです。

 

子供の時から、訪れている場所でもあることから、藤の花の香りを嗅ぐととても癒されるのです。(*^_^*)

(その上、江南市内にある神社や保育園・学校等に藤棚もあることから、市民にとても愛されています。)

(藤の花のシーズン以外では藤の葉で、笛を鳴らしたりと、遊ぶことも出来ますしね!!!(*^_^*))

 

私は、藤祭りに行く理由としては、藤の花を見るだけではなく、

豆腐好きな私は、味噌田楽を食べる事もとっても楽しみで、訪れる理由の一つです。(*^。^*)

 

 

藤の花は、昔から、日本人に愛される花でもあり、打掛や着物、そして家紋にもよく使われる題材でもあります。

 

藤の花は、日本固有種で花言葉は、優しさ、歓迎、決して離れない、恋に酔うという意味も有ります。

 

その上、藤の花の紫は、日本では高貴な色として愛され、藤原道長がとても愛した花という事。

そして、着物柄として使われる由来として、「いつまでも美しく、子孫繁栄」という意味もあり、昔から人々に愛されている花でもあります。

(しだれ藤のさまが子孫繁栄をあらわしているそうで、着物の柄や簪等によく使われているようです。)

 

 

藤の家紋は、5大紋の一つで、佐藤姓、加藤姓、斉藤姓などが用いている家紋でもあります。

 

5 下り藤

20藤巴

 

昨年の大河で、岡田准一が演じた黒田官衛でも有名な家紋「藤巴」。

これは、黒田官衛が有岡城幽閉時のエピソードで有名です。

 

それは狭い牢屋から見た藤の花によって黒田官衛が勇気づけられ、

生きる望みをつないだという「獄窓藤花の瑞祥」の物語です。

これは、司馬遼太郎や吉川英治らの作品で有名ですね。(#^.^#)

(実際は違うようですが…)

 

 

 

この様に桜と同様に、藤の花は昔から人々に愛される花でもあるので、

サクラヒルズの衣装にも藤の花が描かれている衣装がもちろんあります。

 

和装を試着した際、ぜひ、どの様な柄が描かれているか。

好きな柄が付いていないか等、探してみてください。

 

それに…、

柄にはそれぞれ意味があります。それを知るとまた、楽しくなりますよ(*^_^*)

赤ちゃんアイテム

皆様、こんにちは!花屋の松岡です。

最近、鎌倉と江ノ島へ旅行に行きました。

鎌倉はとてもおしゃれなカフェや雑貨屋がたくさんあって街全体がおしゃれでした。

image11

こちらの可愛らしいお庭は何のお店だとおもいますか?

布・生地・糸などを取り扱うお店でした。

外壁や樹木や苗が可愛くて、カフェか何か飲食店かな~と思っていたので驚きました。

このようにお客様に興味を持たせるお店作りって素敵ですね。色々な刺激になり勉強になりました。

 

さてさて、4月になりましたね。

わたしの周りでは、しあわせな報告が続いています。

子供が産まれた子、プロポーズをされた子、告白された子・・・春ですね。

私までしあわせな気持ちになります。

出産の報告を受けた時には、自分の事のように感動して泣きそうになりました。

最近では、赤ちゃんを3人ほど抱かせて頂きました。

産まれたての赤ちゃんは本当に小さくて可愛くて良い香りがします。

飽きることなくずっと見ていられますね!!たくさんの服やおもちゃを買いたいと思います。

 

そんな、もうすぐ赤ちゃんが産まれるという方やもう産まれたという方!

記念におもいでを残しませんか?

出産準備のひとつとして、妊娠8ヶ月に入ったらマタニティフォトを撮影しましょう。

産まれてくる赤ちゃんとの思い出はもう始まっています。

2人目、3人目のお子様ならお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に心温まる家族写真になりますよ。

 

生後1ヶ月のお宮参り、生後約100日の百日祝い(お食い初め)をナチュラルなスタジオで撮影します。

少し大きくなりすぎたかも・・・と思わないで、

タイミングを逃しても気にせず赤ちゃんとの思い出を残しましょう。

 

最近マタニティフォトやお宮参り、百日祝いの時に使えるようなアイテムを作りました。

51DAcSFbUPL._SY300_

 

fe78ea45d58fb894c11a5c7f9f39419d

 

