迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

夏の終わりに思うこと

いよいよ8月も終わり。

 

今年は暑い暑い、本当に熱い!

夏でした。

 

皆様はどんな夏を過ごされたのでしょう。

 

297A9239

 

 

 

結婚式は春と夏がトップシーズンなので、それに比べると夏は比較的ゆとりがあります。

 

だからこそ、そんな時期にしかできないことをやったりします。

 

 

 

夏と冬の恒例行事としては「内覧会」

 

結婚式に関わるほぼ全ての商品を一度にご覧いただけるイベントです。

 

 

例えば、引出物業者様にお越しいただいて、直接お客様に商品のご説明等して頂き、お客様にも詳しいご説明を聞いてじっくりと引出物を検討いただけます。

 

JM181_350A-025

 

 

 

婚礼料理もひととおり展示し、シェフたちが立ち会いますし、花は生花を展示し花のスタッフが、写真も毎回多くの新商品を展示しカメラマンが立ち会います。

 

お客様は現物を見ながら、分からない所は専門家であるスタッフに相談しながら、ご自身の結婚式の内容について決めていけるような内容のイベントとなります。

 

 

皆様、両家のご両親もお誘いいただき、皆様で意見を出し合いながら決めていらっしゃいます。

 

 

やはりお料理や引出物はご両家それぞれのお考えがあるので、ご両親にも一緒にご覧いただくのもとても大切なことかと思います。

 

 

また、そんな時間も、結婚式の大切な思い出の一つ、そして残り少ないご両親との大切な時間、思い出の一つともなるのではないでしょうか。

 

 

 

771A8149

 

 

 

 

「結婚式の準備は大変」ってイメージがあるようです。

 

確かに大変なこともたくさんあります。

 

でも、準備も楽しんでいただきたい、そう思います。

 

 

 

今までは何かを選ぶのも、何かを買うのも、それぞれ相手に相談したかもしれませんが、結局決めるのは自分です。

 

相談される側も本気で意見を言うことはするでしょうけど、でも結局決めるのは本人だから、って思いもあるでしょうし、あくまでもアドバイスとかですよね。

 

 

 

そうなると、「結婚式」は初めて、「本当にふたりで決める」ことがある機会なのではないでしょうか。

 

だからこそ、きっとケンカもするでしょうし、考え方の違いに初めて気付いたりすることでしょう。

 

もしかしたら、それこそが「結婚の準備」なのかもしれません。

 

 

 

 

C87T1446

 

 

 

 

そして、今年の夏のもう一つのイベントが「婚活パーティー」

 

男女各30名、計60名様のパーティーです。

 

 

これから結婚を考えている男女の出会いの場が「サクラヒルズ」っていうのも嬉しいことです。

 

実は昨年の夏にも開催したのですが、今年は昨年ご出席いただいた方から「今年はないんですか?」なんて、うれしいお問い合わせを頂いたりしながら、それぞれキャンセル待ちが何人もいらっしゃる状態。

 

たくさんのカップルの成立を目指し、スタッフも何かお手伝いできないかと会場をうろうろしたり、お1人の方や、同性同士でお話されている方にお声掛けしたり。

 

そして5組のカップルが誕生しました!

 

これが多いのか少ないのかもよく分かりませんが、誕生したカップルに、この日の記念にと撮った写真を、後日2人で仲良く受取に来てくださったカップルもいて、スタッフみんなで大喜びです。

 

 

 

夏は比較的ゆとりがある時期ではありますが、いつもと違うことをするからこそのバタバタも有り、でもそれをも楽しんでできるスタッフばかりでがんばってます!

 

 

言われてうれしいことの一つにこんなことがあります。

「サクラヒルズのスタッフはいつも仲がいいですね!」

 

 

サクラヒルズはチームワークで出来てます(^-^)

 

 

 

1S3A3237

新たな挑戦★

こんにちは。

24時間TVを見て終始感動の嵐だった美容の成瀬です 😥

8月もあっという間に最後の週になりました。

まだまだ残暑は厳しくて冷房無しでは過ごせませんね。

寝るときにつけたまま寝て朝体がだるいこともしばしば・・・笑

冷房も上手く使わないと体調を崩す原因にもなるので注意したいですね!

