迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

夏休み☆。.:*:・’゚★゚’・:*

いつもサクラヒルズのブログをご覧頂きありがとうございます(‘-‘*)
1ヶ月ほど前から、館内でみつけたクワガタ2匹を飼い始めた神野です。
オス2匹、喧嘩をしたらどうしよう…と心配しながら飼い始めましたが、ウッドチップの下で2匹寄り添って寝ている姿に毎日とっても癒されています(*’-‘*)

さて、現在サクラヒルズのスタッフは順に夏休みを取って色々な所へ出かけていますが、私も先日お休みを頂いて大阪に住んでいる友達の所まで遊びに行って来ました。
高校の友達で集合したのは年末以来!結婚したり、地元を離れたりしても、こうして定期的に予定を合わせて会えるって嬉しいことだなと思います(^^)
食道楽で眠らない街と言われている難波にてビールで乾杯した後、ホテルへ。用意したお揃いの部屋着で飲みなおしました。こうしたちょっとした準備でテンションはかなり上がりますよね(゚-^*)⌒☆
2015-07-30-21-41-46_deco

次の日は、日本一の超高層ビル「あべのハルカス」の展望台へ♪
残念ながら見事な曇天でしたが(笑)、それでも十分楽しめました。
PhotoGrid_1438260342844

その後は通天閣にて串カツを♪完全におのぼりさんの観光コースです 笑
昼間から飲む生ビールと串カツの組み合わせ!最高でした 笑
PhotoGrid_1438260283532

それからUSJにも行ってきました(^∇^ )
最近私がとっても気になっているキャラクター“ミニオンズ”のショーでは、炎天下でキャラクターからびっくりするくらいの量の水をかけられながらも、一日大満喫しましたよ♪
2015-07-29-14-44-30_photo

そうそう、ミニオンズは今日から映画が始まるみたいなので、絶対観に行こうと思っています(‘-‘*)

今回のメンバーの内2人はすでに結婚をしているのですが、結婚して4年が経っても“旦那さんのこと大好きなんだよねー”と照れずに話してくれたり、“たくさん喧嘩もするけど、結局彼と自分は合ってるんだなーって思う”という新婚の子の話も聞けて、なんだかあったかい気持ちになりました。

結婚はゴールではなくスタートなのだという話をよく聞きますが、何年経ってもお互いに思いやりと感謝の気持ちを忘れずに継続することって出来そうでなかなか難しいのかもしれません(・_・ ))

ご両親への感謝の手紙を涙ながらに読まれる花嫁様を励ますように横で腰に手を当てて支える新郎様と、これからの決意を真摯に述べられる新郎様の謝辞を頼もしそうに隣で見守る新婦様。
これから始まる長い結婚生活のスタートとなるこの日の気持ちを忘れずに、末永く幸せになって頂きたいと願わずにはいられません。そして、その特別な一日に立ち会えることに私たちも感謝の気持ちを忘れてはいけないと思っています。

さて、夏休みで充電をさせて頂けたので8月も張り切って結婚式のお手伝いをさせて頂きたいと思います(゚▽゚)
また8月はスペシャルランチや婚活パーティー、内覧会などイベントもたくさん!
8月9日のランチは、まだ空席もございますので、ぜひお早めにお問い合わせくださいませ。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*

生き物の生態

こんにちわ(*^。^*)

暑い日が続いていますね(*^_^*)

夏風邪、夏バテにはなっていませんか???
夏バテに強い食材をたくさん食べて今年も乗り越しましょう!!!!!

今、子供たちは夏休みに突入しましたね(*^。^*)

夏の風物詩、蝉もそこかしこに鳴いています。

子供たちも蝉とりや、クワガタとりなどしている子もいるかと思いますが、
ここサクラヒルズの館内も蝉の音がバックミュージックとなっており、
サクラヒルズの景観に一役かっています。

サクラヒルズの館内の道端を見れば、そこかしこに蝉の抜け殻が落ちています。(*^_^*)
蝉だけではありません!!!

