迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

クリスマスランチ・ディナー

こんにちは!花屋の松岡です

クリスマスがきたと思ったら、あっという間に年を越しますね

大掃除は進んでいますか?

わたしは明日から自宅の大掃除を始めたいと思います

窓ふきや電気など、普段掃除していない所だとホコリがたまっていそうです

一年間の締めに気合いを入れてピカピカにしたいと思います!!

 

さて、昨日と一昨日行われたクリスマスランチとディナーですが

たくさんのお客様に来館していただき、スタッフ一同とても感謝しております

誠にありがとうございました

挙式を済まされたお客様にお会いすることができ

楽しい会話が弾みました

また来年も元気な姿を楽しみにしております

 

そんな、クリスマスランチとディナーのときのテーブル装飾をご紹介致します

今回のテーマは”サーカス”でした

鮮やかな色合いや賑やかな印象がある”サーカス”

神野さんとクロスやメニュー表などテーマに沿って 選んでいきました

そしてこのような形になりました

1S3A00671S3A0069

アンダークロス(一番下のクロス)は黒

トップクロス(二枚目のクロス)は白

そしてもう一枚!トップクロス(三枚目のクロス)はセンターライナーの赤と白のストライプ

一番上に赤と白のストライプをかける事によって、テーマに沿った雰囲気になりました

卓上の装飾は2種類に分かれていて

一つはガラスの器の中にツリー、グリーンのモス、オーナメントを入れたもの

FullSizeRender

もう一つはランタンとツリー、人形、オーナメントを置いたもの

1S3A0052

人形はサンタさんや雪だるま、煙突のあるお家など各卓違っていて見て楽しめるものをご用意いたしました

どちらの卓も、ツリーの頂点からガーランドを垂らして”サーカス”に近づけました

ちなみにこのガーランドは手作りで、グリーンの麻ひもにカラフルな折り紙を三角に切って作りました

100円ショップですべて揃い簡単にできるので、興味のある方は是非作ってみてください

プレゼントなどのラッピングにこのガーランドをつけても可愛いですよね

 

そしてフォトブースはこんな感じに飾りました

1S3A0047s

赤・ゴールド・白・黄色の大きなバルーンが存在感のあるブースです

背景には赤と白のストライプの布にガーランドをつけ、

卓上とのコーディネートに揃えました

多くの方にこちらのブースで写真を撮って頂き、記念の一枚を残して頂けてとても嬉しいです

 

お食事後にはスタッフからのささやかなクリスマスプレゼントとして

ハンドベルの演奏を行いました

皆様に楽しんでもらえたのであれば、幸いです

1S3A02491S3A0254

 

 

 

本日12月26日(月)をもってサクラヒルズは年内最終営業日とさせて頂きます

本年も格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます

来年もどうぞ宜しくお願い致します

年明けは1月3日(火)からの営業となります

来年もたくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしております

皆様、良いお年をお迎えください

韓国旅行記③

皆様、3連休はどんなご予定でしょう?

 

先日おいしいフレンチレストランにランチに行った際にお店のシェフが、今年のクリスマスは連休だから、みんなどこか遠出するようで、クリスマスディナーの予約状況が・・・っておっしゃってました。

 

サクラヒルズでも明日、明後日のクリスマスイブとクリスマスはランチやディナーがあるのですが、挙式済みのお客様、これからご結婚式のお客様でほぼ満席を頂戴しております。

年に1度、懐かしいお客様にも会える、全スタッフ本当に楽しみなイベントです。

 

最近ではカフェ・サクラテーブルができたので、挙式済みのお客様も気軽にお越しいただけるようになったかとは思いますが、土日はなかなかお会いできないのと、「行くよ!」って教えてくださらないと来ていただいても分からないのと・・・

是非!ご来店の際はお声掛けいただけると嬉しいです!!!

 

 

さて、今回は韓国旅行最終日のお話をしたいと思います。

 

最終日ですが、飛行機は夜の便でしたので、ぎりぎりまで韓国を満喫できるよう、朝イチから行動です。

 

朝は9時30分から骨気(コルギ)を予約してあったので、まずはお店へ。

これは前回の旅行で行ったお店が良かったので2度目の体験。

「骨気」といえば「小顔になれる!」と日本でも話題になりました。

私が行ったお店ではただ顔を小さくすることが目的なのではなく、生活習慣から起こる顔や骨盤の歪み、痛みなど、1人1人の症状にあわせて整えてくれるそうです。

「骨気」イコール「痛い!」って言われますが、実際には・・・痛いです!すごくすごく痛いです。

でもずっと痛い訳ではなく、「痛いときもある」って感じです。

多分、痛いところが歪んでいたりするところなのだろうと思います。

でも、痛い分効いた気になれるってのもあります(笑)

