迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

サクラヒルズスタッフ!!

こんにちは!プランナーの金谷です。

 

最近の出来事を少しずつご紹介します♪

 

まず、サクラヒルズへ新メンバーが!!♪

コックの長屋さんです!!

先日歓迎会を行いました(^^)

※写っていないスタッフもいます。

unnamed[1] (2)

 

新メンバーも入り、ますますパワーアップをしておりますサクラヒルズです!!

今後とも何卒よろしくお願いいたします!

 

 

話が変わりますが、先日初めて海遊館に行ってきました♪

 

水族館自体が久しぶりではしゃいでおりました。

魚を見るって癒されますね~

魚だけでなく、いろんな生き物がいるので発見がたくさんあって、水族館には一日いられます。

皆様水族館の説明は読みますか?

あの説明文をすべて読んだら、きっと膨大な知識を得られますよね!

 

いくつか写真も撮りましたが、なかなか迫力を伝えるのは難しいですね・・

FullSizeRender

わたしが大好きなジンベイザメです。

 

IMG_7947

泳ぐ姿がかっこいいハンマーヘッド!

 

写真を撮っていて思ったことは

カメラマンってすごい!でした・・

(常日頃思っていますが、改めて思います)

 

記念写真や前撮りも撮らせていただいていますが

挙式や披露宴のスナップ写真は、動いているゲストの皆様や新郎新婦様の

その一瞬の表情をとらえるのがカメラマンです。

 

「この写真があったらうれしいだろうな」と言っていたり、

天気によって変わる景色に柔軟に対応していたり、

挙式・披露宴中に撮った写真のチェックをしている時ににやにやしていることがあります。

 

おふたりやゲストの皆様のことを考えて、サクラヒルズのことを知り尽くしているカメラマンが撮る写真が

お客様に届くことを私も嬉しく思います。

当たり前にスナップ写真はありますが、そこに込められたカメラマンの想いをのせて

皆様に幸せなひと時を思い出していただけるアルバムを、作っていただけることが幸せだなあ・・と。

 

いつも皆様に感謝です!

 

おまけです。

先日カメラマンの水野さんにいただいたパックです(笑)

左:パンダ林

右:アザラシ金谷

IMG_7907

 

以上、金谷でした!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

和装

 

 

こんにちは

美容の田崎です。

 

 

 

最近は朝と夜は冷え込む日が多くなってきましたね

そして10月も残すことあと3日。

月末には最大イベントのハロウィンです!

創寫館衣装室のカウンターもハロウィン仕様になっております。

お衣装下見の際是非ご覧ください。

 

 

 

最近芸能界では結婚ラッシュが相次いでいます。

芸能人さんはウエディングドレスをオーダーメイドされてお式をされる方が多い気がしますが、

最近では女優の杏さんが白打掛に文金高島田、角隠しのスタイルで挙式をされていました。

 

 

日本人ならではの何とも奥ゆかしい姿が話題となりましたね^^

 

 

挙式にしか着ることの出来ない白無垢は

和婚の代表的な衣装で打掛、掛下、扇子、筥迫、懐剣などの小物類まで全て純白に包まれます。

 

 

和装の際柄を選ぶ際のポイントですが、

自分の背丈にあった柄を選ぶことも大切な要素の一つです。

 

 

体の大きめの方には大ぶりな柄、

体の小さい方には小ぶりな柄の方がバランスがよいです^^

 

 

柄が一番目立つ部分は色打掛は背中の帯山に乗って膨らんでいる部分、

大振袖は袖の外側部分が目立ちます。

この部分は試着の際見落としがちだと思います。

 

 

お色直しで歩いている時など、後ろ姿も目に入るところなので、

ご試着の際は後ろ姿も気にしてみてください(^^)

 

 

色

 

 

 

また、婚礼衣装に用いられる着物の柄には良い兆し、縁起の良い柄が入ってます。

 

その中でも代表的なのが鶴ですが鶴には相手と一生添い遂げる習性があります。

その他に夫婦の仲の良さを象徴する貝合わせの容器の「貝桶」(かいおけ)、

「花車」の中の柄にはたくさんの幸を招くようにとの願いが込められております。

「桜」には人生のスタート、実りの意味があります。

 

 

そして打掛の柄は左側に多く入っていることが多いです。

これはお二人で並ぶ際新郎様が右側に立つので左側が華やかになっています。

ヘアースタイルも同じように左側にボリュームを持っていきます。

 

 

 

 

和装をお選びになる際に是非参考にしてみてくださいね^^

 

 

気になる場所

みなさま、こんにちは!花屋の松岡です

最近、気になっている場所があります!

