迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

年末のご挨拶

今年も残すところあと1日ですね

 

皆様にとって2015年はどんな1年でしたか?

 

 

 

サクラヒルズではたくさんの幸せの瞬間に立ち会うことができました

 

結婚式を挙げられたお2人はもちろん ご列席頂いたゲストの皆様

 

また結婚式以外でもお写真の撮影やお食事にお越し頂いた皆様との出逢いに感謝致します

 

 

 

これからもサクラヒルズが皆様の思い出の場所 愛される場所であり続けられるよう

 

スタッフ一同 力を合わせ 手と手を取り合い

 

より良い結婚式場になれるよう努力していきたいと思います

 

 

 

迎え来る新年が皆様にとってステキな1年になることを願って

 

本年の締めくくりの挨拶とさせて頂きます

 

 

桜 データ小

 

感謝の思いを込めて

サクラヒルズスタッフ一同

 

 

良いお年を

みなさま、こんにちは!花屋の松岡です

もうすぐ2016年を迎えようとしていますね

今年1年楽しいことがたくさんあり、本当に充実していてあっという間にすぎていきました

大掃除や年賀状など、みなさま年越しの準備はできていますか?

そして忘年会シーズンですが、飲みすぎてないですか?

わたしは先週から毎日のように、友達とごはんに行っていて楽しくすごしています

忘年会をすると久しぶりに会う友達もいるのですごく盛り上がりますね

連休になると、次の日のことを考えずに飲み続けられるので幸せです

でも飲みすぎには注意ですね!!気をつけましょう

 

昨日サクラヒルズも正月にむけて門松・しめ縄の飾り付けをしました

準備の段階でカメラマンの日比野さんに手伝ってもらい、竹の切り口を斜めに切断してもらいました

IMG_6875

 

竹の切り口を斜めに切ることはとても難しく、うまく切らないと切り口の部分がさけます

そのあたりを考慮して日比野さんは私物の機械を使って綺麗に切ってくれました!

さすがです!!いつも木を切断する時も日比野さんに協力してもらってスパーンと切ってもらっています

 

そんな工程もありながら、昨日完成いたしました

IMG_6979

竹の他にも、松・梅・南天・キウイのつる・葉牡丹・熊笹などたくさんの花材を使っています

松・竹・梅にはこんな意味合いがあります

 

松:一年中葉を落とさない常緑樹

一年中葉を落とさない松は、永遠の命を象徴しており”神様が宿る”とされています

ご祝儀などの飾りにも使われ、とても神聖なものとされています

 

竹:成長が早い純粋な様

竹は2・3年で成長し、まっすぐに育つ様が生命力を表しているといわれています

また嵐や強風にも負けない姿がとても印象的です

 

梅:一年の初めに一番最初に咲く花

新春に咲き1年の始まりを意味している梅は

古来から日本人に愛され実を宿すことから縁起の良いものとされています

お正月にはおめでたい紅梅と白梅を飾ります

 

一つ一つ意味合いを理解しながら製作すると、より一層良い作品ができるような気がします

そして今回の制作も、来年にむけてまた素敵な1年になるよう願いながら作りました

 

本日12月28日(月)をもってサクラヒルズは年内最終営業日とさせて頂きます

本年も格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます

来年もどうぞ宜しくお願い致します

年明けは1月3日(日)からの営業となります

来年もたくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしております

皆様、良いお年をお迎えください

クリスマス本番♪

 

皆さまこんにちは♪

本日のブログはプランナーの川島がお届けします。

今日はいよいよクリスマス本番!