 

朝イチに「骨気」をしたのは、その後チェックアウトギリギリでホテルに戻ってメイク等準備をして、飛行機の際に預ける荷物をまとめたかったからです。

これにもワケがあります。

 

今回の韓国への飛行機は大韓航空だったのですが、大韓航空だと(チェジュもかも)なんと、ソウル駅で飛行機のチェックインと出国審査ができ、空港での長い長い列に並ばなくてもいいし、最終日に手ぶらで動けるのです。

 

ってことで、早速ソウル駅にてチェックインして大きなスーツケースは預け、出国審査も無事終わり身軽になって最終日を満喫です!

 

ソウル駅から地下鉄で安国駅へ行き、北村韓屋村へ行こうと思ったのですが、お昼なのでお腹も空き、韓国冷麺を食べる事にしました。

 

お店の外でマンドゥといって、餃子のようなものを調理しているお店を発見!

IMG_2598

 

中を除いてみると地元の人で満席だったので、これはきっとおいしいだろうと思い、行ってみました。

 

まずは、マンドゥ

IMG_2601

 

そしてこれが冷麺です。

見た目は赤く、辛そうなのですが、辛くはありません。

IMG_2603

 

 

そしていよいよ北村韓屋村へ。

 

「北村韓屋村」は、朝鮮時代から残る韓国の伝統家屋「韓屋」が密集するエリアです。

結構な坂道なのと、エリアも広いので、たくさん歩く覚悟がいります(^。^;)

でも見る価値あり!です。

韓国ならではの風景ですので、皆様も韓国に訪れたら是非行ってみてください。

 

IMG_2615

IMG_2609

IMG_2611

IMG_2613

 

そして、いよいよ帰国です。

飛行機のチェックインも荷物を預けるのも、出国審査も終えているのでぎりぎりに空港へ行っても余裕です。

仁川空港は出国審査の長蛇の列。

でもソウル駅で終えているので、列に並ばなくてもいい。

これはかなりの優越感♪です。

韓国へご旅行の際は是非、このシステムをご利用くださいね。

 

 

では、これで3回に渡った韓国旅行記も終わりです。

やっぱり私的には、韓国の最大の魅力は食事です。

海外に行くと、やっぱり食べ物は日本がいいと思うのですが、韓国は何を食べてもおいしいです。

 

次はどこに行こうかな・・・

また韓国に行きたくなってきました(笑)

2016年おすすめ

 

こんにちは。

美容の田崎です。

 

今日は時間の合間をみて美容の伊藤さんと波ウェーブの練習をしていました。

 

なみなみ

 

最近のブライダルヘアーはトップは波でゆるーくまとめるスタイルが多くなってきてます^^

 

 

 

さて、もうすぐクリスマスということでサクラヒルズでは24日、25日はクリスマスディナーが開催されます。

サクラヒルズで結婚式をあげたお客様に久しぶりにお会いでいるのを楽しみにしています^^

 

 

 

サクラヒルズでは写真館があるので、結婚式をされた新郎新婦様がマタニティフォトやお宮参りなどでご利用して頂ける事が多く、久々に再会できるのがとっても嬉しいです。

 

これからもお子様の七五三や人生の節目にはぜひサクラヒルズでお写真、人生の記録を残して頂きたいと思います。

 

 

 

 

2016年もあとわずかとなりましたが、2016年にヒットしたオススメのお化粧品をご紹介いたします^^

 

 

 

アディクション  ザ アイシャドウ

 

亜ディク所ン

 

アディクションはシャネルやディオールなどの海外コスメと思われがちですが、

日本人のAYAKOさんが開発したオリジナルブランドなので、年齢問わず日本人のスタイルに合わせやすいと思います。

 

 

99色ありますが、田崎がおすすめしたいのはリゴレット090

 

り後レット

 

と夏にイガリメイクで大流行したミスユーモワ099

 

ミスユーモア

です。

 

 

 

リゴレットは艶っぽい質感で肌馴染がよいので万人うけするお色味だと思います。

肌色が明るい方はライトカラーで単色使いも可愛いですが、

私ははっきりした印象が好きなのでブラウンとグラデーションにすることが多いです。

 

 

 

 

ミスユーモアはキラキラなラメがかわいいので薄くアイホールにのせても可愛いですし

涙袋にのせるとウサギ目メイクっぽくキュートな印象になります。

 

