迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

彩り

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんばんは!

「ブログみました!」「結婚おめでとうございます~!」

とお客様に最近ちらほら言われて嬉しいカメラマンの水野です☆

今までずっと「ご結婚おめでとうございます」と、言い続けてきた私ですが、

ついに人から言われるときが来たのは、感慨深いものがあります。

他のみなさんもきっと、人に祝福されて

自分も結婚するんだと、徐々に実感が沸いていくのでしょうね。

 

 

さて、

サクラヒルズの紅葉もラストスパートに入ってきていますが、

どんな景色が広がっているのか少しご紹介させていただきます☆

本日ご紹介させていただくのは、

こちらのお二人です♪

 

1S3A4390 のコピー

 

充教さんと、幸子さん☆

 

真っ赤な葉っぱが鮮やかです!

やっぱり紅葉と和装は合いますね~!!

 

 

1日撮影をしていると、新郎新婦さん同士のやり取りや

人柄などもだんだん見えてくるのですが、

本当に穏やかで思いやりのある素敵なお2人に

すごく癒された撮影でした☆

 

 

1S3A4508 のコピー

2着目は、ご新郎様が白で、お嫁様が黒の打ち掛けです!

紅葉のシーズンは紅葉に被らない色身を選ぶと、

逆に自分たちも引き立つので、写真的にもGOODだと思います♪

1S3A4651 のコピー

チャペルでは夕日に照らされているような幻想的なシルエット♪

シルエットのお写真っていいですよね

映画の中のワンシーンみたいです

1S3A4554 のコピー

 

和装では川上別荘を中心に撮りますが、

サクラヒルズにはもうひとつ秘密の別荘が♪

こちらの紅葉も見てのとおり素敵です^^

景色も大事ですが何よりやっぱり新郎新婦さんの笑顔が

一番大事です☆

大好きな人と、好きな衣裳を着て、素敵なロケーションで楽しく

前撮りをしましょう!

充教さんと、幸子さんありがとうございました♪

 

 

 

 

ところでそんな私も実は先日前撮りをしちゃいました!!!

そんな様子を僭越ながら少し、ご紹介させていただきます。

写真を撮るのはもちろん大好きな私ですが、

写真を撮られるのも大好きな私。

前撮りは何回でもやりたいです!(新郎は嫌がりますが)

 

686A7872 のコピー

 

686A7971 のコピー

 

686A8583 のコピー

 

自分中心のカットですみません(笑)

 

撮影までの日々、お客さんが着る衣装を見ながら、

 

これもいいな、あれもいいな、とたくさん迷いながら

 

美容さんを振り回していました(美容さんごめんなさい!)

 

迷いすぎて悩んでいるときは本当にツライのですが、

なんて幸せな悩みなんだろうと何度も思いました。

天気も良く、いろんな人にご協力していただき、

見に来ていただけて、

本当に幸せでした。みなさん本当にありがとうございました!!

引き続きよろしくお願いします^^

 

カメラマン水野でした*

 

季節はずれの桜

こんにちはー!*\(^o^)/*

プランナーの林です♪

 

まず初めに!本日の紅葉状況をお伝えします(*^^*)

ただいま、

IMG_4413

 

この様に綺麗に色付いております☆

 

紅葉の時期に前撮りを!

と考えていらっしゃる方々は

1日1日の変化を気にされる方も多いのですが、

 

安心してください!

 

サクラヒルズにある木々は

全ての木が同じように紅葉するのではなく、少しずつ時期をずらして色付いてくれているようです*\(^o^)/*

IMG_4431

場所によっては、まだまだ緑のところも!

長く紅葉を楽しめるのもサクラヒルズの自然ならではです!

 

 

紅葉も綺麗ですが、この季節に

桜を見ることができるのも

珍しいのではないでしょうか。

297A9409

こちらは四季桜といい、

秋と春の2回花を咲かせます♪

紅葉の中で咲く桜も

また格別に美しいです!

秋の結婚式で、桜が咲いている事に気づいた時には本当におめでたい気持ちが増しますね!!

 

他にも、

迎賓館サクラヒルズ川上別荘は、

名前にあるように桜もとても綺麗で

館内には至る所に桜が咲いています(*^^*)

是非お越し頂いた際には

桜を探して行ってください♡

 

私が好きなところは

IMG_4426

 

こちらです!

