迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

乾燥対策

こんにちは

 

美容の成瀬です。

 

今月は雨ばかりでなかなか洗濯物も乾かず・・・という日が続き困った方も

多かったのではないでしょうか。

 

サクラヒルズでは毎週末結婚式がありました。

挙式やアフターセレモニーで外に出るときに奇跡的に

その時は晴れるという日が多くありました!!

 

雨の中のサクラヒルズもなかなか風情があって良いので、

雨だからと言って落ち込まず雨の日の良さを楽しみましょう♪

 

私事ですが、飼っていたハムスターのつなまよが他界してしまったので 😥

 

なんと!念願の!猫ちゃんを飼いました~♡♡♡

 

紹介します。もあなです♡

 

moana2

 

シャム系の猫ちゃんなのですが保護猫です☆

鵜沼にある子猫カフェサンクチュアリさんから譲り受けました!

 

moana

 

やはり猫は癒されますね♪毎日親ばかになっています(笑)

また私のBLOG恒例になるかもしれませんがよろしくお願い致します 😉

 

 

猫ちゃん好きの皆さまお話ししましょうね~!!!

 

 

季節の変わり目のこの時期肌荒れで悩んでいらっしゃるお嫁様も多く見受けられます。

乾燥も怖い季節ですね!!!私は秋冬になるとニベアの青缶で保湿をしていますが

なかなか優秀です♪

 

乾燥が気になる方はぜひ使ってみて下さい!

 

顔のケアはいつも力を入れますが、

背中はなかなか気が向かないところだと思います。

お嫁様はドレスを着ると大きく背中が出る為、荒れていたりすると気になるものです。

今のうちに背中のケアもしていきましょう!!

 

背中の肌荒れには3つの要因があります。

 

1つ目はシャンプーや石鹸の洗い残し。

シャンプーをすすぐときにすすいだお湯が

あまり背中にかからないようにすることが大切です。

洗う時はすこし前かがみに頭→顔→身体にしてみて下さい♪

 

2つ目は寝汗。

 

人は誰でも寝ている間にコップ一杯ほどの汗をかいているそうです。

こまめにシーツを変えて清潔さを保つことが大切です。

 

3つ目は洗濯洗剤や柔軟剤。

 

上の2つをやったといても改善されなければ、洗剤が原因かも・・・?

今使っている洗剤柔軟剤を変えてみるのもいいかもしれませんね!!!

 

結婚式の前にはブライダルエステに行かれる方もみえますので

そこでも改善されると思いますがセルフで綺麗にもなれると思いますので

よかったら少し試してみて下さい♪

 

以上成瀬でした!!

 

奈良&大阪の旅

そろそろ秋の空気を感じられる時期になってきましたね。

衣替えをしなきゃと思いつつ、暑い日もあるし・・・と先延ばしになってしまっているところですが、サクラヒルズは出勤して車を降りた途端に金木犀の香りがするようになりました。

 

 

先日、奈良と大阪に行って来ました!

 

奈良に友人がいるので、友人に会うのがメインイベントだったのですが、その友人にお願いして以前から行ってみたかった「大神神社」へ行ってきました。

「大神神社」は「おおみわ神社」と読みます。

「古事記」や「日本書紀」の神話にも記されていて、日本最古の神社と言われています。

ご神体は三輪山そのもので、本殿はなく、拝殿から三ツ鳥居を通して山に向かって拝みます。

三輪山は国を開いた大物主大神(大国様)が御魂を留めたという霊山。

昔から「神の宿る山」として崇められてきた「パワースポット」でもあります。

 

IMG_2785

IMG_2788

 

早速お参りをして、おみくじもひきました。

なんと「大吉」!