 

ラメ感が強いので乾燥肌の方はつけすぎるとより乾燥肌が目立つので注意が必要です。

 

 

 

 

 

MAC カジュアルカラー ウィークエンドゲッタウェイ

 

 

maccheek

 

 

クリームチークですがリップとアイカラーにも使えます。

 

冬は乾燥しやすいので血色よく艶っぽい質感で可愛い印象になるので

おすすめです^^かなり使いやすいです。

 

 

 

美容成瀬さんのネイルです。

 

なるせねいる

 

 

クリスマスネイル可愛いですね^^

 

 

\ドレス色当てクイズ/

皆様こんにちは。

いつもサクラヒルズのブログをご覧頂きありがとうございます(*_ _)

今日はカメラマンの古村が担当します。

 

年の瀬が近づいてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私もそろそろ掃除を始めなくては…と重い腰を上げたところです。

まずは簡単なお洗濯から(笑)

カーテンやカーペットなど洗濯機にがんばってもらっています。

 

結婚式を来年に控えている皆様はお互いの家族や親戚の方々への挨拶、それに平行して結婚式の準備にと。

今年は特にいそがしくお過ごしではないでしょうか。

結婚式の準備の中で特に時間をかけて悩むのはやっぱり衣装、という方が多いと思います。

何着も試着し、悩み、決めたドレスを折角なのでゲストの皆様に注目してもらいたいですよね。

 

そんな方々にオススメの演出『ドレス色当てクイズ』を紹介します(`・ω・´)

 

771A2382

 

まずはTHE花嫁、ウェデイングドレス。

大きなお花がかわいらしいこのドレスからお嫁様が何色のドレスに変わるのかが今回のクイズです!

 

771A2589

 

素敵なウェディングドレス姿のお嫁様も名残惜しいですがお色直しのために中座です。

今回のお二人はお色直ししている間にご友人の方に投票用紙を集めていただいていました。

投票し忘れる人がいるかもしれない…

という不安がある方はオススメな投票のやり方かもしれませんね。

 

771A2685

 

エレガントなパープル、爽やかなブルー、明るいイエロー、可愛いピンク。

色のイメージで皆様どんな姿なのか想像しちゃいますよね。

これが似合いそう、この色が好きだったなどお嫁様のことを考えて投票してくれるというのも魅力的ですよね。

ゲストの皆様に投票していただき、皆様大注目のお二人の再入場は…

 

774A4427

 

なんとテラスから!

皆様ドアに注目しているのでテラスからというのはお二人の再入場をより盛り上げてくれますね。

カーテンが開いた瞬間のポーズも何にするか悩んじゃいますね(*´∀`*)

 

771A2614

 

そして正解は「ピンク色のカラードレス」!

ということで、正解されたゲストの方から抽選でお二人からプレゼントが(´I `*)

 

297A3965

 

お二人の再入場に、抽選、最後にはプレゼントの中身にと3回もドキドキするドレス当てクイズ。

折角の披露宴ゲストの方々を楽しませたい!

という皆様。

ゲスト全員が参加できる「ドレス当てクイズ」はいかがでしょうか。

参考にしてみてください(*´ー`)

 

では本日のブログは以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

そうだ!高山に行こう!!~For Wedding~

今回のブログが今年最後の担当です!

あっと言う間に年末ですね。

年賀状を書かなくては!と気ばかり焦ります。

皆様はもうご準備されましたか??

 

12月に入り冬の寒さも本番ですね。

毎日寒いですがなかなか雪は降りませんね。

 

 

 

雪といえば先日、神野さんと一緒に高山市にある系列店のNAGASEへ結婚式のお手伝いに行って来ました。

 

天気予報では雪マークはついていなかったのですが、トンネルを出る度に雪景色になっていき『雪だぁ~!!』とテンションが上がっていきました!!

 

 

4

 

5

 

6

 

NAGASEは1700年頃に造り酒屋として創業し、その後旅館として営業を始めた長瀬。

旅館としての歴史は長く、1754年から始まり飛騨高山を代表する老舗旅館として知られていました。

現在は一部リノベーションし老舗旅館のたたずまいを残したまま、お客様の良い思い出として心に残るウェディング会場として地元の皆様はもちろん、様々な地域の方からご好評をいただく会場となっています。

 

サクラヒルズとはまた違った歴史のあるNAGASE。

高山にお寄りの際は是非お立ち寄りくださいね。

優しいシェフの作るお料理もとってもキレイで美味しそうでした♪♪

 

1

 

2

 

 

 

そして今日は私の大切な人のお誕生日☆

私も彼女もジブリ好きなので私のお誕生日には

~ オウムの手作りケーキ ~

を普段からお菓子作りをする彼女は土台から全て作ってくれ、ペロリと美味しくいただきました♪

 

ということで逆に私からはと無茶振りな

ト◯ロのケーキを手作りして!

