迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

真夏日

皆様こんにちは。

いつもサクラヒルズのブログをご覧頂きありがとうございます^_^

本日のブログはカメラマンの古村が担当します!

日に日に暑さが増しておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

5月のうちから30℃超えるような真夏日もあり夏には何℃になるのかドキドキします…

皆様も熱中症お気を付け下さい!

 

では、先日サクラヒルズで前撮りをして頂いたお客様を紹介させて頂きます。

20160507_1430026[1]

まずは後藤別荘での定番ショットです!

お嫁様の白無垢の折り目を一つ一つ整え、お衣装も含め1番綺麗に映るように撮影していきます。

またシックな雰囲気の後藤別荘はもともとは日本の羊毛工業の始祖である後藤恕作という方の個人別荘でした。

床のモザイク模様や壁の花など和洋折衷の豪華な雰囲気の建物で撮影にもぴったりな環境ですね。

 

20160507_1430027[1]

おいでやす~♪

といったお出迎えした雰囲気のお二人。

川上別荘の正面玄関でのこの定番ショットは年賀状やウェルカムボードにと様々なことに利用できる人気の1枚です。

しっとりと三つ指をついたお嫁様とどっしりと構えたご新郎様

あとはなんといってもお二人の笑顔が素敵な1枚です!

 

20160507_1430029[1]

ピアノと一緒にしっとりとした雰囲気な1枚。

お嫁様が昔からピアノを習っていた、ということでサクラヒルズのピアノとのスリーショットです。

サクラヒルズの披露宴会場にあるこのピアノはベーゼンドルファーというブランドもの。

一つ一つを手作業で一年以上の歳月をかけ制作されるその逸品は1台の芸術品とも呼ばれています。

 

20160507_1430030[1]

お次はバイクと。

お二人も楽しそうな笑顔で今にも颯爽と走り出してしまいそうな爽やかさですね。

ご新郎様のおすすめポイントは「エンジン」ということでこんな1枚も…

20160507_1430073[1]

シブい!

新郎様よりも年上という年代物のエンジン。

磨きあげられ、ピッカピカに輝いている自慢のエンジンということでイメージカットとして1枚残していただきました。

カメラマンが反射にも気を付けながら1番いい角度を探し撮影させていただきました。

私はあまり詳しくないのでかっこいい!という単純なことしか言えないのですがわかる方には語れるほどの素敵なものだと思います♪

 

好きなものと一緒のお写真はお二人らしさも現れ、素敵な1枚になりますよね。

こだわりのポイントなども含め、打合せでカメラマンにお伝えください^_^

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回のブログも是非ご覧ください!

 

 

 

 

結婚式の演出

皆様こんにちは!

いつもフェイスブックやブログをご覧頂きありがとうございます(‘-‘*)

最近サクラヒルズのカメラマン水野さんの2次会に出席させてもらい、久々の2次会を存分に楽しんだ神野です。ゲストが楽しんでもらえるように趣向を凝らしてあり、サプライズが満載でたくさんの笑顔が溢れたパーティでした♪

ビンゴで当たったスリムウォーク、むくみが取れて大活躍してます☆

おススメですよー(*゚ー゚)v

 

さて、今日は結婚式の音楽についてお話をさせて頂こうと思います(゚▽゚*)♪

挙式や披露宴でのBGMは、会場全体の雰囲気を作ったり、盛り上げたりするのにとても大切な役割を持っていますよね。

お二人の大好きなアーティストの曲や、一緒に観た思い出の映画の音楽。

お二人らしさがゲストの方に伝わるのもいいなーと思います♪

 

私たちは、披露会場で週末のお客様の引出物を確認したり、テーブルセッティングをしている間、お二人がお持ち込みされたBGMを流して音源チェックをさせて頂いているのですが、普段お二人のことを色々伺わせて頂いていても、こんな音楽がお好きなんだな♪と意外なお二人の一面をまた新たに知ることができたりして、私達にとっては嬉しい時間でもあります(*^ー^*)

 

何年も前になりますが、お客様のご入場曲で忘れられない音楽があります。

・Vanessa Carlton  「A Thousand Miles」

・MIHIRO~マイロ~ 「君色日和」

この曲を聴くと、今でもお二人がご入場されたシーンが目に浮かぶのですが、こんな記憶に残るような音楽がセレクトできたら素敵ですよね。・。☆・゜・

photocat

 

または生で聞く音楽というのもあります。

お友達や姉妹の方が演奏してくれるピアノの曲でご入場されたり、黒人シンガーによるHAPPYなミュージックでの演出。

 

同じ空間で力強い音楽を一緒に共有することで生まれる一体感!