 

私事ですが、最近家族旅行で東京へ行ってきました!

今年2回目の東京です 😀

1日目は東京ドームへ

 

ドーム

 

2日目はお台場へ行ったのですが、

そこで人生初のバンジージャンプに弟と一緒に挑戦してみました!!!

 

バンジー1

 

27時間TVで数々の芸能人の方が飛んでいたあれです!!

 

私は絶叫系が大好きなので順番を待っている間からバンジーのジャンプ台に上るまで

ずっと早く飛びたくてわくわくしていました♪

 

のですが・・・・

 

ジャンプ台から飛んだ瞬間。

この世にこんな怖いものがあるのかと思うほどの怖さでした 🙁

 

今まで絶叫マシーンと言われるものの数々を制覇してきた私ですが、

もうこれだけは一生やらないでおこうと心に決めました。笑

 

成瀬飛んでます。

 

バンジー

 

興味のある方はぜひお試し下さい。

何事も挑戦です!!! 😉

 

私も月日が経ってまた挑戦してみようという気持ちがあればやってみようと思います!

勇気があればですが・・・・

 

家族との時間というのはいいもので、気も使うことも無く楽しい2日間を過ごせました♪

 

東京までずっと運転をしてくれた両親を次は温泉旅行にでも連れて行って

ゆっくりさせてあげたいなと思っています!

 

この夏休み皆さんはどこへお出かけしましたか??

きっとそれぞれ楽しい夏の思い出が出来たことだと思います♪

 

話は変わって、夏の終わりから気にかけたいスキンケアについてお話したいと思います。

夏に受けた肌のダメージは秋になって現れるといわれます。

これを秋肌といいます。

秋にこそ夏以上にお肌は敏感になっていますので、夏以上のケアが大切です。

夏同様お肌の潤いを保つことが第一に大切になってきます。

 

秋肌のお手入れのとしては、まずは古い角質をクレンジングでしっかり落とし

化粧水でたっぷり水分を補給し、乳液・クリームで油分を補う。

これはかなり多くの方が普段からされているケアだと思います。

 

これに+αシアバターなどの天然美容成分配合の美容クリームを使うことで

さらにお肌の乾燥を防ぎ、潤いを保つことができます。

化粧水の前にホットタオルで血行をよくしたりするのも効果的です。

なかなか夜お仕事から帰ってきて疲れている中ここまでのケアをするのは大変・・・

という方も、たまには寝る前にパックをしてみたりなど、週に1度だけでもいいので

お肌のためにスペシャルケアをしてみるのもいいですね!

 

お肌の調子がいいとメイクのノリもよくなり、気持ちも明るくなります♪

秋冬に挙式・前撮を控えているお嫁様はこの機会にご自分の肌と向き合って

日ごろのケアから変えていけば、当日をさらに良い気分で迎えられると思います♪

女性にとってお肌のコンディションはとっても大切ですね!!!

 

私も秋肌にならないようにしっかりケアをして頑張りたいと思います!!

またいいケア方法があればご紹介いたします!

 

 

今回は載せてこなかったなとお思いの方も多いと思いますが

お待たせしました!! (別に待ってない。)

最近のつなまよを載せて締めさせて頂きます。笑

 

最近は暑さのためうなだれています。

家に帰ってのぞくといつもこのポジションにいます。

 

つなまよ1

 

昨夜は夏野菜をと思い、トウモロコシをあげてみたりもしました! 😀

彼は無表情でひたすら食べていました

 

2つなまよ

 

まだまだ残暑も厳しいので暑さに負けず、皆さま体調には十分ご注意下さいね!