関市板取にある根道神社というところです。

そこには名もなき池(別名:モネの池)と呼ばれている池があります

モネの池の由来は、フランスの画家であるクロード・モネという方の「睡蓮」という作品に

この池がそっくりだ!ということで有名になったそうです

その作品がこちら!

img025

 

クロード・モネは「光の画家」の別称があり、

時間や季節とともに移りゆく光と色彩の変化を生涯にわたり追及した画家だそうです

そのため、モネは同じ題材を何枚も絵画にしています

同じ題材があっても日の当たり方や時間によっての色の変化、 風の変化がありますよね

普段私たちはそれらをあまり気にせず、生活しています

ですが、モネはその変化を敏感にキャッチして時間ごとに別のキャンパスに絵を描き続けていたのです

 

 

関市板取にある通称モネの池はこちらです

こちらの写真はまったく加工していないものですが、絵画のようですね

1

コイが浮いているように見えるほど、水が透き通っていて綺麗です

この水は神社から流れ出る湧き水からできた池です

湧き水には養分が含まれないので微生物が育たず透明度が高いそうです

光線の加減で無色透明に見えたり深海ブルーに染まったりと一日の変化を楽しめるそうです

c0115616_2237027

この池を一目見たいという方がたくさんいるそうで

池の周りには一眼レフを構えたカメラマンたちがたくさんいるそうです

写真やカメラの雑誌などにも取り上げられ、今沸々と人気が出始めています

季節によっては、睡蓮の花が咲き風情を感じることも出来ます

 

私も次のお休みに一眼レフを持って行ってみたいとおもいます

みなさまも機会があれば是非一度「モネの池」を見に行ってみてください

 

夢を叶える

皆様こんにちは!

先日迎えた誕生日で、スタッフからお菓子で出来たランドセルをもらったのが嬉しすぎて、その後自分でも作ってみた神野です。色のバランスや形を考えながら大量のお菓子を買う♪という段階から既にワクワクして楽しかったです!

お菓子ランドセル、オススメですよ゚。(*^▽^*)ゞ

1445572940556

 

さて先日、弁護士事務所を立ち上げた知人の事務所へ遊びに行ってきました。

弁護士を志して10年、ロースクールを出てから5年で叶えた夢。

更に、今から5年以内に別のエリアに事務所を立ち上げるというビジョンとその為の戦略を明確に持っていて、今は本当に毎日忙しそうですが、5年という期限を決めることでやる気を持って取り組めているようです。昔から変わらない弁護士らしからぬ風貌に少し安心しつつも、夢を叶えて大きく成長され、これからの展望を楽しそうに話される姿に、自分も立ち止まらずに頑張らなければ!と思いました。

 

私も、ウェディングプランナーになりたいと思って前職を辞めて、1年以上たってから今の職につくことができたのですが、定職につかないまま前職を辞めてしまった時、その知人から「見切り発車だな~(笑)」と言われたことが悔しくて、絶対にプランナーになる!という気持ちの原動力になったことを今でも覚えています。

晴れてウェディングプランナーになれた時には、本当に良かったね!と祝福してもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

今、尊敬する先輩と信頼できる同僚に囲まれて、幸せな職場で働かせてもらっていると思っています。

1445491900145

 

諦めずに一歩踏み出して良かったと思った気持ちをいつまでも忘れず、仕事に励みたいと思います!

