迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

6月ラスト!

こんにちは。

 

いつもサクラヒルズのブログをご覧いただき

ありがとうございます!

 

今日は6月30日。

6月最後の日ですね!

 

 

梅雨に入り、涼しくすごしやすい日もありますが

湿気がどうしても気になります…

 

朝晴れてても午後から大雨という日もあって

お洗濯もタイミングが大変ですね(泣)

 

 

ですが明日からは7月!

7月というだけで一気に夏らしさが感じられるのは

わたしだけでしょうか。

 

7月突入ということで、そろそろ梅雨明けを期待しています!(笑)

 

 

わたしは暑いのが苦手で、夏が大好き!というわけではないのですが

サクラヒルズの夏は、自然に囲まれているからか

夏好きでないわたしも好きです^^

良い天気の日に、木の陰に入ってあたりを見まわすと

とっても気持ちが良いし、川を眺めていると涼みます。

 

日常生活で、これだけの自然にあまり触れられる機会がないので

余計にそう思うのかもしれません。

 

4月からはサクラテーブルもオープンし

たくさんのみなさまにも気軽にサクラヒルズに足を運んで

頂ける機会が多くなったと思います。

 

天気の良い日にサクラテーブルのテラスでランチ

というのも良いと思います♪

 

素敵なサクラヒルズの夏をみなさんにも

感じていただきたいので

ぜひみなさまサクラヒルズへ遊びにいらしてください^^

 

 

では今回も美容に関するお話をしたいと思います!

 

夏に近づくにつれて、これからどんどんと日差しが強くなっていきます。

お肌のケアはみなさま行っていると思いますが

紫外線の影響は、髪にもあります。

ですので、これからの時期、ヘアケアも重要になってきます。

 

髪は、顔の5倍以上のダメージを受けているそうです。

ダメージの代表的な例としては、

メラニン色素を分解する為、髪の色が変わる。

キューティクルがひび割れる。

なd、手触りや見た目に大きく影響してきます。

5月~8月は、紫外線が特に強くなる時期であり

しっかりとヘアケアを行っていきたい時期です。

 

 

髪の紫外線対策と聞くと、難しいかんじがしますが

髪への紫外線対策は、紫外線を受けない工夫をすることが

基本となってくるので、普段の生活の中で簡単にケア

していくことができます!

 

帽子や日傘を使って直射日光を避けるだけでも

効果はあるそうです^^

そして、紫外線対策に効果のあるヘアケア用品を使うこと。

現在は、紫外線対策に特化したヘアケア用品が

たくさん登場しています。

そういったアイテムを1つ使ってみるのも

良いかもしれません!

 

髪の調子が良いと気分も良くすごせますよね^^

 

 

ではでは

暑い時期に入りますが、みなさま体調にお気を付けて

素敵な夏をお迎えください♪

 

 

 

大切にする心

いつもサクラヒルズのブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

最近花粉症であることを認め始めたプランナーです(笑)

 

何度かブログでもご紹介してよくシェフのまかない美味しそう!!と反響をいただいていますが

 

私たちサクラヒルズスタッフは毎月スタッフ全員で大掃除をします。

 

 

 

大掃除は【年末だけ】のイメージの方も多いのではないでしょうか?

でも私達は毎月します。

 

 

普段の掃除ではしきれない場所を自分達で行います。

自分達の手で掃除をすることでサクラヒルズを『大切』にする気持ちが生まれます。

 

 

大正時代、昭和時代を越え今を生きるサクラヒルズとして再生した後藤別荘と川上別荘

館内に1歩足を踏み入れるとどこか懐かしい気持ちになるとよく言われます。

 

その感覚は大正時代、昭和時代の職人たちが造り上げた様々な美しい細工や意匠を凝らした技があってこそ

手作りのガラス窓、天井の細工、階段など一つ一つが代えの効かない大切なものばかりだからこそ私達はこれからに残す為に『大切に』『大事に』思っています。

 

そしてこの場所で愛を誓い結婚式を挙げる方々の為に・・・

C87T3180

 

 

 

ご結婚式の準備もご自身の手で少しずつ進めることで様々な思いが生まれてくるとおっしゃる方が多くいらっしゃいます。

例えば生い立ちDVDを作る時にアルバムを見返しながら産まれてから今日までのひとつひとつの思い出を振り返り、ご自身が『大切』にされてきたことを感じるきっかけになったり。

相手の知らなかった一面を知ってより『大切』に想う気持ちが生まれたり。

たくさんの『大切』をサクラヒルズスタッフと一緒に見つけましょう♪

 

 

 

★追記★

先日の大掃除で雨戸の調整をする山下支配人

ぶろぐ

 

&一生懸命雑巾掛けに励むプランナー

 

無題

 

でした(^-^)

父の日

こんにちは

美容の田崎です

先日は父の日だったので張り切ってお父さんに料理しました

 papa1

つけ麺です

papa2

ダサめですが(笑)とっても喜んでくれたので幸せでした!