こちらはマタニティフォトの時に使う「サッシュリボンベルト」です。

お腹にお花を巻いて可愛らしくおしゃれになります。

手作りされるこだわり派の方もいるそうで海外で人気のアイテムです。

産後は産まれた赤ちゃんに巻いて写真を撮るのも楽しみのひとつになります。

IMG_2419

こちらはお宮参りや百日祝い、バースデーの時に使う「花冠」です。

花冠はよく見かけることが多いと思いますが、赤ちゃんがより一層可愛くなります。

こちらはゴム製のレースを土台に作っているので伸縮性があり、赤ちゃんにも優しい素材になっています。

 

サクラヒルズ創寫館でこちら二つのアイテムを使い撮影してみてはいかがですか?

 

春と音楽♪

こんにちは♪

本日の担当はプランナーの金谷です。お久しぶりです。

 

4月に入って、春だ!!と思いきや、寒い日が続いていますね。

 

寒いのに花粉がまっているというのが不思議な感覚です。

 

今週限定で行われたお花見ランチにもたくさんのお客様にお越しいただきました。

限定なのがもったいない!

毎回来ているけどまた来たい!

ここで結婚式ができるなんて素敵ね・・

 

などたくさんの嬉しいお言葉をいただき、嬉しかったです!!

皆様ありがとうございました。

 

私は今年は花見に行けず、サクラヒルズでの花見でした!

毎年地元の豊川の桜を楽しみにしているのですが見にいけませんでした・・

実は桜と菜の花がきれいな場所と、桜トンネルがあるのです!

 

IMG_6061

IMG_6062

 

春になると地元では人が集まる人気スポットになります(^o^)

 

是非機会がありましたら一度行ってみてくださいね♪

 

 

さて話は変わりますが、

先日back numberさんのライブに先日お邪魔しました!

back numberさんが歌っている中で

結婚式で良く使われるBGMの一つであり、

私の大好きな音楽を勝手ながら紹介させていただきます!!

 

それは「花束」という曲です。

歌詞もメッセージ性が強く、結婚式の時にもピッタリなこの曲。

新郎様から新婦様へのメッセージで使われたりということもあります。

素敵ですね(*^_^*)

 

ライブでは花束以外にも結婚式で使われる曲や、いいなと思う曲ばかりでした。

音楽は力をくれますね!次の日も頑張ろう!という気持ちになります。

皆様はどんな音楽がお好きですか?

 

結婚式のBGM選びは、結構決めるところも多く大変だったという方もいらっしゃるかと思います。

BGMは会場の雰囲気を作り上げる重要なものですよね!

おふたりらしさの演出をするのに欠かせません!!

音響のスタッフも、タイミングを見てサビから出したりして盛り上げます。

 

また、プランナーも色んな曲を聴いておりますので、それぞれ好きなBGMもあるのではと・・。

気になった方は是非プランナーに聞いてみてくださいね(^-^)♪

好きな曲、使いたい曲がある方は是非ご相談くださいませ。

 

プランナー金谷でした。

 

 

 

 

 

 

イメージを造りあげる事

こんにちは^^

美容の田崎です。

 

4月に入りまして新生活を送っている方、新しい環境や境遇で生活されてみえる方、おつかれさまでございます^^

 

私事ですが、私は4月からサクラヒルズ2年目になります。

気持ちを新たに、まだまだ勉強、吸収していこうと思います^^

 

晴れある思いに溢れた結婚式を心から楽しんで頂けますように、ヘアメイクに関する知識、技術は勿論、その技に込められた思いや美容に関しての世界観、思い、全てお伝えさせていけるように一生懸命させて頂きます!

 

 

気持ちを新たにしてみえる方、一緒に頑張りましょう^^

 

 

 

本日もサクラヒルズでは撮影が2件ありました^^

 

 

現在のヘアー、メイクはナチュラルテイストがとても人気ではありますが、ブライダルも比例してナチュラルスタイルがトレンドです!

 

 

ということで、今流行のヘアースタイル(田崎選び)をご紹介します。

 

 

今海外の若い子達の中で流行っているウォーターフォールヘアー

 

attachment00

 

 

 

編みこみ部分から毛束が1本1本下に流れているのが特徴です。

個人的にすごく好きです!

