迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

改めて思うこと

5月がまもなく終わろうとしていますが、サクラヒルズでは桜が咲き始める3月から新緑の5月までは年間を通して1番忙しく、でも一番美しい季節です。

雄大なロケーションが桜や新緑になるこの季節。

その中での結婚式や披露宴、そして写真撮影は、本当に気持ち良く、美しく、皆様の心に残る1日を過ごして頂けると思います。

771A7898

そんな中、過去の結婚式を担当させて頂いたお客様のことを思い返す機会があったので書いてみようと思います。

オープンして10年。
たくさんの出会いがありました。

お腹にBabyがいらっしゃる時に、結婚式場探しでご来館いただき、結婚式は出産後だったお客様。
お腹にいる時から知っているBabyは弟もできてお姉ちゃんになり、今年小学校に入学しました。
その間、毎年毎年、結婚記念日、お宮参り、七五三、入園、卒園、入学と年に何回か写真を撮りに来てくださって、増えるアルバムで家族の写真を増やし続けてくれています。

結婚式後妊娠が分かり、マタニティフォトを撮りに来てくださったお客様。
写真が仕上がって撮りに来てくださった旦那様。
「今産まれそうで、病院行ったんで。僕も今からこれ持って行きます!」って。
それを聞いて私自身も無事を祈りつつ、Babyの誕生が楽しみで楽しみで。
「産まれました~」って写真付きでメールしてくださいました。

771A8051

毎年クリスマスディナーには挙式を終えたお客様がたくさん来てくださいます。

毎年毎年、必ず来てくださるお客様も何組もいらっしゃいます。
「また来たよ」「毎年これだけは楽しみで」なんて言いながら。

クリスマスディナーもお子様連れが増え、お子様同士で遊んでらっしゃったりします。
今年はキッズスペースとか作ろうかなぁなんて思いつつ。

サクラヒルズの結婚式は打ち合わせから当日まで、ずっと同じプランナーが担当させて頂きます。

何度もお打合せを重ね、当日はどこをどう歩いてどこで一礼をして、ケーキ入刀のナイフはこう持って、なんてところの説明も担当プランナーがします。

担当プランナーは披露宴中ずっと新郎新婦の一番近くにいます。

慣れ親しんだスタッフが進めていく結婚式なので、新郎新婦も安心して当日を楽しんでいただけるのではないかと思います。

771A7847

でも普通の式場ならせっかく仲良くなった新郎新婦とも、結婚式が終われば会うこともありません。

こんな風に、結婚式だけでなく、その後もずっとお付き合いさせていただける幸せ。

これもサクラヒルズならではだと思います。

これからも長くお付き合いさせていただけるよう、長く付き合って行きたい!って思っていただけるよう、
精一杯お手伝いさせていただこうと思います。

ランチ

こんにちは^^

ブログ2回目の更新となります
美容の磯部です♪

毎日、暑い日々が続いてきましたね!
今年はお肌をできるだけ焼かないように
気をつけたいと思っております。

暑さ対策、紫外線対策を考えなければ・・・

なにかいい対策があればぜひ教えてくださいね☆

これだけ暑い日々が続くとはやく海やプールに
遊びにいきたいですね!
前回ブログに書かせていただきましたが
私は海ばかりの地区から引っ越してきたので
そろそろ海が恋しくなってきました。
暑いのは嫌ですが、夏が待ち遠しいですね!

さて、私事ではありますが、
入社して2ヶ月が経とうとしています。
日々、お客様の幸せなひと時に
立ち合わせていただくことができて
大変嬉しく思います!!