 

 

最後にお知らせ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚

今年のクリスマスディナーの日程が決まりました☆

12月 19日(土)・20日(日)・23日(水・祝)  18:00~

2015DM 1

お越し頂いた皆様に楽しいひと時を過ごして頂けるよう、スタッフが知恵を絞っているところ。

ご予約制となっておりますので、どうぞお早めにお問合せくださいませ。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしておりますo(*’▽’*)/☆゚’

そろそろ始めようと思います・・・

こんにちは。

美容の成瀬です!! 😀

 

最近秋になり、秋に関する記事が多くなってきましたね♪

ほかのスタッフの記事を見て私も紅葉や旬な食べ物に目を向けて秋を感じています。

私は完全に食欲の秋です(笑)

 

そしてこの方も食欲の秋です。

 

IMG_9208

 

餌の入った袋の音がするとこの状態で待つあたり・・・・

飼主に似るとはこのことですね(笑)

 

毛も冬毛になってふわふわなのでなんかもう大福みたいになっています。(笑)

 

あまりにおデブになったので小屋にトンネルと滑車をくっつけてみました!

まるでハムスターのテーマパークです。

 

IMG_9223

 

これできっとスマートになるはず!!!

とおもいきや、最近ではいつの間にか寝床になっています。(笑)

まあ丸々のほうがかわいいし・・・諦めました。

 

諦めてはいけないのは私のほうで、食欲の秋だし!!と調子に乗って食べてますが、

そろそろやばいな・・・・と思い始めました。

 

家で柔軟をしたり、たまにバランスボールに乗ったりしてみていますがなかなか

毎日は続かず、悩んでいます。

 

そこで!私がこれだったら続けれそう!と思ったダイエット方法をご紹介します。 😉

 

・毎朝夜白湯を飲む

・何かをしながらスクワット×10

・寝る前に軽くストレッチ

 

これを少しずつ続ければ効果があるのではないかと思って

挑戦してみようと思っています!!

白湯を飲むというのはモデルさんもやっている方が多いのですが、

 

内臓機能を温めることで、血流がよくなり、脂肪が燃焼しやすくなります!

白湯で痩せやすい体へ作り替えていくことも可能です。

 

白湯が苦く感じる間は体内に毒素が溜まっているそうです。

毒素が抜けてくると甘く感じはじめるようです。

 

白湯だけで飲めない方は、はちみつや生姜を入れて飲んでもいいそうですよ。

 

健康にも美容にもいいので早速今晩から試してみようと思います!

 

毎日走ったり、食事制限したりというのは苦手なので、運動はながら運動から始めてみるといいかなと思います♪(自分に甘いですね(笑))

 

歯磨きしながらスクワットしたり

寝る前の少しの時間をストレッチタイムにするくらいなら

きっと続けられるのではないかなと思います!!いや、続けます!!(笑)

 

寝る前に少しストレッチすることで次の日割とすっきりした気分で起きれるのでオススメです。

 

最近お嫁様から背中のお肉ってどうしたら落ちますか?という質問が

多く寄せられるので調べてみました!!

 

背中の筋肉を意識的に動かすことが改善への一歩のようです。

特に肩甲骨を意識して肩を回したり後ろで手を組んで上下に動かしたりするだけでも

だいぶ良い運動になると思います!!!

 

小さなことですが、積み重ねることで徐々に変化は出てくると思います♪

ぜひお試しください!!

 

 

秋冬おいしいものが多くなってきますが、

食べ過ぎに注意しながらこの季節を楽しみましょう♪

紅葉シーズンへ突入

いつも迎賓館サクラヒルズ川上別荘のブログをご覧いただきまして誠に、ありがとうございます。

本日は、ブライダルカメラマン:小澤がお送りさせていただきます。

今日は、10月19日(月)ですね。当迎賓館サクラヒルズ川上別荘も、紅葉シーズンへ突入いたしました。

紅葉って、寒暖の差が有るほどきれいな色に紅葉するといいますので、最近の気象状況からすると、今年もかなり期待して良いのではと思う今日この頃です(笑)

本日は今年の10月15日に前撮りされましたお客様のご紹介から始めます。

001

川上別荘前のもみじも紅葉が始まった事が分かりますね。

004 005 006

敷地内再北部の森の中での撮影です。

002 003

お二人の画面上右奥に咲き誇っている花は何でしょうか?・・・ズバリ(桜)です。ご存知の方も多いと思いますが、季節はずれのボケ咲きではありません。四季桜(別名:10月桜)と言う品種で、まさに今が満開なのです。