 

 

花かんむりに全ダウンスタイルも勿論人気ですが、トレンドを入れたい方や編みこみが好きな方は是非お試し下さい^^

 

 

 

次に、レトロ風カールヘアー

 

attachment01

 

クラシカルなイメージで品のあるヘアースタイルです。

 

こちらにほんのり赤髪ですとかなりお上品で素敵だと思います^^

 

 

 

人それぞれ、なりたいイメージがあると思いますが

 

なりたいイメージがある方は“自分で自分の人生を造っている”ということです。

 

例えば夢を叶えている方、生き生きと輝いている方は、なりたいイメージやビジョンを持っています。イメージは大切です。

そのイメージができる事で“ゴール、目標”ができるからです。

 

 

 

 

結婚式において、なりたいへアメイク、会場、花、料理、写真etc…

 

 

なりたいイメージをつくり、結婚式をつくりだしていく

 

 

それを叶える為に私たちは全力を尽くします!!

 

 

 

お花見始まりました!

こんにちは!

今日のブログは花屋の工藤が担当します。

私事ではございますが、最近すごく嬉しいことがあったのです 😀

先日ラジオを聴いていた時に自転車プレゼントの応募があったので

なんとなく応募してみたのです。

当選者には放送中にナビゲーターの方から電話がかかってくるとのことだったので

そわそわしていたら

なんと!!!!

電話がかかってきました!!!

生まれて初めて自分の声がラジオから流れた瞬間でした、笑。

ナビゲーターの方に声が可愛いといわれて、アラサーですが照れてしまいました 😳

ということで自転車ゲットです!!

いやー、応募するものって当たらないイメージがあったのですが、まさかの出来事でいまだに興奮しています。

4月から一人暮らしを始めたので、ちょっとした買い物に使いたいと思います^^

 

 

本日よりサクラヒルズではお花見ランチが始まりました。

お食事の前後にお花見、川上別荘のご見学、生演奏をお楽しみいただいております。

シェフ特製ランチコースとお花見弁当があります。どちらも美味しそうです。食べてみたいです。

気になる方は是非来年のご予約お待ちしております。

桜は散ってきているのですが、風が吹いたときの桜吹雪が圧巻です。

風が吹くたびに見とれてしまうくらい綺麗なんですよ^^

先日の写真になりますが、花屋の前も桜の絨毯みたいだったので撮ってみました。

image16

 

サクラヒルズに咲いている桜の中でも川上別荘にある桜は「八重桜」といいまして、他の桜より少しだけ咲く時期が遅いので

今から咲くのが楽しみです。

桜の時期が終わりますと、次は新緑の季節になります。

新緑の時期は青空も綺麗で、バンケットからの景色は爽やかさが増します。

 

 

そして花屋は川に面した場所にあるので、窓からの景色は最高なのです!

花屋の窓から見える景色はこんな感じです

image17

毎日この景色が眺められるのです 😛

サクラヒルズで働いていてよかったと思える瞬間のひとつです。

 

我が家の近所も桜スポットの一つです。

image18

 

image20

先週の土曜日の晴れた瞬間を狙って母が撮りました(笑)

毎年カメラを抱えた人や、花見の人、仕事中に寄り道している人がたくさん来ます。

出店もライトアップもないのですが、なかなか綺麗なところだと思っています。

母がお嫁に来たころはこの桜も小さかったらしいのです。

それから○○年。立派になりました。

サクラヒルズの桜も毎年大きくなってきているので、今から楽しみです 🙂

 

 

では!

今日のブログで桜って何回言ったんだろう・・・と思っている工藤でした!!

 

 

新しい仲間を迎えて.。・:*:・゚`☆、。

最近まで訳あって禁酒をしていたのですが(笑)、4月になったので解禁をし、4月1日に早速久々に美味しくビールを飲んだ神野ですv(*’-‘*)o

この時期、お花見や歓迎会などでお酒を飲む機会も多いかと思いますが、飲みすぎないように十分注意して楽しみたいですねv(‘▽^*)

はい、私も気をつけます!

