迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

新たな趣味・:*:・゚’☆

いつもサクラヒルズやサクラテーブルのフェイスブックやインスタグラムをご覧頂き誠にありがとうございます(*゚ー^)/

 

早いもので6月も今日で終わりですね(゚ー゚)

7月になると、ミニオンの映画が公開になったり、期間限定でミニオンのカフェが名古屋にオープンするのが今から楽しみな神野です♪

 

今日は最近新たな趣味にしようとしている山登りについて_(*゚∇゚)ノ

先日、可児にある鳩吹山に登ってきました。山登りは今回が2度目で、前回よりも低山だったのですが、随分と時間をかけて頂上に辿りつきました。私の地元の山なので、中学生の頃は30分程で軽々登っていた記憶があるのですが、月日が経つと違いますねo(>_<)o  2時間ほどかかってしまいました!

ただ、山登りを楽しむ地元の方々にたくさん話しかけて頂いて、一緒に山に咲く花々を見に行って寄り道をしたり、景色を楽しみながらたくさんたくさん休憩をしたりして、のんびりと山登りを楽しめました(‘-‘*)

 

山の上からは遠くに名古屋のビルもみえました!

 

山頂にいた猫。人懐こくて可愛かったです♪

 

 

一緒に登る相手の様子を気遣いながら、もう少し頑張ろうと声を掛けて励ましたり、休憩をとろうと労ったり、長い道中を苦しみながら楽しみながら、一緒のゴールを目指すのは結婚生活にも重なるという話もありますね。

普段からお客様を見ていても、相手の意見を尊重しながら思いあえるお二人は本当に素敵だなと思います(゚∇゚*)

それまで喧嘩がなかったお二人も、一緒に住み始めたり結婚式の準備を進める上で、初めて喧嘩をしました!という話も聞きますが、思いやりの気持ちを持って仲直りしたいですね(・・*)ゞ

 

 

最後に.。・:*:・’☆

7月30日(日)にサクラヒルズでランチの開催があります。今回はシェフ特製のコースランチに、文化財の川上別荘のご見学がついたスペシャルなランチ!

30名様限定ですが、まだお席に空きがございますのでご案内させて頂きます。皆様のご予約をお待ちしております。

 

毛穴の悩み

皆さんこんにちは!

 

本日は美容の宮が担当させでいただきます。

 

さて、顔の毛穴に悩んでいる!そんな方の中でも、とくに「目立つ毛穴の開きをなんとかしたい・・・。」と思っている方が多いのではないでしょうか?

 

 

毛穴の開きの原因

 

皮脂の過剰分泌

皮脂が必要以上に分泌されていると、余分な皮脂によって毛穴が拡がってしまいます。

 

たるみ

加齢などにより、毛穴のある角質層の奥の「真皮(しんぴ)」という部分を構成しているコラーゲンやエラスチンが減少することで肌の土台が崩れ、その影響で肌表面のハリが失われ、顔が全体的にたるんできます。

 

ニキビ跡

ニキビを潰すと治癒後に瘢痕化(はんこんか)し、その所の毛穴が開いたままの状態になってしまいます。

 

 

化粧下地は、「毛穴カバー」を意識してつくられたアイテムを選ぶことをおすすめします。

 

毛穴の開きが気になる肌は、肌表面が凹凸になりやすく、メイクをしても目立ちやすいので、化粧下地で肌をなめらかに整えておくことが大切です。

 

毛穴カバーを意識してつくられた、肌をフラットに見せたりカバーしたりするようなアイテムを選ぶとよいでしょう。

 

たとえば、シリコンが配合された下地は、メイクによって毛穴の凹凸部分を綺麗にカバーして目立たなくすると言われています。

 

では、私が愛用しているシリコンが配合された下地をご紹介いたします。

 

マキアージュ フラットチェンジベース

 

化粧下地の前に使用する、部分用のベースです。

 

サラサラとした感覚で、色がついてないので、ファンデに邪魔しないです。

 

毛穴の開きが気になる方は、是非、本日の紹介をご参考してくださいね!

