迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

秋の気配

皆様こんにちは。

いつもサクラヒルズのブログをご覧頂きありがとうございます。

今日はカメラマン古村が担当します。

 

今日は8月29日「8(や(き))2(に)9(く)」で焼肉の日ですね!

暦の上では秋とはいえまだまだ暑い日が続いております。

たまにはがっつりお肉を食べてスタミナをつけるのもいいですね。

撮影や挙式はモデルとなる皆様も撮影する私たちもスタミナが大切なのでしっかり食べることが大切です!

 

では、先日前撮りさせていただいたお客様を紹介させていただきます。

1S3A2821

今日紹介させていただくのはこちらのお二人です。

憧れちゃうほどの素敵な身長差ですよね!

どっしりと構えた新郎様にそっと寄り添うお嫁様がとってもかわいらしいですね。

チラッと見えているもみじはもう紅葉し始めています。

こんなに熱くても少しずつ秋の気配を感じますね。

1S3A2944

次は爽やかな雰囲気のお二人です。

純白のウェディングドレスにはこういうグリーンがとってもよく似合いますよね。

実はこの撮影日、午後からすこし雨が降っていました。

室内でもこんな風自然と一緒に撮影できる場所があるので雨が降っても安心ですね!

1S3A2922

このお写真、似たようなものを最近のブログで見たな…

という方もいらっしゃるでしょうか?

先日カメラマンの久田が載せていたテストカット。

その本番がこちらです!

私と小澤さんのテストカットとはぜんぜん違いますね…

モデル力というものでしょうか?笑

幸せなオーラを持つお二人はやっぱり絵になるということですね。

人生で1番素敵な時間を前撮りと言う形できっちり残すことはオススメです!

 

では本日のブログは以上で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回のブログもぜひご覧下さい。

婚活パーティ・:*:・’☆

いつもサクラヒルズのブログやフェイスブックをご覧頂き誠にありがとうございます(‘-‘*)

 

夏の間、スタッフは交代で夏休みを頂いており、旅行話を聞いたり皆が喜びそうなお土産を選ぶ楽しみがあります。

家族旅行をしたり、1人暮らしの子は帰省をしたり、リフレッシュするのもとっても大切なことですよね(*゚ー^)/

私も先日、大阪のUSJに行ってきました。

大好きなキャラクターに会えて、充分に充電できたのでまた張り切って、お仕事しようと思います!

1472209163788 1472209174954

 

 

今日は、先日サクラヒルズで行われた婚活パーティのお話をさせて頂きたいと思います。

8月に開催した婚活パーティで私達が取り入れたのは、“エゴグラム診断”。

心理学と統計学に基づき、性格と恋愛傾向を診断してもらえるというもの。心理学の先生をお招きして、53問の質問に答えて頂いた後に診断をして頂きました。

女性は占いなどがお好きな方も多いので馴染みがあるかもしれませんが、男性やこのような機会も少ない方々には興味深く聞いて頂けたのではないでしょうか。

C87T3797

性格診断の結果を受けて、確かに!と思い当たる節があったり、意外な結果に考えさせられたり。今までじっくりと考えたことがなかったのですが、自分の性格を知った上で相性の良い相手をみるというのも一つの考え方だな~と思いました(゚ー゚☆ 自分の足りない部分を補い合える相手や、同じ感性をもつ居心地の良い相手、そんな相手に出会えたら、恥ずかしがらずに踏み出す勇気を持ちたいですね。今回の婚活パーティではフリータイムでも積極的に気になる異性のところへ声を掛けに行く姿がみられて、気持ちが伝わって上手くいくといいな~と思いました。

また、次回の開催時期は未定ですが、更に満足して頂けるような内容を考えたいと思います。

開催が決まったらまたお知らせしますね(*^・ェ・)ノ

 

 

最後に・:*:・’☆

明日・明後日の2日間、サクラヒルズの敷地内にあるカフェ“サクラテーブル”の駐車場にて、<リバーサイドマルシェ>が開催されます。ワークショップや家族スナップの撮影・お子様の無料ゲームコーナーもございますので、ぜひ遊びに来てくださいませ☆

 

夏の終わり

こんにちは 😉

 

夏ももう終盤にさしかかりましたね!

あっという間にあと1週間!!

 

この夏はいろいろな所へ車で出かけてみています

いままでは車の運転が怖くて遠出は出来なかったのですが、

意外といけるものですね (笑)

 

少し前は福井県の水島へ、最近はりんくうビーチと

ナガシマスパーランドへ行ってみました

 

下道で行ったのもありますが、割とどちらも遠くてびっくりしました (笑)

でもいろいろな所へ行けるのはすごく楽しくて、これからもプチ遠出を楽しみたいです♪

 

成瀬今年のベストショットをいくつか載せさせて頂きます!(自己満です)

 

沖縄

okinawa

 

 

りんくうビーチ

rinkuu

 

 

 

NEST by the Sea(新舞子に新しくできたカフェ新店舗です)

nest

 

 

 

今年は夏らしいことが沢山できました

どこかオススメプチ遠出スポットなどありましたら是非成瀬まで教えて下さい♪

 

 

夏も過ぎつつある今の季節、もう服やコスメなども秋色になってきました

この秋流行する予感の色味をご紹介します ♪

 

まずはマスカットカラー

masukatto

みずみずしいグリーンのカラーシャドーです。

日本人の肌には緑が綺麗に映えます

 

カシスカラー

kasisu

ちょっぴりダークでディープなカラーです

リップで取り入れるのがトレンドのようです

 

リップで取り入れると濃くて苦手…という方は

グロスで取り入れるのをお勧めします

濃すぎずうるつやのリップになると思います!