新撮影スポットを探せ

皆様、今日は迎賓館サクラヒルズ川上別荘ブライダルフォトグラファー小澤がお送り致します。

朝晩、少々風もあり涼しく感じられる様な季節になってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますね。

お盆も過ぎましたので、残暑お見舞い申し上げます。

さて、先日、我が娘(高2)が各務原市民プールへ友人と行くので、通勤途中に送ってほしいとお願いされました。

到着時間が読めなかったので、かなり余裕をもって自宅を出発しました・・・(予定より50分も早くに到着しました・・(笑))

通りすがりに(伊木の森)との看板を見つけ、送り届けた後、気になって行ってきました。

0824ブログ-2

0824ブログ-3

0824ブログ-1

 

とても見晴しの良い展望台でした。

公園内では、テニスやBBQなどアウトドアーが楽しめると書いてありました。

続きまして今日の本題に入ります。

迎賓館サクラヒルズ川上別荘の前撮りは、広大な敷地と四季折々の大自然に囲まれ大好評を頂いていますが、更なる撮影スポットを探す大宿題に取り掛かっています。

スタッフの皆様(美容・シェフ・花屋・プランナー・カメラマン)から私ならこんな写真が撮られたいみたいなサンプルを提出してもらいました。

多くのサンプルが提出されましたが、撮影場所がサクラヒルズ川上別荘以外の写真・・・たとえば海のサンセット・草原のお花畑などです。

ここで、私たちカメラマンはそのイメージをサクラヒルズ川上別荘に置き換えて具現化する・・かなりハードルの高い作業をしています(笑)

実際の写真を公開致します。

1S3A6077

1S3A6088

上記コンセプトは(風景の中の人物写真)

川上別荘では、和装が映えますが、和の中の洋も行けるかもです。

モデルは、来春新卒採用予定の古村さんです。

297A7964297A7975297A7991

コンセプトは森の中の妖精です。

モデルのカメラマン水野さんもなりきっていますね・・・さすがメルヘン担当カメラマンです。

297A8007297A8018297A8020297A8046

通常は、ほぼ撮影しない川原での撮影です。

清流木曽川と山・空のコントラストが絶妙でGoodなのですが、川原への道のりが、今の所(けものみち)(笑)を通過する必要があるため、写真の開拓と道の開拓が必要となりますので、

ご要望の方は要相談・・・でお願い致します。

297A8065

右手に何やら怪しい物を持っていますが・・・けものみち開拓のための(鎌)です・・あしからずご了承下さいませ。

297A8096297A8117297A8108

297A8148297A7968

最後に撮影新アイテムのご紹介です。

771A1768

カメラマン久田さんが持っている目玉親父の化け物みたいな機材は、なんと目が生き生きと写る武器です。

見かけたら気軽に声を掛けてくださいね(笑)

そんなこんなで、カメラマンは日々お客さまに、最高のご満足を提供できますように努力を積み重ねています。

迎賓館サクラヒルズ川上別荘の今後にも・・・ご期待くださいませ。

では、次回をお楽しみに・・・Good-Luck

 

 

 

ロケーション

皆様こんにちは(*´v`)

 

今日はプランナーの川島がブログを担当させていただきます。

 

その前に、今日のこの日の為に携帯でたくさんサクラヒルズの写真を撮ってきたのですが…本日携帯を持ってくるのを忘れてしまったため、次回のブログで紹介させて頂きます(´;ω;`)

 

 

 

さて、お盆も過ぎ少しだけ夜風が気持ち良い気がする今日この頃です。

 

 

気が付けば8月も終わりつつあり私、川島がここサクラヒルズ川上別荘に配属になってからもうすぐ半年が経とうとしております。

 

 

月日が流れるのは早いもので、初めてブログを書いた頃はサクラヒルズの桜の素晴らしさについて語っておりましたが

 

 

今では新緑の綺麗さに圧倒されております。

 

 

2

 

 

サクラヒルズでは専属のカメラマンが当日だけでなく、前撮りや後撮りも行っております。

 

 

 

衣装をたくさん着てアルバムに残されたい方、結婚式当日とは違う季節、お衣裳でお写真を撮りたい方。

 

 

プロのカメラマンが、サクラヒルズのロケーションで最高の1枚をお撮りします!