4月になって、サクラヒルズのプランナーに新しい仲間が増えました♪

新入社員の子たちは楽しみと不安でいっぱいだと思いますが、その子たちの成長しようとする努力を見守り、スタッフ皆でサポートして、お客様に求められるプランナーになって欲しいと思います。

また、自分が選んだ道を信じて突き進み、新しいことに挑戦する勇気や行動力を持ってもらえたら嬉しいです。

私が大学生の頃は、自分がウェディングの仕事につくとは思ってもいなかったのですが、

たくさんの人と関わり、たくさんの感動をもらって、大切なことをたくさん学びました。

仕事を通して、自分の人生が豊かになるような仕事につけて本当に幸せだと思っています。

そして、同じ志を持つスタッフが周りにたくさんいて、恵まれた環境で仕事をさせてもらえているなと感じています。

楽しいことが好きで

人を喜ばせることが好きで

結婚式が好きで

サクラヒルズが大好きな私たち ☆⌒o(*^ー゚)

 2015-03-16-14-35-26_deco

毎年この時期になると毎日飽きずに桜を探して写真を撮り皆で競うように見せあったり、お客様にとってどうしたら希望の結婚式になるのか皆で知恵を絞ったり。

そんな仲間でサポートするお客様の結婚式が、思い出に残る最高の1日にならないわけがない!

そんな風に思っています。

  2015-03-20-15-46-05_deco

スタッフのお誕生日をお祝いしたり(゚ー゚*)。

1427965932879

こんな愉快なお面で記念写真を撮ってみたり。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。

1427959367250

 真剣にふざけています!(笑)

こんなスタッフたちが4月からフレッシュな仲間を迎えて、また心機一転 初心を思い出して気を引き締める良い機会にしたいと思っています(*’-‘*)

気持ちも新たに・・・☆

こんにちは! ;-)  

美容の成瀬です!
外にいると日差しが
暑く感じられるようになってきました。
木々は花開き、動物たちも活発になってくる春。
うちで飼っているハムスターのつなまよくんも活発になり、
丸々としてきました (笑)

 つなまよ
可愛いですが、でぶはむです ^^;

他のスタッフも桜について書いていましたが、満開の桜に
私も毎日癒されています*\(^o^)/*

 桜
やっぱりいいものですね ❤
今しか見られない!と思い、
パシャパシャ写真を撮りまくっていたら
携帯のカメラロールがいつの間にか桜だらけになっていました(笑)

 桜2
さてさて、昨日から4月ということで
新しい場所で新しい事に挑戦したり
新しい仲間と出会ったりたくさんの方々が新しいことを
始めていくのではないでしょうか。

出会いの季節でもある4月。
サクラヒルズにも新入社員がはいってきました!
人数も増え、更に活気の溢れるサクラヒルズになりました。

お客様に満足して頂ける笑顔溢れる会場にしていけたらと思っております。

今期もサクラヒルズスタッフ一同笑顔で元気に頑張っていきますので、
皆様も打ち合わせ、撮影、挙式等楽しんでいただけたら幸いです  :-P
お待ちしております!!!

わたしも新入社員で入った時は期待と不安でいっぱいでしたが、
たくさんのスタッフの方々のサポートの
おかげで、ここまでやってこれたと思っております!!!

1人の力は小さくてもみんながひとつになればその力はとても
大きなものとなります。
時に他人の力は借りず、1人で頑張らなくてはならないことも
あると思いますが、それでもいつでも応援してくれている
思ってくれている仲間がいることは確かです。
もし近くにいなかったとしても心は繋がっていると私は思います。

今期私は少しでも新しい事に挑戦できるよう成長していきたいです。
楽しいことばかりではないと思いますがそれを乗り越えてこそ
お客様に満足して喜んで頂けるのではないかと期待しています!

一緒に心に残る1日を創り上げられるのを
楽しみにしております ❤

話は変わって私事ですが、
昨日の定休日に久しぶりに家族と遠出をしてきました!
やはり家族との時間というのはいつまで経っても大切にしたいものですね!

サクラヒルズで結婚式をされる
新郎新婦様は当日特別な気持ちでいると思いますが、
それと同時にご両親も特別な思いをお持ちだと思います。
お嫁様のお手紙に涙されるところを見ると、
いろんな思い出を思い出してみえるのだろうなと・・・・
私たちスタッフもとても感動致します。

久しぶりに家族と出かけて
私もいつも支えてくれている両親に
感謝しなければいけないなとそんなことを思い浮かべておりました。
(そんな私は結婚の予定は未定でございます(笑))

これからもたくさんの思い出を
つくっていけたらいいなと思います  ;-)

暖かくなると外出するのも楽しみになりますね!!

どこかいいお出かけスポットなどありましたら
ぜひぜひ成瀬へお聞かせください!(笑) :-D