迎賓館サクラヒルズ川上別荘敷地内には数十本ほどこの桜が有りますので皆様是非、探してみてください。

続きまして昨年の紅葉シーズンに前撮りをして頂きましたお客様のご紹介をさせて頂きます。

11月上旬撮影より

101 102 103

左端の写真はジブリの名作キャラ登場です。それにしても新郎様のジャンプ力にはびっくりですね。(笑)

11月10日頃撮影より

104 105

かなりの紅葉が楽しめました。

11月中旬撮影より

106 107

車とのコラボレーションも最高に決まっています。愛車と撮影希望の方は、遠慮なくカメラマンとの打ち合わせ時にお申し付け下さい。喜んで撮影させて頂きます。

11月20日頃撮影より

108

文句なしのベストショットが撮影できました。

11月21日頃撮影より

109 110

お子様と一緒に撮影でしたがグズルことも無く楽しそうに撮影する事ができました。(皆さん大満足されました・・・ありがとうございました。)

12月上旬撮影より

111 112 113

114

 

 

紅葉も終盤ですが、足元でも紅葉を楽しむ事が出来ますね。

12月上旬撮影より

116 117

撮影用小道具など自作にてご持参されますお客様も多々お見えになります。是非皆様もカメラマンとのご相談の上ご持参下さい。(大歓迎です)

以上のように今回の昨年紅葉シーズンのご紹介は、撮影日順に掲載させていただきました。皆様の何かの参考になれば、幸いです。

さて、話は変わりますが、前回のブログでご紹介しました(夢の車)についてですが、昨夜ついに納車されました。

今日の通勤から使用していますが、実走28Kmのため燃費計算も出来ません(涙)

次回ブログでご報告させて頂きますので、興味ある方はお楽しみにお待ち下さいませ。(とりあえず新車の匂いは良いですね(笑))

では、今回はこの辺で      Good-Luck

 

 

 

 

 

 

 

皆さまこんにちは!

美容の青木です^^

 

突然ですが、先日、美容のスタッフで

着付けの発表会に参加してきました!

 

この日のために練習を重ね

迎えた当日は、自分たちでも納得のいく

作品にすることができました^^

 

 

発表会では、たくさんの作品があり

とても刺激を受けました!

 

image1 image2

 

そんな中で、ひと際きれいなモデルさんが…!

思わず見とれてしまいました。

 

記念に磯部と写真をとってもらいました(笑)

 

とってもかつらが似合い、白無垢の着付けもメイクも

どこを見ても綺麗でとっても感動しました。

 

 

私もこんなふうに出来るようにがんばろう!

と思いました!

 

一人で練習することも大切ですが

実際に見て、感じることも大切だと

実感した発表会でした^^

 

 

 

話は変わりまして…

 

 

朝晩の冷えが目立つようになってきましたね。

 

私は寒いのが好きなのですが

うちの愛犬ちゃんで暖をとっています(笑)

 

 

サクラヒルズでは、少しずつ紅葉も始まり

木々が色付いてきました!

 

これからどんどんと紅葉が綺麗な時期になっていくので楽しみです^^

 

 

前撮りの人気シーズン。

お写真も綺麗な緑の葉っぱから

紅葉になり、また雰囲気の違った感じで

とっても素敵です!

 

桜の時期もとってもきれいで携帯で写真を

とっていたのですが

また紅葉の時期で、青木の画像フォルダに

木々の写真が増えていきそうです…(笑)

 

10月と言えばハロウィンですが

ハロウィンをイメージした挙式など

楽しい挙式が増えそうでワクワクします^^

 

ハロウィンの小物はお化けやカボチャなどが

ありますが、ホラーな感じからかわいい感じの

ものまでたくさんあり楽しいですよね!

 

 

挙式で季節に合わせたいろいろな小物で

飾り付けられている会場を見るのが

楽しみで、ついついじっくりと見たくなってしまいます(笑)

 

飾り付けに使ってある小物の中には

お二人の思い出の品や

お二人の好きなもの

個性あふれるものばかりで

見ているだけで幸せになれます^^

 

ウェルカムボードを見ても

お二人らしさが溢れていて素敵です!