さまざまな鳥もやってきます。

よく言われるのは、「今、鳴いているウグイスは本物??」……(*^_^*)

uguisu

「本当にウグイスが鳴いているの???」と聞かれます。

昨今、私達はなかなか生のウグイスが鳴く声を聞くことが少ないので
「本当に鳴いているの??」と不思議がられます。(*^_^*)

「本物ですよ」と申し上げるとびっくりされますが、
これはサクラヒルズの宝だなとうれしく思っています。(*^_^*)

人によっては虫や爬虫類等は苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、だんだん自然と触れ合うことが少なくなってきた現代にとって大切な宝だと思っています。

いろいろな鳥がいますが、モズの変わった生態を知っていますか???
mozu2

”モズの早贄(はやにえ)というのですが、モズは冬を乗り越すため??に捕えた餌を木にさす行動をします。
ちょっと不思議であり、面白いですよね!!!
(私の経験上、たいていは刺したことを忘れて、そのまま木に刺さったまんまなんですが…)
もし、植栽に、その様なものがありましたら、驚かず、怖がらす、そのままにしてあげてください!!

よろしくお願い致します。

きっと、サクラヒルズの植栽にも、細かく探すと、たくさんあるかもありません(>_<) ホント生き物の生態って面白いですね(*^_^*) 今のシーズンでの風物詩としたら、ツバメもあります。私の住んでいる家にも、毎年ツバメがやってきます。 tubame2

今年も巣立ちました。

ツバメはなぜ、人間の家に巣をつくるか知っていますか??

それは、天敵のカラスから身を守るためです。
カラスは人間の近くにいますが、人には近づきませんよね!
ですから、
人が手に触れることができるか出来ないかのギリギリの所に巣を造って、子供たちを育てるのだそうです。
そして、日本では、ツバメが巣を造った家は、商売繁盛といって喜ばれています。
(私の友人のマレーシア系中国人の子には「日本人って変!!邪魔だし、汚い!!」といってこの縁起担ぎを良い風習だと喜んでくれませんでしたが…)
日本の自然との共存する姿勢が現れている良い風習だと思います。

後、ツバメの生態で、よく言われるのは、空を飛ぶ高さで、天気が分かるというものです。
これは本当なのですが、
私は残念ながら違いが分からないのですが、
生き物って面白いですよね!!!
皆様も少し、自然に触れてみて下さい。

とても身近なところに発見がありますよ♪

サクラヒルズはこんな自然豊かな環境な為、サクラヒルズでしか味わう事のできない唯一無二の結婚式場です。
是非お越しの際には、耳や目を堪能して下さい。

新商品☆

こんにちは!!
今日のブログは花屋の工藤が担当いたします☆

前にブログで浴衣がほしいと書きましたが、ついにゲットしました!!
白地に黄色の花が描いてあって、帯は黒色に白の縦じま。ポイントで帯止めを赤色にしました。
郡上踊りに着ていくのが楽しみです^^
可愛い巾着袋やかごバックを持ちたいところですが、踊る時に邪魔になるので肩掛けの小さいかばんがおススメです。

 

暑い日が続いていますね!
私は夏が少しだけ苦手でありまして・・・
冬でも汗が出るくらい汗っかきなのでグレーのTシャツが着れません苦笑
そして日焼けしやすくて、すぐに黒くなるので日焼け止めを塗りたいところですが、
その日焼け止めがベタベタして苦手なのです・・・
通勤で1時間くらいかかるので、すでに右腕と左腕の色が違います笑

しかし!!夏だからこそ楽しいこともありますよね!!
BBQです!
今年の夏もやろうと思っています。
橋の下でやれば日差しもあたらないし、川でも遊べますし^^
夜には花火なんかも出来ちゃう最高の夏イベントです。

サクラヒルズの夏イベントといえば婚活パーティーもありますが、
スペシャルランチもあります!!
サクラヒルズのシェフがお届けするこの夏限定のスペシャルランチです。
花屋ではミニブーケの販売をします。
いろんな種類のミニブーケをご用意致しますので
日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼントするのはいかがでしょうか^^
サクラヒルズのプロのカメラマンがお撮りするイベントもご用意しております。
有形文化財の川上別荘での撮影を予定しております。
スペシャルランチと川上別荘での記念撮影はご予約制となっておりますので
気になる方は是非!!!

日時は8月9日(日)12:00~です。
ご予約お待ちしております 😛

 

 

さて、ブログのタイトルにもありますように新商品が出ました!!
チャペルの入口付近に噴水があるのですが、結婚式のアイテムとして生まれ変わりました!!

