迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

ベビーシャワー

みなさま、こんにちは。花屋の松岡です

もうすぐ3月に入りますね

少しずつ暖かくなってきて桜が咲くのが待ち遠しいです

最近、私の周りでは出産ラッシュです

今年は3月に2人、5月に1人、7月に1人、8月に1人、9月に1人と

毎月のようにたくさんのベイビーに会える素敵な1年になりそうです

その中でも3月3日予定日の子が2人いて

今日かな、明日かな~と産まれてくる子が楽しみで仕方がありません

男の子と女の子1人ずつなので、それぞれお祝いを選ぶのも楽しみです

小さい子の服はとても可愛いですよね

可愛すぎてたくさんプレゼントを贈りたくなります

 

海外ではベビーシャワーというパーティが流行っているそうで

私も友人6人でパーティを行いました

ベビーシャワーとは、出産を控えた妊婦さんと

生まれてくる赤ちゃんの為のイベントです

シャワーから降り注ぐような愛情でお祝いするという意味があり

アメリカが発祥の地といわれています

 

日本では赤ちゃんが生まれた後、出産祝いを贈るのが一般的です

一方、海外では出産前のベビーシャワーでプレゼントを贈るそうで、

事前に妊婦さんに希望を聞いておき

ベビーシャワーの場でプレゼントしておけば

出産後すぐに使えるので便利ですね

私たちのパーティではスタイやくつ、おもちゃなど贈りました

ベビーシャワーで必要なものがほとんど揃ってしまうこともあるそうです

主役である妊婦さんが、妊娠8ヶ月あたりに行われることが多いそうです

飾り付けはバルーンやハニカムボールやガーランドを使うと可愛くなりますよ

結婚式でもよく使われているのをみかけます

他にはパーティの時に皆さんで召し上がるお食事は一口サイズのものだと

おしゃれにかわいくなりますね

あとは大きな存在感のある、おむつケーキ!

こちらの写真は、おむつだけで作ったケーキです

実際食べるものではありませんが

今後赤ちゃんが産まれてから必要になってくるものです

こんな風に紙やリボンを巻くだけでだいぶ変わりますね

 

そんなベビーシャワーを、

サクラヒルズの敷地内にあるサクラテーブルで行うことができます

テーブル装花の飾り付けも妊婦さんのイメージでお作りすることができます

天気が良く暖かい日はテラスで川をみながら行っても思い出に残りそうですね

美味しいお料理をご用意いたします

みなさまの周りで妊娠されているお友達がいるようでしたら

このようなパーティを開かれてみてはいかがでしょうか?

きっとお友達からも産まれてくる赤ちゃんからも喜ばれますよ!

春一番

皆様こんにちは。

 

いつも迎賓館サクラヒルズ川上別荘のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

最近お昼間は暖かくなってきましたね。

 

春一番の風も吹き始め、少し春の陽気を感じています。

 

春といえば桜、お花見、そして花粉!!

 

事務所のスタッフも早い人は私も含め花粉症のような症状が出て、

 

くしゃみがとまりません(-“-)

 

花粉は、

 

①天気が晴れ、または曇り

 

②気温が高く、湿度が低い

 

③前日に雨が降る

 

に良く飛ぶようです。

 

外出時の注意点としては、

 

①午後1~3時頃は1日のうち飛散が多い時間帯なので外出を避ける

 

②洗濯物や布団を干すときもなるべく午前中に済ませる。

 

また取り込む前に良くはたき、布団の表面を掃除機などで吸う。

 

③コンタクトだとうまく花粉を涙で流せないので、メガネに変えてみる。

 

④帰宅後は外で衣服をはらい、室内に花粉を持ち込まない様にする。

 

また室内では、

 

①花粉の飛散が多い時にはドアや窓を閉める

 

②掃除はこまめに

 

③就寝時は枕元まわりの1メートルの範囲を水で濡らしたタオルなどで拭く

 

④空気清浄機を使うことで花粉予防や、風邪予防にもなる

 

少し調べただけでもたくさんの予防法が出てきました!