 

 

皆さま是非、当日の飾りつけや

小物で、お二人らしさを演出してみてください♪

 

 

10月が終わればあっという間にクリスマスが

近づいてきますが…

また楽しみが増えますね^^

 

 

それでは皆さま、また次回のブログで

お会いしましょう♪

ちいさい秋みつけた~♪

ちいさい秋~ちいさい秋~ちいさい秋~ み~つけた♪

IMG_3623

こんにちは!プランナーの林ですヽ(*^^*)ノ

外を歩くといろんな発見をします

思わずこの歌を口ずさみたくなります・・・!

でもこの曲を聴くと、ついついしたくなることが(^ー^* )フフ♪

皆さんも昔やりませんでしたか?

 

「ちいさい秋」って10回言ってください!

「ちいさい秋の歌は知ってますか?歌ってください」

 

ちいさい秋~ちいさい秋~ちいさい秋~ み~つけた♪

(ちいさい秋~ ・・・あれ続きが)

 

だ~れかさんが だ~れかさんが でした!という遊び!!

 

昔よくしてたなーなんて思いながら、久しぶりにスタッフにひっかけをだしてみました☆

 

まずは、プランナーの中嶋さん

林:知ってますか?(*゚ー゚)ニヤニヤ

中嶋さん:しってるよ! だーれかさんが だーれかさんが・・・

林:あ・・・( ̄∇ ̄)

中嶋さん:そのひっかけもしってるよ(*´∇`)

 

やられました・・・やはり私よりも1歩上手でした。

 

続いて、サービスの神野さん

林:知ってますか?(*゚ー゚)ニヤニヤニヤ

神野さん:えっとー! ちいさい秋~ちいさい秋~ちいさい秋~ み~つけた♪

(ちいさい秋~ ちいさい秋 ・・・あれ?)

林:(゚▽゚*)♪

 

いつも素直にひっかかってくださってありがとうございます!

 

秋はこんな楽しみ方もあるんだなぁ(*゚v゚*)と感じた林でした!

 

他にも秋といえば、

最近 岐阜県中津川市に行ってきました。

山・川・自然!!やっぱり岐阜はいいとこですね!

大自然の中で羽をのばしてきました♪

IMG_3618

 

秋の味覚、「栗きんとん」と「葡萄」を堪能し、

私の知らなかった新たな岐阜を発見できました。

 

IMG_3610

 

IMG_3614

 

もっといろんな場所に行き、いろんないい所を見つけたいな~!と思う今日この頃です。

 

 

最後に・・・!

迎賓館サクラヒルズ川上別荘の現在の 気になる紅葉状況です!!

 

IMG_3626

 

IMG_3625

 

IMG_3621

 

綺麗に色づき始めています・・・♪

 

カメラマン

 

こんにちは。カメラマンの久田です(^^)

 

結婚式が終わったあとにお二人からよく聞く言葉

 

『あっというまでした!』

 

約3時間半の挙式と披露宴。

自分たちがイメージしているものを具象化するには…

どうしたらみんなに喜んでもらえるか…

色々考えて、たまにはケンカもして

お二人で作り上げた結婚式

そんな、たくさんのこだわりが詰まった結婚式を記録に残さないなんてもったいない!

そう思いませんか?

 

花嫁姿のお孫さんを見て思わず涙ぐんでいるおばあちゃん。

自分たちが考えたおもてなしに喜んでいる友人。

お嫁様が入場してくる様子を優しい表情で見つめる新郎様。

お二人が知らないところで、お二人の目の前で、

ここに書ききれないほどのドラマが『あっというま』のなかにあるんです。

 

そんなドラマを切り取っていくのが、私たちカメラマン。

 

写真撮影は友人に頼もうというお話をたまに耳にしますが・・・

ご友人の方がいい表情の写真を撮っていることがあるのは確かです。

プロの私たちから見ても「いいなぁー」と思うときもあります。

でも、ご友人に写真撮影を頼んでしまうと

ゆっくりお料理を召し上がって頂くことも難しくなってしまうと思いますし、

参列して頂いたからにはゲストとして楽しんで頂きたいですよね。

サクラヒルズを知り尽くしている私たちにお任せしていただければ

ベストショットを逃すことなく撮影します。

それに、その日の写真を使ってエンドロールを作ることだって可能です。

エンドロールを持って二次会へ・・・なんて方も多くみられます。

 