 

話変わりますが、私は最近多肉植物と観葉植物を育てています。

 

100均で様々な種類を売っていて、可愛くていっぱい買っちゃいました。

毎日この子達を見て、とても安心で元気になりますよ。^ ^

暑中見舞い申し上げます

おはようございます(*^・ェ・)ノ

前回の古村さんのブログを見て「わかるー!」と1人で大きくうなずいてしまった

120%女性脳カメラマンの久田です!笑

(気になる方は6/5のブログをご覧下さいませ。)

さて、カメラマンは撮影がある日には朝ロケハンをしています。

「今日はここの桜がキレイに咲いてるからここで撮ろうかな」とか

「お客様が持ってきたグッズはどこで使おうかな」

そんなことを考えながらロケハンを進めていくのですが

女性脳の私がロケハンするとこうなっちゃいます(笑)

題して『古村さんを探せ!』

どこにいるでしょうか?

古村さんがどんどんと小さくなっていってますね(笑)

こんな写真ばかり載せていると

「表情や衣装がしっかり分かる写真は撮ってもらえないんじゃないか・・・」

と不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが、

ちゃんと状況に合わせて撮影していますのでご安心くださいませ!

例えばこちらの新婦様のこだわりは

髪の毛のウェーブ感!

撮影の時も「左側が見せたい」と仰っていましたので

ヘアスタイルが引き立つように撮影しました。

また、ウエディングドレスも着られたのですが

繊細な刺繍があしらわれたスリムなドレスに

大きめのビジューのアクセサリー

なんと!私が大好きな組み合わせヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

個人的には“THE☆ウエディングドレス”というものよりシンプルなものの方が好きです。

もちろんプリンセスラインなどのドレスも可愛いと思いますし

サクラヒルズのように広くて天井も高いチャペルで挙式をするのなら

トレーンの長いボリュームあるドレスのほうがチャペルに映えて素敵だと思いますよ!

というわけで、その要素が全部詰まったのがこちらのカット!

新婦様のヘアスタイルも自然光でキレイに際立ちました!

しかも、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

新郎様のブートニアは生花!

もちろん新婦様もお揃いの生花のブーケを持ってこられました。

行きつけのお花屋さんで買ってこられたそうなんですが

“行きつけのお花屋さん”って・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

私もそんなことが言えるステキ女子になりたいと思ったのは秘密です(〃∇〃)

とりあえずはサクラヒルズのお花屋さんを行きつけにしようかな(笑)

でも、やっぱり・・・

こういう雰囲気の写真が大好きです♪笑

【おまけ】

きれいな青空だなぁ・・・

『夏』って感じだなぁ・・・

暑中見舞いのハガキとか似合いそうだなぁ・・・

作っちゃいました(*^-゚)v

 

佐久島

皆様、こんにちは!

いつもサクラヒルズのブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

本日はプランナーの渡邉が担当いたします!

 

さて、最近は本格的な梅雨に入り雨の日が増えてきましたね。

私は先日愛知県西尾市にある佐久島に行ってきました!

 

皆様佐久島はご存知ですか?

 

 

遊び心があるアートで有名な島です♪

この写真はおひるねハウスといわれており、‘‘真っ黒”の建物でして佐久島で一番有名な人気写真スポットとなっております。

私は平日に行ったので遊びに来る人が少なく、写真を撮ってもらう人が居なくて持っていった三脚を立て、タイマーを押し必死に走って何枚も撮りなおしました(笑)

しかし休日に行くと一枚写真を撮るのにディズニーランドのようにながーーーく並んで後ろの人に写真を撮ってもらうそうですよ!