 

洗濯物は午前中に干したり、家に入る前に外ではらったり、

 

枕元を拭くのは簡単にできそうなので、早速試してみようと思います♪

 

 

 

さて、川上別荘は今満開の白梅が咲いています。

これが1週間前の白梅で

これが今日撮った白梅です。

 

この白梅は大きな梅の実を付けるので、梅酒や梅ジュースにしても美味しいそうです(*^_^*)

 

まだしばらく白梅が楽しめそうなので、是非見学の際はご覧になってみてくださいませ^^

 

 

そして今年も迎賓館サクラヒルズ川上別荘ではお花見ランチを行います。

 

日時は4月3日(月)・6日(木)・7日(金)の3日間です。

 

3日はランチ開始が12:00 お弁当開始が12:30

 

6日・7日はランチ開始が12:30 お弁当開始が13:00

 

料金はお一人様税込¥5,000で、お食事の前後にお花見・川上別荘見学・生演奏をお楽しみいただけます。

 

ご予約開始は3月2日(木)11:00からお電話のみでのご予約でございます。

 

毎年大変人気をいただいておりますので、お早目のご予約お待ち致しております!

 

今春トレンド

皆様こんにちは!

 

美容鈴木です(^^)

 

まだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、桜の季節になるのが楽しみな今日このごろです!

 

 

 

さて今回は今春のトレンドをご紹介していこうと思います(*^_^*)

 

まず初めは”ネイル”!

 

今までは春と言えばパステルカラーや軽いテイストが多かったですが

 

最近2017年に移ってからはネイルの手法も多彩化しているので

 

色やデザインにとらわれることなく

 

いろいろなトレンドネイルを楽しめるようになってきました!

 

①フラワーネイル

こちらは定番ですがやっぱり見た目も可愛いですですし

 

春っぽさをだすにはもってこいですね!

 

最近では小花もいいですが大きな花がらも人気なので

 

おすすめですね(^^♪

 

 

②トレンドカラーネイル

今季最も注目されているのが「アビスブルー」

 

深海のような深い青色が特徴です!

 

上品かつ鮮やかな色なので、ファッションに少し取り入れるだけで

 

色が際立ち大人っぽくなりますよ(^^)

 

他にも「イエロー」も今年もトレンドカラーになりそうです!

 

イエローをファッションに取り入れるのに少し抵抗がある方でも

 

ネイルなら取り入れやすいと思いますので気になる方は

 

ぜひやってみてはいかがでしょう?

 

 

お次は”ファッション”!

 

今季やはり注目なのが「アビス」と「ボタニカル」ですね!

 

アビスは上記の通りネイルでも人気ですがファッションでも

 

取り入れたい一つですね(^^)

 

大人っぽく着こなせるアビスカラーは

 

甘めのカラーを合わせても甘すぎずいいですね!

 

ペールトーンと合わせて清楚にコーデしてみるの可愛いですよ(^^♪

 

そしてもう一つがボタニカル!

 

涼し気な印象で少しレトロなデザインが人気です(*^_^*)

 

一着でもオシャレに着こなせますし、

 

ボタニカルはデニムとの相性も抜群なので

 

組み合わせでオシャレに春らしくするのもいいですね!

 

他にも黒との組み合わせで大人コーデに、

 

白との組み合わせでは清楚コーデにもなり

 

いおいろな楽しみ方ができるのでおすすめですね(^^)b!

 

その他ですと刺繍や花柄、レトロなものも人気がありますので、

 

気になるものがありましたらぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

 

以上今回はいかがでしたでしょうか?

 

春のトレンドということでどれか一つでもお役にたてたらと思います(^^)

 

それでは本日はこちらで終わりとさせていただきます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^_^*)

 

ではまた次回!