人生の節目となる結婚式。

数年後、結婚式当日が鮮やかに思い出せる

そんなアルバムをお二人のもとに届けるべく

私たちは責任感と情熱をもって撮影しています。

 

771A0511 のコピー

 

それでは♪

 

飛騨高山

日ごとに季節が移り変わっているのを感じるこの頃です。

皆様はいかがでしょうか。

 

 

 

先日、岐阜県高山にある店舗へ行ってきました。

IMG_1239

 

 

 

 

サクラヒルズは「株式会社創寫舘」の結婚式場ですが、

サクラヒルズ以外に結婚式ができる会場として、

県内では多治見市の「KAWACHIYA(川地家)」

高山市の「NAGASE」

愛知県大府市「MAXIMANIS」

知多市「Villa de Voyage 海陽館」

知多市「八幡の森 写遊庭」

豊田市「ヴィラ ド ナチュール」

半田市「アオヤマカフェ」があります。

 

 

 

 

高山の店舗「NAGASE」へは、久しぶりに行ったのですが、やはり「飛騨の小京都」と呼ばれる高山。

町並みも素敵で、観光客もたくさんいらっしゃいました。

IMG_1230

IMG_1231

 

 

 

高山は景観の保全や観光客誘致への真摯な取り組みが評価され、ミシュランの実用旅行ガイド「ボワイヤジェ・プラティック・ジャポン」では三ツ星を獲得しています。

 

 

 

高山といえば、紅葉を楽しみにしていらっしゃる方も多いかと思います。

当日はニット1枚で行ったのですが、午後2時くらいに外を歩いたら少し肌寒く感じるような気温でした。

楽しみな紅葉も間もなくです。

 

 

 

そうそう、今日10月9日と、明日10日は「高山祭」です。

きっと全国から、いえ海外からも、たくさんの観光客が訪れているのではないでしょうか。

 

 

 

「高山祭」は、毎年4月14.15日に開催される「春の山王祭」と10月9.10日の「秋の八幡祭」があります。

京都の「祇園祭」、埼玉県秩父市の「秩父夜祭」と並んで、「日本三大美祭」とされるお祭りで、見どころは飛騨の匠の技が結集された屋台です。

国の重要有形民族文化財に指定されている祭り屋台は、豪華絢爛な装飾、巧みな動きのからくり人形、仕掛けが施された戻し車など圧巻の見ごたえ。夜は提灯に火を灯して町を巡り、幻想的な美しさです。

「日本三大美祭」の「高山祭」。

皆様も是非一度ご覧ください。

 

 

 

さて、話を当社の「NAGASE」に戻します。

 

 

「NAGASE」はそんな高山の中でも、「古い町並み」と観光客に人気のスポットに隣接する位置に有ります。

創業250余年の歴史を持ち、飛騨高山を代表する老舗旅館として知られる「長瀬旅館」をリノベートした建物です。

IMG_1240

 

 

 

長瀬旅館は、飛騨高山を訪れた国内外の著名人を引き付けてきた由緒ある旅館で、大正時代には「若山牧水」が常宿として利用したほか、戦後には「井上靖」「北大路魯山人」、建築家「ブルーノ・タウト」、エベレスト登頂に成功した「ヒラリー卿」、陶芸家の「バーナード・リーチ」らが宿泊。館内には彼らの書なども有り、その足跡を感じられます。

IMG_1241

 

IMG_1243

 

「NAGASE」では、ランチやディナーも行っております。

素敵な空間でゆったりと流れる時を感じながら味わうお食事は、きっとやわらかな旅の思い出の一つになる事と思います。

是非一度足を運んでみてください♪

季節のかわりめ

今日のBLOGは美容の磯部が担当します^^

 

肌寒い季節が本格的に迫ってきましたね!!

 

サクラヒルズのスタッフも衣替えをしましたよ~

 

薄手の服に少し羽織るものがいるかいらないか...