774A5278

噴水にお二人の名前を浮かばせます。
色がしっかりしているので、浮かばせるととても目立ちます!!
さらに生花の花びらやお花を散らして来て頂いたゲストの皆様にも目で見て楽しんでいただけたらと思います。

ちなみにこの噴水ですが、先日花屋の二人で色を塗りなおしをしました。

噴水

高圧洗浄機で汚れを落とし、乾かしてからの作業になります。
天使がいるのですが、顔をいかに綺麗にムラなく塗るかが大変でした笑
塗り終わってふと自分を見てみると、髪の毛・顔・手・ひじ・服にペンキが・・・ 🙁
大変でしたが、塗りなおしてよかったと思います。
気になる方は、気軽にご相談くださいませ。

では!!
暑さに負けずに頑張りましょー!!
工藤でした☆

ここだけは見て欲しい! Part3♪

みなさまこんにちはー!プランナーの林です\(^o^)/

今日も良いお天気ですね♪

本日のサクラヒルズの「緑」と「空」と「建物」の風景はまた一段と美しく見えます。

IMG_2631

IMG_2632

写真が撮りたくなる風景があるって素晴らしいですよね(^o^)

岐阜は自然がたくさんあるのでいいですね♪

さて、今回のブログでは「ここだけは見て欲しい!」と題しまして

私の好きな迎賓館サクラヒルズ川上別荘の事をお伝えしたいと思います♡

好きなところや見どころは沢山あるのですが、その中で、館内の雰囲気を大きく変える「照明」について・・・

なかなか照明をよーく見ることはないと思いますが、

サクラヒルズには様々な種類の面白い照明があるので是非見て頂きたいです!!

特に素敵な照明が集まる場所は、後藤別荘です!

後藤別荘とは、迎賓館サクラヒルズ川上別荘の中央部分にあるレンガの建物です。

C87T0135

建てられたのは大正13年頃で、日本の民間毛織企業の祖である後藤毛織(本社・東京)社長・後藤恕作氏が、

鵜沼に後藤毛織の分工場を所有していたため、

自身の別荘としてこの地に建てたそうです(現在の位置とは少し異なりますが)。

デザインや品質に徹底的にこだわった大正建築の雰囲気がそのまま活かされており、

館内の「照明」も当時のものではないですが、大正モダンに合うものが飾られています。

IMG_1955

ご親族用の控室には、5つの提灯の様なものを付けた温か味のあるものが。

IMG_1957

入口を入って左側のお部屋には、めずらしい陶器の照明

IMG_1958

階段を上った先に見えるのは行燈(あんどん)照明

IMG_1960

お2人の控室にはお花の描かれた照明

この照明をよく見てください・・・!何か隠れているのが見えませんか?\(^o^)/

これが私のイチオシ!

IMG_1961

小さな照明をくっつけているものはお魚なのです!!

こんなところにも遊び心が♡

後藤別荘にはこんな面白い物がたくさんあります。

結婚式の当日にゲストの方が、楽しそうに館内のものを見てお話をしてくださるのを見ると

とっても嬉しくなります!

お待ちの間にも楽しみがあるそんな場所

迎賓館サクラヒルズ川上別荘の「ここだけは見て欲しい」でした(^o^)

着物の魅力

こんにちは^^

美容の田崎です。

猛暑が続いて夏真っ只中ですが皆様体調にはお気をつけください^^

夏といえば色々なイベントがありますが、来月はサクラヒルズで夏のイベント!婚活パーティーがあります!