 

美容の鈴木でした(^^)v

 

 

感謝

いつも迎賓館サクラヒルズ川上別荘のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

本日は、ブライダルカメラマン・小澤がお送りさせて頂きます。

早い地方では、梅祭りや河津さくら祭り等、春を感じるフレ-ズが飛び交っていますが、まだまだこの地方は寒さが続きますね。

インフルエンザや風邪も流行っています。体調管理はしっかりとしたいですね。

体調管理と言えば、毎年恒例の健康診断結果が昨日出ました。

16項目中・D判定:2個 C判定:3個 B判定:4個 A判定:7個でした。ちなみにですが、

A:異常なし B:軽度異常 C:要経過観察 D:要治療

循環器系と痛風がD判定 腎臓・肝機能・腹囲がC判定でした。

連日の飲酒が一番の要因でしょうか?いやタバコ?ストレス?運動不足?遺伝?

生活習慣の中で何か原因があるのでしょう・・・一度診察してもらう予定です。

さて、話は変わりますが、迎賓館サクラヒルズ川上別荘は創寫舘グループです。

今年もグル-プ全体のカメラマンが作品を持ち寄り写真展が開催されます。(第2回目です)

2017.4.6(木)から4.12(水)までセントラルギャラリ-(地下鉄久屋大通駅南改札口横)にて

テ-マが壮大すぎてかなりプレッシャ-と戦う日々が続いています。

ちなみに

テ-マ:創寫舘という会社の中である意味守られて写真を撮っている私たちが、一度その枠を外した時に、自分とは

何者か、どんなフォトグラファ-であるのか、どんな人間なのか、どんなことを考えているのか、を写真を通して

表現していきます。

仕事以外なかなか写真を撮らない自分は、この写真展のために休日に撮影スポットをさがして奔走しています。

単純な私は、そうだ(モネの池)へ行こう・・・

結果は見事に惨敗です(涙)

前日の雨で水はにごり鯉たちは綺麗な湧き水で休憩中でした。

この記事で一番伝えたい事は、何事も準備・計画が必要だ・・自然にだってシャッタ-チャンスはある

見慣れた光景にも四季や時間によって様々な表情があるって身にしみて感じました。

左は前回のブログでもご紹介しました(初日の出)一週間後の同時刻が右の写真です。

本当のこんな機会がなければ気付かずに過ぎていく日常だと改めて思いました。

興味ある方は是非、写真展に足を運んで下さい。

前置きがかなり長くなりましたが、恒例の写真紹介をさせて頂きます。

昨年秋に前撮りをされ今年2月に結婚式を挙げられましたお客様です。

天気にも恵まれ、紅葉とのコラボが最高な時期です。

そして、挙式当日

なんと雪です。日本の四季って最高・・・日本人である事に感謝・感謝

外は雪景色ですが、中ではゲストの皆様の暖かい愛情で笑顔満点でした。

さて、披露宴に付き物は色々とありますが、お二人はゲストの皆様への感謝の気持ちを込めて(衣装の色当てクイズ)をされました。

受付時に四色の中から予想してもらい投票形式にて色を選んでいただきます。

そして、披露宴の中で正解者の中から抽選で豪華景品が・・・

高級肉・アイスクリ-ムなど色々ありましたが、最高賞は、な・な・なんと人気テ-マパ-クペア-入場券です。

盛り上がる事、間違いなしです。是非参考にしてみて下さい。

本日も長々と最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

今後も皆様の参考になる記事作りに努めてまいります。

おまけ

迎賓館サクラヒルズ川上別荘の近況

河津さくら:つぼみ固い

蝋梅:

では次回にお会いしましょう。         Good-Luck

 

 

 

 

 

 

 

 

1年間継続。・:*:・゚’☆

皆様こんにちは!

いつもサクラヒルズのfacebookやinstagramをご覧頂きありがとうございます(‘-‘*)

 

少しバレンタインを過ぎてしまいましたが、今日は日頃お世話になっているスタッフへパンを作ってきた神野です♪

ネットで見て、一度作ってみたかったハリネズミパンなのですが、ハリネズミに見えますかー?笑

 

 

今日は、通い始めて一年が経ったスポーツジムについて・’゚★゚’・:*

私が通っているスポーツジムは、サイクリングをしながら脂肪燃焼やウェストシェイプといったプログラムに合わせて、インストラクターの先生が動きを指示してくれるレッスンを受ける所です。

45分間自転車を漕ぎ続けて、時々立ち漕ぎをしたりダンベル運動をしたりというのはとても苦しいのですが、先生が私達生徒のテンションを上げるのがとにかく上手!!