いいことありそうです♡

 

 

 

その後、「法隆寺」にも行きました。

私自身、法隆寺は小学校の修学旅行以来。

全く記憶になく・・・

 

行って見ての第一声は「広い!」

入口の門から両側に延々と続く塀が広さを感じさせます。

中は修学旅行の生徒達がたくさんいました。

 

IMG_2790

IMG_2796

IMG_2793

IMG_2794

 

あとは、「金魚が泳ぐ電話BOX」

奈良の「大和郡山市」は金魚で有名だそうで、それだからか「電話BOXに金魚がいるよ」って聞いて、「絶対見たい!」って連れて行ってもらいました。

こんなのです↓

 

 

IMG_2804

 

 

 

電話BOXを水槽にしているってことでした。

 

 

翌日は大阪へ。

初めてのコリアンタウン「鶴嘴」へ行ってきました。

 

IMG_2830

平日の夕方近くという時間帯だからか、結構空いていましたが、道の両側にキムチや韓国海苔、チヂミやホットクを売るお店がずらっと並んでいます。

通るだけで「キムチおいしいよ~」とか「ホットクあったかいよ~」なんて、威勢の良いおばちゃんから声を掛けられます。

ホットクを食べながら、ゆっくりと見て周りました。

キムチは白菜だけでなく、キュウリや大根はもちろん、セロリやトマトなんてのもあってどれもおいしそう!

「試食できるよ~」って言われ寄ってみると、もう買うまで迫られます(笑)

もちろん買うつもりだったのでいいのですが、私はセロリとキュウリを買いました。

キュウリは1本まるごとで、真ん中に切れ目を入れ、そこにいろいろ詰められている感じの見た目があまりにおいしそうで(^-^)

ただ、帰りの車の中がものすごくキムチ臭かったのが難点です(^。^;)

 

キムチのお店がランチもやっているらしく、ランチはいろいろなキムチやチヂミが食べ放題と聞き、次回は是非、ランチに行ってみたいなって思います。

皆様もよろしければ是非!

絶好ロケーション

皆様こんにちは。

いつもサクラヒルズ川上別荘のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

いつの間にか9月ももう終わりに近づいてきましたね。

すごしやすい気温になり、サクラヒルズの紅葉も色づき出し本格的な秋が始まろうとしていますね。

先月から少しづつ色づいてきている紅葉ですが真っ赤に染まるのはもう少しかかるのかな?といった雰囲気です。

とはいえ紅葉が色づくスピードは完全に気候しだい。

いったい何時見頃を迎えるのか私たちもわくわくしています。

 

それでは先日前撮りさせていただいたお客様をご紹介させていただきます。

1S3A3268

今日ご紹介させていただくのは川も綺麗なすばらしい天候の日に撮影させていただいたお二人です。

サクラヒルズの目の前に流れているのは一級河川に指定されている木曽川、

特にこのあたりは日本ラインと呼ばれる渓流の美しい地域とされています。

そんな美しい渓流を背にしたお二人は爽やかな雰囲気で素敵ですね!

 

1S3A3257

もちろんサクラヒルズの中にも美しい景色はたくさんあります。

この写真では緑がキラキラとお二人の周りを彩っていますね。

 

1S3A3309

この日はなんと言っても青空!

そして新郎様の跳躍力が素晴らしいです!!

まるで本当に飛べるんじゃないかというくらい高く綺麗に跳んでいますね。

このまま新婦様を連れて飛んでいってしまいそうです(笑)

広い川上別荘のお庭は遮るものなく青空が見ることが出来ます。

 

1S3A3352

前述の和装での緑に囲まれている写真とはまた雰囲気が違いますね。

こんなナチュラルな雰囲気も素敵ですね。

サクラヒルズの絶好のロケーションたちを余すことなく利用できる前撮りはオススメです。

 

では本日のブログは以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回のブログもぜひご覧下さい。

●ドット好きのサクラヒルズの支配人●

サクラヒルズの心優しい『ドット好き』山下支配人はお客様のことを考えるのはもちろんのこと、サクラヒルズスタッフの体調を気にしてくれたり虫を怖がる女性スタッフの為に日夜虫達と闘ってくれたりといつも大忙しです。