我々スタッフは全力で盛り上げますのでお越しになる方は楽しみにしていて下さいね^^

最近は忙しい時期もおかげさまで無事乗り切り、私事ですが着付けの練習をさせていただいております。

日本文化の魅力はいっぱいありますが、中でも美しい着物、茶道、日本料理、日本人ならではの心遣い、おもてなし、
全て日本文化の魅力の一部だと思います。

着物は日本の生活や文化にとけこみやすく、日本人の体型や顔立ちによく映えます^^

着付けの中でも今は振袖で帯結びは文庫系を練習してます

kimono1

アレンジや創作すろことは好きなので、帯結びに入ってからやっと着付けが楽しいと思えるようになりました笑

日本文化の魅力に共通する事は“繊細さ、丁寧さ”ですが、
何事もそうですが、土台、基本が1つずれると後々必ずひびいてきます。

毎日着付けをしていると痛感します。

ヘアーやメイクに正解はないですが、着付けには必ず正解があるので
小さな細かい部分にも気を遣い繊細に扱う、
奥ゆかしい日本人の魅力の一つだと思います。

kimono2

そんな日本文化の魅力溢れるお着物、是非壮大なサクラヒルズでの挙式、披露宴、前撮りで着ていただきたいです^^

話しはかわりますが先月田崎はムカデに刺されました

ムカデは激痛です!!!

夜に刺されたので救急外来に走りてんやわんやな夏の始まりでした^^

次の日は当社のCM撮影でしたので表情が気合い!でした笑

皆様ムカデにはくれぐれもお気をつけください!!

こだわりの結婚式

 皆様、こんにちは
迎賓館サクラヒルズ川上別荘ブライダルカメラマン:小澤がお送りします。
暑い日が続きますが、皆様体調は如何ですか?私もタイマー掛け忘れエアコン朝まで
フル回転の日が先週あり、少々風邪気味です。
1時間から2時間ぐらいタイマーONにして睡眠するのがBESTだと昔昔にある方から聞いた記憶があります。(確かな情報かは?です(笑))
さて、先日の休日を利用しまして、ブライダルの新規商品開拓のために名古屋の某ショップへ下見に行って来ました。
普段、車での移動が多いですが、この日は、慣れないバス・電車を乗りついていってきました。
慣れない交通機関は(バスはいくら?両替は車内でできるの?電車は何番線で待てばいいの?切符は往復で購入するの?)・・・色々と心配が付きまといますね(私だけ?)
実際にショップへ行って見ると、目新しい商品が多数あり選択に迷うほどでした。
さて、
タイトルにもありますが、こだわりの結婚式大成功のお二人のご紹介です。

006
002
008
019
ディズニー大好きなお二人です。
前撮りからパワー全開でした。
すきなアイテムと一緒だと笑顔もさらにパワーアップしますね。
もちろんオラフも駆けつけてくれました。
016
011
次は、挙式当日です。
022

024
迎賓館サクラヒルズ川上別荘は像さんへの飾りつけも大歓迎です。
ウエルカムボードもご持参いただいてもOKですし、当方へご用命いただいても大歓迎です。(各種そろっていますので、興味のある方は是非お声がけ下さい)
リングピロー・指輪にもこだわり満載です。
049

026

hyoushi
披露宴会場のメイン卓もかわいらしいハートの花と共に、ダッフィーたちがお二人を見守っていました。
068
その他色んなところにこだわりアイテムが満載でした。
029

069

070

091

110

025
迎賓館サクラヒルズ川上別荘かわいい花屋からのサプライズプレゼント・・・隠れミッキーです。
128
最後はスタッフとお二人で(ハイポーズ(笑))*撮影希望の方は事前にプランナー等へお申し出下さい。集まれるスタッフは喜んで駆けつけます(笑)
127
本当に素敵な結婚式でした。
私も少々ディズニーファンですが、テンション全開でした。ウキウキ・ドキドキしました・・・不思議ですね(笑)
こだわりの結婚式ってお二人はもちろんの事、お集まり頂けるゲストの方々も心・ウキウキ・ドキドキされたのではないでしょうか。
これから迎賓館サクラヒルズ川上別荘をご使用いただけますお客さま皆様の参考になれば幸いです。
今回ご協力いただきました、正さん・静香さん本当にありがとうございました。(写真の仕上がりは、もう少々お時間を下さい)
では、
次回をお楽しみに・・・。      Good-Luck
     
     迎賓館サクラヒルズ川上別荘ブライダルカメラマン:小澤

ハワイ♡

暑い日が続き、さらに台風と、天候に悩まされるこの頃ですが、皆様体調崩したりしてらっしゃいませんか?

先日、早めの夏休みを頂いて、ハワイへ行ってきました!