年中満開の立派な しだれ桜

神殿の入り口の壁に大きく描かれているのですが、ここを通るたびに足をとめて見惚れてしまいます。

そして、この桜の木の部分をよく見ると

IMG_4427

 

こちらの作りにも目を奪われてしまいます!

何で描かれているか、本物をじっくりと見てみてください!(*^^*)

 

 

その他に、神殿の天井の絵には

京都の絵師が一つずつ書いてくださったという四季の絵の中や

IMG_4428

 

後藤別荘の玄関にも

IMG_4424

 

こちらは八重桜が満開です

IMG_4419

IMG_4420

IMG_4423

チャペルの椅子や、外のステンドグラスにも・・・

 

 

思わず

ここにもあった!と思ってしまうような場所にも桜のこだわりが詰まっています(o^^o)

迎賓館サクラヒルズ川上別荘へお越しの際に

探してみてください!!

心も身体も暖まる季節に。

こんにちは!

美容の成瀬です。 😛

 

昨日今日と温度が急激に下がって冬本番に近づいた気がします。

特に夜が寒いので、昨日は5枚重ね着していました (笑)

寒さにはかなり弱いです・・・・。(でも5枚はさすがに厚着過ぎました)

今こんな寒がっていたらこの先どうしようかと考えています (笑)

 

今日私がメイクを担当させて頂いた新郎新婦様から採れたてのイチゴを頂きました!!

 

イチゴ

 

来館されたときにお会いできなかったので残念でした

 

とっても美味しかったです!!!!ありがとうございました!!

 

サクラヒルズには最近クリスマスツリーが出ました♪

フローリスト松岡さんが今年も綺麗に飾り付けてくれました!!!

クリスマスツリーがあるだけでなんだか気分がワクワクします♪

 

私もクリスマスの飾り付けがしたくなり、

一足早く自宅をクリスマス仕様に飾り付けました!!

季節ごとに内装を少し変えると気分も変わりますね!

 

クリスマスツリーはまだないので今度実家から持ってこようと企んでいます。

 

寒さが嫌いな私でもクリスマスまでのキラキラした冬は好きです(笑)

今年こそはどこかへ壮大なイルミネーションを見に行きたいと思っています。

 

この時期のサクラヒルズはクリスマスツリーと紅葉のコラボレーションが見えますよ!

イルミネーションも紅葉も毎日見て綺麗だな~❤と思って見ています。

 

今日の前撮りの時に綺麗なもみじが落ちていたので拾ってきました

 

もみじ

 

サクラヒルズの中でも一番紅葉している葉っぱです。

昨日の雨で少し散って赤の絨毯になっていました。

そういう所もすごく綺麗ですね

 

だんだん色づいていく木々をサクラヒルズへお越しの際は、

ぜひ見ていって下さいね!!

 

 

話は変わりますが、最近私の寒さを乗り切るためのマイブームは

こたつに入りながらホットドリンクを飲むことです♪

(もうこたつを出しました)

 

そこで!身体が温まるドリンク・身体を冷やすドリンクをいくつかご紹介します!!

 

温かいドリンクを飲めば身体が暖まるという訳ではありません。

 

冬の寒い日に自販機で温かいコーヒーを買って飲む。

そんな時もあるかと思いますが、それは逆効果です。

 

飲んでいる時は暖かくなりますが、本当は身体を冷やしてしまう効果があります。

他にも緑茶や牛乳も身体を冷やしやすいので注意です。

 

身体を温めたいのであれば、紅茶や烏龍茶を選ぶのがお勧めです♪

 

他にも生姜入りのドリンクやはちみつ入りのドリンクは効果的です。

 

就寝前・入浴前・朝食時にホットドリンクを飲むことで

冷えを防ぐ効果もあるので、ぜひお試し下さい!!

 

寒さの厳しい日が続きますが、いろんな工夫をしてこの冬を乗り切りましょう!!