離島となっており、佐久島に行く為には船に乗って潮風と強風を浴びながら10分程で到着する距離に有ります。

一日で島を一周できるといわれており、レンタル自転車の用意が島入ってすぐにあるので

借りた方が時間短縮にも島の住人になった気分になれるので借りるのがおすすめですよ♪

島の中には小・中学校があり、元気に挨拶してくれてテレビで見るような元気な島の子ども達ばかりでした♪

また、島の方々はおすすめの美味しいご飯屋さんを教えてくださったり、島の方たちしか知らないようなおすすめスポットを教えてくださり、本当に優しい方々ばかりで感動しました。

まるで沖縄に遊びに来たようなのんびりと時間が過ぎていく島でした。

 

もうひとつ!有名なのがこちら!!!

イーストハウスです!!

 

先程ご紹介させて頂いた‘‘真っ黒”のおひるねハウスとは逆に‘‘真っ白”の建物なんです!!

左右に四角の建物が設置されており、真ん中には50mほどのこちらもながーーーい道があるんですね(笑)

なかなか全体を上手に写真に収めることが難しくて今日だけ創寫舘のカメラマンは上手になりたいな~

と、一日中思ってました(笑)

 

最後に、隠れ家のようにあるカフェのカキ氷がほんとに人生で一番美味しいって自信もっていえる味でした!

ちなみに私と友達が食べたのは紅茶味と杏仁豆腐味です。

こちらのカフェは佐久島を訪れた際に探してみてくださいね♪

 

 

 

どちらも素敵な建物でインスタグラムで#佐久島#おひるねハウス#イーストハウスで検索すると

素敵に撮った方の写真がたくさんでてくるのでぜひ、真似して撮ってみてくださいね♪

そちらの検索と合わせて一緒にぜひ!!!!

#サクラヒルズ#サクラテーブルで検索フォローにいいねよろしくお願いします(^^)♪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

化粧水と魚

皆様、こんにちは!いつもサクラヒルズ川上別荘のブログをご覧頂きありがとうございます^_^

 

 

本日は美容の田中が担当させて頂きます。

 

 

本日は美容に関する「化粧水の種類」についてとプライベートの趣味で最近私がはまり始めた「つり」についての二本立てでお話したいと思います!!(拍手)

 

皆様が普段使われている化粧水には実はいくつか種類があり、それぞれ役割が異なります。

 

  • 柔軟化粧水

最も一般的な化粧水で、その名の通りお肌を柔かくし、水分を補給します。

70%が精製水で出来ています。

 

  • 収れん化粧水

毛穴を引き締めてくれる効果があり、過剰な皮脂を取り除いてくれます。

脂性肌の方にオススメです!

 

  • 美白化粧水

「美白成分」を含むものです。「美白」を名乗るためには、厚生労働省が認めている美白有効成分が配合されていて、医薬部外品の承認を受ける必要があるそうです!

 

4)アルカリ性化粧水

多くの化粧水がお肌と同じ弱酸性であるのに対し、アルカリ性にすることでターンオーバーが遅くなった場合などに使うものです。

 

5)ニキビ化粧水

私は、ニキビがたくさん出来て治らずに何度も繰り返してしまうというときがありました。

 

そんな時はファンデーションを変えてみたりいろいろ工夫したり他のですがなかなか治らなかったため、ニキビに効く化粧水を使ってみました。

 

そうしたところ少しずつ綺麗になってきました。

 

私が実際に使っていたものを紹介します。

 

明色美顔水 薬用化粧水

また、ニキビに悩まされる時がきたら私はすぐにこの子を思い出すでしょう(笑)

 

このように当たり前に毎日のケアとして使っている化粧水にはたくさんの種類があります。

 

最近は、男性用の化粧水も見かけるようになりました!

 

男性で使われる方はほとんどいらっしゃらないかもしれませんが後々のことを考えると今から使ったほうが良いかもしれませんよ・・・

 

是非、ご自分に合う化粧水を求めていろいろ試してみてください!

 

 

お次は釣りについてお話させて頂きます!

 

最近はまり始めたといいましても、ほんとに二ヶ月ほどでまだまだなのですが・・・(汗)

 

篠島・日間賀島と福井に行ってまいりました!!