今年は例年に比べ『スズメバチ』が大量発生していたらしく自然に囲まれたサクラヒルズにも巣が!
『助けてくださーーーーい!! 山下さぁーーーーーーーーん。゚(゚´д`゚)゚。』
の悲鳴に山下支配人の出動です!!
今回は刺されると危険なスズメバチ!ということで得意の工作を駆使して直接接しないようにお手製の遠くから退治できるスズメバチ撃退グッズを装備しスズメバチバスターに変身です。
~~~~~ドキドキ~~~~~
無事駆除が終わりました!皆様ご安心ください!!
【★慣れた山下支配人だからこそできる技なので通常はとっても危険な作業です。皆さんは駆除業者さんに頼んでくださいね(;゚ェ゚;)★】

そんな山下支配人にも苦手なものが!
その名も
『プリン体』です。
先日スタッフでもつ鍋と牡蠣を食べに行こう♪となり支配人も誘ったところ…
『モツと牡蠣はプリン体が多いから・・・』と血圧を気にする健康志向の山下さんから丁重に断られてしまいました・・・・・。
牡蠣 モツ
プリン体を恐れぬサクラヒルズ女子スタッフはモツと牡蠣をお腹に撃退!笑
無事駆除完了です!!
とーっても美味しくお腹に♡
これから涼しくなりお鍋の美味しい時期ですね!
皆様も健康に気をつけながら食欲の秋を楽しんでくださいね~!!!
・・・・・そしてオマケの1枚・・・・・
事務所のプリンターのインクを替えるためにフタを外してみたら
なんと!!
かわいい顔になっていました♪わかりますか??
image1
なんだかこの笑顔に小さな幸せを見つけた気分で癒されました(´・ω・`)

晴れたらいいね

いつも迎賓館サクラヒルズ川上別荘のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

本日は、ブライダルカメラマン:小澤がお送りさせて頂きます。

季節は早く移り行くみたいで、朝晩は涼しくなり、気付けば日が暮れるのも早くなり9月も半ばを過ぎました。

9月と言えば、雨の日が多いように感じています。

皆様の大切な結婚式当日・前撮り・後撮り日も容赦なく雨が降る日がありますね。そこで私:小澤は、(晴れたらいいね)の

願いを込めてこんな感じの物を作ってみました。

771A7643

そうです。てるてる坊主です。

この(てるてる坊主)は小さい頃に遠足の前日とか修学旅行の前日によく作った記憶があります。

単純に(晴れてほしい)の願いを込めて作っていましたが、今回は少々気になったので、ネットで由来を調べてみました。

(てるてる坊主はもともと平安時代に中国から伝わったものといわれています。当時は箒(ほうき)を持った女の子を模した

紙人形で、雨雲を箒で払ってくれると信じられていました。

今では坊主・坊主と言っていますが元々は女の子だったそうです。(掃晴娘と呼ばれていました。)

では、なぜ(坊主)になってしまったか?坊主と言えばお坊さんです。女の子よりも僧侶の方が魔力というか効力が強いですから、

いつしか女の子ではなくお坊さんを模るようになったと言われています。)

諸説有るみたいですが、根本は気持ちの問題だと自分は受け止めています。

今後も(晴れたりいいね)の純粋な気持ちで機会があれば作って行こうと思います。(皆様の気持ちも晴れたらいいね)

 

さて、前回お休みを頂きました、恒例の前撮りをして頂いたお客様のご紹介をさせて頂きます。

92-1

すごくメルヘンチックな写真に仕上がりました。実は事前にイメ-ジ写真をお客様より頂いていまして、イメ-ジを具現化したカメラマン冥利に尽きる作品が仕上がりました。(拍手2回)

 

92-2 92-4 92-6 92-7

2カット目の写真も(拍手2回)です。

緑も映えますね。

92-3 92-5

白黒(モノクロ)・セピア調も写真表現方法として良い味を出してくれます。

さて、次にご紹介するお客様です。

96-5

もはや定番の撮影場所となりましたが、何回みても色鮮やかで、(ザ・日本)って感じが良く出ていますね。

なんといっても、美しすぎます。

96-7 96-6 96-2 96-1

指切りしたり、さりげにハ-ト作ったり、ご自作のガーランドを使ってみたり・(いらっしゃいませ)の心を込めて三つ指付いたり迎賓館サクラヒルズ川上別荘は色々な撮影ポイントがあります。

96-4 96-3

お二人で撮影する事がもちろん多いですが、一人ずつの(ソロ)も良い感じに撮影出来ますよ。

いかがでしたか?

迎賓館サクラヒルズ川上別荘は桜の季節・紅葉の季節が特に人気が高い撮影時期ですが、6月から秋に渡る新緑から深緑の時期もなかなか良い時期だと思います。