とのリクエスト

 

いやいや…

ハードル高すぎ…

と勝手に変更し「これならできそう!」とネットで見つけた

~ ◯ト◯のアイシングクッキー ~

に初挑戦

美味しく食べて欲しいのでもちろんクッキーは既製品です☆

 

 

………簡単そうなんて甘い考えでした。

アイシングって難しいんですね~

出来栄えは見ての通り(´゚ω゚`)

 

7

 

クオリティの低さはアイシング初体験に免じて目をつむってください( p_q)

 

 

私、とにかく女子力低いのでお菓子作りとか苦手なんです…

(クッキー作ってないし、アイシングは絵心であってお菓子作りとは言わない…と言われたのは内緒です( ノω-、)クスン)

でも希望と違う+出来栄えは別として、とりあえずの努力は認めてもらえたようでしたm(__)m

改めて手作りをする世間の女性はすごいなぁ~と尊敬しました。

 

 

 

 

年が明けたらバレンタイン♡

バレンタインチョコは…

今回のリベンジで…

いえいえ作りませんよ!

購入します!!!!!笑

 

 

大切な人の為に『心を込めて』なにかをする。

それが大事なのです♡

 

 

 

アクセサリー

皆さまこんにちは!

 

 

美容の鈴木です(^-^)

 

 

本格的に寒くなり冬を強く感じるようになってきましたね!

 

 

皆さまは体調崩されていないでしょうか?

 

 

こんな季節は暖かい温泉などもいいですが

 

 

スキーやスノボなど冬ならではのことに挑戦してみても

 

 

楽しいかもしれませんね(*^-^*)

 

 

 

 

それでは今回は“アクセサリー”を

 

 

お題にお話ししていきたいと思います!

 

 

 

結婚式や前撮り・後撮りなどお衣装はもちろん重要です!

 

 

ですがそれをさらに引き立ててくれるのがアクセサリーです。

 

 

お衣装に合ったもの選ぶことによって華やかさや統一感は

 

 

確実にアップします(*^^)v

 

 

 

それではまず、その①ネックレス!

 

 

一概にネックレスと言っても5種類に分かれます。

1、 チョーカー(35㎝~40㎝)

2、 プリンセス(40㎝~45㎝)

3、 マチネ(53㎝~60㎝)

4、 オペラ(70㎝~80㎝)

5、 ロープ(100㎝以上)

 

といった感じです!

 

 

長さや素材、デザインによってネックレス1つでも

 

 

印象がとても変わってきます(^-^)

 

 

例えば、首の太さが気になる方には

 

 

プリンセスタイプの長めのネックレスがお勧めです!

 

 

縦長を強調することで絶妙なバランスが生まれます(*^^)v

 

 

他にもお衣装のドレスにパールがついているものなら

 

 

パール系のネックレスが、

 

 

カラードレスならシルバー系のネックレスが

 

 

おすすめですね(*^-^*)

 

 

 

お次は、その②イヤリング!

 

 

イヤリングも顔の形によって変えることで

 

 

美しく見せることができるんです!

 

 

例えば、丸顔の方には縦に長いデザイン(ぶら下がり型)のものを

 

 

合わせると顔のバランスがよく見えます(*^^)v

 

 

面長の方には幅の広いタイプのイヤリングがおすすめです!

 

 

顔立ちがきれいに見えますよ(*^^*)

 

 

フープピアスやボタン型など、

 

 

丸みがあって大ぶりのものを選ぶようにすると

 

 

いいかもしれませんね!

 

 

それ以外にも人気のフープタイプや

 

 

トレンドのビジュータイプをチョイスしてもいいですね(^-^)

 

 

 

 

以上いかがでしたでしょうか?

 

 

アクセサリー1つ1つは小さいですが

 

 

その1つを変えるだけでもがらっと印象が変わります。

 

 

結婚式当日のアクセサリーで迷われてる方が

 

 

いらっしゃいましたら是非参考にしてみて下さいね!

 

 

 

それでは本日はこれで終わりとさせて頂きます。

 

 

長々とお読みいただきありがとうございました!