 

篠島・日間賀島ではフェリーに乗って島まで行き、いろいろなポイントに行って一日中釣りをしていました。

 

最初は小さいえびや海の中に住む虫を使ってえさ釣りからはじめました。

 

初めてながらカサゴ、ムラソイ、たけのこメバルなどたくさんつる事ができました!

帰ってから、から揚げや煮つけ、刺身にして頂きました!

素人からしたらとりあえず竿をなげるイメージしかなかったのですが、カサゴなど根魚は岩と岩の間の暗く狭い所に居て、そこをめがけてゆっくりと竿を落としていきます。

 

福井ではキスというよくてんぷらとして売られている魚を釣る事を目的に敦賀市というところにいってきました。

 

まず、海が綺麗です!

 

有名な水晶浜という海水浴場があるところです。

残念ながらお目当てのキスは五匹しかつれなかったのですが、帰ってから天ぷらにして美味しくいただきました!

 

まだまだ始めたばかりですが、今まで趣味といえるほどなにかにはまったことがないのですごく楽しいです!

 

また釣りについても書いていきたいと思うので良かったらご覧下さい!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました^_^

梅雨入り

こんにちは、花屋の伊藤です。

先日サクラヒルズの庭で、とても小さな子を発見しました。

お気づきでしょうか?

上の写真の中に、小さな生き物がいます。見えますでしょうか?

 

 

 

こちらです↓

カマキリ君です^^

体長1センチメートルほどで、花の上にひっそりといましたよ。

生まれも育ちも田舎で、いろんな生き物に出会う機会もたくさんありましたし、自然豊かなサクラヒルズに来てからも色々な生き物に出会いましたが、こんなに小さなカマキリ君を見たのは初めてです。

生まれたてでしょうか?

よく見るカマキリの大きさまで成長するには大変だとは思いますが、すくすくと育ってほしいですね。母のような気持ちでお別れしました。

 

 

その後は、日々の業務をこなしていたのですが、またしてもカマキリ君に遭遇いたしました!!

なぜか花屋内にて、、、

連れてきた覚えはないのですが、、、しかも先ほどのカマキリより少し大きいので別個体のようです。

まさかまた会えるなんて、、、それも同じ日に会えるなんて、、、思いもしませんでした。本当に自然豊かです^^

 

虫が苦手という方も多いかもしれませんが、カマキリはどちらかというと害虫を食べて駆除してくれる益虫にあたるようです。

しっかり成長して、害虫駆除を頑張っていただきたいですね!!

 

さて、そんな自然豊かなサクラヒルズでは、最近アジサイがきれいです。

敷地内のいろいろな所で、場所によって色を変えて咲いています。

今のところ、青や青味の紫色をしたアジサイが多いように思います。生えている土の成分によって色が変わるといいますよね。

小学生の頃に倣ったような記憶もありますが、遠い記憶なので調べてみました。

アジサイは酸性土壌では青色、アルカリ性土壌では赤色となるそうです。

サクラヒルズ敷地内に限らず、日本では他国に比べ青系の色のものが多いそうです。理由は雨量が他国に比べ多いことによるそうですよ。

 

また土壌の性質にかかわらず、様々な色や咲き方のアジサイが品種改良もされて増えてきていますね。

最近は、贈り物としてアジサイの鉢花も人気です。鉢花でしばらく楽しんでいただいて、その後は庭などに地植えをすることで毎年楽しんでいただけるのが理由の一つのようです。

毎年綺麗な花を咲かせるポイントは、花が咲いた後、剪定をしてあげる事です。剪定方法は、緑色の枝の下の方2~3節を残すように切ります。葉の付け根の節に新芽が見えているので、元気な新芽を5~6個残すようにするのがポイントです。

庭のアジサイを咲き終わる前に剪定し、切ったアジサイは切り花として家の中でも楽しめそうですね。

 

今日は梅雨入り後の久しぶりの雨模様となりました。大雨で大変な地域もあるようですが、サクラヒルズの庭は久しぶりのまとまった雨でアジサイが元気に咲いています。

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

夏の疲れた肌に効く野菜

 

皆様、こんにちは!