 

 

秋の京都

街中も紅葉する時期になってきましたが、今年はしっかり「秋」があるそうです。

ここのところ何年か、ずっと暑くていきなり寒くなることが多く、「秋」を楽しめることが少なかったですよね。

 

 

秋と言えばやはり「紅葉」

岐阜のこの各務原の辺りでどこか紅葉しているところ・・・と考えたのですがなかなか思いあたりませんが、

各務原には「いちょう通り」と呼ばれている道路があります。

道の両側にイチョウの木が植えられていますが、今ちょうど黄色に染まり、本当にキレイです。

各務原を通る事がありましたら是非「いょう通り」を通ってみてください♪

 

 

 

 

さて、今週の公休を使って、京都に行ってきました!

紅葉の時期の京都に行くのは初めてでしたが、紅葉の時期の京都をなめていました(>_<)

あんなに混雑しているなんて!

 

私達の仕事は、基本的に平日しかお休みがありません。

ですから、どこへ行っても基本空いています。

 

紅葉の時期の京都が混むと言っても、行くのは平日だし、なんて思っていたのですが、特に「嵐山」。すごかったです。

道路の左右の歩道が人で埋めつくされ、車道にはみ出してしまうほど。

お店はどこも混雑し、順番待ちは当たり前。

風情があるはずの竹の小径も人だかりで、前は見渡す限り人、人、人。でした。

皆様は土日がお休みの方が多いと思いますので、慣れていらっしゃるのかもしれませんが、この時期の京都、恐るべし、です。

 

 

 

京都はちょこちょこと行くのですが、車で目的地だけ行って、そのまま帰ってくることが多く、

ゆっくり歩いたりすることもなく、いつも決まったところばかりに行くので、

今回は初めてのところがほとんどで、こんなに歩いた京都も初めてです。

 

混雑は「・・・」でしたが、それでも、秋の紅葉している京都を満喫してきました!

 

大混雑の嵐山辺りでは、竹の小径を歩き、お目当ての二尊院へ。

工事中で重要文化財のご本尊は見られませんでしたが、今回は紅葉が目当てなので(^。^;)

「紅葉の馬場」と呼ばれるここが見たかったところです。

IMG_1466

 

 

紅葉が美しい東福寺にも行ってきました。

IMG_1452

ただ、こちらもものすごく混雑していました。

 

 

そこから歩いて伏見稲荷大社へ。

私は伏見稲荷は初めてで、あの「千本鳥居」が見たくって(^-^)

千本鳥居は期待通り、でしたが、やはり凄く混雑していて、鳥居の中は人で埋め尽くされていました。

IMG_1457

ここは紅葉が目当てではないので、時期をずらして再チャレンジしたいと思います。

平日休みの醍醐味、空いている状況が味わえる時に(笑)

 

 

 

そしてこの時期だけのライトアップ。

これは清水寺に行くつもりでしたが、時間もあったので、歩いて高台寺も行ってきました。

 

高台寺も初めてで、行ってみてびっくり!こんなに広いとは。

すごく見ごたえがありました。

夜だからか、昼間の伏見稲荷や嵐山ほどの混雑は無く、ゆっくり見れました。

お庭でのプロジェクションマッピングも良かったですし、

IMG_1410

IMG_1414

 

あいにくの雨でしたがそれもまた風情があって。

IMG_1420

 

 

二年坂、三年坂も雨に濡れた石畳も美しく、素敵でした!

IMG_1407

 

そして清水寺。

実は小学校の修学旅行以来、です。

ライトアップは混雑すると聞いてはいましたが、遅い時間だったので思ったほどでもなく、写真もじっくり撮れました。

その割にはヘタなのですが(^。^;)

IMG_1438

IMG_1445

 

 

 