普段中々感謝の思いを言葉にできないので、

こうゆう機会は大切だなぁとしみじみ思います

普段お仕事で結婚式を沢山見させて頂いているので、

親孝行は常に心がけようと感じています。

一生で一番美しく、それまでお世話になった家族、友人、多くの人に注目される結婚式で

感謝の思いを伝える事は一生の親孝行だと思います。

一生の宝物の日に、一番美しくみせてくれるドレス選びでは納得いく物を選んで頂きたいので

サクラヒルズは夏にウエディングドレス、タキシードと新作入荷予定です。

ウエディングドレスは今流行りのブランドを仕入れる予定です

8月の内覧会でチャペルにてご展示させて頂きますので

是非チェックしてみて下さいね^ ^

先日毎月恒例の大掃除しました

 まかない1

シェフのまかないが楽しみすぎて頑張れました!!!!!!!!

毎月ありがとうございます^ ^

 まかない2

なんだか食べ物ばかりの食べログになってしまいましたが

最近作った美味しいすぎた手羽先でおわります

 手羽先

ポイントは2度揚げです☆

それではまた次回のブログで^ ^

 

好きなもの

こんばんは。カメラマンの久田です。

本日ご紹介致しますのは写真を見て頂いて分かるようにドラゴンズファンのお二人。

もちろんウェルカムグッズは全てドラゴンズ!!

 

IMG_7297

 

パオロンとドアラとシャオロンがゲストの皆様をお出迎え。

私は東海地方出身ですが、ドラゴンズのマスコットの名前はお二人から教えて頂いて知りました(笑)

 

771A9729

 

新婦様の姉妹の方もファンということでウェルカムボードのプレゼントもありました。

お手製とは思えない完成度!

工作が苦手な私からするとこういう物を作れる方は本当にすごいなぁと思います。

 

IMG_7346

 

受付の横にはサクラヒルズにてご注文頂きましたウェルカムボード!

前撮りではユニフォームを着て撮影されましたのでその写真を使用してお作り致しました。

デザインは私たちカメラマンが行っております。

なので、お好きなデザインでお作りすることができるのでお気軽にご相談下さいませ。

 

774A8040

 

 

771A0083

 

披露宴ではゲストの方全員参加『じゃんけん大会』

ゲストの皆さんが参加できるイベントは盛り上がるのでオススメですよ。

そして、もうひとつ盛り上がるイベントがゲストの方のテーブルへご挨拶にまわりながらのキャンドルサービス。

室内なのにミニ吹き上げ花火ができちゃいます!

 

774A8007

 

774A8028

 

他にも様々なイベントがありますので気になる方は担当プランナーへ聞いてみて下さいね。

 

【今回のプチギフト】

774A8154

 

可愛いくて美味しいドーナッツ♪

サクラヒルズでご注文頂けます。

 

それでは(^^)/

 

 

 

 

今話題の☆☆

 

最近話題だった伊勢志摩サミット

その三重県ならではの食材を使った はまぐりや日本酒etc…を扱っているお店に行ってきました♪

 

中でもこのお店は「はまぐり屋」といいまして名物は「はまぐり」^^*

そしてなんと!わんこ蛤があるんです!

「STOP!」と言われるまでどんどん焼きたての蛤がでてきます♪

 

image2焼きはま

 

間近で焼いているのも見れて とってもおいしそうな香りがお店中漂います

 

 

image1

 

サイドメニューの「岩もずく」や「アスパラ」「ハマグリお鍋」もとってもジューシーでした!

アスパラ好きな私ですが ここのは太くて歯ごたえあっておススメです

三重県産の食材が豊富にラインナップがありますよ

 

そしてわんこ蛤は わんこし続けると途中でいろいろな薬味が出てきて

違う味の蛤が楽しめます

岩塩、わさび、ゆずこしょう、ポン酢etc…

なので何個も何個も食べれちゃいます☆

 

image3酒

 

このお酒ご存知ですか?♪

伊勢志摩サミットG7のお酒のひとつ「半蔵」です

今入手困難なこのお酒。。最後の1合だったそうです!