 

 

いつもサクラヒルズのブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

本日は美容の河村が担当させて頂きます!

 

最近は日ごとに日差しが強くなってきましたね。

皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

さて、今回は夏の疲れた肌に効く野菜をご紹介いたします。

 

野菜にはビタミン、ミネラルだけでなく、肌の老化や疲れを消してくれる抗酸化成分が沢山含まれています。

夏のダメージを受けた肌を元気に回復するには、まずビタミンやミネラルをしっかりと体の中に蓄えることが大事です。

 

そのためにも、無理なく自然に毎日の生活に取り入れられる、野菜から「美肌パワー」をもらいましょう。 野菜には、野菜自身が作り出す「フィト(ファイト)ケミカル」が含まれるものが多く、野菜の鮮やかな色を作り出す色素や、辛味や苦味など、野菜が害虫などから身を守るために作り出す化合物が、わたしたちの美容や健康にも役に立つことがわかっています。

 

 

まずおススメするのがナスです。

 

 

低カロリーで栄養価は低いナスですが、利尿作用や血圧低下作用があるカリウムが比較的多く含まれて、夏のむくみ解消に効果的ですよ。 またナスの皮にはナスニンというポリフェノールの一種が含まれており、肌の血行を促進したり、紫外線を受けて肌に増えた活性酸素を除去する働きも期待できます。 ナスはアンチエイジングのためにも、皮ごと食べましょう!!

 

 

続いてはトマトです。

 

 

「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われるほど、健康効果がいろいろあるトマト。その美肌効果は「リコピン」という赤いカロチンです。 抗酸化作用が高く、肥満や糖尿病などに効果があることで有名ですが、美肌効果の研究もさかんで、紫外線による酸化やメラニンの生成を抑制する働きや、肌のハリに欠かせないコラーゲンを増やす働きも確認されています。

 

 

最後は南瓜です!

 

 

カボチャのオレンジ色のもと、ベータカロチンは、体の中でビタミンAに変わって、皮膚や粘膜を強くするだけでなく、メラニンの生成を抑える働きや、活性酸素を減らす働きもあり、さらに皮の部分には食物繊維も豊富で、便秘や代謝を改善するのにも役立ちそうです。

 

 

野菜ってすごいですね^^

 

 

話は変わりまして、最近美容の鈴木さん、プランナーの田上さんとプチ旅行で奈良に行ってきました。

私達の目的は東大寺の大仏の鼻の穴と同じ大きさの柱を通ること!

鹿と触れ合うこと!でした。

 

小学生の修学旅行以来の東大寺だったので、大仏の大きさにはアッと驚きました。

大仏の高さを調べたところ、高さ14.98m、顔幅3.2m!!

どっしりと鎮座してて、圧倒的なインパクトがありました。

 

歴史ある東大寺は、パワースポットとしても人気のエリアだそうですよ^^

 

大仏の右腹辺りが特に強いパワーのエネルギーが出ているそうです!

 

 

鹿を近くで触ることが出来ました♪

可愛かった・・・

 

以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

高山撮影

皆様、こんにちは

いつもサクラヒルズのブログをみて頂きありがとうございます

花屋の松岡が担当いたします

 

前回のブログで田上さんが高山にある‘‘長瀬旅館‘‘の

モデル撮影について書いていましたが、その時のお花をご紹介いたします

今までの撮影では長瀬のスタッフが

コーディネートや画角など考えて撮影しておりましたが

今回初めてサクラヒルズのスタッフにコーディネートなどが任され

長瀬のスタッフと相談し協力し合いながら行いました

 

お花は主に披露宴会場とチャペルを装飾しました

まず、披露宴会場のお花をご説明します

ボタニカルをイメージしてナチュラル感を出す為、葉っぱを多めに使いました

リキュウソウやスマイラックスなど動きの出る葉を使い

メインになるお花は芍薬を選びました

芍薬は今の時期のお花でぷっくら丸く開き

多くの花びらで包み込んでいるような咲き方をしています

 

芍薬は、中国から薬用の植物として平安時代に伝えられました

漢方医学ではとてもポピュラーな生薬の一つで、

根には消炎、鎮痛、止血、抗けいれんなどの効果があるとされています

葛根湯や芍薬甘草湯など、一度は耳にしたことのある漢方にも配合されていますよ!