 

新郎新婦のお二人はもちろんゲストの皆様にとっても

何年経ってもその音楽を耳にしたときにこの日のこの瞬間のことを思い出す

 

そんな曲を選べたら最高・:*:・’★.。

ぜひ1曲1曲大切に選んでみてくださいね。

 

結婚式が近づいてきて、そろそろBGM!と探し始めるとなかなか決められないので、時間のあるうちから少しずつ考えておくといいかもしれません。

 

BGMはウェディングに欠かせないもののひとつ、私はそう思います(゚∀゚*)ノ

サムシングフォー

こんにちは

美容の田崎です^^

先日2日間に渡ってゼクシィのモデル撮影をさせていただきました。

2日間共ありがたい事に晴天の中執り行なう事ができたので、

前回の小澤さんのブログでも言っておりますがスタッフ全員丸焦げです(笑)

撮影の一部をご紹介

attachment00

4月からオープンしたサクラテーブルでのガーデンウエディングの撮影もしました。

大自然の中行う結婚式、お食事会はまるで海外ウエディングの様でとても魅力的です。

気になる方は是非お問い求めくださいね(*^_^*)

結婚式における欧米の風習として

”サムシングフォー”と言って以下の物を花嫁様がつけると幸せになれるとされています。

何か一つ古いもの(something old)

家族から譲られた宝飾品などが一般的ですが

母親や祖母が着た婚礼衣装やベール、リボンなどの飾りを使用する事もあります。

何か一つ新しいもの(something new)

新調したものならなんでもいいのですが、一般的には白いものを用意します。

ウエディングドレスのグローブをこれにあてる方が多いです。

何か一つ借りたもの(something borrowed)

幸せな結婚生活を送っている友人から持ち物を借りる事によりその幸せにあやかります。

ハンカチやアクセサリーを借りるのが一般的です

何か一つ青いもの(something blue)

聖母マリアのシンボルカラーである青は純潔を表します。

ヘアアクセやウエストベルトにつけられる方が多いです。

この言い伝えをサクラテーブルでのガーデンウエディングで取り入れてみるのも素敵ですね(^_^)

今月の月一大掃除では久しぶりにシェフのまかないを美味しくいただきました

シェフの料理は美味しすぎるのでいつも欲張ってしまって食べ過ぎてしまいます!

 attachment02

来月の大掃除も楽しみです(*^_^*)

 

新緑の季節

いつも迎賓館サクラヒルズ川上別荘のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

本日は、ブライダルカメラマン小澤がお送りいたします。

最近・・・昔から(笑)人からよく(顔黒いね、何かスポ-ツやってますか?)って聞かれる事が多いですが、実は地黒です。

かなりスポ-ツ音痴なので、アウトドア-的なスポ-ツは一切やっていません(笑)でも最近、黒さが増長している事を自覚しています。

では、なぜ黒さが増すのか?お蔭様で3月下旬より平日は前撮りを連日のように撮影させて頂き、外に出る機会が多いためだと思います。

本日も、迎賓館サクラヒルズ川上別荘のパンフレットなど広告用写真撮影を早朝より1日撮影していましたので、黒焦げです。(笑)

明日も、撮影が続きますので、さらに黒くなる予定です(笑)

色白肌がうらやましい限りです。

さて、話は変わりまして、恒例となりました前撮りのご紹介をさせて頂きます。

その前に、迎賓館サクラヒルズ川上別荘にて数年前に挙式をされ、このたび目出度くご懐妊されましたお客様のマタニティ-撮影を

ご指名いただきまして、撮影させて頂きましたお写真のご紹介をさせて頂きます。

最初にスタジオでの撮影です。

1S3A0298 1S3A0332 1S3A0368 1S3A0425

 

 