 

banner700-3

 

先日TYで「半蔵」の蔵元の方の取材シーンを見て

更に興味がありました☆

蔵元の方はいきなりの大量生産のため製造が追いつかないそうです

少しお疲れ気味でした><:

味はフルーティですっきりした味わいで飲みやすかったです♪

 

ご興味ある方ぜひ!行ってみてくださいね☆

場所は錦になります☆

 

 

今月はジューンブライド☆^^☆

TVでも結婚式の話題がいろいろと放送されてますね

 

チャペルから見える新緑とのお勧め写真です^^*

 

C87T3330

 

これから挙式へと向かうおふたり。。

その奥に続く道。。おふたりの幸せな道が続くイメージです

 

人生の門出となる1日

そのサポートができるようスタッフ一同頑張ります!!

 

 

planner shimazaki

 

 

 

 

 

雨の日でも・・・

こんにちは 😛

 

最近寝苦しい夜をいかに涼しく快適に寝るか

睡眠に全力をかけている美容の成瀬です。(笑)

 

 

ちなみにこの方も最近いかに涼しく寝るか試行錯誤を繰り返し、

この2パターンに行き着いたようです (笑)

 

1

 

2

 

 

何だこの体勢は・・・・

 

 

しっかり睡眠をとることでお肌にも良い影響を与えますし、

心もリラックスすることができます。

お嫁様の中には準備で睡眠時間が全然とれてないんです・・・

という方も少なくはありません。

日々の積み重ねで調子も変わってきますので、

少しでも休める時間を多くとって当日を迎えて下さいね♪

 

 

季節の変わり目体調を崩しやすいので、

皆さま良く寝て良く食べて身体も適度に動かして

健康に日々をお過ごしください!

 

 

最近私は健康のためにハンモックヨガを始めました!!

不思議な感覚ですが常に負荷がかかっているため、

筋トレやシェイプアップにもつながり、何よりも楽しいです♪

 

3

 

これの逆さまは私です 😀

 

楽しく鍛えられるのでオススメです!!

興味がある方は是非試してみて下さいね!!

 

 

今回のBLOGでも前回に引き続き私のお気に入りの場所をご紹介いたします。

 

この時期雨の日が多いですが、雨のサクラヒルズも風情があって綺麗です 😉

 

まずは所々に咲いている紫陽花

 

4

 

サクラヒルズの敷居内には色んな色合いの紫陽花がありこの時期とても綺麗です

探してみて下さいね

 

 

次はこちら

 

5

 

神殿から川上に向かって続いている階段の風景がすごく好きです

ここを通るたびいい道だな~と思いながら通っています

 

 

次はこちら

 

6

 

川上別荘かやぶき付近のお庭です

雨の日のお庭は緑も綺麗で風情があります

川上別荘見学の際はちょっと覗いてみて下さいね!

 

 

次は私が密かにチェックしている場所

 

山下支配人監修の季節替わりのキャラクターたち❤

 

5月バージョン

 

9

 

 

 

サクラヒルズの事務所へ続く道の門の近くにありますよ!

 

今はスワンが2匹仲良くいますので来館された際はチェックしてみて下さいね!

 

7

 

番外編

 

8

 

秋の川上別荘のお庭にある椛の木は加工なしでこの鮮やかさ

とても綺麗なので秋に来館された際は見てみて下さいね♪

 

 

沢山見どころがありますのでいろんなところに目を向けてみて下さい

 

 

以上成瀬でした 😛

笑顔♪

皆様こんにちは!

いつもサクラヒルズ川上別荘のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日はカメラマン古村が担当します。

 

さっそくですが 先日前撮りをしていただいたお客様の紹介をさせていただきます!

1S3A8677

周りのつつじも綺麗なんですがやっぱりお嫁様の色打ち姿の華やかさに目を奪われますね(*^^*)

後姿だと色打ち掛の刺繍やお嫁さまの髪飾りも良く見えるのがいいですよね。

771A2493

上から撮影するとドレスの前のキラキラも後ろのボリュームのあるフリルが見えるのがお得感がありますね!

771A2513

お次は白い壁の前でのこのお写真。

横に入っている若草色の葉っぱとお2人の爽やかな雰囲気すごくマッチしてますね!