 

そんな存在感のある芍薬と八重咲きのバラを多く使いました

バラは芍薬の形に似たぷっくらした形で統一感を出しました

その2種類以外は小さな細かいお花をたくさん使い

野に咲いてるようなふんわりした花材を選びました

特に私のお気に入りは黄色く丸いクラスペディアというお花です

このお花はドライフラワーにもなり、長持ちします

 

撮影は披露宴会場全部を円卓のパターンと中央に長いテーブルを使ったパターンの2種類撮りました

今までサクラヒルズでも披露宴会場の中に長いテーブルを使った撮影をしたことがなかったので、

とても新鮮でお気に入りの写真が撮れました

 

チャペルでも、洋風・和風の2パターンのテイストで撮影しました

和風のチャペルでは紫・白・茶色・黄緑の提灯を上からつるし

お花は黄色と赤の蘭のお花を用意しました

和風のイメージのチャペルは珍しいですね

 

洋風のイメージのチャペルですが

祭壇には大きな枝物をいけました

和風とはイメージが変わりナチュラルで爽やかな空間になりました

 

初めての高山での撮影でしたが、

店舗が変わるとまた雰囲気も変わりすごく新鮮でした

もとたくさんの方に‘‘長瀬‘‘を知ってもらいたいとおもいます

ジューンブライド♡

皆様こんにちは!

いつもサクラヒルズのブログをご覧頂き、誠にありがとうございます💗

本日はプランナーの田上が担当いたします!!

 

さて、6月に入り、だんだんと夏に近づいてきましたね☀️🌻

日差しの強い日も増えてきましたので、皆様も熱中症にはお気をつけください!

そんな中、天気予報では梅雨入りのニュースも出てきました!

6月は梅雨の時期ということもあり、結婚式の時期を避けられる方もいらっしゃいます。しかし、結婚式にまつわる言葉で「ジューンブライド」という言葉があり、

“6月の花嫁は幸せになれる”とも言われています♡

今回はその「ジューンブライド」について詳しくご説明します✨

 

ジューンブライドには3つの説があるそうです!

まず1つ目は、女神ユーノー様説

ギリシャ神話に出てくる、神様のゼウスとその妻のヘラという人物がおり、ヘラは、ギリシャ神話の中で”最高位の女神”と言われています。ヘラは結婚をし子供を授かり、女性や子供、家庭の守護神、結婚生活の守護神とされていました。この神話が、ローマに持ち込まれ、ローマ神話ではヘラの事をユーノーと呼びます。そのユーノーを6月1日に祭られるようになったことから、6月に結婚するとユーノーに見守られ素敵な結婚生活ができ、幸せになれると言われたそうです。

 

そして、2つ目は345月忙しい説

昔のヨーロッパでは、3~5月は農業が忙しく、この時期に結婚式をするのは農作業の妨げになるとのことから、結婚式が禁止されていたそうです。そのため、カップルは6月を楽しみにし、6月になると多くのカップルが結婚式を挙げたそうです!そして。みんながお祝いしてくれる6月に結婚すると幸せになれると言われました!!!

 

そして3つ目は、天気がいいから説

日本とは違いヨーロッパでは、6月が1番雨が少なく気温もいい時期ということから、6月が多いみたいです!