皆様も是非!秋の京都に行ってみてください。

この時期だけの「京都」

とても素敵でしたよ。

夢と現実

いつも迎賓館サクラヒルズ川上別荘のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

本日は、ブライダルカメラマン:小澤がお送りいたします。

最近の出来事ですが、迎賓館サクラヒルズ川上別荘のフェイスブックをご覧のお客様はご存知でしょうが、半世紀プラス?才の誕生日を

先日迎え、サプライズにて、似顔絵入りバースデーケーキをいつも一緒にがんばっている水野さん・久田さんより戴きました。

花屋さん・美容さん・プランナーさん・シェフも忙しい時間に集まって頂き、お祝いして頂きました。

心に残るサプライズに感謝・感謝しています。

人間50歳を過ぎますと、少々体に異常を示す事が多々あります。肩こりは持病みたいに長く付き合っていますが、2週間程前より、

激しい痛みと、電気が走るような痺れも現れ、人に聞くと(50肩だから半年から1年ぐらいのお付き合いになるよ)って言われました。

しかし、神をもすがる思い出で人生初の接骨院へ治療に行ってみました。2回程施術していただきましたが、解放に向かっています。

院長先生イワク、(原因を突き詰めれば怖くない病気です)・・・接骨院さま恐るべし。

さて、話はがらりと変わりましてアクアの近況報告をさせて頂きます。

先月18日夜我が家にやってきたアクア、約1ヶ月経ちました。一番気になっている燃費について少々触れてみます。

メーカー発表ですと、1リッターあたり37Km走る夢の車です。では、実燃費は?第一回目(25Km)第二回目(23.6Km)

メーカは発表値×0.7が実燃費と考えていたので、まあまあな数字だと大満足しています。

経費も約三分の一(つまり月間3万円かかっていた燃料費が1万円で済む)計算です。かなり家計にやさしい夢の車です。

浮いた経費でローン返済が出来ます(笑)

さて、恒例の最近の前撮りされましたお客様のお写真をご紹介さて頂きます。

最初は、本日撮影されましたお客様から

002 001 003

つつじももみじもかなり紅葉しています。

004

テラスにて撮影・背景には、清流木曽川や対岸の桃太郎神社周辺の紅葉も色とりどりきれいですね○

005 006

迎賓館サクラヒルズ川上別荘敷地内での、紅葉ピークな撮影スポットです。

続きまして、先週撮影のお客様よりご紹介です。

021

新郎さまの愛車と川上別荘と紅葉のコラボレーションです・・・最高です!!

022

何を約束されたのかな?・・・ひ・み・つ

020

森の中での弾き語りGood

続きまして

011

バイク大好き新郎さま・・・満面の笑みVery-Good

010

小学校時代の出会った頃の写真を持参されました・・深みを感じます。

迎賓館サクラヒルズ川上別荘ブライダル前撮りは平日限定ですが、お蔭様を持ちまして、12月上旬まで予約頂いています。

私たちブライダルカメラマンは、お客様の夢を写真で表現し、生涯の宝物作りをお手伝いさせて頂いています。

これから前撮りをされる方・検討してみえる方、前撮り写真に夢を見て下さい。そして、経験豊富なカメラマンに夢を託して下さい。

きっとすばらしい現実が待っています。

今回も長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

では、    Good-Luck

 

 

 

 

 

 

秋の訪れ

皆様こんにちは^^

 

プランナーの川島です。

 

すっかり秋も深まり、紅葉のシーズンになりましたね。

 

サクラヒルズの事務所近くでは、ゆきんこ(ゆきむし)がたくさん飛んでいて、冬の気配すら感じさせる季節になりました。

 

食欲の秋、行楽の秋…と言うことで、先日サクラヒルズのスタッフで【養老の滝】と【お千代保稲荷神社】に小旅行へ行ってきました。

 

平日でしたが紅葉シーズンと言うこともあり、観光客の方がたくさんいました。

 

養老の滝では日ごろの運動不足で途中膝を笑わせながら(笑)山道をのぼり、

 

滝の下でたくさんのマイナスイオンを浴びました。

 

まだ真っ赤な紅葉ではなかったですが、黄色から赤色への移り変わりを見ることが出来て

 

とても綺麗でした♪

 

情緒ある古い街並みに癒やされながら紅葉と滝を堪能した後、お千代保稲荷神社へ車で移動しました。

 

あの商売繁盛の御利益で有名なおちょぼ稲荷です^^

 

まずは皆でお参り!

 

神社へ向かう途中、プレハブの屋根に何かが落ちてきて、何だろうと思ったら大きな木からどんぐりが落ちて雨のようにこんこんと音をたてていました♪

 

なんだがトトロの森に来たような気がして、とてもわくわくしました。

 

そして商店街をぶらぶらした後、スタッフのお勧めの屋台でどて煮と串カツを頂きました^^

 

秋をたくさん味わった1日でした。

 

 

さて、サクラヒルズでも秋の紅葉シーズンと言うことで、平日たくさんのお客様に前撮りにきていただいています。

 

川上別荘、チャペル、披露宴会場やテラスから見えるロケーション。

 

どこをとっても素敵なお写真が撮れると思います。

 

 

これから前撮りを控えている方へ、一生の思い出となるお写真をカメラマン、美容スタッフ、そしてサクラヒルズのスタッフが全力でお手伝いさせていただきます。

 

当日は体調を万全にしていただき、楽しく素敵な1日にしましょうね(*^_^*)

 

秋色

みなさまこんにちは。

美容の青木です^^

 

 

肌寒い日が続いていますが、みなさま

体調はいかがですか?