 

 

私が好きなおすすめスポットは、川上別荘の紅葉の隙間から撮るお写真です。

 

DSC00192

 

 

当日だとじっくり撮れないお写真も、前撮りや後撮りでしたらお二人のお好きなロケーションで思う存分お撮りできます♪

 

 

 

このお写真は秋なので少し紅葉していますが、夏なら新緑に囲まれたお写真になります。

 

 

 

サクラヒルズでお写真を撮られる方、お気に入りのスポットを見つけていただきましたら是非川島まで教えてくださいね(・ω・)/

 

 

 

 

ワイン♪

こんにちは(*^。^*)

 

お盆も終わり、子供たちの夏休みも終盤となってきました。

 

皆さんは、お盆はゆっくりできましか???

 

お盆ラッシュも例年通り、すごかったですが、渋滞にはならずに過ごせましたか???

 

私は、どこも行く予定も無く、ゆっくりしました。(*^。^*)

 

その代わり、友人たちが訪れてきまして、半年振りに出会う友人とまったりとしながら、しゃべり続けていました。(*^。^*)

 

この時期ではないと、会えない友人達と会うことが出来るのも、今の時期ですので…。

 

県外に住む友人の中の一人で、山梨の勝沼にある大きなワイン酒造に勤めている者がおり、毎回、お土産に本人が造ったワインを頂きます。(*^。^*)

(私はいつももらってばっかりで何もあげていないので悪友人です!!!)

 

今年もまた、貰ってしまいました!!!

 

いつもは赤ワインを頂くことが多いのですが、今年は白ワイン♪

 

ワイン 頂いたワイン♪(2014年物)

 

後、ワインボトルに入った葡萄ジュース♪

(とってもおいしいです!!ワインボトルに入っているので、いつもジュースかワインかしっかり確認して飲んでいます。)

 

ホントにありがとうでいっぱいです。

 

いつもおいしく頂いております。(*^。^*)

 

 

サクラヒルズにもワインが用意していますが、

サクラヒルズのワインもとても高評いただいています!!

 

ぜひ、飲んでみて下さい(*^。^*)

 

私の他のお盆のスケジュールは、姪との明治村めぐりです。私の姪は小学校2年生なのですが、明治村が大好きなのです。(ちょっと変わった小学生です。(*^。^*))

 

明治村 姪が好きな明治村内にある建物

 

明治村は文化財のたくさんの建物があり、サクラヒルズと同様、文化財で結婚式の出来る場所です。

サクラヒルズ周辺には、犬山の有楽苑等もあり、

伝統的な建物で結婚式が出来る場所が多いエリアに属しています。

 

伝統的な建物が好きな人や有り触れた結婚式をしたくない人には、心揺さぶられるエリアですよね♪

 

そんなエリアにあるサクラヒルズも、伝統建築物ですので、建物維持には気を使っております!!!

 

 

たとえば…。

 

ガラス…。

 

窓のガラスが、今現在の造り方と違う工法で造られているので、一度割れてしまうと、以前と同様の表情のある同じ加工のガラスを入れることが難しいのです。

(※昔のガラスは表面が波打っています。)

ガラス2 写真では分かりにくいのですが、サクラヒルズの窓

 

 

古い家に御住まいの方の家には、その様な窓を所有の方もいらっしゃるかと思いますが、今度見てみてください。

 

何気ないところに昔のものがありますよ♪

 

8月も後少し!!

 

頑張って暑さを乗り越しましょうね♪

 

 

 

夏の内覧会

こんばんは。

カメラマンの久田です(^^)

昨日は半期に一度のBIGイベント『内覧会』でした!

771A1200

結婚式に関わる様々なモノ

(例えば引き出物、お花やお料理etc・・・)

を展示してお客様に実際に手に取って決めて頂けるイベントです。

 

【お花】

全て本物のお花が展示してありました(*^^*)

お客様に分かりやすいように

テーブルのお花をプランごとに並べてみたり

セッティングがしてあるテーブルにお花を置いたりと工夫を凝らしていました。

771A1184

771A1191

お花屋さんですからもちろんブーケの展示もありましたが

昨日展示したブーケはアフターブーケになるそうなので

完成し次第またお知らせしたいと思います(^∀^)/

【料理】

こちらも本物が展示してありました!

771A1225

771A1202

 

今回のケーキはディズニー♪

771A1193

3段ケーキでドナルドとミニーとミッキーのコラボレーション!