ハワイといえば、結婚式の場所や新婚旅行先として選ばれる方も多いかと思います。
日本で数少ない「海なし県」である「岐阜県」
旅行会社さん曰く、「岐阜の方は海に行きたがる」だそうです(笑)

今回のハワイ旅行でも、たくさんの新郎新婦さんを見かけました。
私も車を借りて、あちこちへドライブしたのですが、海が美しいビーチといわれる所ほぼ全てで新郎新婦さんを見かけました。
リムジンで到着したり、ドレスの中はビーチサンダルだったり!
と様々でしたが・・・
やはり皆さんきれいな海をバックに一生の思い出になる写真を撮りたいですよね!
ちなみにサクラヒルズと同じ会社の別店舗が知多に有り、美しい海や夕日と共に写真が撮れます。気になる方は是非プランナーへお問い合わせくださいませ。

さて、ハワイの結婚式の写真に話は戻りますが、ただ一つ、これはちょっと残念、と思ったのはこの写真

IMG_0914

きっと出来上がった写真には、ふたりの笑顔と海しか写っていないとは思いますが、ちょっと、、、ね。
分かります??
ずらりと並んだ新婚カップルさんたち。

皆様、ハワイでドレスで写真!って思っていらっしゃる方、「どこの海で撮るか」も確認したほうがよろしいかと思います。
ワイキキ近辺だとこうなります(>_<) さて、私は実はハワイが大好きで、何度も行っているのですが、ハワイの海は本当にきれいです。 IMG_0729

でも、ハワイは海以外にもたくさんいいところがあります。
前回はダイヤモンドヘッドに登り、日の出を見ました。
今回はラニカイトレイルという、全米1の美しさとも言われるラニカイビーチが見える山に登りました。

IMG_0676
IMG_0700
IMG_0741

さらに、ハワイにこんなところが!って思うような熱帯雨林をトレッキングして行くマノアの滝へも行きました。

IMG_0793
IMG_0776

あとは海辺の乗馬。日本と違って、いきなり馬に乗って手綱を持って「ライト、レフト、ゴー!!」って手綱の引き方だけ教えてくれて、そのまま出発です。日本ですと安全のこともあるのでしょうが、係りの方に手綱を引いていただいて乗れるくらいしかできませんよね。
きれいな海を見ながらの乗馬は最高!でした。

IMG_0930

ちなみに今回のハワイ旅行は、海を見には行きましたが、海には1歩も入っていません(笑)
それでも盛り沢山に過ごせる。それがハワイです。
新婚旅行で人気なのも当然ですよね~

またハワイに行ける日を夢見ながら、日々お仕事がんばります!

夏に気をつけたいこと

こんにちは。

美容の成瀬です!! 😆

 

美容は人数が増えた為、BLOG当番が回ってくるのが遅くなり

久しぶりのBLOGなので何を書こうか色々考えていましたが、

まずは恒例のつなまよくんの今です。笑

 

つなまよ

 

 

暑い日が続いていますが夏バテすることも無くもりもりご飯を食べています。

食べている時は頭に種が乗っていようが、突っつこうが無反応なんです。笑

ハムスターには暑さなんてどうって事無いようです。

本当に癒されます!! 😀

 

さて、話は変わりますが。先日サクラヒルズスタッフと

【多治見フレンチ】というところにランチをしに行ってきました!

 

多治見フレンチ

 

料理はフレンチですがとってもお値打ちで、おいしかったです!

フレンチというとお店に入りにくいイメージもありますが、

そんなことも無く、気軽に入れるお店でした!

ランチメニューも四種類あり、日替わりの物もあったので

またそのうちに行ってみようかと思っています。

ぜひ皆様も多治見に行った際はお立ち寄り下さい!オススメです!!

 

夏野菜もふんだんに使ってあったので、体にも良さそうな感じがありとても良かったです。

夏バテしやすいこの時期には嬉しいランチでした♪

 

夏といえば、体調だけではなくお肌のコンディションも気になるところです。

汗をかいてべたべたしやすいこの時期ですが、外にいる時も、屋内にいる時も

潤いが逃げて行っていることにお気づきですか?

 

一見、夏は汗をかくのでお肌は潤っているように思えますが

実はエアコンや紫外線でお肌の水分は常にどんどん失われています。

この時期だからこそ、朝夜の保湿は絶対的に必要です!