ちょっと脚を休めたいなと思う絶妙なタイミングで

‘グッド!パーフェクトレディ!

‘ナイス!ビューティフルガールズ!!’

と言われると、もう少し頑張ろう!となります 笑

 

運動がとにかく苦手な私が1年も続くなんて周りの友達も驚いているのですが、続けてこれたのも、この褒め上手な先生方のおかげ(o゚▽゚)o

スポーツジムという初めての場所で、優しく丁寧に説明をしてもらい、いつも入り口を入ると笑顔で「こんちには!」と声をかけてくれるというのは、当たり前のようで大切なことだと思います。

私達の仕事も、初めての結婚式を迎える新郎新婦様を導き叶えたい希望や夢を叶えるためにスタッフ皆で知恵を絞っています。結婚式の準備をどう進めていったらいいか不安に思っているお客様の気持ちを汲み取り、スポーツジムの先生のようにお2人のテンションを上げられたら最高ですね!

新郎新婦様だけではなく結婚式のゲストの皆様も、サクラヒルズへ来るのが楽しみになるような場所になるよう努力をしていきたいです(*゚ー゚)

 

 

 

最後にお知らせ.。・:*:・’☆

今年のお花見ランチは、4月3日・6日・7日の3日間です。

春の景色を眺めながらゆったりとランチをお楽しみ頂けますよ(*゚∇゚)

ご予約は、3月2日11時からです(*゚▽゚)ノ

皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 

 

タキシード

 

 

こんにちは

 

美容の田崎です。

 

 

 

 

 

サクラヒルズでは1月に新作のタキシードが入荷致しました。

 

最近のご新郎様のタキシードは益々お洒落なものが増えておりますので

サクラヒルズの今年トレンドのタキシードをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

FK0227 チャコールグレー

 

 

 

 

昨今のレッドカーペットを見ると、

オーランド・ブルームやライアン・ゴスリングなどお洒落なセレブは、

バーガンディーカラー(レッド系)のタキシードをよく着ています。

 

 

 

ジャケット全体にバーガンディーを取り入れると

小奇麗なレストランのボーイさんのようになってしまいますが、

こちらのタキシードはバーガンディーをベストに取り入れることで

厚苦しくなく、スタイリッシュに見えやすいタキシードです。

 

あたたかみのあるお色なので上品さも兼ね揃えております^^

 

 

 

FK2015 ゴールド

 

 

 

 

今年のトレンドとして“ダークモカブラウン”が流行していて、

ジャケットの襟が“ショールカラー”になっているのが

カジュアルスタイルとして今年人気をあつめております。

 

ショールカラータイプはお色直しや二次会のスタイルとして、

着られる方が多くみられますが、

タキシードはブラックやネイビーが主流ですがあえてこのお色味をチョイスするあたり

ご新郎様の上品さや、ファッションへのこだわりがゲストに伝わると思います。

蝶ネクタイという部分もお洒落ですよね^^

 

 

 

 

FK2010 ホワイト

 

 

 

 

一見すると無地ですが、実は素材を織り込んだストライプ柄が入っておりますので、

シンプルで光沢感のある高級生地にみえます。

 

ストライプ生地はお身体をすらりとみせてくれるので、オフホワイトでも細身にみえます。

 

 

 

こちらのタキシードは様々なサイズ展開ができますので、

幅広いご新郎様にきていただいております^^

 

 

 

気になるお衣装がございましたら、美容スタッフにお気軽にお申し付けくださいね^^

それではまた次回のブログで^^

 

 

おすすめウェルカムアイテム!『ウェディングツリー』

皆様こんにちは。

いつもサクラヒルズのブログをご覧頂きありがとうございます(*’ω’*)