 

ジューンブライドの由来は全てヨーロッパでの話ですが、

日本でも「6月の花嫁」は他の花嫁さんより少し特別✨✨✨な感じがしますよね😊

そして、ヨーロッパでは6月12日を「恋人の日」というそうです💗

とっても素敵ですね♡

皆様も恋人の日には、大切な恋人と過ごしてくださいね💗

そして、6月をお二人の大切な結婚記念日にしてはいかがでしょうか?♡

 

先日、高山にある結婚式場「長瀬旅館」の撮影があり、サクラヒルズのスタッフも高山へ行ってきました。

 

 

そして、帰り道にはひるがの高原SAでのアイス休憩です(笑)🍦

季節限定のストロベリー味がとっても美味しかったです🍓

 

また、インスタグラムなどでも写真をアップしていきますので、ぜひご覧くださいませ✨

フォローもお待ちしております♡

@s.sakurahills

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回のブログもお楽しみに👋🏻

男性脳?女性脳?

皆様こんにちは(`・∀・´)

いつもサクラヒルズのブログをご覧頂きありがとうございます。

今日はカメラマンが担当します!

 

さっそくですが先日前撮りされたお客様をご紹介させていただきます!

今日ご紹介させていただくのはこの素敵な身長差のお2人(。・w・。)

この身長差!憧れちゃいますよね。

しっかりと抱き合いやすい理想の身長差は20cmくらいらしいですよ。

高身長女子の皆様、一緒にがんばりましょう(笑)

 

前撮りを経験されたお客様でしたらご存知かと思いますが、

撮影が終わった後にアルバムに載せていただくお写真を選んでいただいています。

お二人ともが「いいね」と思われた写真たちを選んでいただくのですが、

お二人がとっても悩んでしまうものがあります。

それは【ウェルカムボード】です。

当日にウェルカムスペースにも飾られゲストの皆様にもしっかりと見てもらうもの、

どの写真にもいいところがあるため皆様とても悩まれます、、、。

 

今回お二人が悩まれたの2枚のお写真。

ご新婦様の一押しカットはこちらです!

ウェディングドレス姿のお2人。

向き合うお二人はとってもムードがありますよね(p*’v`*q)

ウェルカムボードは大きく印刷される予定だったため、

・あまりお顔が大きく写っていないもの

・全体の雰囲気の素敵なもの

というのことがお二人の共通する点でした。

お嫁様はよりお顔がわかりにくいものを選ばれた、という印象です。

 

続いてご新郎様の一押しカットはこちらです!

こちらも素敵な雰囲気ですよね。

ちょっとレトロというかアンティークなかっこよさがありますね。

男性は淡い色彩よりもパキっとした物を好むそうです。

また、先日SNSで見かけた話なのですが男性はメインとして写したいものが中心にある写真を好む、

という興味深い話を見かけました。

確かにこの写真もお2人がメインとして中心にいますね(°◇°〃)

ご新婦様のお写真よりはお顔もしっかりと見えますよね。

あまりお顔が見えないものだと「もう誰かわからなくない?」とおっしゃるご新郎様は結構いらっしゃいます。

でも私は女性の視点なのでお顔の見えにくいものを選ばれるご新婦様方のお気持ちがよくわかります(笑)

 

お二人がどちらの写真を選ばれたかは当日のお楽しみです(*・艸・)

掲載にご協力頂きましたお2人、ありがとうございました。

では本日のブログは以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回のブログもぜひご覧下さい(・∀・)

 

初夏

皆様こんにちは。

 

いつもサクラヒルズのブログやフェイスブックをご覧いただきありがとうございます!

 

30度を超えて汗ばむ日もあれば、風が少し冷たく感じる日もありますが

体調をくずされてはいませんでしょうか?

 

さて、私事ではございますが先日父方の実家でお茶摘みをしてきました。

今年芽が出た新茶は柔らかく若草色のような黄緑をしているのですが、

昨年の葉は深緑で硬くあまり美味しくないので、贅沢に新茶だけを摘んでいます。

 

今年はかご3つ分くらいを摘むことができました。

まずお茶を摘んだら窯で煎り、水分をとばします。

葉っぱがしんなりしてきたらござなどに広げて粗熱をとりながら手で揉んでいきます。

ここで機械をつかって(餅つき機等)も良いのですが、

やはり手もみの方がよく縮れて良い味が出るとおばあちゃんが言ってました(*^^)v

 

しっかり揉みこんだら葉が重ならないように広げて一週間くらい天日干しにします。

そうしたらお茶の出来上がりです♪

 

普段から急須でお茶を飲むのですが、自分でお茶っぱから摘んで飲むお茶は一味違いますね!