 

 

次は定番のカーキカラー

 

このカラーは取り入れやすく、幅広い世代の方に使って頂けるカラーだと思います

挙式の時のメイクにもたまに取り入れます♪

皆さまなかなか好評で、普段にも取り入れてみようかな~と

言って頂けるのでとても嬉しいです

普段使いにも特別な場でも使える優秀カラーですよ

 

 

ローズブラウン

 

赤みのあるローズブラウンは女性らしさを高めてくれるトレンドカラーとなりそうです

 

アイメイクやチークで取り入れることで

温かみのある血色フェイスになります

この時期暗めの洋服を着る方が多いと思いますが、

温かみのある色味を使うことでバランスが取れて素敵だと思います

 

 

普段はブラウン系が多い方も一度この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?

私もトレンドに乗ってカラーを試してみたいです

 

 

以上!美容成瀬でした

奇跡・キセキ・奇跡

いつも迎賓館サクラヒルズ川上別荘のブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

本日は、ブライダルカメラマン:小澤がお送りいたします。

連日、暑い日が続きますが、皆様、体調は崩されていませんか?もちろん私は、元気もりもり毎日仕事に精を出しています。(笑)

本日は、台風がなんと3個も発生している中、前撮りを朝からしていました。雨の心配・強風の心配等々、撮影のコンディションを考慮すると、2・3日前の天気予報は70%の

降水確率で(撮影延期)の方向で考えていましたが、まさにミラクルの逆転満塁ホ-ムラン(前日天気予報で降水確率0%・最大風速5m)お客様とご相談の上、決行いたしました。

結果オ-ライでした。・・・・・奇跡です。

オリンピックでも、さまざまな競技で(キセキ)が起こりましたね。

代表的なのが、女子レスリング・・ゲームセット数秒前の逆転ポイント・・金メダル  さらに各階級6選手で金メダル4個銀メダル1個ってある意味キセキですよね。

吉田選手はオリンピック4連覇目前でしたが、あれだけ戦術を研究され尽くした上での世界2位銀メダル獲得ですから実力もさることながら、キセキのメダル獲得と言えるでしょう。

オリンピック競技最後の男子マラソンでは、猫ひろしが奇跡を起こしてくれました。

4年前にカンボジアの代表選手に選ばれながら、国籍取得時期(期間)の問題で出場できませんでした。チャライ芸人の売名行為だと思っていた自分は、まさかリオオリンピックにびっくり

さらに完走者140人中139位で諦めず完走した姿に感動さえ覚えました。

今年は、オリンピックイヤ-で甲子園で行われた全国選抜高校野球は影が薄く、いつの間にか決勝戦が終わり優勝高校が決まっていました。皆様もそんな思いになられた方、多いのではないでしょうか?

メディアの力を感じます。

話は、ガラリと変わりますが、先回の私のブログで書かせていただきました(電子型タバコ:アイコス)を値上げ3日前にゲットする事に成功しました。

奇跡・奇跡・奇跡です。

キャンセルが出たので私の手元にやってきました(涙)

感想を手短に報告させて頂きますが、良い点(火:ライタ-がいらない・灰がでない・匂いが付かない・周りに喫煙後煙いと言われない)等々評価は上々です。

ちなみに不便な点(充電式のためチェンスモ-クができない・1箱460円でコストがかかる)等々があります。

不便な点を解消するために本体を2個持ちにする(8月末Get予定)・・・まさに奇跡です。

コスト面は喫煙者のアイコス率が3割ってデ-タが出ていたので、マルボロさんが企業努力でプライスダウンするか、JTさんが起死回生の新商品をコストパホ-マンスして世の中に流通させるかです。

できればJTさん(奇跡)を起して下さい。

本日も長々と取り留めのない記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

恒例となっていました(前撮り・挙式当日のご紹介)は、本日休刊いたしました。

最後まで期待を持ってご覧頂いた方々には、大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、次回をお楽しみにお待ちいただきますよう宜しくお願い致します。

では。

Good-Luck

韓国旅行記

暑い暑い日が続いて、「夏らしい夏」ではありますが、やっぱり暑すぎますよね?

そんな暑い岐阜を抜け出して、韓国旅行に行ってきました!

でも、韓国はもっと暑かった(>_<)

気温は変わりませんが、湿度がなんと90%!

90%ですよ?

もう1歩外に出た途端に体中ジトっとする感じです。

汗だくです。

今回は暑かった韓国の事を書こうと思います。

 

 

 

まずはセントレアから。

夏休みの始まりってこともあってか、イベントをやっていて、くまモンに会えました!