今日はカメラマン古村が担当します。

 

『ウェディングツリー』とは、結婚式当日のウェルカムスペースに置くウェルカムアイテムの1つです。

ゲストの方々にも参加していただけるということもあり、最近人気のアイテムです。

774A9556

ツリー自体はもちろん、説明文やインク、名前を書いてもらうためのペン立てなどなど…

様々なところにお2人らしさが現せますね(`・∀・´)

始めは枝だけの木にゲストの方々から指紋やスタンプを押してもらい、

その一つ一つが枝を彩る葉や花となり1本の木を完成させます。

774A9642

神様の代わりにゲストの方々へ結婚を誓い、証人になってもらうという人前式をお考えの方は

ウェディングツリーに拇印を押すことで証人のあかしとする方もいらっしゃいます。

インクの色でこれからのお二人の結婚生活に大切なものを表す、

というのも後で見返すのが楽しみになりますね( *´艸`)

愛情や思いやり、はたまた忍耐やおいしいご飯など、

どんな色を使うのか、どんな意味にするのか、どんな説明文にするのか悩むところもたくさんありますね。

774A0244

ゲストの皆様によって完成されたウェディングツリーは今後のお二人のお家に飾っていただけます。

結婚式は後に残るものというのはさほど多くありません。

来ていただいたゲストの方全員に参加していただいたウェディングツリーは大切な記念品になるはずです。

このブログを見てウェルカムツリーいいな!と思っていただけたら嬉しいです(●´ω`●)

ですが結婚式DIYも流行しているとはいえ「作るのは大変そう」、「何からしたらいいのかわからない」、

という新郎新婦様もいらっしゃると思います。

そんな方々にオススメなのはこちらです!

tree

サクラヒルズでは前撮りした写真を使いウェディングツリーを作れちゃいます!

ウェルカムボードにもなりますし、お2人らしさはばっちりです。

こういった定番のものもお作り出来ます。

ちょっと変わったものをという方には

sakurae

こういった桜の花を咲かしたものも出来ますヽ(* ‘ー’)ノ

季節感もありますしかわいらしいですよね。

こちらの場合だとゲストの方々にメッセージを書いて頂きます。

指が汚れてしまうことが気になる方はこういったものもいいのかもしれませんね。

もちろんまったく違うデザインのものもお作りできますのでぜひカメラマンにご相談ください!

お千代保稲荷

1月に大雪が降ったあと、暖かい日が続いていたのですっかり春が来るような気がしてしまっていましたが、やはり2月。
今夜からまた雪が降るようですね・・・明日が心配です(^。^;)

1月2月は結婚式の会場を探す方が非常に多く、たぶん1年でもっとも多いと言っても過言ではないと思います。
サクラヒルズでも、週末はもちろん、平日も会場見学に来て頂けています。
会場をお探しの皆様、会場選びも大変でしょうけどがんばってください!
何か分からない事などあれば、どんどん聞いてくださいね♪

先日、1月の月末に「おちょぼさん」へ行って来ました。
岐阜の方なら1度は行ったことがあるのではないでしょうか。
海津市にある「千代保稲荷神社」です。
ここは京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに、日本三大稲荷の一つともいわれることもある神社で、地元の岐阜県西濃地方など中京地方ではお千代保稲荷(おちょぼいなり)と呼ばれることが多く、通称「おちょぼさん」として親しまれています。

「おちょぼさん」では、毎月月末の日の夜から翌日1日の明け方にかけ、夜通しで”月並祭”という縁日が開催され、とても賑わいます。
新年早々、スタッフ同士で「そうだ!おちょぼさんに行こう!」って話になり、31日をずっと楽しみにしていました。

既に駐車場の渋滞が出来つつある時間に到着し、まずは人混みを潜り抜け、お参りへ。
社殿の入口の近くにお供え用の油揚げを売る店があり、藁に通された三角の油揚げを買います。おちょぼさんではこの油揚げをお供えして、商売繁盛などのお願いごとをします。
まずは油揚げとセットになっていたろうそくを灯し、お参りの列に並びます。
やっとのことでお参りを済ませ・・・いよいよ楽しみな食べ歩きタイム♪

まずは、お千代保稲荷の本殿東側にあるお店「芋にいちゃんの店」。
きれいな黄金色に仕上がった大学いもは、外蜜パリッと、中の芋はほくほく♪
出来たては特に絶品です!