スタッフにもおすそ分けをしたのですが、美味しいと言ってもらえて嬉しかったです。

フキも生えていたので湯がいてあくを取り、皮を剥いて美味しく頂きました♪

朴葉寿司や朴葉みそで使う朴葉もありました。

次は朴葉寿司に挑戦できたらなと思います(^v^)

 

 

さて、先日サクラヒルズで撮影がありました。

 

カメラマンや美容スタッフがお嫁様を素敵に仕上げます。

今回はそんな撮影の裏側、オフショットをお届けします!

カメラマンは光の入り具合やその日の天気、お嫁様の表情を見てその瞬間を撮ります。

こーんな格好でも撮っちゃいます!

お嫁様の指先からドレスの裾まで整えます。

 

サクラヒルズで結婚式を挙げる方も、前撮り・後撮りをする方も、

当日はプロのカメラマン、プロの美容スタッフが新郎新婦様を

人生で一番輝く一日にさせていただきます。

精一杯サポートさせていただきますので、当日は思いっきり楽しんでいただきたいと思います(^^♪

 

ブライダルフェアも毎日おこなっておりますので、是非お問合せくださいませ!

 

 

6月

こんにちは

 

美容の田崎です。

 

暑い日が続いておりますが体調はいかがでしょうか。

前撮りでのロケーション撮影ですでに日焼けで真っ黒です。

この時期の撮影は暑い時期なので和装時など大変ですが、

新緑のグリーンがとっても綺麗で思ってるよりも素敵な写真が撮れるとおもいます。

 

 

5月に入りヘアセットを担当させて頂く機会が多くあり毎日勉強しております。

 

最近のヘアスタイルはゆるくまとめる感じが主流になっていますが、人気のスタイルをご紹介致します。

 

ルーズアップ

 

 

もうこの世の中に溢れかえっている定番スタイルですが、

お客様の髪の質感、量やカラー、スタイリストによって無限の可能性があるので面白いです。

 

インスタなどでアップされているルーズシニヨン、お団子ヘアー、

流行りのローポニー

 

 

 

どれをみてもつくるスタイリストによって表情がかわりますし

無造作な引き出し方にみえて実は規則正しく正確なテクニックが必要です。

 

いっぱい引き出せば今っぽいわけではないので

前からのフォルムやバランス次第でいい意味でルーズに、失敗するとただのボサボサにみえます

 

ハーフアップ

からの

編みおろし

このスタイルチェンジは5分もあれば仕上がりますので中座でおすすめです。

 

フローリストが挙式時に用意して下さるセンスの良いかわいい生花も

付け方によって無限に可能性があって、

その中でも可愛い!と思って頂けるヘアセットを目指して勉強中です

 

和装におすすめのスタイル

ぽこぽこ

 

 

(勝手に田崎がぽこぽこと名付けましたすみません)

 

面を綺麗に出したぽこぽこは花嫁様を上品に格調高くみせてくれます。

こちらはゼクシィのモデル撮りで美容から和装ヘアにてご提案し、広告撮影でも登場しております。

下のシニヨンをサイドに縦に持ってくると洋装でもかなりかわいいと思います。

 

黒髪のお嫁様ですとよりかっこよくきまるのでオススメです。

 

最近の田崎はししゃもにハマっておりました

ハマるとしばらくそればっっっっかり食べるのですが笑

(ちなみに前回はお茶漬けにはまってました)

 

本当に食に関してはハマるとそればっかりです

ししゃもにハマっていたのにお腹の弱い私は、ししゃもにあたりししゃもブームは去りました、、、、

 

暑い時期なので皆様食あたりにはくれぐれもお気をつけ下さい!