迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

GWスタート!

皆様こんにちは!

 

4月からサクラヒルズに配属になりました。プランナーの田上です。

初めて会う方にはよく、「たがみ」や「たのうえ」と呼ばれますが、こうみえて「たのかみ」なんです。

ぜひ覚えていただけると幸いです。

皆様の素敵な1日のお手伝いが出来るよう、精一杯努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、いよいよゴールデンウィークが始まりますね!

皆様は、どこかへお出かけの予定はございますか?

家族や友人と旅行に行ったり、お出かけをしたり、ショッピングを楽しんだり…。

暖かくなってきたので、お弁当を持ってピクニックや日向ぼっこをしてゆっくり過ごすのもいいですね。

 

私事ではありますが、先日、友人とウォーリースタイルで、ユニバーサルスタジオジャパンに行く予定だったのですが・・・

FullSizeRender

 

 

友人の1人が熱を出してしまい、ユニバーサルは次回になったのですが、せっかく注文したウォーリーをどうしても諦めきれず、

犬山にある野外民族博物館リトルワールドで、ウォーリーを着てしまいました!!!

遠足に来ていた高校生に、「ウォーリー・・・」とつぶやかれながら、リトルワールドを一周し、自然を堪能してきました!

IMG_6993

たまたま立っていたパラソルもウォーリーでした!

IMG_7008

実写版 ウォーリーをさがせ。

IMG_7001IMG_7025

 

リトルワールドでは、今はサンドウィッチフェアをやってました!

各国のいろんな種類のサンドウィッチがありました。

7月3日まで開催しているそうなので、皆様もぜひ食べてみてください!

 

サクラヒルズも、桜の季節から新緑の季節へと移り変わりました。

桜が舞う4月も素敵ですが、葉桜や楓がそよぐサクラヒルズもまた魅力的です。

ゴールデンウィーク限定の特典がついたブライダルフェアも毎日行っておりますので、

ご検討中の皆様は是非この機会にサクラヒルズへお問い合わせください。

 

お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

4月

いつもサクラヒルズのブログを

見ていただきありがとうございます^^

 

お下見、前撮りで初めてお会いするお客様でも

ブログの内容を覚えてくださっている方が多くて

とても嬉しく思っております♪♪

 

 

さて、最近はあたたかくなってきて

昼間は薄着で過ごせる季節になりました

 

ちょっと日差しが強い日は汗を

じんわりかいて仕事をしています

 

人気の桜の前撮りシーズンも落ち着き

新緑へと季節も変化しつつあります

 

気を抜いてしまうとすぐ肌が真っ黒に

日焼けしてしまいそうです(゚Д゚)ノ

 

 

今年の春は、お花見へも出かけましたが

サクラヒルズの桜を毎日みているので

桜を見て感動するという気持ちは少なかったように思います

やっぱりサクラヒルズの桜がとても綺麗なので

鈍感になってしまっていますね(笑)

1

2

3

4

5

6

7

 

写真では伝えきれませんが…

 

 

開花から散るまではやいですが

次々いろんな種類の桜が咲いていくので

最後の桜が散るまでの期間はすごく

長かったように感じます

 

4月を迎えて新しいことが

たくさん増えましたが

あっとゆうまに5月へ突入ですね!

 

春はお忙しく過ごされた方が多いのでは

ないでしょうか

 

前に美容の田崎さんが海にいってきたと

書いてありましたが私の実家も内海の近くなので

この前帰ったときは海で黄昏てきました(笑)

 

子供のころから海っ子で育ってきているので

海へは帰省すると必ず寄ります

というか家から見えてます(^ω^)

8

地元の水族館のいるかにも会ってきました

ここは幼いころからのお散歩コースです

9

10

 

もうすぐゴールデンウィークですね

皆さまどこかへお出かけされますでしょうか

 

連休がある方はリフレッシュして

また楽しいお話しをお聞かせください

 

サクラヒルズでお待ちしております(*^^*)

以上、美容の磯部でした!

 

はじめまして

皆様こんにちは!

4月からこの迎賓館サクラヒルズ川上別荘に配属になりましたカメラマンの古村です。

まだまだわからない事ばかりですが皆様の特別な一日のお手伝いができるように頑張っていくきますのでよろしくお願いします!

実際に見かけた際は皆様の広い心と暖かい眼差しで優しく応援していただけますと幸いです。

 

さて、配属当初は満開で出迎えてくれた桜の季節が終わり、サクラヒルズは新緑の季節を迎えようとしています。

夏の葉っぱとは一味違う柔らかな淡いグリーンの葉っぱは今だけの期間限定です。

夏には濃いグリーンになりウェディングドレスの白さを際立ててくれます。

これもまた素敵なシチュエーションなので今から楽しみですね!