 

 

ではまた次回(*^-^*)

 

 

美容の鈴木でした!

 

 

 

制作する

いつも、迎賓館サクラヒルズ川上別荘のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

本日は、ブライダルカメラマン:小澤がお送りさせて頂きます。

朝晩、冷え込みの激しさが半端ないですね。

昨日の帰社時間には、車のフロントガラスも凍っていました。

私は、先週の休日にスタットレスタイヤに交換しましたが、皆様はいかがですか?

12月に入り、前撮りや挙式当日の記録写真撮影や、年内仕上げのお客様の商品製作作業に追われる日々を過ごす今日この頃です。

中でも最近多いご依頼は、(完成アルバムは年明けでよいが、デ-タのみ早急にほしい)との依頼です。

例年の慣例作業なのですが、ズバリ(年賀状)制作のためです。

私達が撮影させて頂いた写真で年賀状を作って頂けることが、とても心地よい思いです。

お客様からのご依頼が増えるこの時期、私事ではございますが、我が家の年賀状を今年はどのように制作しようか?悩む時期です。

我が家の慣例行事は、12月27日もしくは28日に家族写真をロケ-ション撮影でセルフタイマ-にて撮影し2日間ぐらいで仕上げ投函する。

こんな流れがかれこれ20年ぐらい続いています。

今年の年末は、次女の部活遠征で写真撮影が不可能なため、明日撮影予定を急遽計画しました・・・が天気予報は80%の降水確率(涙)

皆様の中で、夜、家族写真が撮影できるスポットをご存知の方は、教えて下さい。(岐阜市近郊限定です)

2人娘が居ますが、小学校ぐらいから父親が大きなカメラを持って行事に参加することを嫌ったため、なかなか写真が残っていません(涙)

年賀状の家族写真は我が家の歴史であり大事にしたいと思っています。

2人の娘が嫁ぐまで続けようと決めています。

皆様も年に一度でいいから、家族そろって記念撮影をされては如何でしょうか。

迎賓館サクラヒルズ川上別荘敷地内には、サクラヒルズ創寫舘が有ります。マタニティ-・初宮・入園・入学・卒業・成人・シニア・変身などなど

多種多様なニーズにお答えします。

さて、話はガラリと変わりますが、恒例となりました前撮り・後撮りのお客様紹介をさせて頂きます。(おまたせいたしました)(笑)

今年は紅葉の時期も長く、12月に入ってからも、そして本日も紅葉絡みの写真を多く撮影する事が出来ました。

最初にご紹介するのは、11月24日に撮影されたお客様です。

1S3A5878 1S3A5851 1S3A5907

まさに、紅葉のピ-ク時期です。

撮影スポットも多く、ある意味カメラマン泣かせな時期でも有ります。(笑)

1S3A5771 1S3A5824

新婦さまのピンショット(一人写し)も最高なシ-ンですね。背景の赤はドウダンツツジです。

同じ会社にお勤めとの事で、自社マスコットを持ってみえます。(新婦キティ-ちゃんの衣装は自作です)・・クオリティ-高

1S3A5986 1S3A5993 1S3A6024

もみじフレ-ムや川上別荘庭も最高です。

続きまして12月5日撮影のお客様です。

1S3A7694 1S3A7704

この日は朝からすごい霧が発生していました。

早朝の撮影のような効果が出せて結果オ-ライでした。

1S3A7754 1S3A7872 1S3A7902

紙風船など小道具をご持参頂くと、雰囲気が出てとても良い結果になります。

続きまして、12月8日撮影のお客様です。

297A6309 297A6388 297A6447 297A6373

まだまだ行けてます。もみじやドウダンツツジが大活躍してくれています。

少々紅葉から外れますが、こんな写真もス・テ・キですよ

297A6672 297A6646

新婦さまのピンショット(一人写し)

新婦さまより、必ず撮影する希望カットでした。エレガンスですね。バンケット窓座り2ショットも人気カットです。

さて、本日のラストを飾るのは、12月9日撮影のお客様です。

297A6765 297A6802 297A6810

まだまだ紅葉効果Good

指切りシ-ンは何を約束されたのかな?・・・二人の秘密・・お幸せに!!

今回ご紹介させて頂きました4組のお客様、本当に色々とありがとうございました。

来年、迎賓館サクラヒルズ川上別荘での紅葉時期に撮影希望のお客様は早めのご予約をお待ちしています。

本日も、最後までご覧いただき、ありがとうございました。(乱筆乱文ですいません)

では、次回をお楽しみに

Good-Luck

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬籠宿

いつも迎賓館サクラヒルズ川上別荘のブログをご覧いただきありがとうございます!!