ぜひ、これからご検討のお客様も参考になれば幸いです。

今日も長々と最後までご覧いただきありがとうございました。

では、次回をお楽しみに。

Good-Luck

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬山城

こんにちは☆

サクラヒルズ川上別荘の一番近くのお城

「犬山城」に先日行ってきました!

 

近く8年以上住んでいながら行ったことがありませんでしたが、

TV等ではロンドンバーツの田村淳もお城の中で1番大好き!と公言しているお城のひとつです。

 

大阪城や名古屋城よりは大きくないですが、

戦国時代には合戦の舞台となりました。

尾田信長、豊臣秀吉、徳川家康にもゆかりあるお城です☆

 

 

image1

天守は現存する日本最古の様式だそうです☆

image2

 

木曽川のほとりの小高い山の上に建てられた天守閣からの眺めはまさに絶景ですよ!!

 

 

image4

 

image1

周辺には犬山城下町の古い町並みや、多くの観光施設がありますよ。

 

浴衣で行くと割引になるお店もあって賑わっておりました♪

 

これから紅葉の犬山城も楽しみですね^^*

その紅葉もサクラヒルズでも楽しめますが、その前に咲く桜☆☆

 

「四季桜」

 

 

image1

 

白と淡いピンクが綺麗に咲き誇ります

川上別荘へ行く道に満開に咲いてますよ^^

ぜひ見つけてくださいね!

 

9月17日(土)18日(日)

ご試食付ブライダルフェアを開催してます!!

ご予約はお電話にて。。。tel  058-384-0700

 

from shima

 

食欲の秋

皆様こんにちは!

 

 

美容の鈴木です(^-^)

 

 

だんだんと秋になり涼しくなってきましたね!

 

 

サクラヒルズの植物も緑から黄色に変わり始め

 

 

秋の色を濃く感じるようになりました(*^^*)

 

 

秋と言えばいろいろありますがなんといっても食欲の秋ですね!

 

 

そこで今回は美容に良い秋の食べ物をご紹介していきたいと思います(*^^)v

 

 

 

まず初めに“栗”です!

 

 

あまり知られていませんが、実は栗には栄養素がぎっしり!
美肌に欠かせないビタミンCはもちろん、

 

 

ビタミンB1、B2、肌荒れに効くビタミンB6のほか

 

 

葉酸が豊富な点がおススメポイントです!

 

 

妊婦さんに必要な栄養素として知られていますが、

 

 

赤血球を作る働きがあり、顔色を明るく、

 

 

肌のツヤ感を作ってくれます。

 

 

くすみが気になる人におススメですよ(*^^)v

 

 

また本来ビタミンCは加熱処理により壊れにくくなってしまうのですが

 

 

でんぷんにより保護されているため壊れにくく失われにくくなっています!

 

 

 

 

お次は“秋刀魚”です!

 

 

秋魚の代表と言ってもいい秋刀魚ですが

 

 

美味しいだけでなく肌にも健康にもダイエットにもきく

 

 

とってもお得な食べ物なんです!

 

 

秋刀魚はタンパク質が豊富で、

 

 

カルシウムやビタミンもたっぷりと含まれています。

 

 

塩焼きにしたときのカロリーも111・5kcalなので

 

 

カロリーオフの食べ物になります(^-^)

 

 

EPAで血液がサラサラになる効果、

 

 

さらにDHAは頭の回転が早くなると言われています!

 

 

そしてビタミンAも豊富に含まれていて

 

 

目の機能を正常に保ってくれる働きがあります!

 

 

その他ビタミン類が豊富に含まれているので肌の再生を助けてくれます!

 

 

豊富なタンパク質と相乗効果で肌質をあげてくれ、

 

 

ビタミンEという抗酸化作用があるビタミンも豊富なのです!

 

 

ビタミンB2には脂肪燃焼効果もありますから、

 

 

秋から食べ物がおいしくて太りやすくなる人には嬉しい作用です(*^^*)

 

 

秋刀魚のわたにはレチノールが豊富に含まれていますので、

 

 

苦手な方も多いかと思いますが、ぜひ食べるようにしたい部位です!

 

 

なぜならレチノールは新しい細胞の形成を促してくれるだけでなく

 

 