今夜は38年ぶりに、クリスマスに満月が見られるそうですよ。

 

さて、先日サクラヒルズで行われたクリスマスディナーの、テーブルコーディネートの写真を載せたいと思います。

 

771A1673

771A1670

リースはフローリスト松岡さんの力作です^^

テーブルクロスやナフキンも、ディナー担当の神野さんがクリスマスをイメージしてコーディネートしてくださいましたヾ¨)+゚.*

 

そして今年は女子力の高いサクラヒルズのスタッフたちが、手作りのお菓子をたくさん作ってきてくれました。

ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、レアチーズケーキ、そしてキッシュとステンドグラスクッキーと抹茶のブラウニーです^^

IMG01781

IMG01774

IMG01801

ステンドグラスクッキーはクッキーを型抜きして、中に砕いた飴を敷いて焼くとステンドグラスのように透けて見えるそうです。

IMG01803

見た目も味もすごく可愛いクッキーでした!

話は変わりますが先日、サクラヒルズの近くにある貞照寺へ今年一年のお礼と

来年の皆様のご健康とご多幸を祈念して、参拝をしました。

IMG01786

皆様にとって2016年が素敵な1年になりますように…。

IMG01800

それでは、良いお年を*:.。☆..。.(´∀`人)

 

メリークリスマスイヴ☆

皆さまこんにちは!

 

美容の青木です^^

 

今日は…

クリスマスイヴ☆ですね^^

 

ハロウィンが終わり、一斉にクリスマスの

飾り付けになっていくのを見て

まだクリスマスまでは時間があるのになあ

と眺めていましたが、もうクリスマス本番

本当に時間が過ぎるのは早いですね。

 

クリスマスにどこかへお出かけする方も

多いのではないでしょうか。

 

昨年はクリスマスに雪が降り、ホワイトクリスマスでしたが

今年は晴れ予報で少し残念なかんじもします;;

(青木は雪がとっても好きなので…)

 

 

話は変わりますが、先日テレビを見ていると

スノードームが意外と簡単に作れるという情報が

目に入り、気になって調べてみたのですが

本当に簡単に作れることに感動してしまいました(笑)

 

これはぜひみなさんにも試して頂きたい!

と思ったので、簡単にですが、作り方をご紹介したいと

おもいます^^

 

用意するものは

空き瓶

接着剤

中に入れたい小物やフィギュア

(サンタクロースやクリスマスツリーなども可愛いと思います^^)

ラメなど

スポンジ

液体のり

 

以上です!!百円均一でも揃いそうなこのお手軽感に

まず私は感動しました(笑)

 

作り方は

まず空き瓶の蓋に土台となるスポンジを付け

その上にフィギュアや小物を固定します。

(スポンジがない場合はペットボトルの蓋など

土台になるものであれば、代用できるようです!)

 

☆ポイントはここでしっかりとくっつけること!!

 

そして、空き瓶にラメをいれ、液体のりと水を

3:7の割合で入れます。

 

液体のりのおかげで、あのスノードームの

ふわふわキラキラしたかんじが演出できるそうです♡

 

最後に蓋をしっかり締めて完成です!

 

とっても簡単!!

 

 

私は何か作ろうとしても

材料集めが難しくて断念してしまうことが

おおいのですが、これなら私でも

作れそう!!と思い、一人でワクワクしてます^^(笑)

 

ワクワクしすぎてついついブログに書いてしまいました(笑)

 

次のお休みにでも作ってみようかなあと思っています♪

 

前回のブログで、会場装飾のことについて

お話ししましたが

お二人の結婚式をイメージした

手作りのスノードームを、ウェルカムボードと一緒に

飾ってみてもかわいいと思います^^

 

スノードームと言えば冬のイメージですが

中のラメを桜の花びらにしてもかわいいかな?

と考えていました。

 

お二人の手作りの小物を飾ったりすると

温かみがあり素敵だなあと思います^^

 

 

そしてそして、クリスマスと言えばイルミネーション!!

冬にはいつも話題になる、なばなの里へ行ってきました^^

 

CMでも話題のハイジ!

image2AOKI

光のトンネル

image3AOKI

鏡池

image4AOKI

などまだまだたくさんありましたが

とってもきれいで、とっても癒されました。

image1AOKI

行ってないという方はぜひ行ってみてください♪

 

 

では次回のブログでまたお会いしましょう!