 

サクラヒルズは山、川に囲まれ自然に溢れた式場です。

春はたくさんの桜が、夏にはさわやかな緑と川が、秋は真っ赤に染まったもみじが、冬には真っ白な雪が

それぞれサクラヒルズを彩ってくれます。

四季折々の景観は私もまだ実際には見られていないものがたくさんあるのでこれから楽しみがいっぱいです。

皆様もぜひその目で実際にご覧になってみて下さい。

先日カフェもオープンし気軽に遊びに来ていただけると思います。

スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

桜・桜・桜・サクラヒルズ川上別荘

いつも、迎賓館サクラヒルズ川上別荘のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

心地よいそよ風の吹く季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日のブログ担当は、ブライダルカメラマン:小澤がお送りさせて頂きます。

迎賓館サクラヒルズも、4月1日よりサクラテ-ブルをオ-プン致しまして、2週間少々経過しますが、

お蔭様で大好評を頂いています。

週末や祭日などは、終日貸切になる日もあり、大変ご迷惑をお掛けいたします日も発生いたしますが、

とても素敵なカフェになっていますので、末永くご愛顧の程、宜しくお願い致します。

さて、恒例となりました前撮りをされたお客様のご紹介と挙式当日の様子も今回はご紹介させて頂きます。

4月4日に前撮りをされましたお客様です。

297A8053 297A8078 297A8124 297A8244 297A8340

満開の桜との共演は何か心洗われる思いがします。

染井吉野・しだれ桜・はなももなど多様な花が誇らしげに咲いていました。

実は、お二人は(桜ダ・イ・ス・キ)って事で、今日は挙式当日撮影分も少々ご紹介いたします。

4月中旬に迎賓館サクラヒルズ川上別荘で挙式・披露宴が挙行されました。

297A0851 297A0853

な・な・なんと新郎さまの愛車のアルミホイ-ルです。

式当日は、ウエルカムカ-として、ゲストをお迎えしていました。

1S3A7524 1S3A7525 1S3A7528 297A0885 297A0883 297A0880 1S3A7534 1S3A7711

さくらオンパレ-ド

電球がサクラ柄に見えるのは、特殊なメガネをゲストにかけて頂くと、素敵なさくら模様が見える演出です。

お品書きもサクラ、もちろんフラワ-シャワ-もさくらの花びらです。

おまけ

1S3A7963

当迎賓館サクラヒルズ川上別荘名物支配人山下氏にお二人からサプライズプレゼントがありました。

山下支配人は大変驚いた様子でしたが、早速ネクタイをはめ替えご満悦の様子でした。

さて、次にご紹介しますのは、3月29日に後撮りをされましたお客様です。

774A1419 774A1537 774A1578 774A1597 774A1646

昨年の秋に挙式をされ、後撮りにて撮影をされました。

お持込の紙風船・折鶴なども写真の価値をいっそう盛り上げてくれます。

今日は挙式当日の様子も出しちゃいます。

297A4856 297A5031 297A5066 771A4817 771A4900 771A4924 771A4945 771A4952 774A5813

一目瞭然ですが、アイテム系にはお二人のこだわり部分が盛りだくさんですね。

指輪も素敵でしたし、貯金通帳型席札も涙が出るほど素敵でした。

次にご紹介する方々は昨年秋の紅葉シ-ズンと桜のシ-ズンで2回前撮りをして頂きましたお客様です。(紅葉シ-ズンは以前にもご紹介していますので、重複をお許しください・・・あしからず)

1S3A9039 1S3A9089 1S3A9164 1S3A9289 1S3A9302 1S3A9329 1S3A9348

297A7791 297A7914 297A7928 297A7947 297A7960 297A7996

紅葉シ-ズンピ-ク時と桜シ-ズンピ-ク時、2回前撮り並びに後撮りをされることも当然可能です。

297A0091 297A0136 297A0154

4月11日に撮影されたお客様です。

八重桜が開花しました。(例年よりかなり早いです)

以上

色々なお客様をご紹介させて頂きましたが、これから結婚式・前撮り・後撮りをされますお客様の参考になれば、幸いです。

ご協力頂きました4組のお客様。本当にありがとうございました。

またお会いできます日を楽しみに、今日はこの辺で失礼致します。

Good-Luck

 

 

 

 

サクラヒルズの四季

皆様こんにちは。

 

いつもフェイスブックやブログをご覧いただき、ありがとうございます^^

 

今日はプランナーの川島がブログをお送りいたします!