サクラヒルズのスタッフは
楽しい人ばかりなのでぜひ遊びに
きてくださいね(*^^*)

また。本日は愛知県にあるアオヤマカフェで
ランチミーティングに参加してきました。

アオヤマカフェ

創寫舘の中でも、半田スタジオとカフェが
併設されていて気軽にお立ち寄り
いただける店舗となっております。

サクラヒルズから高速道路に乗り約1時間半くらい
でつきますよ~

アオヤマカフェ道

私の実家から近いので地元に帰っている感覚で
懐かしみのある場所です。

同期のみなさんと現状報告をしあったり
とても楽しい時間でした。

アオヤマカフェ中

ランチの時間はアオヤマカフェもお客様で
いっぱいでした!!

アオヤマカフェランチ
今日のランチ↑

サラダにかかっているドレッシングが
私好みであまり食べない野菜も
しっかり食べられました

パスタもチキンも美味しくて
これだけでお腹いっぱい~~~~

…と思いきや、デザートもありました♪♪

アオヤマカフェデザート

ワンプレートにたくさん盛られていて
ひとつひとつ食べ比べながら
美味しくいただきました

((デザートは別腹とは本当ですね))

また、同期のみなさんと集まるのが楽しみです!

皆様にもサクラヒルズでお会い出来ることを
楽しみにしております。

ぜひ、そのときには岐阜県にまだ
なじみきれていない磯部に
岐阜県でのオススメ
など教えていただけたら幸いです。

お待ちしております⊂(^ω^)⊃

撮影

皆さま、こんにちは。
本日のブログ担当はフローリストの松岡です。

先日、ゼクシィや広告などに載せるような写真撮影・動画撮影を行いました。
半年に1回行う大きな撮影でお花も大活躍でした。
後藤別荘や川上別荘、披露宴会場などサクラヒルズの素敵な部分を
最大限に引き出した撮影で今回も出来上がりが楽しみです。

撮影前から各場所ごとに担当が割り振られ、
どんなお花の種類が良いかどんな色合いが良いかなど話し合いを重ねて皆で作り上げました。
でも話すだけだとイメージが全然湧かず、
プランナーさんと一緒にお花の市場に行って造花を1輪ずつ組み合わせて
こんな色合いが良いっていうのを皆で納得しながら進めていきました。

実際に物を見てみるとやはりイメージがわきますね。
でも、イメージを湧かすことって意外と難しいですよね。
お客様との打ち合わせでもいかにイメージがわくような伝え方をするかという事を
考えながらお話したり写真や雑誌などたくさんの資料を用意したりと日々考えています。

準備期間が一番わくわくして楽しみな反面、
この計画で大丈夫かなっていうそわそわする気持ちが入り混じりますね。
結婚式を迎える新郎新婦様も同じ気持ちなのかなとおもいます。
この進行でいいかな、この演出でいいかなという不安もあるかと思いますが、
そういう過程があってこそゲスト様にも伝わって最高の結婚式がつくれると思います。

今回のお花の色合い・種類は、全体的に大人なイメージで用意しました。
披露宴会場はグリーンをメインに白がポイントで入っていて爽やかですね。
771A7848
お花の種類はアジサイをメインに使い、
モルセラ・ビバーナム・ゼラニウム・クリスマスローズなどグリーンでも濃淡をつけるように工夫しました。
ゲストテーブルには1卓に4つのガラスの器を使い豪華にしました。
ガラスの器は全部で70以上を使い過去最高の数でした!

チャペルのゲートでも、グリーンをメインにし黄色・淡い紫色などを使いました。
準備中の花屋がこんな感じです。
image1
大量のお花に囲まれて工藤さんが動けない状態になりました!笑
なんだか可愛いですね。お花の妖精にみえます。

こんなにたくさんのお花を扱えるのは撮影の時しかないので、本当にしあわせです。
早く皆さまにも見ていただきたいなという気持ちでいっぱいです。

さいごにこちら!!
ナイト撮影はこんな感じでした。
771A8048
たくさんのキャンドルを置いて幻想的な世界でした。
いつもと違うサクラヒルズをみれてまたひとつすきになりました。

こんな良い天気には

皆様こんにちは
本日は、ブログ担当はプランナーの山田です!!