花とか小物アイテムはお客様のご持参品です。

3枚目の黒板・チョ-クはスタジオに常時ありますので、生まれる我が子へのメッセ-ジなど自由に書き込み可能です。

次はロケ-ション撮影です。

1S3A0443 1S3A0469

赤い糸電話はお二人お気に入りの(特にパパかな?)1ショットになりました。

ブライダルカメラマンは、土日祝日は婚礼の撮影をさせて頂いている事が多いので予約が取り難い事がありますが、出来る限り撮影させて頂きますので、ご遠慮なく

お申し出ください。(ご指名頂くと、内心本当にうれしい気持ちで一杯です)

さて、続きまして前撮りのご紹介です。

5月12日に前撮りされましたお客様です。

297A6242 297A6257 297A6289 297A6496

本当に新緑が綺麗な季節になりました。

川上別荘のお庭も芝が緑になってきました。

青空でのジャンプもかなり気合が入っていますね。

ラストカットは、数年前に某芸能人がハワイにて挙式した時にプレス用に撮影されたカットにどこか似ていますね。

続きまして5月19日に後撮りをされましたお客様です。

1S3A6618 1S3A6659 1S3A6730 1S3A6756 1S3A6765 1S3A6789

川上別荘縁側にて正座+指切り(何を約束されたかな?・・・今晩は焼肉?)

LOVEの文字は手作りアイテムです。

お二人共バイク乗りってカッコ良過ぎです。

新緑の桜並木を手繫ぎ散歩って爽やかでGoodですね。

以上、

本日も最後までブログを見ていただきまして、ありがとうございました。

朝夕の寒暖の激しい季節ですが、体調管理をしっかりと楽しい日々を皆様過ごしましょう。

今日はこの辺で失礼いたします。

次回をお楽しみに・・・。

Good-Luck

 

 

 

 

 

少人数での「結婚式」

「結婚式」

 

 

結婚式は本当にそれぞれです。

一言では語れない、です。

 

迎賓館サクラヒルズ川上別荘では、昨年秋頃から、少人数用の会場をOPENしました。

これは30名様までのお客様にご利用いただける会場です。

 

少人数と一言でいってもいろいろな方がいらっしゃいます。

おめでたでお急ぎの方、本当に親しい方のみで行いたい方、親族へのお披露目のお食事会とお考えの方、、、

 

今のところ一番多いのは「お食事会」タイプです。

でも、お打合せの際には皆様

今までは「披露宴」にしか出た事がないから、どうしていいかわからない

進行もないし何もないから間が持たないのではないか

と心配されていらっしゃることが多いです。

 

でも、そんな「お食事会」タイプを数々担当させていただいての私の感想は

あたたかい

なごやか

和気藹々

 

ってところでしょうか。

 

 

広さ的にも「丁度良い」のでしょう。

新郎新婦がメインテーブルに座っていても、後ろの席からも新郎新婦に声が掛かったり、お互いの親族同士、テーブルが違っていても同じ話題で皆で声を出して笑っている。

そんな光景を何度も目にしました。

 

 

 

大勢での披露宴では、親戚同士・友人同士でも同じテーブルの方としかお話されないことが多いかと思います。

 

 

 

でもサクラヒルズでの「お食事会」は、今日始めて会ったお互いの親戚が一緒になって盛り上がってお話されます。

パーティーも進んでくれば、どなたかが自然に言い出して、新郎新婦の馴れ初めを聞こう大会やお互いの自己紹介タイム!になったりします。

 

 

 

今まで数々の「披露宴」を担当させて頂いた私にも、これは今までには見かけない光景です。

 

でも本当に素敵な時間です。

 

お帰りの際、新郎新婦に「本当に楽しかった」「やって良かった!」そう言っていただけ、私も「ゲストの皆様も本当に楽しそうで良かった!」と送り出せます。

 

 

 

結婚式をしない方が増えている、って良く聞きます。

実際そうなんだろうと思います。

 

 

でも声を大にして言いたいです。

「結婚式」っていいものですよ!!!!!って。

 

 

家族だけでも、親戚だけでも、本当に仲の良い友達だけでも

それでも「結婚式」はできます。

それだけでも「本当に良い結婚式」はできます。

 

 

今、「結婚式」を考えていない方も是非!「結婚式」しませんか?

それは「お披露目」でもあり、「感謝を伝える場」でもあり、でも「絆を感じられる場」でもあり、そして何より「楽しい時間」であればいい、と思います。

 

 

結婚式当日、新郎新婦に対して思うこと。

もうここまできたら、とにかく楽しみましょう!です。

 

 

楽しい楽しい1日を。

是非、迎賓館サクラヒルズ川上別荘で。

私のお気に入り☆

こんにちは

美容の成瀬です  😛

 

早くも暑い日が多くなってきましたね!!