メーテレのウルフィとくまモンです。

 

IMG_2521

 

 

お子様達向けかと思ったのですが、最前列は追っかけ?のような大人の男性達でした。

でもお子様に気遣ってかちゃんと座って見てました。

 

 

 

 

さて韓国。

仁川空港からソウル駅までの直通電車があり、車内は座席の間隔も広々で快適です。

 

今回は明洞にホテルをとっていたのですが、明洞に着くと何のお祭りかと思うくらいの人・人・人!通りは人で埋め尽くされています。

ソウル旅行は何度も行っていますがいつもそんな状態です。

お昼頃から夜までずっと、です。

 

屋台はとってもおいしそうでついつい買ってしまいます。

IMG_2531

 

 

でも、屋台やお店の呼び込みが結構すごいです。

見ただけで日本人だと判断できるようで、日本語で話しかけてきます。

化粧品屋さんが非常に多いのですが、何とか店内に足を運ばせようと、必死に呼びかけてきます。笑

 

 

 

初日はまず明洞の人ごみに負けず楽しんで、夜は東大門に行こうと思っていたので、地下鉄で移動。

東大門は眠らぬ町で、朝までショッピングができます。

昼間より夜の方が人も多く賑わいます。

早速お目当てのビルに向かう途中、イルミネーション発見!

 

IMG_2539

 

 

 

いくつかのビルをハシゴしてショッピングを楽しんだ後は、今回のチャレンジの一つ、「チムジルバン」に行ってきました。

チムジルバンとは日本のスーパー銭湯のようなところです。

 

お風呂があったり、サウナがあったり、マッサージ・あかすりなどもでき、寝ることもできるので、泊まっている人もいるようです。

韓国のあかすりは有名ですが、日本人が行く所は値段も高く、さらにエステなども勧められたりするのですが。流れ作業のようにお風呂とサウナに入れられ、あかすりをしてもらう感じのところばかりなのですが、チムジルバンは地元の方が行く所なので、料金も安いのです。日本人向けのところと比べると、トータルで半額くらいです。

 

今回行ったチムジルバンはサウナが温度が3種ありました。

普段あまりサウナなど行かない私は、普通って何度くらいなんだろ、なんて思いながら、まずは慣らしに、なんて思いながら70度のサウナへ。

じわじわと汗が出ていい感じ!

じゃ、次は90度。って思って入ってみると、なんと熱くて熱くて足の裏も熱くて3歩入って断念(>_<)

悔しいから再度敷ける物を持ってもう一度!・・・でも1~2分が限界で座ることもなく退散です。

 

 

そのころは既に夜中の1時くらい。

ちょうどお掃除が始まってしまい、おばちゃんたちがお掃除を終えるのを待ってあかすり。

 

 

それからホテルまで帰るのですが、ソウルは終電がなくなっても、朝までバスが利用できるようになっていて、今回はそれに乗ることもチャレンジの1つでした。

バスは日本語の案内など一切ありません。

ちゃんと乗れるのか、降りれるのか不安になりながら、なんとか乗車。

降りるところはやはり分からなくなりそうだったので、運転手さんに伝えておいて降ろしてもらいました。

 

 

 

旅行に行くと、現地の言葉が話せるといいなぁって思い、次回までに勉強しよう!なんて思ったりするのですが、日がたつとどんどん忘れ、結局話せないまま・・・ダメですね。

 

 

 

話が長くなって参りました。

続きは次回のお楽しみに・・・

サクラヒルズ夏の内覧会

こんにちは。カメラマンの久田です。

昨日、サクラヒルズでは半期に1回のBIGイベント『夏の内覧会』が行われました。

内覧会では、引き出物やお花・お料理は実物を見て決めて頂くことができますし

普段なかなか話す事ができない招待状の会社の方などサクラヒルズの取引先の業者様とも

直接お話して頂くことができる機会ですので、毎回多くの方にご参加頂いております。

もちろん、サクラヒルズのプランナーをはじめ各部署のスタッフも担当のブースにてお話をさせて頂きました。

 

カメラマンのブースではアルバムやウェルカムボードの展示を行い、お写真についてもお話をさせて頂きました。

親御様と一緒に来られている方も多く見え、お二人よりも親御様の方が興味津々なんて場面も見られました。

写真は結婚式を終えた後、唯一手元に残るものなのでお二人のお気に入りの1冊が見つかるといいですね。

そして今回、私が気合を入れて作ったのがこちら!

771A4335

前撮り写真を使って作るウェルカムスペース♪

結婚式までに前撮りを済ませてしまえばウェルカムボードなど作れます。

みなさん、前撮りして素敵なウェルカムスペース作りなんていかがでしょうか。

 

お花屋さんではブーケやゲストの方のテーブルを彩るお花などが展示してありました。

今流行のナチュラルテイストのものから

ポップな色使いが可愛いものまで様々な雰囲気のものがあり

自分の好みのお花が見つかったのではないでしょうか。

771A4350

771A4352

サクラヒルズはお花屋さんも敷地内に併設されており

結婚式当日、もしお花のトラブルがあってもすぐに対応することができますのでご安心下さいませ。

 

お料理のブースではシェフ立会いのもと実物のお料理を並べて説明をしていました。

最近では「ゲストの方には美味しいご飯を食べて頂きたいから…」と

お料理の味も式場選びで重要なポイントにしている方が多く、皆さん真剣に選んでいらっしゃいました。

771A4378

771A4374

 

チャペルではお衣装の展示を行っており新作のお衣装の中には『4way』なんていう優れものが!