 

最近はぽかぽかと暖かい陽気の中で、春の訪れを感じています。

 

早いもので、私がサクラヒルズに配属されてから1年が経ちました。

 

この1年間サクラヒルズの四季を間近で見てきたわけですが、

 

どの季節も思わず見入ってしまうほどの素晴らしいロケーションばかりで

 

こんな素敵な環境の中でお仕事をさせていただける毎日が小さな幸せでもあります。

IMG02111

IMG01230

IMG01734

今は鬱金(うこん)桜や白妙、八重桜が見ごろを迎えています。

IMG02171 - コピーIMG02174

 

 

さて、私事ではございますが先日のお休みに家族と伊勢・志摩へ行ってきました。

 

伊勢名物の伊勢海老や海の幸を堪能したあとで、伊勢神宮の内宮を周りました。

 

初めて見る伊勢神宮はとても神秘的で、本当に神様が森を守っているように感じました。

IMG02015 IMG02013

 

もちろん、赤福も美味しくいただきました♪

 

IMG02021

 

三重県にはほかのスタッフも足をのばしている神社や、素敵なドライブコースがあると聞いているので、

 

また家族とゆっくり神社巡りをしてみたいなと思う今日この頃です♪

 

 

前撮り

 

 

こんにちは

 

 

 

 

美容の田崎です

 

 

本日も晴天の中新郎新婦様の前撮りをさせて頂きました。

カクテルドレスの際はご新郎様のバイクと共に撮影をしたのですが、かなりカッコいいショットが撮れました。

予報では雨だったのですが、本日は初夏の陽気だったようで暑いくらいでしたね

 

 

 

美容の成瀬さんのネイルも早くも初夏のペイズリーです

 

attachment01

 

 

 

今は川上別荘の八重桜がとっても美しくて、まるでお二人のために咲いたかのようでした

 

 

前撮りでは、「お式では着られない和装の写真を」

「出会いにちなんだ小物で演出したい」

「お互いの趣味、好きな物と一緒に」

など、お二人の希望に合わせて撮影します。

 

 

 

本日の前撮りでも、お嫁様はピアノ、ご新郎様はバイクとお二人らしい撮影になったのではないでしょうか^^

 

 

お衣装もお二人にぴったりのコーディネートを見つけられるように、お衣装下見をさせていただいております

 

 

 

山、川、桜、青空の大自然の中行われる撮影ですが、

ロケーションに負けないように衣装、ヘアー、メイクも

少し派手かな?と思うくらいがちょうどよかったりしますので、

美容スタッフがお伝えさせていただきます

 

 

 

サクラヒルズの美容スタッフはヘアー、メイク、着付け、衣装の美容全般を担当させていただいているので、

ヘアメイクだけでなく全身のバランスをみさせていただきます

 

 

 

華やかな分、ボリュームがでるヘッド造花は頭の大きさとドレスとのバランスが大切なので、

後頭部を適度に盛ると縦長効果でスタイルアップが叶います。

 

 

 

大きいヘッド造花などは高めの位置につけると頭が大きく見えてしまうので

低い位置につけるのがポイントです

 

 

お二人の希望にそってご提案させていただける様に毎回心がけていますので是非ご相談ください^^

 

 

 

大自然の中にあるサクラヒルズですが、唯一海だけはないので

先週の休みに内海まで行ってきました

 

attachment00

 

 

 

早くも夏が恋しくて黄昏てきました笑

 

 

 

マリンスポーツをされる新郎新婦様いらっしゃいましたら是非色々教えてください

 

umi

 

 

 

毎回毎回撮影やお仕事していて思うのですが、やはり春のサクラヒルズはなんて素敵な場所だろうと癒されます

 

 

 

それではまた次回のブログで^^

 

 

新しいこと

桜はあっという間に満開になり、桜吹雪を毎日眺めて、なんていいところなんだろうなんて、改めてサクラヒルズの良さを感じられる今日このごろ、サクラヒルズはお花見のイベントとサクラテーブルのオープンとでかつてない忙しい日々を過ごしています。

 

でも、たくさんのお客様にお越しいただいて楽しんでいただけると、忙しさも忘れられます。

R0230045-3

 

R0230046-3

 

 

カフェをOPENするにあたり、いろいろなことがありました。

シェフはカフェメニューを研究するため、いろいろなカフェを巡り、1日に何食ものご飯を食べました。

最後は本当に食べたくない!って程だったようですが、さすが料理人。

作る人の気持ちがわかるから、残せません。

いろんなカフェご飯なんて、うらやましい気もしちゃいますが、そこは仕事。大変だったようです。

 