皆さま体調と紫外線にはお気を付けください。

 

私は昨日犬山城の城下町で一足早くかき氷を食べてきました!

 

10

 

ふわふわのかき氷でとっても美味しかったです♪

サクラヒルズから15分くらいで城下町までいけますので

皆さんもぜひ食べに行ってみて下さい!

 

 

ちなみに、昨日の日中は32℃もありました (笑)

夏が思いやられますね・・・・。

 

私のブログで恒例のつなまよ(久しぶりに載せます)

 

 

1

 

 

 

BLOGで見ましたよ~!と言って下さる新郎新婦様にはお話ししましたが、

なんと!つなまよ君・・・骨折しました (笑)

 

でもとても元気に歩き回ったり

机の上から飛び降りたりしている所を見ると

大丈夫そうなのでそんなに心配はしていません。

 

最近ふと見たらこんな体制で水を飲んでいました・・・ 😯

 

5

 

 

相変わらずマイペースなハムスターです。

 

また可愛い写真が撮れたら載せさせていただきます ♪

 

 

今回のBLOGではサクラヒルズ敷地内の私が好きな場所を

ご紹介したいと思います!!

 

皆さんはいくつ分かりますか?(ちょっとマニアックな所もあります)

 

まずはこちら!

 

3

 

 

サクラヒルズ入口付近にあります。

このレンガと緑の感じがお気に入りです♪

 

2つ目

 

4

 

 

この部分がちょっとディズニーっぽくて好きです♡

ちょっと建物から離れて上を見上げてみて下さい

 

 

3つ目

 

12

 

 

ここは見つけやすいと思います!

ステンドの桜の窓♡可愛いです♡

 

 

4つ目

 

2

 

 

車で奥まで進んでみると・・・?

どこかで目にした可愛い小屋ですね~!

ここで写真も撮れたりするんですよ♪

 

 

5つ目

 

7

 

 

リゾートな雰囲気と星と月がついている机がお気に入りです♡

当日のゲストの方のお着替えのお部屋の近くにあります。

 

 

6つ目

 

8

 

 

ブランコがあるんです!(揺れません)

ここは結構気づいている方もいらっしゃるのでは?

 

 

7つ目

 

9

 

人前式ができますリバーサイドのこの景色!!!

新緑の時期はさらに綺麗さが増します♪

 

 

8つ目

 

6

 

少し下に降りていくと並木道♪

ゆっくり景色を見ながらお散歩したいですね~!

 

 

さて、私のお気に入りの場所いくつ分かりましたか?

 

答えが分からないところは成瀬まで♪

 

建物を見ても景色を見てもどこか

自分のお気に入りが見つかるかもしれませんね♡

 

是非いろんな場所を見てみて下さいね!!

 

 

番外編

 

11

 

この時期限定で変わった赤のお花が咲いています!

この花は何なのか・・・ちょっと調べてみようと思います (笑)

 

 

以上成瀬でした! 😳

人前式

こんばんは。

 

カメラマンの久田です。

 

今回の挙式レポートでは最近人気の『人前式』をされたお二人です。

 

「人前式・・・?」となる方もいらっしゃるかもしれませんので

 

簡単にご説明させて頂きますと

 

『形式や格式にとらわれず、神仏の代わりに列席者の方に結婚の証人となってもらう挙式スタイル』

 

衣裳はもちろん、式の進行も特に決まったものはなく自由にプランニングでき挙式場所も自由に選んで頂けます。

 

演出次第で格調高い挙式にもアットホームな挙式にもアレンジすることができます。

 

サクラヒルズではチャペルでの他に川上別荘でも行えますので気になる方はご相談下さいませ。

 

さて、今回の結婚式では新郎様がチャペルへご入場の際に、12本のバラの花を恋人に贈ると幸せになれるという

 

欧米の言い伝えに基づいた『ダーズンローズ』のためにゲストの方々から

 

12本のバラを受け取りつつご入場されました。

 

771A2228

 

774A2796

 

そして、皆様から受け取ったバラのブーケでラストプロポーズ。

 

お嫁様からは貰ったブーケのお花を新郎様の胸元にさしてお返事をされました。

 

774A2860

 

結婚式のアフターセレモニーでは桜満開のなかでのフラワーシャワー。

 

297A7608

 

本当に満開で写真では伝えきれないのがもどかしいです…。

 

実はこちらのお二人、前撮りを紅葉のシーズンにされておりまして

 

その時も紅葉がとてもキレイな時期でした!