着替えの時間が短縮できて、お手軽に印象を変えることができるのでオススメです。

771A4331

771A4329

 

今回のブログを読んで内覧会が少しでも気になった方はぜひ次回の内覧会にお越しくださいませ。

次回の内覧会の詳細が決まり次第ホームページにて告知させて頂きます。

 

【おまけ】

1S3A2905

今日の撮影でのテストカット!

雨の日には披露宴会場内で撮影することもあるんです。

 

 

それでは♪

 

 

 

 

○マリッジリング○

毎日暑い日が続きますね(^-^;
熱中症などにはくれぐれもお気をつけくださいね!!

さて今日は結婚式にはつきものの「マリッジリング」について調べてみました。
これから身につけていくものですし、結婚式では『指輪の交換』で注目を浴びる「マリッジリング」なのでデザインなどにもこだわられる方も多いんですよ☆

結婚指輪の由来は古代ローマ時代にあたる9世紀から始まった習慣であるという説が有力。

当時のローマ教皇が、約束事を誓約するしるしである鉄の輪を結婚の誓いとして使いはじめたのが最初です。

日本で結婚式の時に指輪を交換するのが定着したのは約50年前からですが、何百年も前から続いる、ヨーロッパから伝来してきた歴史のある習慣です。

そして結婚指輪の意味は結婚式の時に新郎新婦が指輪を交換するのは、夫婦として歩んで行く誓いを形に表すということ。

丸い結婚指輪は「永遠に途切れることのない愛情」を象徴するものとされています。 また、指輪を常に身に付けることで相手の存在を強く感じることができる意味合いがあります。

夫婦の絆を深め、愛が続くようにと祈りが込められているのが結婚指輪なのだそうです。

どんなデザインにしようか…これからお考えの方も多いと思います。

結婚指輪を作る際、主人と相談し友人のところで、あーでもないこーでもないと悩みに悩みオリジナルで作って貰いました。
IMG_7448

ふたりがこれから一緒に歩んでいくという意味を込めて2種類の金属を合わせ、1年ごとに石を一粒ずつ増やしながら結婚したときの想いも忘れないように…
内側には新婚旅行で行った国の言葉でお互いへのメッセージを刻んでいます。

ずっと身につけるモノなのでシンプルなデザインで飽きないものをと考えていましたが、毎年石が増え印象も変わるので、飽き性な私にはピッタリです笑♪

771A3939

みなさんはどんな指輪でしょうか。
たくさんの想いが込められた素敵な指輪が完成し、これからのおふたりの指に輝きますように…☆

そして今月末の27日・28日にはサクラヒルズ敷地内の【サクラテーブル】で初めてのマルシェが開催されます!
たくさんのオシャレなお店が出店して、盛り上がることは間違いなし!!!

駐車場は混雑が予想されますので、《乗り合い》《お近くの方は徒歩》で是非ご協力くださいね(^-^)

8月の花言葉

日のBLOG担当の美容の伊藤です。よろしくお願い致します。

今回は、8月の誕生花について話したいと思います。

 

プレゼントするお花に花言葉を添えると特別な意味を持ちあなたが言いたかった事を伝えてくれます。

 

言葉にすると恥ずかしい気持ちも花言葉なら何気なく伝えられるでしょう。

 

花言葉をメッセージカードに添えたら、プロポーズのも使えてしまうかもしれません。

 

 

8月の誕生花

8月1日 アサガオ・・・愛情の絆、愛着、はかない恋
8月1日 オシロイバナ・・・あなたを思う、臆病な愛
8月1日 ハイビスカス・・・常に新しく繊細な美しさ 、新しい恋、しとやかな愛
8月1日 ポピー・・・慰め

8月2日 カンナ・・・情熱、堅実な未来 、永続、熱い思い
8月2日 ノコギリソウ・・・戦い、悲嘆を慰める、忠実、真心を持って、指導
8月2日 バショウ・・・燃える思い
8月2日 ハマユウ・・・あなたを信じます
8月2日 ヤグルマソウ・・・幸福感、繊細、優雅

8月3日 カンナ・・・情熱、堅実な未来 、永続、熱い思い
8月3日 コレオプシス・・・上機嫌、陽気、夏の思い出
8月3日 ヒナゲシ・・・慰安、休息、こころの平静、感謝、乙女らしさ
8月3日 ブッドレア・・・恋の予感、魅力
8月3日 マツバボタン・・・可憐、無邪気
8月3日 マリーゴールド・・・健康、可憐な愛情、嫉妬、悲哀、勇者、挫く、別れの悲しみ

8月4日 トウモロコシ・・・財宝
8月4日 トリトマ・・・あなたを思うと胸が痛む、切実な思い
8月4日 トレニア・・・温和、可憐、欲望
8月4日 ブーゲンビリア・・・情熱、熱心、あなたは魅力的
8月4日 フロックス・・・合意、温和、強調、あなたの気に入れば幸せ

8月5日 サルスベリ・・・雄弁、愛嬌
8月5日 タラゴン・・・潔癖、不変の好奇心
8月5日 ヒース・・・博愛、謙遜、孤独、休息、幸福な愛
8月5日 ヒマワリ・・・愛慕、情熱、輝き、憧れ、熱愛 、あなただけを見つめる
8月5日 フヨウ・・・繊細な美しさ、繊細な美、富貴、しとやかな美人