 

私たちプランナーは、いろいろなグッズをそろえました。

お皿はシェフですが、グラスを選んだり、トイレのゴミ箱までこだわって選びました。

できていないカフェのイメージを想像しながら、ひとつひとつ選ぶのは、楽しくもあり、不安もあり、な感じです。

 

 

さらにメニュー作りにも参加しました。

ドリンクやスムージーはプランナーが試行錯誤して仕上げたものです。

女子目線のメニューになっているのだけは確かです。

フルーツ一杯のごろごろフルーツソーダとか見た目もかわいいドリンクは、是非見て頂きたいなぁって思います。

スムージーは飲むというより食べる感じで。

しっかりとフルーツを感じられるよう、作りました。

 

C87T8040

 

 

C87T8072 C87T8096

 

 

飾ってあるグリーンはお花屋さんの担当です。

天井から吊ってるエアープランツも、壁の額入りのも、瓶に入った物も、ひとつひとつ位置やバランスを見ながら、使い慣れないかなづちでトントンとつけていました。

 

 

 

みんなで同じイメージを共有しながら、一つの方向に向け準備をするってことだけをとれば、いつもの結婚式と同じです。

結婚式も1組1組のお客様の為に、全員が情報を共有しながら、それぞれのお客様の理想の結婚式を作り上げていきます。

でも今回は、全員がお店をオープンさせることも、カフェも、何もかも初めてのこと。

なんとかOPENできたのは、普段からのチームワークの賜物かな、なんて思ったりします。

 

 

お店がOPENして改めて思うこと。

結婚式場にいつもいる私たちにとって、カフェというのはまったく違っています。

「お料理を運ぶ」ってことひとつとっても、結婚式は披露宴の進行に合わせながら、何十人もの同じお料理を一斉に出します。

一方カフェは、お客様もバラバラにご来店されるので、当然料理が出るタイミングもバラバラ、メニューもバラバラ。

 

 

 

まだまだこれから成長しながら、来ていただいたお客様に精一杯の笑顔でおもてなししていきますので、皆様是非、遊びに来てください!

R0230049-3

 

追記:オープンしてからのこの数日で、何組もの挙式をしてくださったお客様がカフェに来てくださいました。

すごく久しぶりの方もいたりして、でも一瞬にして結婚式の頃のことが思い出せて。

久しぶりにお会いできる事、またサクラヒルズに来たいと思っていただけていたことが本当にうれしくて。

カフェが出来た事によって、気軽にお越しいただけたようで、これからも結婚式をした場所であるサクラヒルズに、「ふたりで」とか「増えた家族と一緒に」とか、どんどん来て頂けるとうれしいです!

お待ちいたしております!

憧れの結婚式

こんばんは!

先週の土曜日、ついに人妻になりました

カメラマンの水野です☆

もう水野ではないのですが、

ややこしいので引き続き水野でお願いします(笑)

 

サクラヒルズに入社してから今までにたくさんの結婚式を

見てきましたが、私もいつかはこの場所で結婚式がしたい!

と思い続け、ついにその日がやってきました…!

 

親族やお友達以外にも、普段お世話になっている関係者の方や

私が撮影を担当させていただいたり、アシスタントをさせていただいたお客様、

これから挙式をするかたで打合せで仲良くなったお客様、

そして今の私を育んでくださったサクラヒルズのスタッフのみんな、

たくさんの方に見守られながら、

大好きな大好きなサクラヒルズで、結婚式をあげることができて

本当に幸せでした!!!

 

結婚のご報告とともに

挙式披露宴の様子もご紹介させていただきたいと思います♪

774A2023

まずはウェルカムグッズから♪

インターネットで検索した画像を元に

ウェルカムボードを作りました☆

案外お金もかかりますが、作るのはとても

楽しかったです♪

774A1966

新郎の手作り、名づけて

ウェルカムドア♪

前撮りの写真を入れました☆

これは最終的に家のトイレのドアになります(笑)

じつに実用的なウェルカムボードです♪

774A1975

トールペイントの先生をしている新郎のお姉さんが作ってくださった

ウェルカムボード☆

他にもいろんな方にいろんなグッズや日用品をいただきました!

本当にありがとうございます☆

 

 

774A2098

父と入場!

自分の職場なので私はほとんど緊張していませんでしたが

普段騒がしい父が黙ってガチガチになっていたので

自分が想像しているよりも

親には色んな思いがあったのかもしれないなと

その時思いました。

 

このとき持っていたブーケは憧れのマリアベールのイメージに

あわせて、アンティークな雰囲気にしてもらいました☆

予想以上に素敵なブーケだったので、

アフターブーケといって、

その形のままドライフラワーにしてもらうことにしました!