その後はいろんなお店を見て楽しみながら、「おちょぼさん」と言えば「串かつ♪」ってことで、串かつ屋さん探し。
と、言うのも串かつ屋さんはどこも列が出来ているからです。
一番長いのはやはり「玉屋」さん。
ここへ行きたかったのですが、お店の巾の長さを3重にした長蛇の列!
すごく寒かったので断念です。
とりあえず寒いので、中に入って食べられるお店を探して一休み。

お腹も満たされた所で、甘いものは別腹(笑)。
東口大鳥居入って右側にある、人気のたい焼き屋さんへ。
到着早々、参道に生地の焼ける香ばしい香りが漂ってきて、必ず寄ろうと狙っていたお店です。人気店なので行列ができていましたが、たい焼きが焼きあがる工程をじっくり見ながら待ちます。一度にたくさん焼けるので、待ち時間も短め。
出来たてアツアツのたい焼きは、外側はパリっと、中はふっくら、あんこの甘さも丁度良く、とっても美味しかったです(^-^)

皆様も是非、おちょぼさんへ行ってみてください♪

いちごの季節☆

 

こんにちは 😆

美容の成瀬です。

今朝寒いなーと思いながら起きて外を見たら雪がちらついていました

 

あっという間に1月が終わり、気づいたらもう2月・・・(゚Д゚)

 

 

1ヵ月は早いですね!!こうして今年もあっという間に終わっていくのか・・・

とまだ年が明けて2ヵ月目ですが思っております(笑)

 

皆さんは今年の目標などは立てましたか?

私の今年の目標は貯金と料理を頑張る!という結構普通な目標です。(笑)

出来れば最近下降する一方の女子力も上げたいです・・・

 

私は最近料理に一時期はまり、勝手に花嫁修業をしていました!!

私事ですが、去年11月に入籍をした為一応新婚なので

料理はちゃんとできるようにしなければと日々戦っています(笑)

煮物や揚げ物など普段絶対にやることがなかったものに挑戦してみました!が、

最初からうまくいくはずもなく、失敗しました・・・・ 🙁

 

でも失敗は成功の元という言葉があります。

それを信じてお料理頑張ってみようと思います。 😛

 

お嫁様とお話をしていると新郎様と一緒に住んでいる方も多く、

お話しを聞きながら共感しています。

仕事が終わって帰ってご飯を作る生活・・・なかなか大変そうですが

新郎様の為なら!!と頑張っていらっしゃるようです。

 

お仕事をしながら、家事をしながらの結婚式の準備は大変かと思いますが

スタッフ一同全力サポートしていきますので結婚式に向け頑張りましょう。

 

皆様さまざまな目標があると思います。

今年は始まったばかり!!頑張って目標達成しましょう♪

 

 

話は変わりますが、最近いちご狩りに行ってきました♪

1月2月が旬のいちご 😳

 

私は多治見にある「廿原ええのう」と言う所と、

長野県にある「みはらしファーム」という所に行ってきました!!

 

毎年長野県の方には行ったことがありましたが、多治見にはあると知らず

初めて行きましたが大粒のいちごでとても美味しかったです♪

 

何気なく食べているいちごですが、ビタミン・ミネラルが豊富に含まれており、

ポリフェノールなども豊富に含まれている為、眼精疲労の回復にも効果があると言われています。

また、虫歯を予防するキシリトールも含まれているため歯槽膿漏の予防など

歯と歯茎にも良いとされています。

 

また、美容の面では美白・美肌効果も期待できます♪

 

いちごが効果を発揮するお悩み

美白美肌 エイジングケア ストレス解消 貧血 冷え性 むくみ 便秘

生活習慣病予防 眼精疲労 虫歯予防

 

色んな効果を発揮します!! 😀

ぜひこの機会にいちご狩りへ出かけて養分を補給してきてはいかがでしょうか?