8月6日 アサガオ・・・愛情の絆、愛着、はかない恋
8月6日 コウホネ・・・秘められた愛情、崇高
8月6日 ジニア・・・別れた友への想い
8月6日 ノウゼンカズラ・・・名誉、名声、栄光、華のある人生、多忙
8月6日 モルセラ・・・感謝、希望

8月7日 アスター・・・変化を好む
8月7日 アンスリューム・・・炎のような輝き
8月7日 オシロイバナ・・・あなたを思う、臆病な愛
8月7日 ザクロ・・・円熟した優美、子孫の守護
8月7日 ヒマワリ・・・愛慕、情熱、輝き、憧れ、熱愛 、あなただけを見つめる
8月7日 ホテイアオイ・・・揺れる想い、恋の愉しみ

8月8日 アンスリューム・・・情熱、熱心、強烈な印象、恋にもだえる心、愛の芽生え
8月8日 クレオメ・・・小さな赤い、思ったより悪くない、あなたの容姿に酔う
8月8日 コウホネ・・・秘められた愛情、崇高
8月8日 ゴンフレナ・・・不滅の愛
8月8日 ツツジ・・・自尊心、愛の喜び

8月9日 キョウチクトウ・・・恵まれた人、注意、危険な愛
8月9日 シスタス・・・人気
8月9日 ストレプトカーパス・・・信頼に応える、真実
8月9日 デルフィニウム ・・・高貴、誰もがあなたを誉める、清明、慈悲
8月9日 ニコティアナ・・・ふれあい、秘密の恋
8月9日 パンパスグラス・・・光輝、人気

8月10日 ネムノキ・・・歓喜、創造力
8月10日 ヘチマ・・・悠々自適、ひょうきん
8月10日 モス・・・母性愛
8月10日 リューカデンドロン・・・沈黙の恋、閉じた心を開いて
8月10日 ルコウソウ・・・世話好き、繊細な愛、常に愛らしい

8月11日 サンビタリア・・・私を見つめて
8月11日 ゼラニューム・・・君ありて幸福、決意、慰安、安楽、追憶、友情、真実の愛情
8月11日 センテッドゼラニウム・・・好み
8月11日 ルコウソウ・・・世話好き、繊細な愛、常に愛らしい

8月12日 キバナコスモス・・・野性的な美しさ
8月12日 キョウチクトウ・・・恵まれた人、注意、危険な愛
8月12日 クロユリ・・・狂おしい恋、恋の魔術、ときめき
8月12日 チューベローズ ・・・快楽、危険な快楽
8月12日 ニチニチソウ ・・・楽しい思い出、友情
8月12日 ハイビスカス・・・常に新しく繊細な美しさ 、新しい恋、しとやかな愛

8月13日 キリンソウ・・・警戒
8月13日 クルクマ ・・・忍耐、あなたの姿に酔いしれる
8月13日 サギソウ・・・純真、無垢、夢でもあなたを想う、繊細、発展
8月13日 ベロニカ・・・名誉、女性の貞節、人のよさ、忠実
8月13日 ラン・・・熱烈、魅惑

8月14日 アンモビウム・・・不変の誓い
8月14日 エキノプス・・・鋭敏
8月14日 キョウチクトウ・・・恵まれた人、注意、危険な愛
8月14日 ジャーマンダー・・・愛敬、淡白
8月14日 センニチコウ・・・不朽、変わらぬ愛情、安全
8月14日 リシアンサス・・・優美、希望、楽しい語らい、清々しい美

8月15日 エリンギウム・・・光を求める、秘密の愛情、無言の愛
8月15日 オクラ・・・恋によって身が細る、金欠病
8月15日 ヒマワリ・・・愛慕、情熱、輝き、憧れ、熱愛 、あなただけを見つめる
8月15日 ヒョウタン ・・・夢、繁栄、利得

8月16日 アジアンタム・・・天真爛漫、無垢、無邪気、繊細、上機嫌
8月16日 ダチュラ・・・偽りの魅力、愛嬌
8月16日 タマリンド・・・ぜいたく
8月16日 トリトマ・・・あなたを思うと胸が痛む、切実な思い
8月16日 ブーゲンビリア・・・情熱、熱心、あなたは魅力的
8月16日 ローズゼラニウム・・・選択、恋わずらい

8月17日 オオケタデ・・・汚れない心、思いやり、雄弁
8月17日 クラスペディア・・・永遠の幸福、心の扉をたたく
8月17日 ゲッカビジン・・・はかない美しさ、ただ一度だけ会いたくて
8月17日 コマツナギ・・・希望をかなえる
8月17日 ダツラ・・・陶酔
8月17日 ユリノキ・・・田園の幸福

8月18日 エーデルワイス・・・初恋の感動、貴い思い出
8月18日 クコ・・・誠実、お互いに忘れましょう
8月18日 コリウス ・・・善良な家風、恋の望み
8月18日 タチアオイ・・・平安、単純な愛、熱烈な恋、威厳、高貴、大きな志
8月18日 ハイビスカス・・・常に新しく繊細な美しさ 、新しい恋、しとやかな愛
8月18日 ムラサキオモト・・・旅行、航海