紅葉シーズンが終わり、だんだんと昼間も寒くなってきましたね。。。

風邪をひかないよう手洗いうがい、水分補給、栄養補給しっかりしていきましょう♪

 

そんな寒い中ではありますが、先日行った「馬籠宿」のお話をさせていただきます。

5年前に行ったときも足が冷たかった思い出があるので秋くらいだったでしょうか

久しぶりにいってきました☆

冬が始まった時期はやっぱり空気も澄んでいました。

とても癒されます!

 

馬籠宿の場所は。。

現在は岐阜県中津川市になります。

中山道43番目の宿場で、木曽11宿の一番南の宿場町です。

かつては長野県木曽郡山口村に属していましたが、

2005年2月の山口村の越県合併により岐阜県中津川市に編入されたそうです。

1895年と1915年の火災により、古い町並みは石畳と枡形以外はすべて消失しましたが、

その後、復元され現在の姿となったそうです。

 

秋の紅葉が始まったころはやっぱり空気も澄んでいて癒されます!

IMG_0876

 

馬籠宿といえばこの石畳

約600メートルの急な地形の馬籠宿です。

通りの中央には石畳が敷き詰められ、両脇には江戸時代を彷彿とさせる家並みが連なります。

しかもミシュラングリーンガイドブックでひとつ星も獲得しているそうですよ。

image2

 

この古い街並みはやっぱり好きですね☆

しかもこのきれいに並んだ「干し柿」たちもなんだか素敵だなと感じませんか?♪

 

古い町並みをゆっくり歩くこと

自然に溢れていること

空気がおいしいこと

ご飯がおいしいこと

 

旅の条件はひとそれぞれ違うと思いますが、

私のなかではこの4つの条件は大切なポイントです!

 

サクラヒルズも古い建物をそのまま残し

現代の方にも親しんでもらえるよう後藤別荘、川上別荘とあります。

 

「後藤別荘」とは「後藤恕作さん」の所有物で大正13年の建物でした。

恕作さんは1858年兵庫県にて生まれ、日本初の民間毛織メーカーを作った方だそうです。

 

外観はサクラヒルズらしく濃いめのサクラ色のレンガ造りです。

門構えは一見コンクリートに見える部分に木造の部分があるんです!

そして館内はその大正の良さを残したまま各部屋ごと季節感にあふれています。

さらに館内の見どころとしては「照明」も素敵なのでぜひご見学の際はご覧くださいね。

 

また川上別荘についてはテレビ放映等もされてますのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

またの機会を楽しみにしていてくださいね♪

 

 

~~今週末の12/10(土)12/11(日)ブライダルフェア開催中~~

会場見学・無料料理ご試食・お日取り相談

10:00~19:00

ご予約お待ちしております!!

 

 

 

 

お出かけ日和

こんにちは。

美容の成瀬です。

今日は平日でしたが、七五三のお出かけの方が多くみえました♪

日中暖かく、天気も良くてお出かけ日よりでしたね!!

紅葉も終わりがけですが、落ちている葉っぱも綺麗なので

写真を撮っても映えますね♪

日中暖かいといえど朝晩は冷えますので

お体には十分お気をつけ下さい

うちの猫はこたつが出たとたんこんな感じです笑

IMG_6219

早いものでもう12月・・・

年末年始の予定も埋まってきた頃ではないでしょうか?

クリスマス・忘年会・同窓会・新年会などイベントごとがたくさんのこの時期

私も人のことは言えませんが、美味しいものが多いこの時期、

食べすぎ飲みすぎにはご注意下さいね。笑

と言いつつも私は食欲の秋から抜け出せず、

引き続き食欲の冬がやってきました。笑

最近食べたおすすめは私の地元、恵那市にある恵那川上屋の

モンブラン!!その名も<栗一筋>です

FullSizeRender

大きくてとても一人では食べきれる量ではないので

2人でひとつがおすすめです!

一緒に抹茶も飲めますので是非恵那市へ行ったときには

立ち寄ってみてくださいね!

モンブランだけではなくプリンや他のスイーツも食べれますよ

もうひとつおすすめはハーゲンダッツのストロベリーフロマージュ味

これはコンビニに行けば手に入りますので是非お試し下さい

成瀬食欲の冬のおすすめ紹介でした笑

この時期乾燥が気になる方も多いのではないでしょうか?