 

 

以上成瀬でした。 😉

 

 

 

車椅子の新婦様~手作りのウェディングドレス~

おはようございます。カメラマンの久田ですd(*゚∀゚*)

本日ご紹介させて頂くお二人はこちらのお二人です。

297A8364

前撮りの様子もこちらのブログでご紹介しましたが、結婚式当日の様子もご紹介させていただきます!

結婚式当日もお知り合いの方が作られた素敵なウェディングドレスを着られてチャペルにて人前式をされました。

車椅子に乗ることを考えて作られていたのでどの角度から撮影しても美しく

ベールの部分にはお父様と入場されることを想定してベールを持つ場合の目印まで付けてあり

細部までこだわりが詰まったウェディングドレスでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

297A8305

また、結婚式に欠かせないペーパーアイテムは

新郎様のご姉妹が作られたのですがナチュラルなイメージでとても可愛かったですヽ(´∀`。)ノ

席次表の中身はちょっとお見せできませんが普通の紙に印刷するのではなく

トレーシングペーパーに印刷してあり柔らかい雰囲気のモノに仕上がっていました。

297A8113

297A8163

297A8147

お料理では新郎様がお豆腐屋さんにお勤めということでお豆腐を使用したお料理でゲストの方をおもてなし。

サクラヒルズではご希望があれば食材のお持込にも対応いたします。

料理にどのように使うかはシェフとの相談になりますので、興味のある方は打ち合わせ時に仰ってください。

771A7678

ちなみに、お豆腐屋さんということでプチギフトも寒天ゼリー。

なんとスタッフも頂いてしまいました(゚∇^*)ノ

771A7837

お家で冷やして食べたら美味しかったです!ご馳走様でした!

 

披露宴では人気のイベント『キャンドルサービス』!!

キャンドルサービスってよく見ると思うのですが、そもそもの由来ってご存知ですか。

諸説ありますが、キリスト教会式で行われるセレモニーのひとつの『ユニティキャンドル』がもとになっているそうです。

ご両家の火を絶やさず次の世代に引き継いでいくという意味や

お二人とご家族との絆、感謝の意、新しい家族を作る意味としてキャンドルに火を灯す儀式です。

297A8539

771A7778

調べてみると色々な意味がでてきますが

幸せのおすそ分けもできますし、ゲストの方も幸せな気分になって楽しめて

何よりお二人もゲストの方の近くに行けてシャッターチャンスも生まれるので

良いことばかりのイベントではないでしょうかo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

 

【おまけ】

先月の内覧会でお気に入りのお花を見つけました(●´艸`)

大ぶりで花びらが何枚にも重なっているのが可愛い『ラナンキュラス』

色の種類も豊富らしいのでブーケにしたら可愛いと思います!

(と思って特に結婚式の予定もないのに、ラナンキュラスを使ったブーケを探したのは内緒です(笑))

main_00000000151

前回のブログでお花屋さんの伊藤さんも言っていたように

一般的なお花の開花時期の前から市場には出回っているらしいので

お花の時期を考えて結婚式のお日にちを決めてみるのはいかがでしょうか。

 

それでは♪

節分~貞照寺~

年を越してお正月!と思ったらあっという間に2月に入ってしまった気分です(>_<)

 

今日は節分ですね!

小さい頃は節分になると、父親が扮した鬼が家にきて泣きながら豆まきをしたことを思い出します。

 

今日はいたるところで節分まつりが催されますね。

芸能人が豆まきをしたり、豆以外のものもまいたり、バレンタイン前のビッグイベントですね☆

 

 

サクラヒルズのお向かいにある『貞照寺』さんでも“成田山節分まつり”が催されます!