ちなみに、こちらのケーキはサクラヒルズのシェフが作りましたー!

し・か・も!

お肉も実物が!(〇д〇)’’

771A1211

食べたい・・・(笑)

 

【衣装】

チャペルにて今季の新作のドレスを多数展示していました。

771A1142

どの衣装も可愛かったです!

まだまだ着る予定はありませんが

思わず「自分が着るなら・・・」と考えてしまいました(笑)

 

【写真】

そして!我らがカメラマンの写真ブース!

今回は新商品をいくつか作ったのですが

久田が作ったのはアルバムとフォトキューブです!

771A1153

アルバムのカバーや

中身のページの所々にもトレーシングペーパーがあり

ペーパーも黄みがかったモノを使ってあるので

可愛らしい絵本のようなアルバムが出来上がります。

 

771A1222

こちらがフォトキューブ。

背面に写真を貼ってお作りしています。

お二人の記念に、プレゼントにいかがでしょうか(*^^*)

 

 

今回の内覧会で気になるものがありましたら

担当プランナーとの打ち合わせの際に遠慮なく聞いてくださいね♪

 

それでは。

 

 

 

 

 

記念日

サクラヒルズのホームページをご覧頂きありがとうございます。

本日はSaikiがお送り致します。

8月らしく暑い日が続いていますね。

先日のお休みに緑が美しい時期なので京都へ行ってきました。

 

 

 

FullSizeRender

 

 

緑がとっても綺麗で涼を感じる。。。のですが、やはり暑い!!

暑い暑いと言われる街に住んでいますが、京都は盆地なので負けじと暑かったです。

美しい景色に癒されつつ、美味しい食事でさらに癒されました。

旅行の楽しみはもっぱら美味しい食事のSaikiですが、

今回の目的も行ってみたかったお店3軒を巡ること!!

予定通り巡ることが出来て大満足です☆

どのお店も美味しくて幸せでしたぁ~~~♪♪

 

そして私事ですが先月、結婚記念日を迎えました。

実はその記念をお祝いして京都旅行へ出かけました。

結婚記念日はその年数で“○○婚式”と決まっているのはご存知ですか?

1年目は“紙婚式”
2年目は“綿婚式”
3年目は“皮婚式”
などなど。。。

私は今年“紙婚式”でした。

なにか紙にちなんだ記念の品を…!!

と、考えてはみたもののすぐには思いつかず。。。そのまま記念日を迎えてしまいました。

もっと計画性を持って記念日を迎えるべきですね。いい勉強になりました(汗)

来年こそは前もって作戦を練りたいと思います!!

 

結婚式から1年経ちましたが、記念日あたりになると思い出すのは挙式当日のこと。

来てくれたゲストのこと、当日の気持ち、一緒に過ごした想い出の時間は

いつになっても思い出すのかなぁと感じました。

『人生に振り返りたくなる1日を』

そんな1日を共に創り、その瞬間に立ち会えることを幸せに思います。

夏本番ですね!

こんにちは!
美容の青木です^^

前回、私がブログを担当した時はまだ梅雨時期で
ジメジメとした気候でしたが
もう最近はジリジリと刺すような日差しで
セミ達も元気に鳴いていますね!

岐阜は川が多いからか、花火大会も多く
浴衣で街を歩いている方をよくみかけます。
浴衣で歩いているカップルをみかけると
とっても微笑ましい気持ちになります^^

微笑ましいといえばお祭りで浴衣を着ている
小さいお子様を見ると
もう暑さも忘れるほど癒されます。(笑)

浴衣や着物は女性らしさ、男性らしさが出て
素敵ですよね^^

前撮りや挙式で和装を着られる方はおおいですが
サクラヒルズは和装がとっても映えるスポットが
たくさんありますのでとってもオススメです。

着物は似合わない…と思っている方も
いらっしゃると思いますが
そんなことはないです!
着物にも、白無垢、色打掛、大振袖など
色々な種類がありますので
ぜひ見て頂きたいです^^

最近は熱中症の話題もよくニュース耳にしますが
皆さま体調はいかがでしょうか。

熱中症の心配もあり、体を冷やすことは必要ですが
冷やしすぎも夏バテの原因になってしまいます。

また、冷えは女性ホルモンを崩す原因にもなり
美容面でも要注意なんです!