肌が乾燥していると、手がひび割れたり顔がかさかさになったり

肌トラブルに悩まされます。

私はニベア愛用者なので顔にも手にも身体にもニベアのクリームを使っています♪

人それぞれ合う合わないがあると思いますのでいろんなものを

試して自分に合うものを探してみてくださいね!

自宅で簡単に出来る保湿法をご紹介します。

①顔全体にいつも使用しているクリームをたくさん塗ります。

②その上から鼻から呼吸が出来るようにラップを貼り付けていきます。

③そのまま10分待つだけ♪

簡単ですよね?

テレビを見ながらでも出来ちゃう簡単保湿法です

10分たったら化粧水を染み込ませたコットンで顔全体をふき取って

余分な油分は除去してくださいね!

私はニベアの青缶を顔に塗ってニベアパックをしたりしています

ちょっとお肌が白くなったような気がする(個人差があります)ので

ぜひお試し下さい!!

以上 成瀬でした

ファミリーウェディング

 

おはようございます。

『女性は指先が命!』『男性は姿勢が命!』カメラマンの久田です(笑)

ちょっとしたことですが意識するだけで写真写りも変わってきますよ!

ぜひお試し下さいませ。

 

最近は、結婚するときには式は挙げなかったけど

子どもが生まれた今、子どもと一緒に結婚式を!と考える方が増えてきているようで

サクラヒルズでも先日、お子さんと一緒に結婚式を挙げられた方がいらっしゃいましたo(*^▽^*)o~♪

 

297A5176

 

ウェルカムグッズにもお子さんの写真が飾ってあり、

ウェルカムボードにも3人の手形のぞうさんが!このアイディア素敵ですよね(゚∇^d)

子どもの携わるお仕事をされていた新婦様ならではのアイディア!

それに、手先もとても器用な方だったので、席札も折り紙で作られていました。

 

297A5287

 

写真はドナルドのツムツムですが、いろんな種類があり全て折った新婦様に感心してしまいました。

お子さんと一緒の結婚式ということでしたので

様々な場面でお子さんの出番が!

まずはリングボーイ!

緊張しちゃったようで、何度か担当プランナーの元に戻ってきてしまいましたが

ちゃんとパパとママに指輪を届けてくれましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

何度もプランナーの元に戻ってきたのは懐いてくれた証ですよね♪

 

297A5459

 

でも、本当はバージンロードの真ん中までしか行けなくてパパが迎えに来たのは内緒です(笑)

 

297A5483

 

続いて証人のサイン・・・ではなく手形で(゚∇^*)

誓いの言葉にぺったんして皆様からの承認を頂いていました。

 

297A5489

 

アフターセレモニーは私が個人的に大好きなバルーンリリース!!!

あいにくのお天気ではありましたが、

はっきりとした色の風船を選ばれていたのでとっても素敵なバルーンリリースになりました。

 

771A0142

 

ここで中央にいる新郎新婦様に注目!

腕に抱かれているお子さんがバルーンをなかなか離したがらず、

パパに促されて離したら・・・

 

771A0155

 

フォトタイム中ずっと空を見ていました(笑)

披露宴ではお子さんが大好きな『アンパンマンケーキ』が登場!

 

297A5627

 

アンパンマンの衣装に着替えたお子さんと一緒に入刀され

恒例イベントのなりつつあるファーストバイトをされたのですが

ここで事件が!!!!

新婦様から新郎様へのファーストバイトはお持込のスコップでケーキを山盛りに掬った結果・・・

 

771A0355

 

新婦様やっちゃいました!!

新郎様のお顔にべったりとケーキがΣ(゚□゚(゚□゚*)

手前に写っている新婦様の嬉しそうな顔!

こんなハプニングもありですよね(笑)

お子さん連れで結婚式を諦めているパパ・ママの皆さん!

ぜひ、サクラヒルズでファミリーウェディングしてみませんか。

精一杯サポートさせて頂きます!

お子さんと一緒に前(後)撮りされれば家族の記念も一緒に残すことができるのでオススメですよ(^^*))((*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の旅行

皆様こんにちは!

 

いつも迎賓館サクラヒルズ川上別荘のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

もう12月ですね

 

皆様の2016年はどのような1年でしたか?

 

先日今年の流行語が発表され、大賞は「神ってる」でしたね!

 

その他にも、トップ10には、「聖地巡礼」「トランプ現象」「PPAP」

 

「アモーレ」「ポケモンGO」などがあがっていました!!!

 

どれも、よく聞きなれたものばかりですよね!

 

また、最近は「恋ダンス」も流行っています!