シンプルな白い壁の前だとお嫁様の青いドレスも、ご新郎様のおしゃれなタキシードもすごく映えますよね♪

771A2436

さわやかな風を受け、ベールがふわりと…

といった風にも見えますが演出です(^^)

ベールはお嫁さまのお顔と一番近いもの、ということですごく悩まれる方もいるそうです。

長いものや短いもの、刺繍やレースなど様様な種類があります。

ドレスだけでなくこだわれるところがたくさんあるので皆様お一人お一人の個性が出ますね♪

771A2403

最後は素敵なスマイルで♪

お嫁様はベールを外し、新郎様はジャケット脱いだことで一気にカジュアルな雰囲気になりましたね!

まるでお2人とも1つ前の写真と同じ衣装じゃないみたいです。

 

以上、笑顔の素敵なお2人の紹介でした(*^^*)

今はつつじの季節が終わり紫陽花が綺麗に咲いてきました。

お花で季節の移り変わりが楽しめるのも自然のあふれるサクラヒルズならではですよね♪

では最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回のブログも是非ご覧下さい!

夏!!!

皆様こんにちは!!!

 

いつも迎賓館サクラヒルズ川上別荘のブログをご覧いただき、ありがとうございます

 

本日のブログはプランナーの田上が担当します

 

6月に入り、日差しが強く暑い日が続いていますね

 

今日は特に、外にいるだけで汗が出てくるとても暑い一日でした

 

予報によると、岐阜の気温は32℃だったそうです!!!

 

いよいよ今年も暑い夏がはじまりますね

 

私の今年の夏の目標は「夏バテしないこと」です(笑)

 

暑さに負けず、この夏を楽しみたいと思います

 

そして今日は、私がこの夏チャレンジしたいことを2つ紹介します

 

まず1つ目は『グランピング』です

 

今、世界でも日本でも大流行中と聞き、検索してみたところ

 

止まらなくなってしまいました!!!

 

皆さんは、『グランピング』をご存知でしょうか?

 

グランピングとは、グラマラス(Glamorous=魅力的な、魅力のある)と

 

キャンピング(Camping)を掛けあわせた造語で、

 

自然環境の中で、高級ホテル並みの豪華で快適なサービスが受けられる、

 

新しいキャンプだそうです

 

寝袋ではなくエアコン付きのベッドで寝たり、

 

バスルームや食事も完備されている全く新しい形のキャンプスタイルです。

 

1-4

 

 

 

 

とてもきれいですよね!!!

 

日本でも、東京・三重・静岡・山梨・群馬など全国各地で

 

グランピングができる場所があるみたいです

 

場所によっては、カヌーをはじめペダルボートやサイクリング、

 

プール、アスレチックに、ドッグランまであるという

 

手厚いアクティビティ施設がとっても魅力的です

 

さらに夕食には本格的なアメリカンBBQ!!!

 

友人や家族と行ったら、楽しいこと間違いなしですよね

 

皆さんもぜひ挑戦してみてください!

 

そして、2つ目に「マリンスポーツ」です

 

バナナボートや…

 

パラセーリング…

少し前に流行ったこれで、一度は空を飛んでみたいです(笑)

「マリンスポーツ 水上 飛ぶ」の画像検索結果

 

チャレンジしたら、またブログに載せますので楽しみにしていてくださいね!

 

サクラヒルズでは今年の夏も、木々が生い茂り、緑一色となっております

 

毎日ブライダルフェアを行っておりますので

 

ぜひ皆様のお越しをおまちしております

 

本日もブログを最後まで読んで頂きありがとうございました

 

次回のブログもお楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調管理!

みなさまこんにちは!

 

 

 

 

いつもサクラヒルズの公式ブログを

 

 

ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

 

本日は美容の鈴木がお送りいたします!

 

 

 

 

6月に入りいよいよ季節の変わり目ですね!

 

 

湿気と共にだんだんと暑くなり

 

 

体調をくずされていらっしゃいませんか?

 

 

私は先日喉を傷めてしまい咳が止まりませんでした><

 

 

 

 

この時期になりますと日中は暑くなりますが

 

 

夜間は冷え込む日もあり体調管理も大変ですね!

 

 

 

 

なので今回は梅雨時期の体調管理の保ち方について

 

 

載せていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

それではまず、

 

その①

 

お洋服は重ね着をする!

 

これはともても簡単です^^

 

 

日中は暑いので薄手のお洋服や、

 

 

半袖のものを着ていただいても問題なしです!

 

 

その上から薄手のカーディガンなどを着るだけでOK(*^^)v

 

 

生地が薄い物ならかさばらないので鞄にいれて

 

 

持ち運びにも便利です!