水分を保持する作用がありますので

 

 

肌が乾燥しがちな秋に摂取しておきたい栄養素です!

 

 

そして、サンマのタンパク質にはセレンという栄養成分が含まれています。

 

 

これは、抗酸化作用があって肌の老化予防をしてくれます(*^^)v

 

 

 

そして最後は“柿”です!

 

 

柿に含まれるビタミンCは1個で1日に必要な摂取量を満たすほど豊富に含まれ

 

 

シミを防ぐだけでなく、できてしまったシミを薄く、

 

 

黒色メラニンを無色化する効果もあり

 

 

夏に日焼けした肌のリカバリーにおススメ(*^^)v

 

 

また、ポリフェノールはぶどうの5倍も含まれているといわれ

 

 

強力な抗酸化作用でアンチエイジング効果もバツグン!

 

 

むくみをすっきりさせてくれるカリウムも豊富に含まれ、

 

 

秋の果物の中でも特におススメです(*^^*)!

 

 

その他、さつまいもやしいたけなど秋の食べ物には

 

 

美容にも健康にもいい食べ物がたくさんあります!

 

 

皆さまも是非この秋、美味しいものをたくさん食べつつ

 

 

美しく健康的に過ごしてください(^-^)!

 

 

 

それでは本日はこちらで以上とさせて頂きます!

 

 

長々とありがとうございました(*^^*)

 

 

美容の鈴木でした!

 

サプライズ!!

こんにちは。

カメラマンの久田です。

結婚式をあげるときにどんなスタイルで行うか悩まれる方も多いのではないでしょうか。

サクラヒルズでは「キリスト式」「神前式」「人前式」を3種類のスタイルを

様々な場所で挙げることができます。

今回ご紹介させて頂くお二人は『和』が好きな新郎様と人前式が希望の新婦様。

二人の希望が合わさり『川上別荘内人前式』を行われました。

774A2779

 

297A0556

人前式では参列者の皆様に誓うスタイルの式になりますので

神前式やキリスト式と違って

常に皆さんのほうを向いたまま式が進んでいきます。

そのため、式が終わった後にお二人から

「緊張して前向けませんでした…。」と言われることがよくあります。

でも、お願いですから前を向いて下さい!

下を向かれてしまうとせっかくのお写真に顔が写ってない状態になってしまいます!

お願いします♪

 

披露宴ではタイトルにもあるようにサプライズが溢れた披露宴でした。

まずは、プランナーの嶋崎がお二人からのサプライズで乾杯のご挨拶を!

一緒になって結婚式を作りあげてくれた嶋崎さんに輪に入って欲しいというお二人からの素敵な心遣いでした♪

774A2888

続いては、お二人の結婚式の日が誕生日だった新婦様の妹様へ誕生日バイト!

大人になってもみんなから祝ってもらえるって素敵ですよね。

それに、誕生日だから何かしてあげたい!という優しい心をもっているお二人本当に素敵です。

774A2944

で、なんと・・・

久田も誕生日バイトをして頂きました!!!!!!!

297A0760

結婚式の日が自分の誕生日ということにご縁を感じ

前撮りから担当させて頂いたのですが

こんなサプライズがあるとは夢にも思っていなかったです。

本当にありがとうございました!

この日のことは絶対に忘れません!

 

そして、最後はゲストの方皆様へのサプライズで『打ち上げ花火』

都会の結婚式場ではできない自然豊なサクラヒルズだからこそのできるイベントです。

午後の結婚式の方オススメですよ。

297A0836

 

最後はスタッフとお二人で一枚♪

サプライズと笑顔の溢れたお二人らしい素敵な結婚式でした。

774A3064

それでは♪

 

 

 

夏の思い出

皆様こんにちは!

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます

 

あっという間にもう9月ですね!

 

まだ少し暑さが残りますが、夏ももう締めくくりです

 

今年の夏は台風が来なくて良かった~と思っていたら

 

8月の終わりから9月にかけて次々と台風がやってきて、

 

いつも天気予報を気にしながらの生活になりました

 

台風でなくても突然のゲリラ豪雨や雷で、

 

最近の天気はよく分かりませんね(笑)

 

昨日もいきなりバリーーーンという音がして、

 

何が起きたかと思ったら、近くで雷が落ちました!!!

 