8月19日 カンナ・・・情熱、堅実な未来 、永続、熱い思い
8月19日 キンミズヒキ・・・感謝の気持ち
8月19日 グラジオラス・・・情熱的な恋、勝利、用心深い、用意周到、たゆまぬ努力
8月19日 スイセンノウ・・・誠実、名誉
8月19日 ノウゼンカズラ・・・名誉、名声、栄光、華のある人生

8月20日 エキナセア・・・優しさ
8月20日 キョウチクトウ・・・恵まれた人、注意、危険な愛
8月20日 クロトン・・・あなたは妖艶
8月20日 センニチコウ・・・不朽、変わらぬ愛情、安全
8月20日 ピラミッドアジサイ・・・同志
8月20日 フリージア・・・愛想の良さ、純潔、無邪気、あどけなさ、憧れ

8月21日 キンミズヒキ・・・感謝の気持ち
8月21日 サギソウ・・・純真、無垢、夢でもあなたを想う、繊細、発展
8月21日 サボテン・・・燃える心、熱情、秘めた熱意
8月21日 サワギキョウ・・・高貴、特異な才能、敵意
8月21日 トケイソウ・・・聖なる愛、信じる心、受難
8月21日 ブルーベリー・・・知性

8月22日 アガパンサス・・・恋の訪れ、知的な装い、実直、愛の便り
8月22日 クジャクアスター・・・可憐、ひとめぼれ、思い出、飾り気のない人
8月22日 シモツケソウ・・・努力、整然とした愛、無益
8月22日 トウガラシ ・・・旧友、雅味
8月22日 ヒマワリ・・・愛慕、情熱、輝き、憧れ、熱愛 、あなただけを見つめる

8月23日 ゲッカビジン・・・はかない美しさ、ただ一度だけ会いたくて
8月23日 スカビオサ・・・朝の花嫁、敏感、無からの出発、魅力、風情
8月23日 ボダイジュ・・・夫婦愛、結ばれる愛
8月23日 ミント・・・効能、美徳、温情
8月23日 ワレモコウ・・・感謝、変化、愛慕、移りゆく日々

8月24日 オイランソウ・・・同意、温和
8月24日 ケイトウ・・・おしゃれ、色あせぬ恋
8月24日 ドウダン・・・明るい未来
8月24日 トロロアオイ・・・整然とした愛、知られぬ恋、あなたを信じる
8月24日 マリーゴールド・・・健康、可憐な愛情、嫉妬、悲哀、勇者、挫く、別れの悲しみ
8月24日 ラミウム・・・清明

8月25日 アンスリューム・・・情熱、熱心、強烈な印象、恋にもだえる心、愛の芽生え
8月25日 ハイビスカス・・・新しい恋
8月25日 ヒオウギ・・・誠実、誠意
8月25日 フヨウ・・・繊細な美しさ、繊細な美、富貴、しとやかな美人
8月25日 ペチュニア・・・あなたといっしょなら自然と心が安らぐ
8月25日 ワレモコウ ・・・感謝、変化、愛慕、移りゆく日々

8月26日 カラジウム・・・喜び
8月26日 コキンバイザサ・・・光を求める
8月26日 ヘチマ・・・悠々自適、ひょうきん
8月26日 ベニバナ・・・夢中、情熱、装い、化粧、包容力
8月26日 ムクゲ ・・・ デリケートな美、尊敬、説得
8月26日 ユーフォルビア・・・協力を得る

8月27日 ザクロ・・・円熟した優美、子孫の守護
8月27日 ゼンマイ・・・秘めたる若さ、夢、夢想
8月27日 ヒペリカム・・・きらめき
8月27日 フヨウ・・・繊細な美しさ、繊細な美、富貴、しとやかな美人
8月27日 ホウセンカ・・・快活、心を開く、私に触れないで
8月27日 ユウガオ ・・・はかない恋、罪

8月28日 エリンギウム・・・光を求める、秘密の愛情、無言の愛
8月28日 キキョウ・・・変わらぬ愛、誠実、従順、やさしい暖かさ、気品
8月28日 ゲッカビジン・・・はかない美しさ、ただ一度だけ会いたくて
8月28日 スグリ ・・・私はあなたを喜ばせる
8月28日 フウセンカズラ・・・あなたと飛び立ちたい、多忙、飛翔

8月29日 アスター ・・・信ずる恋、変化を好む、私を信じて、同感、追想
8月29日 クローバー・・・感化、約束、堅実
8月29日 ケイトウ・・・おしゃれ、色あせぬ恋
8月29日 サルスベリ・・・雄弁、愛嬌
8月29日 シュウカイドウ・・・片思い、未熟、自然を愛す
8月29日 ニコチアナ・・・あなたがいれば寂しくない、私は孤独が好き、孤独な愛

8月30日 カヤツリグサ・・・伝統、歴史
8月30日 コットン・・・繊細、優秀
8月30日 ジャーマンダー・・・愛敬、淡白
8月30日 ツキミソウ・・・自由な心
8月30日 リアトリス・・・燃える思い、律儀
8月30日 ルビーグラス・・・自然の恵み

8月31日 クローバー…感化、約束、県実
8月31日 サルビア・・・燃ゆる想い、知恵、家庭の徳、尊敬
8月31日 ハイビスカス・・・艶美
8月31日 ハツユキソウ・・・好奇心、祝福
8月31日 リンドウ・・・正義、悲しんでいる時のあなたが好き、さびしい愛情、満ちた自慢