サプライズ

いつも、迎賓館サクラヒルズ川上別荘のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

本日は、ブライダルカメラマン:小澤がお送りいたします。

先週の暑さは何処へ?めっきり冷え込むこの時期、皆様、体調は如何ですか?私事になりますが、先週の公休日にインフルエンザの予防接種を、2年ぶりに打ってきました。

医療業界も進歩しているのか痛くも・かゆくもなかって不思議な体験でした。注射嫌いな自分にとってはかなりサプライズな出来事でした。(笑)

巷では、クリスマスムード全開ですが、本日通勤中にサンタクロースを30人ぐらいみました。サンタルックでバイクにまたがり颯爽と走り抜けていきました。

朝から夢の世界へ迷い込んだ気分で、わくわくしました。

クリスマスといえば、当迎賓館サクラヒルズ川上別荘も恒例となりましたクリスマスディナーを12月19・20・23日に開催いたしました。

カメラマンの写真撮影があり、シェフ自慢のおいしい料理を召し上がって頂き、ミニコンサートをお楽しみいただけます。

そこで、プロのミニコンサートの後、サプライズ演出がありました。

001 002

ハンドベルを奏でる女性は迎賓館サクラヒルズ川上別荘のスタッフです。プランナー全員・花屋・美容・カメラマンが練習を重ね2曲演奏いたしました。

指揮するのは、皆様お馴染みの、名物支配人:山下氏です。

演奏後、演奏者から(失敗した・・・)って声も聞こえてきましたが、かなり聞き応えのあるすばらしい演奏でした。

サプライズといえば、おまけに

003

さすがお洒落支配人、メガネを変更して登場しました。(サザエさんのテーマ曲に合わせて?)

今年ご予約できなかったお客様も、是非来年はお越し下さい。スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

さて、話は変わりまして、恒例となりました前撮りレポートをさせて頂きます。

12月に入ってから撮影させて頂きましたお客様です。

1203-3 1203-1 1203-2 1203-4

紅葉もとても綺麗に撮影できました。10月下旬の天気予報では、東海地方の紅葉は例年より1週間から10日早い予報でした。

上記お客様は12月3日撮影です。昨年の同じ時期はこんなに残っていなかったです。ある意味すごいサプライズでした。

次にご紹介するのは、12月7日撮影して頂きましたお客様です。

1207-1 1207-2 1207-3 1207-4

完璧です。

ちなみに翌日の台風並みの風と雨で・・・・・な状況になりました(ご想像にお任せいたします)

12月7日にこれだけの紅葉が残っている事は、お二人にとっても私たちとっても最高なサプライズプレゼントになりました。

今回も、長々とお付き合い頂きありがとうございました。

カメラマン小澤のブログも本年最後となりました。皆様少々早いですが、良いお年をお迎え頂く事を心よりお祈りいたしております。

来年もすばらしい笑顔と素敵な出会いがそして多くのサプライズに出会える事を祈って〆ます。

Good-Luck

 

 

何作ろう?

サクラヒルズのホームページをご覧頂きありがとうございます

 

本日はSaikiがお送り致します

 

 

最近本格的に寒くなってきましたね

 

昨日今日は特に冷え込みが厳しいように感じます

 

寒がりで冷え性な私の手足は氷のように冷え切っております。。。

 

暖房などで部屋を暖めてもダメな時は温かい食べ物であったまろう!!