お肌の調子が良いと、メイクのノリも格段に違ってきます。

 

中には暑いからといってスキンケア用品を冷蔵庫に入れておいて、

お風呂上りにヒンヤリ 😎

という方もみえると思いますが、冷蔵専用のスキンケア用品以外は

常温で置いておくことをおすすめします!

 

お休みにレジャー施設などに遊びに行く方も多いと思いますが、

ここで注意したいのは‘日焼け‘です!

どんなに日焼け止めを塗っていてもジリジリと肌にダメージは加わってきます。

 

日焼けしてしまった肌を短時間クールダウンするのは間違いではありませんが、

そのクールダウン後にも必要なのが保湿です。

クールダウンして終わりではなく、その後のケアもお忘れなく!

 

この時期お肌には大敵が多いですが、挙式・撮影を控えているお嫁様は

特に万全の体制でこの時期を乗り越えて下さいね!!

 

またいいスキンケア方法を見つけたらご紹介いたします♪

私も頑張ります!! 😉

 

☆サマーウェディング☆

 

 

 

遂に先日、クーラーに手をだしてしまった

 

カメラマンの久田です(^∀^)

 

寝苦しさに負けて手を出してしまいました(笑)

 

電気代もかかるので

 

7月後半まで我慢しようと思っていたのですがダメでしたm(_ _)m

 

でも!暑くなってきているということは・・・

 

夏が近づいている証拠!

 

つまり!キラッキラの太陽と雲ひとつない青空の下で

 

写真が撮れるシーズン到来!!

 

前撮りも当日のスナップ撮影も

 

爽やかな写真が撮れるのでオススメですよ♪

 

個人的には青空の下の

 

バルーンリリースが大好きです(*^^*)

 

どんな写真になるかというと・・・

 

774A4623

 

こんな感じです!!

 

爽やかで可愛いですよね(^ω^)

 

アフターセレモニーではフラワーシャワーや

 

ブーケトスをされるお客様もいらっしゃいますが

 

バルーンリリースもおすすめですよ!

 

というわけで、

 

今回はそんな青空の下結婚式を挙げられたお二人をご紹介。

 

上の写真もお二人の当日のスナップ写真の1枚です。

 

タイトルにもあるように当日は

 

テーブルのお花やご新婦様のブーケ・ケーキの装花に

 

ひまわりが使用してあり夏らしさ満載でした。

 

297A4375

 

771A0727

 

そして、天気が良い日だからこそできるテラスからの再入場!

 

771A0805

 

予想外の場所からの登場に

 

ゲストの方も驚かれます。

 

再入場後のキャンドルサービスも盛り上がりました(^^)

 

297A4762

 

披露宴で感動するポイントといえば

 

ご新婦様のお手紙ですが

 

今回、ご新婦様だけでなくご新郎様もお手紙を読まれました。

 

297A4801

 

とても感動的な内容で

 

ご家族やゲストの方はもちろんのこと

 

担当プランナーもうるうるしてました。

 

(本当は写真を撮りたかったのですが

 

あとで怒られそうだったのでやめときました(笑))

 

普段は言えない感謝の気持ちを伝える良い機会だと思うので

 

お手紙を書いてみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Happy Birthday♪

みなさまこんにちは!

 

 

プランナーの川島です。

 

 

前回の記事で美容の青木さんも言っていましたが、7月に入り気温も高くなりじめじめと蒸し暑い時期になりましたね(+_+)

 

 

今年は梅雨入りが早かったので、そろそろ梅雨明けしてカラっとした陽気になって欲しいなーと思う日々です。

 

 

さて、今日はサクラヒルズの支配人、山下さんのお誕生日でした(*^_^*)

 

 

1436524443882

 

 

スタッフから山下さんへ、日頃の感謝も込めてフルーツ生ロールケーキをプレゼントしました!

 

 

山下さん、おめでとうございます(^○^)!

 

 

このあとはもちろんみんなで美味しくいただきました♪

 

 

 

 

話は変わりますが、最近私が気になっている結婚式の演出をアップしたいと思います。

 

 

一番気になっているのがこの、押し花タトゥー!

 

t02200220_0600060013346524032t02200220_0640064013346524030

 

 

これは最近海外で流行っている、“本物の生花から作る押し花タトゥー”

 

 

本物の押し花をワセリンで付けているので肌が荒れる心配もないですし、すぐに取れるので特別な1日にもってこいです!