最近はとても気持ちの良い天気ですね
太陽はさんさんと輝き、風もそよそよと吹き、
こんな日は~・・・、

「ピクニックへ行こう!!」ということで、

レジャーシートや椅子、お弁当に遊び道など、一式持って公園へピクニックをしに行って来ました!!

朝、早起きをしてお弁当からサラダ、サンドウィッチや最近流行のおにぎらず、
バケットでのサンドウィッチなど、少し気合を入れすぎかな…と、
思われたくらいたくさん作っちゃいました(^v^)
もちろん食後の甘いおやつもともに☆
IMG_5390

IMG_5391

IMG_5392

向かった先は、木曽三川公園三派地区センターです
昔から名前は知っていましたが行ったことがなく、
初めての行った場所でしたがとても広い公園でアスレチックや広大な芝生、花の迷路など多くの施設が完備していました
駐車場も広く、またどこへ行っても自然が本当に綺麗な公園でした!!

まず、始めにレジャーシートを敷く場所を探しに行きましたが、
なにせ本当に広く、しかも良いと思う場所がたくさんあり、
この日は幼稚園児などの遠足も来ていてなかなか決めることができず、
迷ってしまいました
20分ほど探し迷ったのち、日陰や遊べるようなスペースを考え、
やっと、
「ここで決定(^0^)/」
IMG_5397

持ってきた荷物をひとしきり広げ、ピクニックスタート!!
IMG_5389
たくさんの自然に囲まれて、みんなで頑張った作ったお弁当を食べました
外で食事をしていると、風や木々のゆれる音、子供たちの遊ぶ声など聞こえてくるものすべてが新鮮でした(^-^)
お腹一杯食べた後は少しゴロゴロして、
持ってきた遊び道具で運動もかねて遊びました
いい歳して小さい子供たちに囲まれながら遊ぶのは少し恥ずかしかったですが、
周りの子供たちにも負けず、むしろ一緒に遊んじゃうくらい運動して楽しかったです!!

シャボン玉
シャボン玉

FullSizeRender

スカイキャッチボール、フリスビーなどしました

ラケット

久ぶりに汗をかいて運動をして、体も心もリフレッシュした感じで
楽しいピクニックなりました(^O^)☆

また、最近の結婚式の傾向としてはナチュラルウェディングが人気ですよね
大自然に囲まれた中での結婚式☆
とても素敵です(*^V^*)

サクラヒルズでも季節に応じてたくさんの自然が楽しめます

リバーサイド人前式会場として川や山をすぐ近くで感じる中での挙式
莠コ蜑榊シ・C87T6229

披露宴でもメインのお花に流木をとり入れたり
IMG_3966

お嫁様は花の冠をかぶりナチュラル間を演出
774A2456

皆さんのご希望にあわせた結婚式をおふたりと一緒にお手伝いさせていただけましたらと思っておりますので、何でもご相談くださいませ!!

ではまた、次回のブログをお楽しみに~

後藤別荘

こんにちわ(*^。^*)

ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?

ニュースでも言われていましたが、
大量休暇をされる方と休みがない方の格差が激しい事が問題。
という事がとりあげられていました。

皆さまはどうでしたか?

私は、もちろんゴールデンウィークは結婚式が行われていましたので、後者の休日無しでした。(*^_^*)

海外に行かれた方。

国内旅行に行かれた方。

溜まっている家の仕事をされた方。

ただ、体を癒すことに努めた方等と、

さまざまな時間を過ごされたことと思います。

どうでしたか??