 

という単純な私は味噌煮込みうどんを作りました

 

ぐつぐつしている土鍋は食べる前から温かい気分にさせてくれます♪♪♪

 

どんぶりに盛り付けるより土鍋に盛り付ける方がより美味しそうに見える気がして

 

この冬1人用の土鍋を購入☆

 

とりあえず見た目から入りました( ̄▽ ̄)

 

器によって同じ料理でも違って見えるので器って大事ですね

 

好みの食器を見ると何を盛り付けようかなー?と考えてしまう私

 

グラスやマグカップも好きでついつい手にとって妄想。。。

 

あれも良いな~こっちの料理も良いかも~

 

そんなにレパートリーないのに妄想だけは一人前です笑

 

鉄板ナポリタンのためのステーキ皿

焼酎のお湯割を飲むための陶器のカップ

パスタのためのお皿

スープ用のマグカップ

など○○のための食器がいくつかあり食器は増える一方です(^^;)

 

普段はこれでもか!というくらい食べる私ですが

 

自分で作った料理はあまり食が進みません笑

 

ただ喜んでもらえたり美味しいと言ってたくさん食べてもらえると嬉しいものですね

 

 

大切な人のことを思って準備される結婚式

 

喜んでもらいたい 楽しんでもらいたい 幸せそうな顔を見たい

 

そんなお2人の気持ちに寄り添って共に創っていけたらと思います

 

 

さぁ!そしてもうすぐクリスマス☆

 

↓↓↓ 写真は昨年のSaikiクリスマスディナーの様子です

IMG_6750

 

苺サンタは一口で一瞬にして食べられました笑

IMG_0897

 

 

今年のクリスマスは何作ろうかなー?

 

せっかくなら食べに行っちゃおうかなー?

 

とすでに妄想し始めるSaikiでした

 

 

 

 

いちご狩り

12月のブログを考えていて

「もう12月か!!!」と改めて驚きを

隠せない美容の磯部です(´・ω・`)

 

12月に入っていちご狩りにいってきました♡

いちご全体

まだはやいかなと思ったのですが

まだ人も少なくていちごもベストシーズン

いちご

たくさん食べようとしていざ食べ始めたものの

すぐおなか一杯になってしまいました( *´艸`)

いちごあっぷ

大きいものだと手のひらサイズです^^

いちご大きい

 

 

 

さて、11月から紅葉シーズンに入り

毎日のように前撮り撮影がありました。

たくさんのお客様の笑顔をみれて

うれしく思います^^

 

先月、京都に紅葉をみに行ってきたのですが

すごい人でした!

清水

皆さま考えることは同じですね(笑)

 

少し色づく前だったので少し残念でした。

 

ですが、サクラヒルズで京都に負けない紅葉を

みれたので「今年は紅葉をみにいく!」という目標は

達成いたしました。

こうよー

こうよう

紅葉

 

美容の成瀬さんから提供していただいた写真を

載せちゃいます(*^^*)

 

サクラヒルズは桜・新緑・紅葉どのシーズンも

素敵なのでお気に入りのシーズンをお選びください♪♪

 

 

 

 

そして、もうすぐクリスマスですね☆

サクラヒルズにも少し前からクリスマスツリーが

飾られています

 

後藤別荘の入口のクリスマスリースも可愛いので

皆様みてみてくださいね♪♪

 

「今年はイルミネーションをみにいく!」というのも

私の目標のひとつなのですが・・・

 

一足先に少しだけ大阪と京都のイルミネーションを

みかけました

ユニバいるみ

京都いるみ

 

11月にみたので12月は本格的なものを

見に行きたいとおもっています!

 

もうすぐサクラヒルズでクリスマスディナーもあるので

また皆さまに会えるのを楽しみにしています^^

 

 

 

 

最後に我が家に一匹仲間が増えたのでご紹介いたします。

すぬ

BIGサイズのSNOOPYです(笑)

誕生日祝いでいただきました♡

すぬ3

既にもっているものと比べるとこの差…

 

サプライズでプレゼントもたくさん

もらって幸せな誕生日となりました

 

 

 

もう一つ、うれしいご報告があります!