 

 

その上重ね着をするだけでオシャレ感がでるのでお得です!

 

 

 

 

 

 

その②

 

風邪をひかないためのビタミンAEC!

 

風邪を予防するために大切なのが

 

 

ビタミンA、ビタミンE、ビタミンCです!

 

 

基本的にビタミンAECは“色の濃い食べ物”に多いそうです^^

 

 

動物製食品なら、血合いの色の濃いレバーや、卵の卵黄!

 

 

野菜でしたら、もやしや大根、ねぎや白菜のような色の薄い野菜ではなく

 

 

にんじんやカボチャ、ニラやほうれん草など

 

 

色の濃い野菜に多く含まれるため

 

 

これらの野菜を積極的に選びましょう!!

 

 

 

 

以上2つほどご紹介させて頂きましたが

 

 

気になる方は是非ほかにも調べてみて下さいね(*^^*)

 

 

 

 

それではまた次回!

 

美容の鈴木でした^^

 

 

雨の日をたのしむ!

みなさま、こんにちは!花屋の松岡です

梅雨入りして、曇り空や雨の日が続きますね

そんな時は室内でも楽しめることを探しましょう!

最近、私は屋内で空中ブランコができる施設にいってきました

trapeze-107

屋内に空中ブランコがあるところは珍しく、日本でここにしかないので

東京・大阪・福岡などから月に1回みえる会員さんもいるそうです

空中ブランコは、10mくらいの高い場所からブランコの棒だけ掴んで

トレーナーさんの合図で自ら降りてぶらぶらする仕組みです

10m上にある台に立つだけでも、かなり怖くて足がすくみそうでした

でも、いざ前に出てブランコの勢いにのってみると とても楽しくて怖さが吹き飛びました

トレーナーさんから技を教えてもらって1つ1つ合図が出たら

それをやっていくのですが、タイミングを掴んで実行するのがむずかしかったです

サーカスでよく見かける自分がのってるブランコから離れて

人の腕に掴んで2人でぶらぶらするようなものにも挑戦しました

buranko002

そして見事成功し、認定証をいただきました

本当に楽しかったですし、また行きたいと思いました

空中ブランコは全身の筋肉を使うので、毎週通ったら健康的に痩せそうです

場所は、名古屋の東山公園駅から徒歩2分!Fly’nFitというとこにあります

気になる方は是非!!

 

では、結婚式でご用意させて頂く様々なお花をご紹介をさせていただきます

まずは披露宴の終盤にお母様に贈呈される花束です

こちらは結婚式の感動のシーンに登場するもので

お母様のお好きなお花や色合いを選んで頂きます

そしてお父様には、花束と同じ色合いのブートニアというものをご用意させて頂きます

297A4130

次にリングピローです

プリザーブドフラワーという半永久的にもつと言われているお花を使ったアレンジメントです

お嫁様のブーケに合わせたり、披露宴会場の色合いに合わせたりなど

どんな色でもご用意することができます

写真は洋風なイメージのものですが

枡にアレンジした和風なものや、苔や木の枝を使ったナチュラルなものもできます

297A4140

つぎは、チャペルの階段アレンジ

新郎新婦様にはこちらの階段を降りてきていただき

フラワーシャワーやブーケトスなどのセレモニーをさせて頂きます

その際に両サイドにお花を飾ったり手すりにつるを巻いたりなど

華やかにしてみてはいかがでしょうか?

771A7154771A7148

 

他にもたくさんのお花をご用意することができますので

また次回ご紹介いたしますね!

ジューンブライド

皆様こんにちは。

 

いつも迎賓館サクラヒルズ川上別荘のブログやフェイスブックをご覧いただき、ありがとうございます。

本日のブログはプランナーの川島が担当します。

 

 

前回のブログでも美容の青木さんが言っていましたが、6月に入りましたね。

 

春のような心地よい風が吹く日もあれば、真夏日のように日差しが照りつける日もあり

 

皆様体調を崩されてはいませんでしょうか?

 

ニュースで見たのですが、北海道の方ではこの時期に気温が氷点下になったそうですね!