皆さまは充実した日々を過ごすことが出来ましたか?(#^.^#)

私は…、毎年この時期に行きたくなる藤祭りには、仕事が早く終わった時に行くことが出来ましたが、
必ず藤祭りの所で食べる「でんがく」を食べる事が出来なくて、不完全燃焼状態です。(T_T)

日々、「“でんがく”が食べたい!!」のウップンがいっぱいです。(>_<) 以前、江南の藤祭りについて、ご案内しましたが、曼荼羅寺というお寺の境内で行なわれています。 神社・仏閣の建物は、日本建築独特な形ですよね、(*^_^*) 神社の建物と仏閣の建物もそれぞれ全く違うのですが、 もちろん住宅とも違いますよね(*^_^*) その例に属さない、 サクラヒルズの後藤別荘は、 住宅建築に使うことがない装飾が仕様されており、至る所に建築主のこだわりが感じとれます。 (皆さんはご存じのとおり、川上貞奴さんの別荘が素晴らしいのはご存知ですよね(*^_^*) 川上別荘に関しては、どこが素晴らしいのかを述べるのは、他スタッフが紹介されると思うので、 私は、後藤別荘を紹介したいと思います。(*^_^*))) 後藤別荘は住宅建築にも関わらず、神社仏閣に仕様される建築工法や贅沢な装飾をさまざまなところに使われています。 その装飾は日本の伝統的な装飾なのですが、 まず一つは、「釘隠し」 サクラ釘隠し3「後藤別荘の釘隠し」
これは、日本人ならの美意識ではないかと思います。

建築工法の中で、釘を打った状態が見えるのを綺麗だと思わないが為に、
釘を隠して、美しく見えるように工夫された事によって、この様な装飾で建築美を高めたのでしょう。

その他には釘を使わない工法として木と木を組み重ねて建物を作ったりする工法です。

組み物「神社仏閣の組み物」 
サクラ組み物3「サクラヒルズ後藤別荘の組み物」

この工法をすることで、地震対策にも対応されていますし、建物の重りを緩和することも出来るのがこれなのですが、
日本の環境にも合う工法を美へ昇華したものなので、日本独特な表現方法ではないかと思います。

その他に東洋独特な表現から、日本的に進化したのが

これ、擬宝珠(橋や神社の欄干の装飾で、宝珠:地蔵菩薩が手に持っている玉からきているとか、
ネギボウズ:ネギ独特の臭いは魔除けになるといわれている為、ネギの頭を模したといろいろな説があります。)
その他に仏教から伝わったのではないかというストゥーパ(仏塔:釈迦の墓)が、昇華されたものという説があります。

  ぎぼし「橋に仕様されている擬宝珠」
日本仏塔2「日本の建物の仏塔」
中国仏塔2「中国の建物の仏塔」
仏塔(インド)2「インドの建物の仏塔」
ガンダーラの仏塔2「ガンダーラーの建物の仏塔」
サクラぎぼし「サクラヒルズの擬宝珠」

どうです??
仏塔の上についているものから転じている様ですが、面白くないですか???

この様に、サクラヒルズは、結婚式場としては、独特な建物での結婚式が可能です。
趣のある建物がお好きな方には、とても興味深い建物です。

お越しになられた際には、隅々まで、ご鑑賞ください。

次回は、この続きをしますね(*^_^*)

旬のお花

こんにちは!
今日のブログ担当は花屋の工藤です^^

二十四節気の立夏を過ぎて暦の上でも夏になりました!!
二十四節気・・・って何??ってなる方も多いと思います。
「立春」や「夏至」、「冬至」なんていう単語は聞いたことありませんか?
これは1年を24に区切って、季節の様子を表した単語なのです。
24に区切られているので、単語も24個あります。
ちなみに立夏は今年は5月6日でした。
つぎの節気は5月21日「小満」です!
陽気が良くなって、万物の成長する気が次第に長じて天地に満ち始めることから小満といわれています。

夏になると花屋は困ることがあるのです。
花がすぐに咲いてしまう
暑くて花がクタっとしてしまう
水も腐りやすい
そんな時の救世主が冷房であります。
ちなみに今は冷房が18度に設定されています。
少しでも花が元気な状態で結婚式当日に飾れるように暑さから守っています。!
私たちは寒いです。
今はカーディガンを羽織ってブログを書いてます(笑)

さて!