 

10月に挙式をされたお客様から

クリスマスプレゼントをいただきました^^

サンタ

サンタさんかわいいです///

 

物凄くうれしいです♡

お二人の笑顔がみれてよかったです

 

サクラヒルズで挙式を終えたお客様

いつでも遊びにきてくださいね^^

 

 

はーと

ではまた次回のブログで。

 

 

 

 

前撮りレポート【紅葉シーズンver.】

こんにちは。

カメラマンの久田です。

サクラヒルズの前撮りの人気シーズンといえば

『桜の春』と『紅葉の秋』

今年の秋も多くのお客様が前撮りされました!

 

まずは11月中旬に撮影されたお二人をご紹介。

紅葉し始めだからこその「緑&黄色&オレンジ&赤」のグラデーション!

一枚の写真にたくさんの色が写っていてカラフル♪

紅葉し始めしか撮れない期間限定の一枚。

1S3A4713 のコピー

1S3A4770 のコピー

 

続いて12月初めに撮られたお二人。

771A8906 のコピー

この日は天気も良く太陽の光で紅葉がキラキラしていました。

実はこの写真に写っているもみじは年中赤色をしていまして

川上別荘を見学された時に驚かれるのですが、

紅葉の時期になると更に真っ赤に染まって

川上別荘の中でも1位2位を争うくらいまで染まります!

ペンキで塗ったかと思うくらいの染まり具合で、

この前はゲストの方に「塗ったんじゃないの~」と言われしまいました(笑)

お二人のお写真の中で個人的に一番お気に入りなのが

こちらのカット。

771A8939 のコピー

お二人の仲が良い雰囲気がすごく伝わってきます。

新郎様が抱っこしているようにみえる写真ですが

実は抱っこしていません!

☆カメラマンマジック☆でそう見せています!

気になる方はぜひこのポーズで撮影しましょう!笑

ちなみに、マジックの種を見た親御様は笑いながら

その光景を写真に撮っていました(^∀^)/

 

最後に紅葉がピークの時に撮影されたお二人をご紹介。

771A9082 のコピー

縁側の紅葉が見事に真っ赤に染まりました!

向こう側の緑と赤のコントラストも最高の状態!!

それに、丁度いいタイミングで曇ってくれたおかげで柔らかい光の中、撮影することができました!!!

お二人の日ごろの行いが良いからでしょうね(*^ω^)人(^ω^*)

771A9256 のコピー

敷地の奥にある公園も撮影時がピーク!

どこを見ても赤色とオレンジ色。

撮れるところが多すぎて正直悩んでしまうくらいでした(笑)

 

以上、紅葉シーズンの前撮りレポートでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニョハセヨ!!

皆様こんにちは!

今日は22℃というびっくりな天気で、暑い1日でしたね!

 

先日韓国に行ってきたのですが、韓国は雪も残っていて寒かったです!

DSC_1538

DSC_1496

DSC_1494

チャンドックン(王宮)やプッチョン(歴史的街並み)などの観光をしました!

DSC_1488

鍵が魚になっているのには理由があるそうで、ボランティアガイドさんが説明してくれました!

魚は眠るときも目を開いて寝るから魚の形の鍵にしているそうですよ!

かわいいです(^-^)♪

3FullSizeRender

FullSizeRender

 

タッカンマリ(鶏丸鍋)やカンジャンケジャン(ワタリガニ)など韓国ならではのもの食べました!

美味しいものに溢れていて幸せな旅行を過ごせました(^-^)

 

電車に乗る際に、目の前で扉が閉まって、私だけ乗れなかったり・・

坂が急すぎて怖かったり

骨気(マッサージです)をしたら泣くほど痛かったり

字が読めなくて迷ったり

いろいろとありましたが(;∇;)

優しい韓国の方々に助けられて、楽しい想い出ともなりました♪

 

プッチョンというところでは、前撮り撮影を行っているカップルもいました(^-^)♪

歴史的街並みでの写真はきっと素敵ですよね~

韓国の前撮りはきれいな建物で撮影したものや、おしゃれな写真がたくさんあるイメージです!

 

私も韓国で前撮りした気分を味わってきました!