そのくらいの気温がいちばん過ごしやすいですね❤

 

 

さて、最近サクラヒルズのスタッフでBBQをしたのですが

さすがに夜は寒かったです(笑)

 

ハロウィン仮装も用意されていて

面白かったです!!

 

お肉や魚介たくさんいただきました☆

自分は、食べるばっかりで焼いてくれた皆さま

ありがとうございました(笑)

 

ちなみにそのときの写真をどーーーーん|д゚)

%8

自分でもこのお面は不気味でした(笑)

 

不気味といえば、

ふと、夜空をみあげたときに

月がすごく綺麗で空もいつもと違っていました

%4

普段と違う空をみるとすごく不気味な気持ちに

なるのですが…その日はスーパームーンの前夜

だったみたいです^^

 

スーパームーンとは知らずに失礼しました!

 

いつもより月と地球の距離が近くなって

月が大きく、明るくみえました☆彡

 

こちらが次の日の写真です!!

%5

スーパームーンの当日に山にいって

月を観察しようとおもったのですが

昼間に終わっていたみたいで

いちばん綺麗な時間は見逃してしまいました(泣)

 

なので、山からの夜景の景色だけ見て帰宅しました

本当は、山からの景色ももっと綺麗なのですが

写真だと夜景を撮るのは難しいです(´・ω・`)

%6

携帯カメラのアプリでいいかんじのあれば

教えてただきたいです!!!!

 

 

教えていただくかわりに

私のオススメを紹介しますね(^^♪

%

飛騨牛のお寿司です❤

初めて高山に遊びにいったのですが

お肉のお寿司とてもおいしかったです

%2

飛騨牛の串焼きと大玉焼き

%3

コーンの部分がラングドシャクッキーで

生クリームをたくさん使ったソフトクリームです

 

おいしいもの大好きです( *´艸`)

 

 

ゆったり旅でしたが、高山食べ歩き

楽しいですよ~

 

また、USJは相変わらずの大興奮でした!

ハロウィンで遊びに行かれるかたも

多いのではないでしょうか?

%7

 

10月はまだどこへ行く予定もないので

また旅にでたいなと思います(笑)

11月は紅葉で前撮りのお客様が多いので

パワーも温存しておきます♪♪

 

 

 

皆さまも季節の変わり目で体調など

崩されないようお気を付けください(*^^*)

 

では、次回のBLOGで☺

思い出の地

みなさんこんにちは!

最近、平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」にはまっているカメラマン水野です。

タイトルは知っていたのですが正直歌はちゃんときいたことがありませでした。

いい曲ですね!!

結婚式のエンディングで使いたいくらいです!(ちょっと重いですか?)

 

 

さて、本日ご紹介させていただくのはこちらのファミリーです☆

774A3532

パパとママは2013年9月にサクラヒルズで挙式を挙げてくださった

お2人です☆

IMG_5317s

 

お2人の前撮りの様子☆

2年前の夏。

前撮りも当日も撮影させていただいたのですが

つい最近のことのように思えます!

 

IMG_5671

IMG_5562

 

内覧会で流している、

前撮りのイメージムービーのモデルもしていただきました!

 

IMG_9047s

そして9月の披露宴では、

こんな素敵なケーキに入刀!

旗には、世界遺産おめでとうと書かれています。

その時の日本のグッドニュースが表現されていますね!

IMG_9225

ウェディングドレスのときにお嫁様がつけていたのは花冠。

それが時を経て受け継がれる日が来ました…!

774A3567
2人の愛娘☆杏里(あんり)ちゃんです♪

杏里ちゃんのために改良して、ご用意してくださいました☆

774A3518

おじいちゃん、おばあちゃんも駆けつけてみんなで記念撮影。

2人にとっても、ご家族様にとっても、サクラヒルズは思い出の地!

またこうして訪ねてくださることで、より大切な地になるのではないでしょうか。

なによりまたお客様に再会できるのがスタッフにとっても嬉しいです☆

774A3476

 

 

これからどんな子に成長していくのか私も楽しみです☆

パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、撮影にご協力いただきまして

ありがとうございました!!