あんなに近くで雷を聞いたのは初めてでした(笑)

 

さて、皆さまは今年の夏、どのような思い出ができましたか?

 

私は、今年の夏を振り返るとたくさん遊びに行きました

 

以前のブログで、「今年の夏にやりたいこと」をご紹介しました

 

1つはグランピング、もう1つはマリンスポーツです!

 

残念ながら、グランピングは出来ませんでした

 

夏休みの時期は、どの日も予約がいっぱいで、

 

私が予約しようとした時にはもう埋まってしまっていて…

 

もっと早く予約すれば良かった~と後悔です

 

秋の涼しくなってきた頃にタイミングが合えば、

 

友人と予約してみようかな~と思っています

 

その時はまたご紹介しますね!

 

もう1つのマリンスポーツは、沖縄の本場の海でやってきました

 

今年の夏、最大のイベントはやっぱりこの沖縄旅行でした!

 

友人の仕事の関係で、1泊2日の弾丸旅行でしたが

 

朝一の飛行機で行き、最終の便に乗って帰ってきて、

 

沖縄を満喫してきました!!!

 

1日目は沖縄に着いてレンタカーを借り、海へ出発!!

 

マリンスポーツを楽しみました

 

バナナバート・ビッグマーブル・ジェット・フライボードです

 

水圧で空を飛んできました(笑)

IMG_8463

 

失敗するたびに海の塩水を大量に飲み、くじけそうになりましたが

 

なんとか立ち上がりました!

 

この他にも沖縄のいろいろな海に行き、とても綺麗で感動しました

 

IMG_8503

 

つぎは沖縄の離島に行こうかと計画中です♪

 

夏が過ぎ、秋に入ろうとしている今、サクラヒルズでは10月桜が咲き始めました

 

9月も毎日ブライダルフェアを行っておりますので、

 

皆様のお越しをお待ちしております!!

 

本日はプランナーの田上がお届けしました

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

リバーサイドマルシェ

みなさま、いつもサクラヒルズ川上別荘のブログをご覧頂きありがとうございます

8月27・28日にサクラヒルズの敷地内にある

サクラテーブルでリバーサイドマルシェを行いました

多くのお客様にご来場いただき、誠に感謝しております

ありがとうございました

R0000360-1-900x600

今回行った”マルシェ”ですが、私たちスタッフも初めてのイベントでとても楽しみにしていました

お友達同士でみえた方やカップルの方、小さいお子様連れのご家族など

広い年齢層の方々に楽しんでもらえたのではないかなと思います

IMG_0139

多肉植物のワークショップもあり、とても賑わっていました

多肉植物を育てる際にポイントがあります!

置き場所に関しては真夏の直射日光は避けて、明るい日陰に置きましょう

また冬は外で育てるのは寒すぎるので室内で育ててあげましょう

室内でも日当たりや風通しの良い窓辺などの環境が好ましいです

 

多肉植物はたくさんの種類がありますが、1年の中でもっとも成長するのが春と秋といわれています

これからの時期、涼しくなるので育てやすい季節になりますね

 

多肉植物の葉はたっぷりと水が含まれているのでプックリと張りがあるんですよ!

なので、土が多少乾いていても葉に張りがあるなら水やりの必要はありません

葉に少し張りがなくなった時がお水をほしがっているサインなので、そのタイミングであげてください

その時は葉に水がかからないように気を付けてあげるとより良いと思います

330ed56a117a25d3e941924be455e9349f92ea64

 

他にはエアプランツが販売されていたり、植物好きの私はワクワクしながらみていました

写真のエアプランツは逆さまになっていて、帽子のように貝が被されていました

クラゲのようですね!

この飾りがたくさんあって、ふわふわ宙を浮いてるようで可愛かったです

IMG_0096

そして私たちスタッフはドリンクの販売と、小さなお子様の無料ゲームコーナーを担当させて頂きました

ゲームコーナーでは輪投げやお魚釣り、ボーリングなどさせて頂き

元気なお子様と触れ合うことができてとても楽しかったです

IMG_0142

サクラヒルズで挙式をして頂いたお客様も遊びに来てくださって嬉しい二日間になりました

 

サクラテーブル・リバーサイドマルシェ

皆様こんにちは。

 