 

インスタグラムなどで #恋ダンス と検索すると、とてもたくさんの人たちが踊っています

 

忘年会などでダンスされる方も多いのではないでしょうか

 

とても可愛いダンスなので、私も今練習中です(笑)

 

皆様もぜひ、覚えて踊ってみてください♪

 

私自身、今年1年を振り返ると、いろんなところに旅行に行きとても充実していました!

 

東京・グアム・沖縄・USJ・高山・京都などなど…

 

年末には、金沢・下呂にも行ってきます!

 

旅行先でいろいろな出会いもあり、とても素敵な旅行ばかりでした

 

そして、私が来年やりたいと思っていることは、「日本全国ダーツの旅」です(笑)

 

日本地図を用意して、ダーツで当たった所に弾丸旅行をしてみようと思います!

 

また、実践したらブログでご紹介させていただきますので、楽しみにしていてくださいね!

 

私事ですが、先日奥飛騨温泉に行ってまいりました!

 

IMG_9147

 

IMG_9140

ちょうど初雪が降り、紅葉もとてもきれいでした!

 

雪が降る中の、露天風呂は最高でした♪

 

これからの寒い冬に、温泉に行くのもいいですね!

 

それでは、寒い冬に行くべき旅行先TOP5をご紹介しますね

 

第5位 箱根温泉

 

箱根には飲食店やショップが多くあり、

 

眺めの良い露天風呂が付いている温泉宿もたくさんあるので、カップルの冬旅行にはオススメです♪

 

第4位  北海道

 

極度な冷え性の私は、冬の北海道に行くことは、考えるだけでさむくなりますが…(笑)

 

でもやっぱり、一度は行ってみたい場所です!

 

北海道ならではの美味しいものを、いっぱい食べたいですね!!

 

第3位 銀山温泉

 

「千と千尋の神隠し」の舞台となったことで有名になった、山形県の温泉です

 

雪が降ると、とても幻想的な光景が見られるそうです♪

 

昔の時代にタイムスリップしたような気分が味わえます!カップルでいくのもいいですね!

 

第2位 金沢

 

有名な兼六園だけでなく、二十一世紀美術館や近江町市場など

 

いろいろな観光地があって、温泉旅館もたくさんあるそうです

 

私も年末に行ってきますので、またご紹介しますね!

 

第1位 京都

 

京都は特に今の季節、紅葉を見に行かれる方も多いのではないでしょうか

 

秋の紅葉だけでなく、金閣寺や嵐山など冬でも美しい景色を楽しむことができるスポットが

 

たくさんあります!

 

嵐山・竹林の道は、冬になるとライトアップされてとてもきれいだそうです♪

 

以上、TOP5でした☆  ぜひ参考にしてみてください!!

 

サクラヒルズでは、以前からご紹介しているクリスマスツリーをはじめ、

 

紅葉も真っ赤に色づいています!

 

今年4月にOPENしたサクラテーブルも、本当に多くのお客様に来ていただき、感謝しております!

 

今年も残りわずかですが、皆様のお越しをお待ちしております♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

12月

皆さま、こんにちは。

サクラヒルズのブログを見て頂き、ありがとうございます。

 

11月からお世話になります、美容室の河村と申します

よろしくお願い致します。

 

 

さあ、今日から12月に入りました。

今年もいよいよ残りわずかとなってしまいました。

1年あっとゆう間に過ぎていく感じがしますね・・・

インフルエンザが流行ってきていますので、お体には気をつけてくださいね。

 

 

サクラヒルズでは今、もみじがオレンジ色から真っ赤に染まり、まさに見頃を迎えております。

 

是非紅葉を見に、サクラヒルズに足をお運びください(^-^)

 

 

今日は、前撮り撮影に入らせて頂きました。

ウェディングドレスの撮影を拝見させて頂きました。

ご新郎ご新婦様の笑顔のお写真を見て、なんだかほっこり、お似合いだな~と思いながら眺めておりました。

素敵・・・(*^^*)

 

 

話は変わりますが、先日イルミネーションを見になばなの里に行ってきました。

 

今年のテーマは、大地 だそうです。

IMG_4092

 

なばなの里でも、もみじが綺麗にオレンジ色に色づいていました。

ツインツリーの木の大きさにびっくり!

 

そして、光のトンネル。

光の一つ一つが花の形でした。

image

イルミネーション メイン会場では

自然をテーマにした動物が沢山出てきました。

中でもペンギンが一番可愛いかったです(*^^*)

IMG_4087

 

それでは本日はこちらで終了とさせていただきます。