 

夜の冷えが一段と増してきましたね…

 

人気の紅葉シーズンで、毎日前撮りで来られる

みなさまとたくさんお話しができて

楽しい時間を過ごしております^^

 

 

 

今回のブログは結婚式に参列される方の
ドレスについて書いていきたいと思います♪

みなさんは、結婚式に参列する際
どんな服装をして行きますか??

ドレスのお色もたくさんあり、選ぶとにも迷ってしまいますよね…

秋も深まってきた今日この頃
秋色のカラードレスがオススメです^^ 

ブラウンやボルドー、モスグリーン
マスタードイエローなど
秋にはとってもおしゃれで素敵なお色が
とっても合います。

赤やボルドーなど暖色系ははあたたかみがありますね!

ベージュなどのシックなお色もオススメです。

ネイビーもとても人気のお色ですね。
結婚式には定番とも言えるお色のネイビーですが、秋には特に人気のようです!上品で落ち着きのあるお色ですね。

そして定番の黒色ののドレス!
シックにオールブラックでコーディネートするのも素敵ですね。
オールブラックのコーディネートには、小物で華やかにアクセントを付けるのがオススメです^^

パーティドレスでは合わせやすい黒が一番人気だそうです。バックやアクセサリーで自分だけのコーディネートにすると素敵ですね。

そして、ドレスの素材も気になりますね。

秋には、シルクやサテン、ベロア素材などが良いようです^^

ベロア素材はあたたかみがあり、秋冬はとくにオススメです。

ベロアドレスは上品さやエレガントさもアップして見えるようです!

ストッキングは基本ベージュですが
ラメ入りの黒ストッキングも秋冬すてきですね^^

結婚式に参列する際の服装でドレスが多いと思いますが、最近はパンツスタイルがとっても人気のようです!

お店などでも、オシャレなパンツスタイルを見かけることが多くなりました。

人とは違ったドレススタイルを楽しむことができますね。

個人的にパンツスタイルとっても気になります…笑 
ですがなかなか挑戦できていないので、機会があればまた挑戦してみようと思います!!笑

二次会に参列するときのドレスは少し派手くらいがちょうど良いようです♪

バックスタイルが変わったドレスなど、少し変わった色、デザイン、柄などもみて決めていきたいですね^^

今年はワイドパンツやガウチョがとっても人気ですが、二次会の服装に入れてみても素敵ですね!!

みなさんもぜひ気になるコーディネートがありましたら、挑戦してみてください^^

結婚式当日のとっても綺麗なお嫁様のドレス姿を見るのも楽しみですが、おしゃれを楽しんでいらっしゃるゲストのみなさまを見るのもわたしの楽しみです♪

では、また次回のブログで^^

 

受け継ぐ

こんにちは。カメラマンの久田です。

本日はこちらのお二人をご紹介。

771A2766 のコピー

実はお嫁様のウェディングドレスはお母様のものなのです!

とても似合っていて素敵でしたし、

そういう大切なモノが受け継がれていくっていいなと思いました。

 

 

当日はお二人とも山がお好きということで

こんなグッズを展示されていました。

771A2743 のコピー

実はお二人、前撮りのときにも山登りグッズを持ってこられてまして

登山ルックで撮影もしちゃいました!

しかも、その写真をウェルカムボードや席次表に使われていて

「あ、サクラヒルズで撮った写真を使ってくれてる!」と

嬉しくなりました。

774A1712 のコピー

774A1703 のコピー

お二人の大切な日に私たちが撮影した写真を使って頂けるのは

本当に嬉しい限りです(*^∀^*)

 

挙式後のアフターセレモニーでは私の大好きなバルーンリリース!!!

297A9364 のコピー

決して打ち合わせのときににバルーンを売りつけているわけではないのですが、

なぜか、私が担当させて頂くお客様はバルーンリリースされる方多いんですよね(笑)

 

そして、披露宴ではケーキにこんなこだわりグッズが!