 

貞照寺はサクラヒルズとは縁が深く

日本はもちろんヨーロッパやアメリカで、その美貌と演技力を賞賛された明治の大女優川上貞奴が建立したお寺です。

サクラヒルズの敷地内にある同じく川上貞奴が建てた別荘 萬松園 は貞照寺へ参拝に行く際に滞在する別荘として建てられた別荘です。

日本中から集められた貴重な材料や装飾品が施され、東京から派遣された腕利きの大工たちによって建設された 萬松園 は

一般公開等されていない時間が長く、サクラヒルズが結婚式場としてオープンするのを近隣の方も今か今かと楽しみにしてくださっていました。

 

 

現在サクラヒルズでは、市指定文化財でもある 萬松園 を所有し、

ご結婚式の 前撮り撮影・後撮り撮影・挙式会場 等でご利用いただくことができ、

新たな歴史を紡ぎ続けています。

 

外観

 

 

 

今日の貞照寺の“節分祭り”にはサクラヒルズスタッフも招待されていて

【豆をまく側】として参加しますのでお近くの方は覗きにいらして、

たくさん【福】をGETしてくださいね♪

 

F20T2543-110

※建立当時(昭和8年頃)の貞照寺に参拝に行く川上貞奴

 

F20T2544-110

※建設当時(昭和8年頃)の萬松園

 

F20T2536-070

※貞照寺の入仏式の様子

これはサクラヒルズの赤いレンガ造りの建物

披露宴会場がある 後藤別荘 で行われました!!

 

 

 

ここでは語りつくせない様々な歴史があるサクラヒルズ。

今週末にはブライダルフェアもございますので、是非ご予約お待ちしております!!

 

2/4(土) 【初めてのフェア参加に】無料試食付じっくり相談会

2/5(日) 【絶品無料試食付】感謝とおもてなし体感フェア

 

とうとう2月!!

 

 

こんにちは。

いつもサクラヒルズのブログを見ていただき、ありがとうございます。

とうとう2月です!!

1ヶ月が本当あっという間に過ぎていった感じがする美容の河村です(笑)

 

 

 

 

寒い日もまだまだ続いておりますが、皆様は体調崩されてはいませんか?

 

インフルエンザが流行っていますので、お気をつけ下さいね^^

さて、今日は私がお嫁様に使っているお気に入りの化粧品達をご紹介させて頂きます!

 

はいっ!まずはこちら!

 

 

 

 

unnamed

 

 

エレガンス ヌーヴェル アイズ 16

 

 

 

 

エレガンスのアイシャドーといえば豪華なゴールドパッケージ!!

 

河村はこのパッケージに惹かれ即購入しました。(笑)

 

 

ラメ感が程よくあって、少量でも発色が良く
夕方までヨレません。

 

4色あるので、かっこいい感じにも可愛いらしい感じにも色々使う事が出来ます^^

 

 

 

 

 

続いてはこちら!!

 

 

 

 

unnamed (1)

 

 

 

キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 02 オレンジブラウン

 

 

個人的に今まで使ってきた眉毛マスカラの中で一番発色が綺麗かなと思います。

 

この眉毛マスカラはドンキホーテや薬局などで売られている物で、プチプラだけど発色が良い!

色の種類も沢山有りますよね^^

 

 

最近は眉毛の色が明るいのが流行りなので、よく使います。

 

 

 

 

 

最後にこちら!

 

 

 

unnamed (2)

 

 

 

ポール&ジョー チークカラー CS 106

 

 

去年の秋の限定品で、ボールチークと言われる物です。

ボールチークの中に猫の形が入ってて、とても可愛いですよね^^

 

 

猫ちゃん好きの私には猫モチーフがなんとも堪らない!!(笑)

 

専用のパフも付いてて、くるくると回すようにパウダーを取り、頬に乗せればふんわりと色付きます^^

 

少し青みのかかったピンク色です!

 

 

毎回季節限定のコスメは可愛いものだらけで、どれも欲しくなってしまいます…(欲張り)

 

 

 

 

以上です!

 

最近コスメを集める事がマイブームです。
何かオススメの化粧品があれば、是非是非河村に教えて頂けたらなと思います^^

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!