ちなみに私の9月17日生まれの誕生花を調べて見ました。

9月17日 シュウカイドウ・・・片思い、未熟、自然を愛す
9月17日 ノブドウ・・・人間愛、慈悲
9月17日 ヒース・・・博愛、謙遜、孤独、休息、幸福な愛
9月17日 フウセンカズラ・・・あなたと飛び立ちたい、多忙、飛翔
9月17日 ミセバヤ・・・静寂を愛する、平穏無事、つつましさ

どの言葉も考えさせられる言葉です。こんな誕生花の花束を貰ったら嬉しいですね。

 

フラワーアイテム

みなさん、こんにちは。花屋の松岡です

今日は新商品をご紹介します

まずはウェルカムボード!

771A2166 のコピー

こちらはドライフラワーとプリザーブドフラワーで蝶をイメージしてつくりました

赤・黄色・紫・青などいろんな色合いを組み合わせて

油絵など描くときに使用される、キャンパスを土台に作りました

蝶以外にも、新郎新婦様お二人の共通の趣味がサイクリングだったら自転車を描いたり

職場で飛行機を取り扱っているということでしたら飛行機を描いたり

お二人ともメガネをかけてらっしゃる場合、メガネを描いたりなど

多種多様にお作りすることができますのでご要望があればご相談ください

771A2159 のコピー

こちらはお二人の名前の頭文字を描いた作品です

よくみるとオレンジやトウガラシも入っていて、見ていて楽しい作品になっています

HappyWeddingの文字やお二人の名前をクレヨンで書くと

土台がキャンパスなので、とても良い味が出ます

771A2554-1

こちらは上の2つとは違い、白とグリーンのみの色合いで作られた

ナチュラルな作品になっています

ポイントはユーカリというアンティークなスモーキーな色合いの葉を使って

自由な向きにたらして、木の枝のリースに絡めると

一気にナチュラル感が増します

 

次に、男性用のアイテムをご紹介します

771A2217 のコピー

リーフハットと言って葉っぱで作った帽子です

帽子の内側まで葉っぱが埋め尽くされた、ナチュラル感たっぷりの商品です

最近、グリーンを基調としたナチュラルなブーケをご注文させるお客様が多いので

新婦様とお揃いで新郎様も変身してみてはいかがですか?

こちらの葉っぱもプリザーブドリーフを使用している為、永遠に保つことができます

挙式・披露宴では少し恥ずかしいというお客様も

前撮り・披露宴後の2次会へと長い間何回も使う事ができますよ

771A2216 のコピー297A2306

そして、もう一つのアイテムが蝶ネクタイ!

写真はラムズイヤーという葉を使用をしていて、葉っぱが白くふわふわしています

白く優しい雪のようなイメージなので秋冬の結婚式の方にぴったりですね

蝶ネクタイの裏は長さ調節できるようになっているので、お客様のサイズに合わせてつけていただけます

771A2171 のコピー

他にも3種類つくりました

濃いグリーンのバラの葉っぱを使ったものやドライフラワーを使ったものなど

こちらもお客様のご要望にお応えします

一番下のドライフラワーのものは蝶ネクタイとしても使用できますが

お嫁様のヘッドアクセとしても使用できそうですね

 

今回はドライフラワーやプリザーブドフラワーをたくさん使った商品をご紹介しました

また新商品ができましたら、お知らせしますね!

8月27日(土)&28日(日)リバーサイドマルシェ☆

先日の「はまぐり屋」に続き「伊勢神宮」へ。。。♪

G7のおかげで平日でも変わらず人気でした☆

今回は初めて外宮にもお参りにいきました。
本当は 外宮→内宮 の順番にお参りする仕方が正しい参拝の仕方だそうです。

外宮とは「食と産業をつかさどる暮らしの神様」で正式名称は「豊受大神宮」と呼ばれます。

衣食住すべてにわたる産業の守り神なので私たちの暮らしにとても関わり深い神様ですね。

image3

そのあとは内宮へ行き、赤福氷も食べました♪
宇治氷の中に赤福がはいっていてとってもおいしかったです^^*

写真を撮り忘れてしまったのが残念。。。

変わりに内宮の綺麗な松の写真を☆

伊勢

身を清めて8月も頑張ります!!

8月は4月よりオープンしたカフェで「マルシェ」します!!!

その名も「リバーサイドマルシェ」☆☆☆

8月27日(土)& 28日(日)
10:00~16:00 開催します!

image2

マルシェの出品は。。。
☆AYUMI:リユース素材のハンドメイド!ガーデン&インテリア雑貨の販売

☆naco:Re!antique:ガーデン向けジャンクアイテム、レトロな家具や雑貨、アンティーク商品など販売

☆LOVE&SMILE:ハンドメイド作品ばかり集めた移動型店舗。パステルカラーの可愛い雑貨屋さん

☆家族スナップ:1日先着100組様 サクラヒルズ創寫舘のプロフォトグラファーにお得に家族スナップを撮ってもらおう!!撮影料金500円

☆テイクアウトフード&ドリンク:人気のベリーベリーソーダや絶品特大グリルソーセージなど

☆お子様が遊べるゲームもあります♪♪

などなど!!
image2

ぜひお越しくださいませ^^*
尚、駐車場スペースに限りがございますためお近くの方は徒歩にてご来場くださいませ。
またお車は乗り合わせでお越しくださいませ。

お待ちしております♪♪♪

サクラテーブルのジェラードがとっても気になるShimazakiより☆

季節ネイル

皆様こんにちは!