サクラヒルズは名前の通り桜がたくさん植えてあります。
夏になると桜の葉っぱが青々としていますし、窓から見える景色がとっても元気な感じになります。
そんな夏の結婚式をする時、お勧めのお花があるので紹介していきます!!

☆アジサイ☆
アジサイは夏にも使えます!
IMG_7522
グリーン色のアジサイが入ったメインテーブル装花です。
とってもさわやかですよね!!
夏の暑い時期に青や白やグリーンを使うと見た目も涼しくていいですね^^

☆芍薬☆
少し前から夏にかけて旬を迎えます。
img_0
1輪ががとっても大きいです。
色はピンクをよく見ますが、白色を使うとさわやかな感じが出るのでおススメです。
シャクヤクだけのクラッチブーケも素敵だなあと思います。
女性の美しさを形容する言葉として「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」もありますね。

☆ひまわり☆
IMG_9022

夏といえばこの花ですよね!!
この写真のようにブーケに入れても可愛いですし、会場装花に入れても季節感が出ていいですよー^^
花言葉は、私はあなただけを見つめる。だそうです。

この時期にしかないもの!!っていいと思うんです。
私はシャクヤクが大大大好きなので、いつか結婚する時にはシャクヤクが使える時期に結婚式したいなあと夢見ています。

私事ですが、ゴールデンウィークも終わって少しリフレッシュしようと思ってマッサージに行ってきました。
足裏と肩をお願いしたのですが、予想以上に疲れていたようで触ってもらった瞬間に自分でもわかるくらいゴリゴリしていました(笑)
あまり行った事なかったのですが、たまにはいいなあと思いました。
マッサージに行った後は、さらなる癒しを求めて猫に会いに行ってきました。
友人の家で預かっている猫なのですが、もう声にならないくらい可愛かったです。

neko

まー可愛い!!!!!!!!
猫派なので、癒しの極みでした。
考えるだけでニヤニヤしちゃいます。
身体も心もリフレッシュ!したので、これからも頑張れそうです!

まだまだ朝や夜は寒いと思う時もありますので、体調にはお気をつけ下さいませ。
では!!

京都の旅☆

こんにちは!

皆様はじめまして!

藤井と申します。

日々、幸せいっぱいの結婚式に携われて嬉しく思います!!

サクラヒルズではたくさんの自然豊かなロケーションがあります

これからサクラヒルズでお世話になるのでよろしくお願いいたします。

まだ5月ですが、昼間はとても暑くて夜は肌寒くて不思議な天気ですね

皆さんも体調管理には気をつけてくださいね

私事ですが、先月京都の「竹林の道」という場所に行ってきました!!

この写真が実際に撮ってきたものです


平安時代、平清盛に寵愛された祗王(ぎおう)という白拍子の女性は、
新たな女性の登場とともに寵愛を失い、世の無情を嘆き、尼となり嵯峨野に住んだそうです。
この時、祗王はわずか21歳。一生を仏門に捧げ、嵯峨野で静かに生涯を終えたみたいです

どこを見渡しても竹が一面に育っており感動しました(^^)
気温は高いのにこの竹林の道だけはとても涼しく、きれいでしたよ!

皆さんも是非行ってみて下さい☆

「竹林の道」の近くにいろんなお店があるんですが、お昼に抹茶のうどんを食べてきました

IMG_5492

初めて食べたのですが、歯ごたえがあって美味しかったです!!

サクラヒルズも緑に囲まれており、竹林の道のように暑くても風があり涼しいですよ

IMG_3372

川上別荘の庭もとても広く、写真を撮るときにはとてもいい場所です!
サクラヒルズの披露宴会場は目の前に木曽川が見え、景色がとても綺麗です!