774A2032 のコピー

登山ルックのお二人と山のシルエットのプレートです。

シンプルだけどおしゃれで可愛いですよね。

 

 

 

今回のご紹介で

これからサクラヒルズで結婚式を挙げられるお二人の

少しでも参考になればと思います。

それでは♪

 

 

スパイシー☆

サクラヒルズのホームページをご覧頂きありがとうございます

 

本日はSaikiがお送り致します

 

 

 

先日のお休みに友人おすすめのお店にインドカレーを食べに行ってきました☆

 

「カレーももちろん美味しいけど、トムヤムクンも美味しいよ~」

 

と、教えてもらったのでトムヤムクンもあわせて注文しました

 

 

お料理を頼んだ後よくよく考えてみたら、お店で注文して食べる本格的なトムヤムクンは

 

初めてなことに気付きドキドキしながら一口、、、、、美味しぃーい♪ん?んん??

 

酸味があって、辛味があって、でもそれだけではない色々な香辛料の味や香りがして複雑な味わいでした!

 

 

ちなみにトムヤムクンは世界三大スープの一つというのはみなさんご存じですか?

 

*ブイヤベース

*ボルシチ

*トムヤムクン

*フカヒレスープ

 

以上のスープですが、四種類あるのに世界三大と呼ばれているらしいです

 

不思議ですね(^-^;)

 

 

一緒に頼んだインドカレーもすっごく美味しかったです♪

 

ナンもパリパリ&ふわふわで思わずおかわり注文をしてしまいました

 

しかしカレーの辛さレベルをいつもより強めにしたら、思った以上に辛くて

 

びっくりするぐらい汗だくだくになりました

 

 

 

スパイスは美容にも効果的なんですよ☆

 

インド料理でよく使われるターメリックは美肌や脂肪燃焼、クミンは胃腸の整調や

 

新陳代謝アップなどが期待出来るそうです

 

美味しく食べられて美容効果も得られるなんてなんて幸せなんでしょ~~~♪

 

花嫁さんはいつもに増して美容について関心が高まりますよね

 

空気が乾燥するとお肌も乾燥してしまったりとお肌のケアなども気になりますが

 

普段の食事で健康的で内面から輝く花嫁さんを目指しませんか??

 

結婚式の準備のお話はもちろん、当日に向けていろいろなお話をして

 

ステキな1日を一緒に創っていきましょう♪

 

 

 

 

 

冷え性対策

ハロウィン4

皆さま、ハロウィンはなにをして過ごしましたか?

私は当日特になにをしたわけでもありませんが

休日に友人と出かけて“Happy Halloween”動画を

撮影しました( *´艸`)

まわりの友人もハロウィン前後で楽しいパーティーや

仮装をしていました!

ハロウィン1

昨年は、この時期に毎日のようにゾンビメイクの練習を

していました。ゾンビメイクでみんなでスリラーを

踊ったのがとても懐かしいです。

今年は仮装をしてどこにも出かけれなくて残念です。

ハロウィン2

サクラヒルズ創寫館もハロウィン仕様に飾り付けされて

かわいかったですよ~♪

ハロウィン3

お下見に来てくださったお客様は

ご覧になりましたか?

 

 

 

さて、寒さが厳しい季節となりました。

特に朝晩はブルブルしてしまう程寒いです。

ハロウィン5

もこもこ靴下愛用中です!!

 

乾燥も気になりますので

お風呂でてからと朝着替える前は必ず

ボディクリームを愛用しています(*^▽^*)

お肌の保湿大切ですね!

 

この冬を過ごすことができるのか

現段階の寒さで限界を感じてきています。(笑)

 

そこで、皆さんにもできる簡単な冷え性対策を

ご紹介します!!!

 

冷え性を緩和させるには

①足指を冷やさないこと

②入浴方法

③就寝方法

④服装

⑤食事

に注意してみるといいそうです

 

①    の対策できになったのが

シャワーマッサージです

「シャワーマッサージ」というのは、熱いお湯と冷たい水で、

足先の血管を取り巻く自律神経に刺激を与え、

神経の機能を正常にし、本来のリズムを取り戻して

もらおうという方法だそうです!

 

気になった方はぜひ詳しく調べてみてくださいね!