 

お二人の日頃の行いが良いからでしょうね。

 

 

771A2584

 

そして、披露宴での余興ではお嫁様の趣味のフラダンスをご披露。

 

 

【今回のぞうさん】

771A2136

 

ハワイアンテイストのぞうさんになっていました!

 

それでは♪

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式の準備☆

4月もあっという間に過ぎ新緑のキレイな5月になりましたね!
新しい環境での生活が始まり少し落ち着き始めた方も多いのではないでしょうか。
新しい環境といえば『結婚』も同じですね。
新たな家族が増え、新たな住まいでの生活など。
ここ1年、家族や友人の結婚式に参列したり相談に乗ったり、結婚式を挙げる友人の相談に乗って欲しいと言われる機会に恵まれました。
結婚式をする場所は違えど皆さん色々なことで悩んだりするのは同じ。
 会場スタッフではないのでお話をお聞きして経験の中からアドバイスをすることしかできませんが、少しでも楽しい結婚式になれば良いなと思って相談役を引き受け、素敵な新郎新婦様たちに出会いました。
結婚式に出席された経験がなくご自身がどんな結婚式にしたいか、結婚式ってなんなのか分からないとおっしゃる新郎新婦様。
結婚式にはたくさん出席したけど、他の人とは違う結婚式にしたい!
でも何がしたいか分からないとおっしゃる新郎新婦様。
 衣装が決められない!!
もう、どうしようどうしようで焦るけど他の事も色々決めないと…
時間もないし、付き合ってくれる彼やスタッフに申し訳ないから妥協して決めようか…
結婚式は楽しみだけど、もう準備したくなーい!
と困り顔の新婦様。
結婚式って考えることや選ぶこと沢山あって準備するのが大変じゃないですか?とよく言われます。
結婚式の準備だけに集中される方、普段の仕事プラス結婚式準備される方、様々な環境の方がいらっしゃるけれど
皆様良い結婚式にしたいと思う気持ちはきっと同じです。
おふたりは結婚式の中でなにを大切にしたいですか?
例えばテーマを 決めるだけで様々なことが決めやすいんです。
選択肢が多ければ多いほどいいとも言えますが、選ぶのも一苦労です。
ある程度コレってイメージが固まってると準備も進めやすいですよ。
インターネットで検索ワードを
『結婚式』と入れると膨大な数が出てきます。
それを『テーマ+結婚式』
お入れるだけで好みの写真探したりするのも、
テーマやイメージが打ち合わせの際にも役立ちます。
ドレスプランナーやフローリストもイメージ沿って新しい提案もできるので、おふたりもその中から決めることもできます。
結婚式の準備には悩みもつきものです。
もし、こんなこと聞いてもいいのかな…と迷っていらっしゃる方がいらしたら迷わずに遠慮なく相談してくださいね(*´エ`*)
大変だと思う準備も楽しいと感じていただけるように私たちスタッフは全力でサポートします!!!
これからもサクラヒルズで結婚式を挙げられる皆様の良いサポートが出来るように他のスタッフと一緒に協力し合っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

初めまして!

皆さま初めまして!

 

 

春からサクラヒルズの美容スタッフに仲間入りいしました鈴木です。

 

 

入社しまだ一月ですが先輩方からは多くの事を学ばせて頂いております!

 

 

これから出会うお客様に喜んで頂けるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

五月に入りだんだんと暑くなってきましたね。

 

 

日中はもう半袖でもいいくらいですね!

 

 

皆さまは急な気温変化に風邪などひかれていないでしょうか?

 

 

夜はまだ寒い時もございます。

 

 

あまり薄着しないよう気を付けてくださいね!

 

 

 

 

 

さて、私はこの前のお休みに名古屋までショッピングにいってまいりました!

 

 

その日はあいにくの悪天候でしたが、久々に友人に会えてとても楽しい時間でした!