体を冷やす原因は冷房だけでなく
入浴法や食べ物と食べ方なども大切です。

冷房の中一日中過ごすことはできるだけ
控えたほうが良いです。
どうしても冷房環境を調節できない場所にいる場合は
体を守る工夫をしましょう!

冷房の風が直接肌にあたらないように
カーディガンやひざかけを用意したり
ハンカチやスカーフを肩や首に巻くことを
おすすめします!

入浴は、暑いとシャワーだけにしてしまう方も多いと思いますが
夏でも湯船につかることは大切です。
半身浴は下半身の血流をよくしてくれるので
効果的のようです!

食事面では、ついつい冷たい食べ物や飲み物が
ほしくなってしまいますが
それでも体は冷えていってしまいます。
ですが、冷たい食べ物もちょっとした工夫で
体を冷やし過ぎないようにすることができます^^

例えば、そうめんには、しょうが、ねぎなどの
体を温める効果のある薬味をたっぷり加えると良いみたいです^^

サンショウやコショウ、わさびなどの調味料も
体を温めてくれます。

そして、暖かい飲み物を飲むように心がけることは
やはり大切です。
緑茶より紅茶が良いですよ!!

基本的に体を温めるといわれているのは
暖色(赤、黒、黄、橙)の食べ物です。

皆さま体調や美容にも気をつけて
健康に夏をのりきりましょう^^

それではまた次回のブログで。

一期一会、そして…

こんばんは!自称ファンタジー担当、カメラマンの水野です★

みなさま猛暑日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は撮影焼けで真っ黒こげです。

白い服を着ることに、とても抵抗があります…

真夏にこそ全身真っ黒な服を着る!

これが焦げてる系女子の生き方です。

夏といえば、海!山!恋!!!!!!!

ということで、なんとサクラヒルズでは昨日

婚活パーティーを開催いたしました!

男女30名様ずつ、計60名の方にお集まりいただきました。

サクラヒルズでは今回で2回目の婚活パーティー。

キャンセル待ちの方も続出しました!

イベントの最後にとったアンケートによるマッチングの結果、

見事カップル成立となった組数は…

なんと!

ごっ

5組!!!!!

おめでとうございます!!!!

カップルになったお2人は記念のお写真も撮らせていただきました★

本日より一ヶ月間保管しておりますので

ぜひまたお2人でごゆっくりとサクラヒルズにお越しくださいませ。

カップルになれなかったみなさまも、きっとすばらしい一期一会があったと思います。

普段では絶対に出会えないような方々とお話ができるのも

こういったイベントのいいところですよね。

昨年の婚活パーティーの方も、今年参加されたかたも、

その後、晴れてゴールインされたのか、ひそかに気になっております!!

もしもおめでたい話があればぜひサクラヒルズにご一報ください!!

皆様のお幸せをスタッフ一同、心よりお祈り申し上げております。

さて、最後におしゃれなご家族をご紹介させていただきます★

1S3A2225s

1S3A2257s

これは昨年撮影させていただいたマタニティのお写真。

お2人は、サクラヒルズで前撮り、挙式をしていただ方です。

そのときからカメラマンとしてお2人の担当させていただいていたので

またご指名をいただけて本当に嬉しかったです。

紅葉シーズンで少し肌寒かった頃でしたが、

おそろいの服をきて、とても幸せそうなお2人。

月日が経ち、お2人の赤ちゃんはどうなったんだろうなぁ、

無事生まれてきたかなぁ?と気になっていた頃。

ありがたいことにまたお写真を撮ってほしいと

ご連絡をいただきまして、先月撮影したのがこちら!

774A4130

こんなに可愛い子が生まれていましたーーーーー!

りょうたくんです★

ママとパパにちゅーされて、にっこにこ!

可愛い!

とにかく可愛い!

今度は3人でおそろいのお洋服を着ての撮影。

本当に憧れちゃうおしゃれファミリーです!