 

 

首筋にワンポイント、デコルテにゴージャスに!

 

 

ワンポイントでしたらこの夏の時期の肌見せにも可愛いですね♡

 

 

結婚式では、ウェディングドレスやカクテルドレスに押し花タトゥーを施して、ナチュラルなブーケや花冠と合せても素敵だと思います(●^o^●)

 

 

また、サクラヒルズではリバーサイドでの人前式も行っております!

 

 

雄大な木曽川を眺めながら、今流行りのナチュラルウェディングもできますよ♪

 

 

C87T9995

 

気になる演出があったらまたブログにアップさせていただきますので、お楽しみに!

 

 

勉強の日

皆様こんにちは。 本日のブログ担当の青木です!

最近は雨が多いですが晴れの日の 昼間の暑さはもう夏だなと感じます…!

先日、朝起きて外にでてみると セミの鳴き声が聞こえた日がありました! もうセミの時期なのかと驚いてしまいました。(笑) ですがもう7月。セミが鳴いていてもおかしくないですね。(笑)

サクラヒルズは自然にかこまれているので 夏は賑やかになるのだろうなあと 楽しみになりました^^

今日は、今日の出来事を少しお話したいと思います♪

美容はメイクやヘアセット、着付けなどの 実技的なことも担当させていただいていますが 実技は特に練習あるのみ!ですので 日々、先輩からたくさん学びながら努力しておりますが

今日は美容のスタッフで メイク講習を行いました^^

また今まで知らなかった知識や 新しい技術を学ぶことができ とっても充実した講習でした♪

こうして新しい技術を身につけていけるところも 美容の好きなところの1つです^^

続いてヘアセットの講習も行いましたが こちらもとっても勉強になりました!

こうしてたくさん勉強して サクラヒルズで結婚式を挙げられる皆様の お手伝いができるように 日々励んでいます!

そして今日は着付けの講習もあり 勉強の日のです^^

新しいことが学べるのは楽しいですね!

 

始めにセミのお話をしましたが セミといえば夏ですね。

夏といえば花火ですね!(笑)

先日サクラヒルズでのお式で お式の中で花火の演出があり 私もみさせていただいたのですが とっても綺麗で感動しました!

夏にぴったりの演出ですね^^ 冬の花火もロマンチックで素敵です♪

結婚式では、本当にたくさんの演出がありますが サクラヒルズでお式を挙げられる皆様は 本当に個性のある素敵な演出ばかりで いつも驚いています…!

もし自分が結婚式を挙げるときは こんな演出をしたいなと 考えているだけで楽しくなります^^

自分で考えたオリジナルの演出は とっても思い出に残りますよね♪

私事ですが、美容の磯部が先日 ライブに行ってきた様で、そのライブの話を 聞いていたら、私もライブに行きたくなりました…!(笑)

何も考えず思いっきり楽しむことも 必要ですよね^^

熱中できることがあるのは とっても良いことだと思います!

夏はたくさん思い出を作れると良いなと思います♪

ではまた次回のブログで^^

美容 青木

新緑の人前式

みなさんこんばんは!胃腸の悪いカメラマンの水野です♪

先日初めてリンパマッサージを体験したのですが、

とっても気持ちがいいですね!

血行が良くなって体が楽になるのもそうですが、

人にマッサージをしてもらえる贅沢なひとときが

気持ち的にも満足感がありました。

最後には温かいお茶をいただいたのですが、

暑い時期は冷たいものを口にする機会が多くなり、

また冷房で体も冷えるので、

そういうときこそ温かいものを飲んで体をリラックスさせると

いいと教えてもらいました。

冷房で体を冷やしすぎるのもあまり良くないですよね、

特に女性は冷えに弱いと聞くので、

ぜひ皆様も温かい飲み物で胃や腸を大事にしてください★

 

 

それでは本日は先日前撮りと挙式をされたお客様を

ご紹介させていただきます!

1S3A9694

4月の下旬に前撮りをされたお2人。

和装は川上別荘にていろんなカットを撮らせていただきました

 1S3A9840

サクラも残っていた時期で、三色団子のような

春らしい色合いの背景に♪

1S3A9947 

お持込のギターでお2人らしい素敵なショット★

ご新郎様はギターもお上手でした!