 

 

②    の入浴方法で効果的なのは

皆さんも聞いたことがあると思いますが

「半身浴」です!

 

身体のみぞおちより下のお湯に長時間つかる半身浴は、

シャワーはもちろんのこと、通常の入浴よりも身体をよく温めることができます。

発汗作用にすぐれているうえ、全身の血行をよくしてくれるので、

冷え性の方には効果的な入浴法です。

 

 

⑤食事で知っておきたいのは、食材には身体を冷やすものと

温めるものがあることです。

根菜類→人参、ゴボウ、レンコン、イモ類などには温める力が備わっています。

生野菜や果物類は身体を冷やしてしまうそうです。

 

冷え性の方は食生活にも気を使って

この冬を乗り切りましょう!!

 

最後に・・・

ハロウィン6

10月の後半挙式を迎えられたお客様です(*^^*)

初めてのお下見からずっと担当してきたので

これから会えなくなると思うと寂しいです(..)

 

本当におめでとうございました❤

 

以上、美容の磯部でした(^ω^)

 

 

 

 

 

みなさまのおかげです!!!

 

 

みなさんこんばんは!

寒いのは大の苦手、カメラマンの水野です。

誰よりもいち早く冬用のジャンパーを着始めました。

下半身もひそかに冬用のレギンスを履いて必死に防寒しています。

みなさんも季節の変わり目に風邪を引かないように気をつけてくださいね!

 

 

さて本日まずご紹介させていただくのは先週の料理撮影のご様子☆

 

IMG_3535

 

普段人ばかり撮るので料理を撮るのはまだまだ慣れませんが

みなさんのご指導とご協力の下、こんなかんじで

撮影をしておりました☆

1S3A2348_2

 

盛り付け方がおしゃれですよね!

見る角度によってぜんぜん見え方が変わるので

撮影データを細かくみんなでチェックをしながら撮影しました。

料理は披露宴の中でもかなり重要なポイントだと思うので

試食してみたり、じっくり検討してくださいね♪

 

 

続きまして本日はひとつご報告をさせていただきます!

タイトルにもあるように、みなさまのおかげで

2015年度フジフィルム営業写真コンテストのテーマ賞を

いただくことができました!!

先日賞状と記念品が届いたのでご披露します♪

IMG_3559

まだホームページには写真が公開されておりませんが

公開されたらまたご紹介させていただきたいと思います!

全国で写真展も開催されるので、ご興味のある方はぜひ☆

 

コンテストに応募してもいいと快く承諾してくださった

お客様には本当に感謝しております!!

お客様はもとより、スタッフみんなの協力があったからこそ

いただけた賞…。

これを励みにこれからもいい写真が撮れる様に頑張ります☆

 

さて、もうひとつ続けて私事をご報告ですが、

来年の春、私もついに花嫁になります…^^

 

撮影のご指名をくださった方などに

ちらほらご報告をしていたのですが

ありがたいことに結婚祝いにプレゼントまで

いただきました…!

IMG_3422

可愛いおそろいの箸置き☆

 

素敵なプリザーブドフラワー☆

IMG_3516

私の好きなキャラクターのグッズをくださったり

する方もいらっしゃって、

本当に嬉しいです;;

みなさんありがとうございます!

 

結婚式が決まって、最近は下見などもし始めました!

ちょっと恥ずかしいですが、

下見のご様子も公開いたします(笑)

 

IMG_3485

 

 

 

 

どっちかといえば優柔不断な性格+職業カメラマン+サクラヒルズでの結婚式をずっと見てきた

ので、何かと迷います。とにかく迷います。

 

ひとつ結婚式の想像しだすと、あれはこうしたいなど希望がだんだん出てきますが、

理想と現実がうまく合致しないことも多々あり、その一方で夢はどんどん膨らんで、

彼とのテンションの差が広がります(笑)

 

もはや他人事ではありません。

お嫁さんたちに話しかけるとき、まるで仲間のように

「わかります!!!!」と同意してしまう時があります(笑)

まだまだ本格的な準備はこれからなので、私もみなさんと同じように

わくわくしたりうんうん悩みながら一緒に花嫁準備をしていきます!

挙式済の先輩方は、ぜひアドバイスも下さい☆

 

それではまた次回のブログもお楽しみに!

夢見るカメラマン、水野でした☆