IMG_8966

小さいですね・・私(笑)

 

 

さて、サクラヒルズはロケーション撮影が人気ですが、

これから冬に突入していきます!

 

歴史を感じれる後藤別荘や川上貞奴の別荘での屋内の写真もおすすめですよ^-^

 

これから寒くもなると思いますので、皆様体調にはお気をつけくださいね(^-^)

 

 

 

 

クリスマスウエディング

こんにちは^^

美容の田崎です。

今年も残すところあと21日

ここ最近のサクラヒルズはお陰様で忙しくさせて頂いております

世間はすっかりクリスマスムードです^^

寒い時期ですが街でクリスマスソングが流れていたり

イルミネーションを見るととっても幸せな気分になります^^

私の地元にはクリスマスのこの時期になると

家の庭のイルミネーションのクオリティーがすごすぎる家が2件あります笑

毎年この時期になると見に行くのが楽しみなのですが

今年も相変わらず2件共感動しました。

そしてこの時期のオアシス21が大好きすぎてよく行きます

 オアシス21

先週前撮りをされたお嫁様にこんな可愛い手作りクッキーを頂いてしまいました

ツリークッキー

可愛すぎて食べれる気がしないです

25日まではこのままインテリアとして飾らせて頂こうと思います!

ありがとうございます…>_<…

クリスマスのこの時期に結婚式をされる方も多いですが

披露宴会場にキャンドルを置いてクリスマス仕様にしたり

曲にクリスマスソングを取り入れたり

クリスマスウエディング♩も素敵ですよね^ ^

去年私が美容担当させて頂いた新郎新婦様は

アフターセレモニーのお菓子まきでお二人がサンタコスをしてお菓子まきをしました。

新郎様はしっかり髭も装着、

お菓子は白い袋から投げました(*^_^*)

ゲストの方々は大喜びだったのを覚えています。

クリスマスは大人も子供もなんだかワクワクする時期だと思います!

ポイントでその時期にちなんだ演出をするのも

ゲストの方々へのおもてなしの一部なのだと学ばせて頂きました。

美容に関してはヘッドドレスに

真っ赤なバラにコットンパールを混ぜ合わせて着けたり、

ゴールドやシルバーのアクセサリーなど

ゴージャスな小物をあしらってもクリスマスらしくて可愛いと思います。

雪の結晶のヘッドドレスはウエディングドレスに合わせるととても綺麗です。

お嫁様だけでなく、新郎様のタキシードに

緑や赤、ゴールドのスカーフを合わせても華やかで素敵です。

美容でクリスマスらしさを取り入れたい方は是非ご相談くださいね^ ^

今年もあとわずかですが、思い残す事がない様に

新郎新婦様に精一杯のおもてなしをさせていただける様に頑張ります(*^o^*)

 

 

handmade

みなさま、こんにちは!花屋の松岡です

最近ますます寒さが増しますね。12月に入り冬本番です!!

でも今年は暖冬ということで例年よりは少し暖かいのかなとおもいます

そんな暖冬でも朝晩はやはり冷え込みますね

 

朝、起床時間になってもなかなか布団から抜け出せないです

そんな方におすすめな方法をご紹介します

1.起床時間の30分前に暖房予約!

2.眠る前に起きる時間を声に出していう

3.スヌーズ機能は使わない

4.起きるときに「がばっ」という

この4つをやると起きれるらしいです笑

スヌーズ機能を使って、ほぼ毎日起きている私は使わず起きることへ抵抗があります

もしこの目覚ましを聞き逃して寝続けて起きれなかったら・・・

なんて事も考えてしまいますが、何でも挑戦ですね!

みなさまお試しください!