美容の鈴木です(^-^)

八月に入りましたが暑い日も

まだまだ続きますね(;´・ω・)

最近は夕方に雨が降ったりしていますので

突然の雨には気を付けて下さいね!

さて、先日私はネイルを変えましたので

少しご紹介させて頂きます(*^^*)

今回は最後の夏ネイルということで

爪先は透明感を出しフィルムとシェル(貝殻の欠片)で

キラキラ感と砂浜をイメージしたものにしました!

アクセントに親指と薬指に

水色とピンクのバラをかいてみました(*^^)v

ストーンもカラフルに鮮やかになるようのせてみました!

私は基本バラネイルが好きなので

毎回どこかしらバラの絵がはいっているのですが

今回もまたまた入れてしまいました。笑
DSC_0787

他にも同じ美容スタッフの田崎さんと成瀬さんも

ネイルを変えたそうなので一緒にご紹介しますね!

まずは田崎さんです!

こちらはマリンネイルで

また違った夏らしいネイルですね(^-^)
DSC_0783

お次は成瀬さんです!

こちらはグリーンとゴールドで

少し秋らしさのあるネイルですね~

グリーンの色が鮮やかでこちらもまた

可愛いデザインですね(*^^*)
DSC_0785

以上美容スタッフのネイルでした!

次回は秋ネイルにしていきたいので

またの機会がありましたら

ブログに載せさせていただきますね!

さてさて今回はネイルのお話しなので

季節ごとのオススメネイルをご紹介させて頂きます!!

まずは春ネイル!

春と言えばお花の季節ですので

花柄ネイルがオススメです!

お色はパステル調の淡いお色が

雰囲気も明るくなって優しい感じになると思いますよ(*^^)v

お次は夏ネイルです!

夏はやはり海に関したものですね!

透け感のあるものやシェルを使ったもの

フィルムやストーンなどを使ったキラキラネイル、

マリンネイルや貝殻のストーンを

のせてみてもいいですね(*^^*)

お色はせっかくですので是非カラフルなものに

してみてはいかがですか?

お次は秋ネイルです!

秋になりますと少し落ち着いた感じのものがオススメですね!

カジュアルなものやレトロネイルなどが定番ですね(^-^)

お色はべっ甲やボルドーが人気ですが、

少し変わったデザインでしたら

シースルーネイルやマットネイルなども

一度試してみて下さいね!

そして最後は冬ネイルです!

冬は二つのイメージにわかれますね。

一つは温かみのあるデザインです!

ブランケットネイルやニットネイルなどの

生地感をイメージしたものや、

クラッシックナイルなどの落ち着いたお色のものがあります(^-^)

もう一つは逆に雪やクリスマスのなどを

イメージしたデザインのものです!

雪の結晶や雪だるまなどの冬らしいものも

また可愛いですね(*^^*)

その他の季節でも梅雨時期には雨模様や傘の絵を

描いてみても可愛いですね!

以上季節ごとのネイルをほんの少し

ご紹介させて頂きましたがいかがでしたか?

ネイルにはこの他にも可愛いデザインのものが

たくさんあります!

是非色々試してみて下さいね(*^^*)

それではまた次回お会いしましょう!

美容の鈴木でした!

夏真っ盛り

皆様こんにちは!
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
今日はカメラマン古村が担当します!

今日から8月。
夏真っ盛りということでサクラヒルズでは元気なセミの声が響いています。
幼いころは昼はセミ撮り、夜は花火と毎日朝から晩まで元気に走り回っていましたが
今は熱帯夜に悩む日々です。笑
子どものころほどの元気さはありませんが、今でも昼間は元気にサクラヒルズの中を走り回っています!

それでは先日前撮りさせていただいたお客様をご紹介します。
1S3A9066
今日ご紹介させていただくのはこちらの晴れやかな雰囲気のお二人です!
思わずあっぱれ!と言いたくなる様な幸せそうな姿ですね。

1S3A8979
長いトレーンとベールが印象的なお写真ですね。
かつてはトレーンが長いことは身分の高さを表しており、その扱いにくいとされる長いトレーンのドレスを上手に捌いてこそエレガントな女性とされていたそうです。
今でも長いトレーンはエレガントな印象を与え、長いバージンロードを歩いていくお嫁様の姿をさらに美しくしてくれます。
こちらは外で撮影させていただいたお写真ですが自然の中でもエレガントな雰囲気が残っていますね!

1S3A8992
今度はベールをはずしてのお写真です。
やっぱり花冠だけだとナチュラルな印象に変わりますね♪
お二人の表情もとっても自然な笑顔でかわいらしいです。

1S3A9019
新郎様力持ち!
という感じですがちょっとした裏技を使っています。笑
ですがバランスのとりにくい状態のお嫁様をしっかりささえてあげている新郎様。
おかげでお嫁様は余裕のスマイルです!
お二人の信頼しあった関係だからこそ出来るポーズですね。

では本日のブログは以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回のブログもぜひご覧下さい!