サクラヒルズにご来館の際には是非見て下さい☆

ブライダルフェアも行っていますのでたくさんのご参加を心よりお待ちしております

summer ドレス

こんにちは^^
美容の田崎です^^

台風も無事過ぎ去り台風一過となりましたね^^
そんな本日も前撮りが2件、晴天の中新郎新婦様の晴れ姿を沢山見ることができました(^^)

この時期のサクラヒルズのロケーションは綺麗な新緑に溢れていますが、本日は猛暑の中新郎新婦様に沢山頑張っていただきました^^

大変お疲れ様でございました^^

ゆっくりとお体を休めて下さいね^^

これからどんどん夏まっしぐらとなり暑い日が続くと思われますが、そんな「夏」「新緑」にピッタリなサクラヒルズの衣裳をご紹介致します!

先日は美容成瀬さんが和装の紹介をさせていただいたのですが、今回はドレスの紹介をさせていただきます^^

まずカクテルドレス
EBI0034

えび1

蛯原友里さんのブランドのドレスです。

えび2

淡いパステルカラーの水色と形がとってもかわいいです!

ネックレス、イヤリング、ヘッドドレスと小物もセットでついているのですが、貝殻をモチーフとしたデザインがドレスの爽やかさを引き立ててくれます^^

お対のヘッドドレスも勿論素敵ですが、“夏が大好き!夏の明るく楽しい雰囲気が好き”という方はヘッドに黄色のガーベラや向日葵をされると一気に夏らしくなりますよね^^

ガーベラ1

個人的に好きな配色なのですが水色×黄色のコントラストが夏らしくて素敵です^^

耳元や前の方に存在感をだして生花をつけるとかなりかわいいと思います^^

次にウエディングドレス
KH0307

kh

今流行りのザ!ナチュラルテイストです。

可愛らしいイノセントスタイルでオフホワイトのお色味が肌なじみよく、サクラヒルズの大自然にもピッタリです。

リーフをモチーフとしたコサージュとストラップは取り外しができますのでお好みのスタイルで着ていただけます。

そしてサクラヒルズの王道
BL56

bl56

こちらは季節問わず一番人気のウエディングドレスです!

何と言ってもトレーンの長さが魅力!

綺麗めなノーブルスタイルです!
サクラヒルズの四季のロケーション、チャペル、後藤別荘、すべてに置いてとっても映えるドレスです。

上品で品のあるドレスなのでレトロな雰囲気にもピッタリ合います。

チャペル内での教会式や神前式はゲストの方々から後姿を見られることが多いので、トレーンが長いドレスはチャペルに映えてかっこいいですよね^^

こちらのトレーンは2way式でボタンを外して短くも出来るので、挙式で長いトレーン、披露宴で歩きやすいように短いトレーンと使い分ける事が出来ます。

ドレスに合わせて、私達美容スタッフはヘアー、メイクもお嫁様らしさが出る最高のスタイルをご提案させていただきます^^

美容に関して不安な点、わからない事は何でもご相談してください^^

お二人の最高の笑顔が見れますように精一杯尽くします!

移り行く季節を感じて

 皆様こんにちは、迎賓館サクラヒルズ川上別荘ブライダルカメラマンの小澤です。
ゴールデンウイークも過ぎ、みなさま体調はいかがですか?
サクラヒルズ川上別荘では、ゴールデンウイーク中、ほぼ毎日挙式ならびに披露宴がありました。お二人ならびに参列されますゲストさまの幸せそうな笑顔に数多く出会う事ができました。
今更ですが、記録に残る写真の仕事をさせて頂いて、幸せを感じています。
でも、さすがに、後半は曜日の感覚が麻痺していました。(笑)
ゴールデンウイークの前週までは、前撮りの撮影を連日のようにさせて頂きました。
そうです・・桜のシーズンです。
今日は、サクラヒルズ川上別荘桜シーズンの前撮り写真をご紹介したいと思います。
3月27日の撮影より
最高の青空にも恵まれ完璧なショットが撮影できました。
0327 (1)