774A4172s

丸まったあんよ!

ぷにぷにの腕!

こんなに愛くるしいフォルムは赤ちゃんのときだけ!

774A4202s

パパとママの承諾を得て、かごin!!!

パパとママからもこんな風に撮りたいとイメージを頂いておりましたが

それ以上に私にもたくさん撮りたいイメージがあって、

あれもこれも撮らせて頂きました★

ちなみに後ろの時計の時刻は、

りょうたくんが生まれたときの時間だそう!

ナイスアイデア!

774A4143s

水野お気に入りの、親亀、小亀ショット♪

お子さんが増えたらどんどん積みあがる…!?(わくわく)

パパとママにもたくさんご協力いただいて

楽しい撮影となりました!

本当にありがとうございました★

それでは本日のブログは以上です!

明日、明後日は定休日でございます。

また木曜日のブログもお楽しみに♪

カメラマンの水野でした^^

星☆

こんにちは、本日は金谷ブログです!

気付けばもう8月ですね!

8月は結婚式が少ないのではないか?と言われることが多いのですが
8月は意外と人気の時期でもあるのです♪
そして、自然豊かなサクラヒルズの緑がとても綺麗な時なので私のオススメの時期でもあります!

さて、先日私は星を見に行ってきました♪

昨年は星を見にプランナーで長野県に行ったこともありましたが、スーパームーンで
月が明るすぎるのと、曇り空で見れなかった苦い思い出が・・・

ということで、リベンジ!!
をいつかはしたいな!と思っていた時
丁度星を見に行く機会がありました(^-^)

場所は近くなのですが、今回こそは!と期待し
いざ仕事が終わり空を見てみると・・・曇ってる(>_<) 星を見に行きましたが、今回も雲で見えませんでした・・ 1個くらいは雲から垣間見えましたが残念です。 ただ!星座表という携帯のアプリがありまして、 それを使うと曇り空の中でも星を楽しめますよ! ですがやっぱり本物の夜空が見たい! thumb5

ということで、またリベンジします!
皆様星が綺麗に見えるスポットを知っていたら是非金谷まで教えてください(>_<) お待ちしております♪

夏のはじまり

こんにちは^^
本日のブログ担当は、美容の磯部です♪

暑い日が続きクーラーが手放せない季節となりました(>_<) そのせいか鼻水とくしゃみがとまらない状態でブログを 書いています(笑)皆様は夏風邪など体調管理は大丈夫でしょうか? 暑さに負けず、夏を乗り切りましょうね!!! 暑いときは冷たいもの食べたくなりますね~ *かき氷

ですが、かき氷を2日連続で食べたらお腹を壊しました(笑)

冷たいものの食べ過ぎもよくないなと痛感です!!!(泣)

*********************************************************

さて先日、サクラヒルズ創寫舘(敷地内にある写真館)
では素敵なサプライズがありました(*^^*)
その日の出来事を紹介します。

73歳になられたおばあ様のお誕生日をお祝いするにあたり
姉妹でサプライズでサクラヒルズへお越し下さいました☆

*メイク青木
ドレス選びからご自身でお好みのドレスを選ばれて
ヘアとメイクを美容スタッフでやらせていただきました^^

*4姉妹
女性ばかりの姉妹で、とても仲が良く
4姉妹のお支度がととのった後、主役のおばあ様が登場!!

*主役おばあ様
ヘアメイクをしてドレスを着た時の
お客様の笑顔は私の癒しでもあります^^

皆様、「この歳になってドレスなんて恥ずかしい」と
おっしゃられていましたが私はいくつになってもドレス姿は
素敵だなと感じました♪♪

変身したおばあ様方をみて息子さんや娘さん、お孫さんも
嬉しそうでした。そんな家族の姿をみていたら
私も微笑ましい気持ちになり、このサプライズに
携えれて大変嬉しく思いました!!