少々お値段はしますが、この思い出が一生形として残るのなら

素敵だと思って頼みました♪

 

774A2141

ロードの花は白のバラにしました☆

こんな部分も決めれるんですよ♪

なかなか想像がつきにくい部分もあると思いますが

自分で選ぶことに意味があります☆

 

アフターセレモニーの様子☆

774A2166

774A2183

 

フラワーシャワーとお菓子まきをしました☆

桜が満開でとっても綺麗でした!

しかしお菓子をまくのって難しいですね~!

 

771A1518

披露宴ではピンクのカクテルドレスをきました☆

771A1527

地域柄、中日ファンが多いのにもかかわらず、

阪神ファンの新郎へサプライズで

ファーストバイトはバット型スプーンで行いました☆

びっくりしすぎたのか新郎が真顔すぎます(笑)

771A1546

ブーケプルズもやりました!

おしくもブーケをゲットできなかった方にも

ちょっとしたプレゼントを用意しました♪

 

771A1570

 

まだまだ続きます!

再入場!

うちではわりと定番のテラス入場!

外から中の様子はほぼ見えないのですが、

終わった後で、テラスからの入場はびっくりしたよ!

と友達が送ってくれたので、

ちょっとしたサプライズにもなるのかなと思いました♪

 

 

そして何よりもこの日一番私がやりたかったのは、

テラスでのバルーンリリース!!

 

771A1647

297A6866

とっても綺麗ですよね!!

結婚式が決まる前からずっとテラスで

バルーンリリースがしたいと思い続けていたので

夢がかなって本当に嬉しかったです♪

774A2341

最後はみなさんに花道を作っていただいて退場をしました!

私の顔をみれば分かると思いますが、

本当に楽しい幸せな最高の一日となりました!!

今まで私たちにかかわってくださった全てのみなさまに

改めて感謝をしたいです!

挙式のビデオもできるのが楽しみです~♪

 

これからは式場スタッフであり、先輩花嫁として、

みなさんの相談に乗ることも出来ると思います!

みなさん気軽に声をかけてくださいね~♪

 

 

それでは本日のブログは以上です♪

これからも引き続きよろしくお願いします~^^

いよいよ…

本日よりSakura tableがオープンいたしました(‘-‘*)

774A4842

10時のオープン前はどのくらいお客様が来てくれるかな~とドキドキしていましたが、ランチタイムが終わるまで、途切れることなく本当に多くのお客様にお越し頂きました!

ご来店頂きました皆様、誠にありがとうございました☆

皆様に愛され、また何度でも足を運びたいと思って頂けるお店にしていくために、サクラヒルズのスタッフ皆で一丸となって努力し

てまいります。

 

photocat8のコピー

 

本日に至るまで、料理やドリンクメニューの試作を重ね、家具や小物を探してきました。

今まで以上にスタッフ同士が協力し合って、皆の結束が強くなったように思います。

774A4780

密かに行われていたプレオープンでは、両親に自分の職場を初めて見てもらうことができました。

自分の大好きな職場で、両親にゆったりと食事を楽しんでもらえて嬉しかったです(*゚ー゚)v

 

加工 どりんく

ランチタイムは11時から15時まで♪

遅めのランチを取ろうと思うと、15時まで(ランチのオーダーストップは14時半)なのは嬉しいですよね( ‘o’)b

 

ランチタイムの後は、ティータイムに入ります♪

このかわいい器に入ったティラミスも大変好評を頂きました☆

繝・y繧オ繧吶・繝・C87T7948

 

またSakura tableはお子様連れのお客様にも安心してお越し頂けるよう、女性用のお手洗いの中におむつ替えシートがあったりお子様用の椅子や、アレルギー体質のお子様のための「卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・蟹」の 7大アレルギー品目不使用 お子様プレートをご用意しております(^-^*)/

繝輔z繝ャ繝シ繝・C87T7649

 

サクラヒルズで結婚式を挙げて頂いたお客様からも、カフェができたら遊びにいくね♪という嬉しいお話を何度も頂き

、気軽に足を運んで頂ける場ができたことをスタッフ皆で喜んでおります(*^ー^*)

また、いままで当館にお越し頂く機会のなかった方々にも、カフェを通してサクラヒルズを知って頂けたら嬉しいです♪

 

カフェに遊びに来てくださった皆様はぜひ感想を聞かせてくださいね☆

今日のブログは、神野でした,。・:*:・゚’☆