 

 

やはりこの時期になりますと夏でも着まわせるタイプのものが多く売っておりました。

 

 

今年の色のトレンドは何と言ってもパステルカラー!

 

 

特にピンクやブルーですね(*^^*)

 

 

もちろんイエローやグリーンも可愛いですね!

 

 

なので私もパステルカラーの服を買っちゃいました。笑

 

 

これを機にこれからお洋服を買う方、カラードレスを着る機会がある方は

 

 

是非取り入れてみてはいかがでしょう!

 

 

 

 

 

そして、ここで服の色のトレンドといっしょに

 

 

メイクのトレンドもご紹介していきたいと思います!

 

 

まずはリップ!

 

 

これは青みのはいったピンクです。

 

 

この色は上品でセクシーな感じを出すことができますね。

 

 

濃い色味が好きな方にはおすすめです^^

 

 

次はシャドーです!

 

 

シャドーの色味はお洋服といっしょでパステルカラーがおすすめです!

 

 

でも普段のメイクで派手な色は使いたくないという方も多いと思います。

 

 

そんな方におすすめなのはラメの入ったシャドーです!

 

 

ブラウン系のシャドーでもラメがはいっていることでキラキラと

 

 

目元を華やかにしてくれます(*^^)v

 

 

そして最後は眉毛です!

 

 

こちらはかなり好みがわかれるとこだと思われます!

 

 

眉は太眉が進化した「平行眉」です!

 

 

これは、基本は太く、短く、平行な眉になります。

 

 

そしてこの眉のポイントは自前の眉毛を活かしたものだということです!

 

 

眉はメイクの中でも一番難しい部分だと思います。

 

 

ですがこれなら自分の眉に少し手を加えるだけでいいので私のおすすめです!

 

 

 

以上、紹介させて頂いたメイクのトレンドはほんの一部ですが

 

 

よろしかったら試してみてくださいね(^-^)

 

 

 

 

 

それでは最後になりましたが、

 

 

皆さまお身体の方にはお気を付けてお過ごしください。

 

 

美容の鈴木でした!

 

 

 

☆七五三☆

こんにちは!

ゴールデンウィークは1日だけお休みがあったので

野球観戦に行ってきました、カメラマンの水野です 😀

IMG_5385

旦那様が阪神ファンなので阪神ユニフォームですが

野球に関してはやっと最近ルールを覚えたくらいの初心者です(笑)

ゴールデンウィークも終わりましたが、みなさんも

何か楽しい思い出はできましたでしょうか?♪

 

最近は新緑がとても綺麗なので、結婚式だけでなく

写真館でも撮影がたくさん入っています。

サクラヒルズで結婚式を挙げてくださったお客様が

お子様の誕生をきっかけに、

敷地内にある写真館へお越しいただけることもございます。

 

本日はそんなサクラヒルズファミリーのお子様方を

ご紹介させていただきます^^

AO8A0609s のコピー

左から、弟の伊織(いおり)くん、お兄ちゃんの飛鳥(あすか)くんです☆

ふたりとも最高の笑顔!

こっちまで思わず笑顔になってしまいます♪

AO8A0628修正 のコピー

ふたりで無邪気に遊ぶ姿がとってもほほえましいです~!

 

 

この日の主役の飛鳥くんは大人顔負けのモデル力!

ポーズも表情も本当に上手でした!

AO8A0641 のコピー

AO8A0647s のコピー

AO8A0853 のコピー

 

ちなみに私がこの日一番感動したのはこちらのカットです

AO8A0742s のコピー

何も指示していないのに、剣を渡した瞬間に

このポーズです!!!

真剣なまなざしに、思わずどきっとしてしまいました!

どうやら戦隊シリーズの影響を受けているみたいですが、

七五三の撮影をする前に1回お子様に見せておくと、

このようなかっこいいポージングができるかもしれません!♪

 

 

ちなみに弟の伊織くんも

まだまだあどけない感じがたまらなく可愛かったです 😆

AO8A0840 のコピー

 

大人と違って、予想しない動きをしたりするのが

子供の撮影の面白いところですね♪

ふたりのかわいい王子様にたくさん笑わせてもらいました!

 

パパとママもお手伝いありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしております♪

 

 

それでは次回のブログもお楽しみに~!

カメラマン水野でした!

 

 

 

GW★

 

皆さまこんにちは!