0327 (2)
続きまして3月31日撮影より
0331 (2)

0331 (1)

0331 (3)

0331 (4)
バイクの持ち込みも大歓迎です。

4月2日撮影より
0402 (1)

0402 (2)
満開の桜が誇らしげに咲き誇っていました。

4月7日撮影より
0407
木曽川と桜と桃太郎神社?のコラボレーションがGoodです。

4月9日撮影より
0409 (1)

0409 (2)
桜並木のお散歩ショット・・・基本的に大好きなショットです。

4月10日撮影より
0410 (1)

0410 (2)

0410 (5)

0410
花桃っていいですね-Good
おまけ
0410 (4)

0410 (3)
特に新婦様がディズニーの大ファンとの事でお持込グッズはもちろん・・・オラフの登場でカメラマンのテンションもMAXでした。(笑)
皆様もお気に入りのグッツ等ございましたらご遠慮なくお申し出くださいね。
 
4月17日撮影より
0417 (1)

0417 (2)

0417 (3)

0417 (4)

0417 (5)
最後のカットは、桜とは無縁ですが(笑)決まりすぎていたので掲載します。・・・刀はもちろんお持込です。

4月21日撮影より
0421 (3)

0421

0421 (2)
愛車との撮影は新郎様のテンションがMAXになる事に気付き始めました。
お好きなアイテムとの撮影は新郎・新婦問わず表情が緩みます(笑)
サクラヒルズ川上別荘2015桜バージョンのお披露目は以上です。
撮影日も掲載しましたので、みなさま是非来年以降の参考にして下さい。

最後に先日撮影させていただきました(サクラヒルズ川上別荘新緑シーズンの前撮りバージョンをご紹介いたします。
5月6日撮影より
0506 (2)

0506 (3)

0506 (4)

0506 (5)

0506 (6)

0506

桜シーズンもGoodでしたが、これからの新緑シーズンもなかなか良い写真が撮影できます。前撮りをご検討のみなさま(桜か紅葉で予約がなかなかお取り出来ない方)よろしければ是非この機会にご検討・ご相談下さい。
1年を通じてサクラヒルズ川上別荘ブライダルカメラマン一同は、お客さまの良い記録が残せるお手伝いをさせて頂きます。
常に全力投球させて頂く覚悟です。
今後ともサクラヒルズ川上別荘を宜しくお願い致します。
                             Good-luck

リフレッシュ!

みなさまはじめまして!

3月からサクラヒルズ川上別荘に配属になりました川島です。

サクラヒルズで働き始めて2ヶ月経ちますが

歴史ある建物と木曽川の流れる自然豊かな景観の中でのびのびと毎日を過ごしております。

こちらで結婚式をあげられるお二人やゲストの方を見ていると、私も感動で胸がいっぱいになります。

そんなお二人の感動に少しでもお力添えできるよう、先輩方から日々学んでいます。

さて、私事ですが先日 郡上市にある大滝鍾乳洞へ行ってきました!

周りには釣堀りやバーベキューができる場所があって、多くの家族連れでにぎわっていました。

私もちゃっかり鮎の塩焼きをほおばってから鍾乳洞に入りました 笑

鍾乳洞に行くまでは少し山道があるのですが、行きはトロッコのような乗り物で2分かけて上りました。

トロッコを降りてさあ鍾乳洞へ(^-^)

入ると足元からひんやりと気持ち良い空気が流れてきて 外の暑さが嘘のように快適でした。

鍾乳洞は石灰岩でできていると聞いたことがあるので全体的に灰色の洞窟なのかなーと思っていたのですが、実際はベージュのような薄い茶色でした!

IMG00839これは見上げたときの鍾乳洞の天井です

最近は最高気温が25度以上になる日が続き、暑くて外に出るのが億劫になりがちですよね(^-^;

でも鍾乳洞なら一歩入った瞬間ひやーっとして、体も頭もリフレッシュできておすすめですよ!