 

ぜひサクラヒルズで結婚した、もしくはこれからするお客様、

サクラヒルズではマタニティフォトやお宮参り、七五三などの撮影も

できますので、ぜひぜひ末永いお付き合いをよろしくお願い致します♪

 

それでは次回のブログもお楽しみに!

カメラマン水野でした☆

 

 

10月

皆様こんにちは♪

 

本日のブログは川島がお届けします。

 

暑かった夏も過ぎ、日中は過ごしやすい気温になってきましたね。

 

しかし朝晩の気温差が激しくなってきたので、朝は寒くて目が覚めることがあります…。

 

寒くなると、なかなか暖かいお布団から抜け出せなくなる川島です。

 

朝スッと起きれる方、秘訣を教えてくださいヽ(´□`。)ノ・゚

 

先日ふと天気予報のテレビを見てみると、10月の最低気温が15度近くになっていて

 

いよいよ本格的に秋が近づいてきたなあと感じております。

 

サクラヒルズでも衣替えがありましたが、私も今タンスの中にある洋服では寒くなってきましたので

 

いそいそと衣替えを始めております。

 

 

さて、前回携帯を忘れてしまってお見せできなかった写真たちを紹介していきたいと思います。

 

 

IMG01467

こちらは四季桜と言います。

 

別名10月桜とも言われており、4月と10月頃に咲く珍しい桜です!

 

桜と言うと満開の下でお花見…と言うイメージですが、

 

四季桜は写真のようにぽつぽつ咲くそうです。

 

川上別荘とチャペルで見ることが出来ます!

 

IMG01468

 

こちらはイロハモミジです。

 

先週見たときはまだぼんやりと赤いだけだったのですが、先日見てみるとまだ一部ですが

 

綺麗に紅葉していました。

 

モミジは川上別荘のいたるところに生えているので、紅葉のシーズンになって一面赤く染まるのが今から楽しみです。

 

IMG01471

 

続いてドウダンツツジ。

 

ドウダンツツジは新緑・花期・紅葉と1年を通して楽しめます。

 

こちらもまだうっすら赤色ですが、見ごろになるとモミジにも引けを取らないくらい真っ赤に染まります。

 

 

11月、紅葉のシーズンになると川上別荘が赤く染まり、また顔を変えてくれます。

 

前撮りや挙式を控えている方は、サクラヒルズのフェイスブックでも川上別荘の紅葉についてアップしていますので

 

ぜひご覧になってみて下さい。

 

IMG01474IMG01473

 

最後におまけですヾ¨)+゚.*

 

1枚目は金木犀、2枚目は柿です。どちらも川上別荘で見つけることができます。

 

支配人曰く、この柿は甘柿だそうです。食べてみたい…。

 

2つとも、秋の風物詩ですね。

 

それではまた次回お会いしましょう!

 

IMG01456

 

 

 

練習

 

 

 こんにちは!美容の田崎です(^ν^)

 

10月に入り、今年も残す所3ヶ月となりました。

今月中旬、美容は着付け、ヘアー、メイクの発表会があるので日々練習しております(^_^)

 ヘアーサイド

 カールアップをひたすらやっています

 ヘアー後ろ

先日は鬘の練習もしました

 鬘

 成瀬さん

お嫁様の頭の大きさや顔の形、身長によってサイズや簪の付け方などかわってくるのでとても難しいです。

まだまだ学ぶべき事や吸収すべき事は山ほどありますが、毎日勉強して

皆様のお役に立てますように努めて参ります。

私事ですが今週誕生日をむかえました。

年齢に中身がついてけれてませんが、(笑)一年ずつ確実に成長していこうと思ってます。

今私はメイクに入らせていただくことが多いので、ヘアーや着付けも担当させていただけるようにまずは頑張っていきたいです^^

 

 

 

もうすっかり秋ですが、サクラヒルズの秋は紅葉がとっても魅力的です。

 

 

 

桜の時期ももちろん人気ですが、桜に比べて紅葉は時期が長く、気候も涼しいので人気の季節です。

 

 

川上別荘での秋の和装は何とも奥ゆかしくて日本の秋の魅力が溢れています。

 

 

 

美容はお衣装下見の際に、ロケーションと衣装のバランスを考えてお伝えすることができます。

 

是非ご相談くださいね^^