 

今年のGWは、多い方で最大10連休という話を

耳にし、10連休!?と動揺しつつ迎えたGWももう終盤…

今日でGW最終日だという方も多いのではないでしょうか。

 

皆さんはどこかへお出かけされましたか?

 

GW中にお下見にいらっしゃったお客様に

お出かけの予定があるか伺うと

お仕事があったり、2日と6日がお仕事で

出かけられない!という方が多かったようにおもいます。

 

大型連休の前後は、交通量が増えると思いますので

皆さま事故などにはお気を付け下さい。

 

 

他のスタッフのブログにも話題にあがっていましたが

サクラヒルズは新緑の季節に差し掛かってきております!

 

桜の季節に引き続き、人気の前撮りシーズン!

良いお天気でお外での撮影はもう暑いと感じます

これからまた暑い季節に入っていきますね。

 

 

さて、今回のブログは

GW真っ最中ということで

GWにちなんだことをお話したいと思いますが

特に出かけていない私は話題が無いので(笑)

恒例の美容に関するお話をしたいと思います^^

 

 

GW中にお出かけして美味しいものを

たくさん食べる!というかたもいらっしゃると

思いますが、気づくと食べすぎてしまって…

ということもありますよね

 

ダイエットといっても運動するのは大変ですが

手軽に出来そうなものをご紹介します^^

 

使うものはお味噌汁!

これだけです!

 

ジュースやスープがブームですが

お味噌汁ならもっと手軽に出来ますね^^

 

栄養満点でおなかの調子を整える乳酸菌も豊富なので

デトックス効果も抜群です。

 

600CCのお水に大さじ2のお味噌を入れ

昆布だしをいれたら完成!

 

食事を、このお味噌汁とお水だけにするという日を

1日だけでも作ると、それだけで

食べすぎを解消してくれる効果があるそうです。

 

1日がつらい方は、半日だけでも

デトックス効果は得られるそうです。

 

気候が温かくなってくると

自然と代謝が上がり、やせやすくなるので

この温かくなって来た季節を利用して

新たにダイエットをはじめてみるのも

よいのではないでしょうか^^

 

ただ、ダイエットは本当に合う合わないが

激しいものだと思いますので

無理せず、自分のライフスタイルに合わせたもので

行ってみてくださいね^^

 

 

本日もサクラヒルズ川上別荘のブログをご覧頂き

ありがとうございました^^

 

ではまた次回のブログで。

 

 

美容 青木

ナチュラルコーデ

みなさま、こんにちは。花屋の松岡です。

先日サクラテーブルの撮影をしました。

最近、かっちりアレンジを作るタイプではなく花瓶に1輪さしたり多肉植物・エラプランツを

机にそのまま置くタイプのナチュラル系が流行っています。

R0240738

今回使ったお花を紹介します。

生花は、スカビオサ・ソリダスター・かすみ草・フランネルフラワー・ワックスフラワー・クラスペディアを使い残りはドライフラワー・エアプランツ・多肉植物・流木を飾りました。

ドライフラワーはアンティークな雰囲気とおしゃれな感じを引き出してくれるので大活躍です!

ドライフラワーになりやすいお花を紹介します。

R0240734

花の付き方がラウンド状になるアジサイはとてもドライに適しています!

これからアジサイの季節になりますね。

風通しの良いところで一気に乾かすと、花がくしゃっとならず綺麗な形状でドライフラワーにできます。

R0240724

次にミモザです!

みなさんこの写真を見て、お花のボリュームがあるので生花を間違えた方もいるのではないでしょうか?

これは3週間くらい経ったドライフラワーのミモザです。

ミモザのはっきりとした色合いがだんだんんと味のあるくすんだ色味に変化していくのが楽しめます。

ミモザはオーストラリア原産で、開花時期は3月から4月頃です。来年の春、試してみてくださいね。

R0240654IMG_9521

最後にユーカリです。

葉っぱの形が丸くて、可愛らしいユーカリ!

ユーカリを作品の中にいれるだけでおしゃれ度が増す気がします。

ドライフラワー用のラウンドハンガーに吊っておくと、趣きのある空間が作れそうです。

 

ドライフラワーはだれでも簡単にできます。

しかし湿気には弱いので梅雨の時期気をつけてくださいね!

みなさま、家の中にドライフラワーがある生活いかがですか?