そして帰りに近くの牡丹園に寄ったのですが、そこに咲いていた“ハンカチの木”というのが珍しくてパシャリしてしまいました!

IMG00854 IMG00855

すごくハンカチですよね!!笑

サクラヒルズにもたくさんの木々が植わっているので、気になる木が見つかるかもしれません(^-^)

今の時期だと、春に生えてきた竹の子がもう立派な大人の竹になっていたり

ピンクが可愛いつつじや青々と生い茂っているモミジが見頃ですよ!

モミジは秋になるときれいに紅葉するので

川上別荘がどう秋色に変わっていくのか、今から楽しみにしております 笑

みなさまサクラヒルズにお越しの際は、ぜひ自然豊かな景色を楽しんでいってくださいね!

1

暑い季節がやってきました☆

こんにちは!

 

美容の成瀬です! 😛

 

私のBLOGでは定番になってきました愛ハムのつなまよ君の今月のショットです!

つなまよ

自画自賛ですがとても可愛く撮れました 笑

暑くなってきたので暑さ対策をどうしようかと考えているところです。

 

さて、GWも昨日で終わりましたが、皆様どんな休日を過ごしましたか?

毎日天気もよく、最高の休日を楽しめたのではないでしょうか。 😀

 

サクラヒルズではGW中にも挙式がありました!

晴天の中新郎新婦様の素敵な笑顔が見られて、私も大変幸せな気持ちになりました。

 

またサクラヒルズへお越しの際は是非成瀬へGWのお話をお聞かせ下さい♪

楽しみにしております!!

 

最近春を通り過ぎ、真夏日といわれる日が続いています。 😎

夏が好きな私としては嬉しいですが、急な温度変化に体はついていっていないようです。

早くこの気温に慣れていきたいですね!

 

私は岐阜県の恵那市出身なので周りを山に囲まれているため、夏は比較的涼しいです。

各務原市へ移り住んだときにはなんて暑い街なんだと驚きました。

同じ岐阜県でもこんなにも違うんですね・・・

暑いのが苦手な方は是非岐阜県恵那市へお越し下さい。

 

暑くても休みの日など天気が良いと無性に外出したくなります

海・プール・BBQ・登山・キャンプ などなど夏の楽しみ方は無限大だと勝手に思っています。 笑

私も今年は色んなことをしたいなと頭の中では妄想しています。

またBLOGでも色々UPしていけたらなと思います♪ 😎

 

暑い季節でも前撮り・挙式などで和装を着られる方が多くみえます。

夏なので着物だと見た目から暑そうなイメージがあると言われる方が多いですが

色味や種類を変えて着ていただけるとそんなイメージも緩和されるのではないかなと思います!

サクラヒルズにある衣裳からいくつかご紹介いたします!

 

まずは 【新和装】

シースルーの打掛です。和装の中でも一番の爽やかさ!!軽くて着やすいですよ♪

ピンク

新和 ピンク

新和 紫

新和 赤

赤でもシースルーなので爽やかに着こなせます。

 

可愛らしいイメージにもなりますので是非お試し下さい♪

 

続いて【色打掛】

夏の暑い中でも、明るくいお色味ならば抵抗無く着れると思います。

 

水色

色 水色

ピンク

色 ピンク

 

色 緑

少し涼しそうに見えませんか?

 

 

そして最後は【大振袖】

帯結びが可愛い和装です。色打掛・新和装は掛下というお着物の上から羽織りますが、

大振袖は一枚のお着物ですので、比較的涼しく、着やすいと思います♪

 

大振袖 緑

大振袖 青

鮮やかなお色味も素敵ですね。

 

このように夏の暑い中でも着やすく、爽やかなお色味もありますので、ぜひぜひお試し下さい♪ 🙂

衣裳室でお待ちしております 😛