 

6月にこれだけの気温になるのはとてもめずらしいそうです。

 

今年の夏は猛暑になるそうなので、皆様くれぐれも体調管理にはお気をつけくださいませ。

 

 

さて、6月といえばジューンブライド。

 

6月に結婚する花嫁は幸せになれるといいますね。

 

今日はその由来をご説明させていただきます。

 

 

まず1つめ。

ローマ神話の女神(結婚生活の女神)ユーノーが6月1日に祭られいた為。

 

その様なことから、6月に結婚するとユーノーに見守られ素敵な結婚生活ができ、幸せになれると言われています。

 

また、6月を英語でJune(ジューン)といいますが、それはJuno(ユーノー)からきているそうです。

 

2つめ、昔のヨーロッパでは3~5月が最も農作業がいそがしく、6月に結婚式を挙げた人が多かった為。

 

 

農作業のピークが過ぎ、6月にみんな一斉に結婚し結婚ラッシュになり、街中では結婚式が行われ多くの方が祝福し幸せいっぱいの月になります。

 

なので、みんなが祝福してくれる6月に結婚すると幸せになれると言われていました。

 

またヨーロッパでは6月12日は“恋人の日”なんだそうです。

 

素敵な記念日ですね。

 

 

日本では6月は梅雨という時期もあり、サクラヒルズにご見学に来ていただいたカップルの方からも雨が心配…という声をたまに耳にします。

 

そんなとき私は、お二人に言います。

 

サクラヒルズは自然に囲まれているので、雨が降ったらそれはそれでしっとりとした趣がありますし、

 

有形文化財の川上別荘はいつも以上に、風情のあるたたずまいになります。

 

 

晴天の下での結婚式も爽やかですが、雨が降っても素敵な結婚式ができますよ、と。

774A8721774A9168

 

サクラヒルズのような大自然の中にあるロケーションで結婚式を挙げられる式場は、はなかなかないと思います。

 

ご来館されたときは是非、サクラヒルズの景色を楽しんでいってくださいね。

 

4月にオープンしたカフェ“サクラテーブル”からも雄大な木曽川と山々を眺めることができます。

 

こちらも大変人気をいただいておりますので、是非一度お越しくださいませ。

ストレートヘア

 

みなさまこんにちは^^

 

いつもサクラヒルズ川上別荘のブログをご覧頂き

ありがとうございます。

 

ついに6月に突入しましたね!

6月1回目のブログは美容の青木がお送りいたします^^

 

 

月のはじめが来ると、毎月もうこの季節か…と思います。

6月に突入したということは2016年が始まって

半年が過ぎたということですね

 

 

早い。(笑)

 

 

2016年がもう半分終わったとは思えないです。

時間が過ぎるのは本当に早いです。

改めて時間の速さを実感すると、1日1日大切にしようと思えます。

 

 

真夏のような暑さになる日もありましたが

みなさま体調はいかがでしょうか。

 

ここからいよいよ梅雨にはいっていきますね。

 

サクラヒルズの前撮りで人気のシーズンでもある新緑の時期。

 

6月は新緑が綺麗ですが、天気の心配もありますね。

晴れの日の青空での撮影はもちろんですが

私は梅雨時期の雨のしずくを入れたカットも

しっとりした雰囲気でとっても好きです!

また一味違った素敵なお写真になります^^

 

 

雨だと気分が沈んでしまうという方も多いと思いますが

雨が多いこの季節だからこその楽しみ方をみつけるのも

良いのではないでしょうか。

 

 

そして今日は、梅雨の話題でお話させていただいているので

梅雨つながりの美容のお話をしようと思います。

 

 

梅雨の時期、やはり気になってくるのは湿気の多さです。

朝、しっかり整えたはずのヘアスタイルが

湿気でくずれてしまうという方も多いと思います。

特にストレートヘアは梅雨時期には保つのが大変ですね!

 

今回はこのストレートヘアについてお話します^^

 

ストレートヘアは、まず土台から整えていくことが

鍵になってきます。

朝のストレートアイロンだけでは、湿気でどうしても

崩れてきてしまいます。

大事になってくるのは、髪の乾かし方。

髪の表面を乾かすのではなく、内側に手を入れ、髪の根本から

丁寧に乾かしていくことが大切です。

 

髪のうねりの原因は、髪ではなく根本にあるそうです。

その根本をしっかりと乾かしていくことで

綺麗なストレートヘアに近付くことができます。

 

また、髪をしっかりと保湿すること。

これもとても大切になってきます。

 

髪が広がったり、うねりが出るということは

髪が乾燥しているということだそうです。

しっかりと髪に潤いを与えてあげれば

それだけでも長くストレートヘアをキープ

することができます。

 

この2つを意識するだけでも

かなり効果が期待できそうです^^

みなさまぜひお試しください!

 

 

ではまた次回のブログで。