いつもサクラヒルズのブログやフェイスブックをご覧いただき、ありがとうございます。

 

蒸し暑かった8月も過ぎ、残暑の厳しい9月になりましたね。

 

最近では台風の影響もあるのか、朝晩はエアコンが無くても涼しく感じるようになりました。

 

涼しくなったといえば、鈴虫!秋の風物詩ですね。

 

少し前まで夜まで蝉がないていましたが、気がつけば最近は鈴虫たちの合唱が聴こえます。

 

朝晩の冷え込みが厳しくなる時期ですので、皆様体調管理にはお気をつけくださいませ。

 

 

さて、先日サクラテーブルでリバーサイドマルシェが開催されました。

DSC_0178

8月27日・28日の2日間ありましたが、オープンとともにたくさんのお客様に来ていただけました!

 

サクラテーブルではマルシェ限定のメニュー、トルティーヤやジェラートを用意しました。

DSC_0188

ほかにもアンティーク家具や多肉植物の寄せ植え、廃材をリメイクした雑貨など、たくさんのお店が出揃いました♪

DSC_0177

 

 

もちろんお子様連れの方も楽しめるように“あそびひろば”には、

 

魚釣りや輪投げ、ボーリングもありました。

 

またサクラヒルズ創寫館では、家族で写真が撮れるスペースを作ったり

 

スナップ写真をプロのカメラマンが撮るというイベントもありました!

DSC_0185DSC_0184

次回の開催はまだ未定ですが、是非たくさんの皆様に来ていただきたいと思っております^^

 

サクラテーブル繋がりですが、愛知県の知多市新舞子にある旧ヴィラドヴォヤージュ海陽館が、

 

リニューアルして“NEST BY the SEA”ネスト・バイ・ザ・シー というカフェになりました!

 

こちらもカフェとしても、結婚式としてもご利用いただけるスタイルとなっております。

 

お近くにお越しになった際は、是非お立ち寄りくださいね(^^♪

秋色

 

 

こんにちは

 

美容の田崎です。

 

 

だんだんと秋も近づいてきて朝と夜は涼しいですね(^-^)

夏の終わりはなんだか寂しいようなほっこりするような、、、

個人的には秋の始まりはとても好きです。

 

 

そろそろ衣替えもして秋色にシフトチェンジして、

合わせてメイクも秋顔にして楽しみたいですね^^

 

普段アイメイクはそんなに冒険できないから、

アイシャドウは安定のブラウンを選ぶ方が多いと思いますが

秋に挑戦しやすい3大色味系ブラウンカラーの

レンガブラウン、キャメルブラウン、カーキブラウンを紹介します。

 

 

レンガ系ブラウン

 

ボルドー

 

個人的に大好きなお色味です。

 

定番ブラウンに赤みがプラスされる事によって

レディに仕上がるのでおすすめです。

 

アイホール全体にカラーをのせても可愛いですし、

目尻などにポイント使いしても可愛いです。

 

 

 

秋になると髪色も赤みのあるダークトーンカラーが流行るので、

メイクと合わせるとより秋らしく統一感がでてかわいいですね^^

 

 

 

キャメル系ブラウン

キャラメル

 

キャメル系ブラウンはゴールド感が強いのが特徴です

 

単色使いも可愛いですし、ダークブラウンとグラデにして

深みのある目元にも演出できますしどんなコーデにも合いやすく、

他のパーツメイクともあわせやすいカラーです。

 

キャメル系ブラウンは日本人の黄身がかった肌によく馴染むので

多くの方が取り入れやすいカラーだとおもいます。

マットな質感を選べばクラシカルなイメージにもなりますし

パール、シアーな質感は艶っぽくて今年トレンド顔になります。

カーキ系ブラウン

カーキー

2年程前に流行ったスモーキーアイは秋にはぴったりですね。

ブラウンよりくすみがかっているカーキは

こなれ感がだしやすいので大人顔を目指したい方にはオススメです

大人っぽい印象やクールなイメージにピッタリですが、

カジュアルスタイルではずしてもお洒落だと思います。

チークはあまり主張しないブラウン系が秋らしいですね^^

 ベージュ

サクラヒルズの衣装も今期から新作が増えて

王道~今っぽいドレスまで幅広くご用意させていただけるとおもいます。

rienda  suelta

 rienda

alohina moe

(吉川ひなのプロデュース)

alohina

JILLSTUART

jill

お衣装下見の際に是非試着してみてください^^