 

先日、友人の結婚式に出席しました

友人からは前もって、ブーケ・ブートニア・ヘッドパーツ

そしてイヤリングを作ってほしいとお願いされていました

一度イヤリングを作ったことはあったのですが

まさか大事なだいじな結婚式に装着するようなイヤリングの注文をもらえると思っていなかったので

驚きと共にうれしさも込み上げてきました

 

友人からはブーケもイヤリングもほとんどお任せするよと言われていたので

彼女のイメージにあわせて作らせていただきました

 

ウェデングドレスを着るときはナチュラルなイメージで白とグリーンのクラッチブーケ

イヤリングはコットンパールとビジューがぎゅっとつまった形にしました

コットンパールは最近の流行りですね!

パールのざらざらとした表面が独特の温かみと柔らかな光沢を醸し、

どこかアンティーク風なのも魅力です

ネックレスなどもお店でたくさん見かけることが多いです

IMG_6601

 

カラードレスを着るときはふわっとやわらかいイメージで淡いピンクのラウンドブーケ

彼女がすきなトルコキキョウというお花をたくさん使いました

芍薬という6月のお花も本当は使いたかったのですが時期的にないので諦めていました

ですが!!なんと市場にいってみる奇跡的に入荷した芍薬がありました!!

芍薬を12月に見たのは初めてだったので彼女の為にあったかのように思えました

IMG_6603

イヤリングはウェディングドレスの時とは違い、

ビジューがゆれるようなイメージでつくり衣装にも合うような感じにしました

IMG_6604

 

ハンドメイドは作るほうもわくわくしますね!

相手がどんな反応をしてくれるだろうと思い描きながら作っているときも楽しいですし

渡す瞬間、付けてくれるのをみるのも嬉しいです

ちなみにゲストのみんなも私が作ったイヤリング・ピアスを付けてくれて、みんなお揃いで出席しました

とても楽しい心があたたかくなる結婚式でした

12月の楽しみ

皆様こんにちは(‘-‘*)

いつもサクラヒルズのホームページやface bookをご覧頂きありがとうございます☆

 

早いもので12月に入りましたね。

最近、クリスマスまでの楽しみができた神野で す (ノ*^▽)ノ

どんな楽しみかというと、友達から「アドベントカレンダー」をもらったのです。

th514U8Y0H

12月1日からアドベントの期間(イエスキリストの誕生を心待ちにする期間)に毎日ひとつひとつ窓を開けて、すべての窓を開けた時にクリスマスの日を迎えるというもの。このカレンダーには、それぞれのポケットにマシュマロやチョコレートが入っていて、ポケットを開けるのが朝の楽しみな日課になりました(゚∇゚*)

贈ってくれた友達に感謝です’・:*:・’゚:*:・’゚☆

 

 

今日は先日、友達の新居へ遊びに行ってきたので、そのお話をさせて頂きたいと思います。

子供が小学校に入学するのを機に新居を建てた友達。あまり家に興味がないと言っていたけれど、実際の家には機能的で生活がし易そうな工夫がたくさん!しかもとってもオシャレでした(*゚ー^)/

子供たちが成長した時のことも考えながら、生活導線がしっかりと考えられていて、家の中を案内してもらいながらワクワク♪♪

そして、リビングに入った瞬間に目に飛び込んでくるのがカフェにもあるような大きな黒板!

今は子供のお絵かきボードになっていますが、夜勤もある旦那様とすれ違いになる時にはここにメッセージを書くつもりなのだとか。

疲れて帰ってきても“おつかれさま” “いつもありがとう”のメッセージが書いてあれば、癒されそうですよね。

 

結婚して10年経っても、いつまでも労わりと感謝の気持ちを忘れずにいられるって素敵だな~と思いました(*゚ー゚*)

 

 

 

最後にお知らせを。・:*:・’。・:*:・゚’★,。

年明けの1月と2月にシェフ特別企画のスペシャルランチを行います。

 

1月11日(祝・月)   ビュッフェランチ

1月31日(日)   和仏折衷コースランチ

2月22日(月)     ローストビーフランチ

無題

 

全て川上別荘のご見学付きでお1人様3,500円になります☆

 

人気の企画ですので、どうぞお早めにご予約くださいませ(ノ゚▽゚)ノ