 

そんなお2人の挙式披露宴が、5月末に行なわれました。

 

 771A8052

入り口の象さんもこんなに可愛くしてもらってました!

みなさんいろんなアイデアで象さんをプロデュースされいています。

774A1139

お2人のご希望は川上別荘のお外での人前式。

登場はなんと川上別荘の縁側から。

ゲストのみなさんも予想外で驚かれます。

774A1160

この日私が一番感動したのは、この入場シーンです。

縁側からお母様に寄り添っていただきながらお父様のもとへ。

お母様に手を添えられた瞬間からお嫁様がずっと涙を

こらえていて、お父様と三人並んだときにこの笑顔。

嬉しいような恥ずかしいような、泣けるような

きっといろんな気持ちがこみ上げてきたのでしょうね!

774A1171

ゲストの皆様もうるうるしていましたが、

スタッフだって釣られて泣けちゃいます!

(でも泣いちゃうと視界がぼやけて写真が撮れないので我慢してます)

771A8305

 

前撮りのときもそうでしたが

この日もとても天気がよく、

おそらく想像以上にすばらしいさわやかなお式に

 なったのではないでしょうか!

新緑の時期の外人前式、おすすめです。

771A8364

たくさんのゲスト様に祝福されて

本当に幸せそうなお2人でした♪

 

そして式後には…

お菓子まき!

774A1295

 297A2021

 大人も子供も、みーんなはしゃいで楽しそうでした!

 

みなさんは自分ならどんなお式をしてみたいですか?

みなさんの夢をできるだけ叶えられるように

スタッフ一同頑張ります!

 

 

それでは次回のブログもお楽しみに★

カメラマン水野でした。

 

 

 

 

 

 

 

refresh☆

こんにちは^^

 

梅雨のシーズンに入り

じめじめとした日々が続いていますね!!

 

もうそろそろ梅雨明け・・・かな

梅雨明けしてほしいな♪という思いで

夏が待ち遠しい美容の磯部です(*^^*)

 

夏といえば、海水浴やプール・花火・祭

夏ならではの楽しみがたくさんありますよね 😎

 

みなさまはといえばなにを思い浮かべますか??

 

サクラヒルズでは、先日披露宴の終わりに

花火を打ち上げられたお客様がいらっしゃいました(^^)/

 

一足先に夏気分を味わうことができました♪♪

ご新郎様のカウントダウンとともに

打ち上げられた花火はとても素敵な演出でした!

ご新郎新婦様おめでとうございました(´ω`)

 

 

 

さて、ここからは私事ではありますが

最近の休暇ひとときを紹介させていただきます。

 

大阪にいる従姉妹(いとこ)に会いにいってきました~~~~

USJ後ろ姿

生まれて赤ちゃんのときから

保育園→小学校→中学校→高校→成人まで

ずっと一緒に成長してきたのでほとんど家族のようなものです 😉

 

今年からお互い一人暮らしをはじめ

久々の再会だったのですが・・・

変わらずふたりの雰囲気で楽しんできました♪♪

USJおそろ

途中から、地元のお友達も合致して

USJにいってきました!

何度行っても飽きないですね 😆

 

 

たくさん歩いて疲れてしまったので

芝生で休憩しがてら

たくさん写真撮影タイム。

USJ芝生

(カメラを構えた人をみると

ついついサクラヒルズのカメラマンさんを

思い浮かべてしまったり…)

 

 

USJハリポタ

USJといえばいまはハリーポッターエリアが

人気でした!ハリーポッターご存知ですか?

 

シリーズ作品なので「全くみたことない」という方も

いれば、『だいすき!観ないと損!』なんて

おっしゃる方もいらっしゃいますね

 

私も、ハリーポッターは『みないと損』だと

おもいます!ファンにはたまらないエリアですね

 

もう何回か乗り物にも乗ったことが

ありますがとても楽しいです 🙂

 

ぜひぜひ次USJにいく予定のある皆様

ハリーポッターエリアを散策してくださいね♪

 

USJ影

感想はサクラヒルズ美容の磯部まで

お願いします☆★

 

皆様のリフレッシュ休暇の過ごし方など

また教えて下さい(´∀`)

 

サクラヒルズでお待ちしております~!