*おばあ様集合
お誕生日おめでとうございました\^^/

********************************************************

サプライズといえば、、、
私も最近サプライズをされました(*>_<*) 自分がサプライズをするのも好きですが されるのも嬉しくてたまりませんね!! でも、やっぱりサプライズする側でいるほうが 好きですね(笑) ちなみについた場所は、石川県でした^^ *石川県

温泉宿に泊まって疲れを癒し
とても充実したお休みとなりました♪♪

……充実したお休みといえば、7月に沖縄県に
いってきました!沖縄県はこちらの暑さより
カラッとしていて過ごしやすいです。

*沖縄飛行機

学生時代の同じメンバーでいったので
ほぼノープランでした(笑)
(本当にどこ行くか決めずに出発)

*沖縄

プランがなくても全力で楽しめましたよ~~~

前回冬場に行ったので今回ダイビングに挑戦!!

*ダイビング

海底まで潜ると魚やサンゴ礁など海の生き物が
間近でみられて洞窟の中は青くてとても綺麗でした!!

(その青さを伝えたいのですが、写真がなくてすみません。)

お花屋さんの松岡さんの記事に綺麗な写真がのっているので
ぜひ見てみてください(笑)

慣れない体験でしたが、またダイビングいたいですね^^

*ダイビング個人
ダイビングのライセンスがほしくなった磯部です(笑)

スポーツなどして身体を動かすことが好きなので
またなにか熱中できるスポーツをはじめたいなと
思う夏の始まりとなりました^^

また、旅行がだいすきなので休みになったら
どこかへ出かけたいと思います!
楽しいスポットなどあれば教えてください~~~~★☆!

それでは次回のブログをお楽しみに♪

夏をたのしもう

みなさん、こんにちは。花屋の松岡です。
最近暑さに負けて、ヘロヘロになっています。
新陳代謝が良いせいか、汗が止まりません!!

でも夏はお祭り、花火大会、プールなど楽しいイベントがたくさんありますね。

去年、宮古島に友達と行きました。
シュノーケルを付けて青の洞窟という所に泳いでいきました。
泳いで見ると、そこには綺麗な魚や珊瑚礁
ディズニー映画で有名な”ファインティング・ニモ”に登場するカクレクマノミなど
素晴らしい世界が広がっていました。

image1

ちなみにこの泳いでいるのは、わたくし松岡です。
初めてのシュノーケリングでしたが、初心者向けに泳ぎ方など教えて頂けたのでとても楽しめました。
ガイドさんが青の洞窟へ先導してくれて、狭い洞窟の入口を通り抜け潜入していくと
みるみる視界は漆黒となり、自分の居場所がわからなくなります。
しばらく暗い海中を先導のガイドさんのライトのみを頼りに進んでいきます。
ふとガイドさんの合図で振り返えり、潜ると洞窟の中に青くとても綺麗な光が差し込んで感動的でした。

image2

また沖縄にあそびにいきたいなと思い、去年の写真を見ながら懐かしく感じます。
今年はまだ夏っぽいことをしていないので、もっと楽しみたいを思います。

さて、今回はまたまた新商品を紹介したいと思います。
川上別荘の門を華やかにするアイテムです。

774A4044s

球体の土台に造花でアレンジしたものを一つ一つつなぎ合わせて
白のちょうちんで和風のイメージを強く出しました。
色合いも赤・緑・紫など和風の色合いで統一させ、建物にぴったりな商品になっております。
川上別荘での挙式をされる方にはとてもおすすめの商品ですし、
川上別荘をゲストさまに見学してもらいたい!という方にもおすすめです。

次に後藤別荘の入口を華やかにするアイテムを紹介します。

774A3975s

サクラヒルズにご来館される際に、かならず目に入る後藤別荘!
そんな後藤別荘の壁に大きなアレンジメントを飾りつけました。
レンガ造りの後藤別荘に合うような、暖色系の色 オレンジ・黄色系 の造花で製作いたしました。
実際このアレンジを持ってみると、上半身が隠れるくらい大きなものになっております。
お車でかならず通る場所になるので、こちらのアレンジメントは注目商品です!!

そして、同じく21号線から注目を浴びる象さん!!
象さん2匹にも首周りと花冠を付けておしゃれにしてみてはいかがですか?

774A4003s

これからもみなさまに注目していただけるような新商品を製作していきたいとおもいます。