迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

ハカタビ~Nicon1 J5~

こんにちは!

いつも迎賓館サクラヒルズ川上別荘のブログをご覧いただきありがとうございます!

プランナーの渡邉が担当いたします。

先日行った博多旅行を私の愛用しているカメラで撮った写真と一緒に紹介していきたいと思います。

ミラーレス一眼【Nicon1 J5】

大好きなミニーちゃんをつけて首から下げているときもいつも気持ちを上げてます(*^_^*)笑

Niconのカメラはカメラ屋さんいわく機種変更をすることが少ないそうで、長く使えるので今からミラーレス一眼を購入される方はとってもおすすめです!

鮮やかな写真が好みなのでCriaモードを使用しています。

まずはこちら博多では有名なもつ鍋やさんの「おおやま本店」です。

ライトアップがとても綺麗に映りました☆

 

博多といえばもつ鍋!のイメージでとっても濃厚で味が濃く、これが本場のもつ鍋かぁと思う程すごく美味しかったです。

牛タンがいいものを仕入れれるという噂を聞いていたので食べてみると歯ごたえがあって本当に美味しい牛タンでした。

夜中は中洲の屋台に行ってきました!

川沿いにずら~~~っと10店舗以上並んでいてどこも賑わっていて入るお店にすごく悩んだのですが、、

一番活気があふれていて気になった所がここ!「やまちゃん」です!

夜の店で用意された扇風機の風を浴びながら食べる「長浜ラーメン」はとても気持ちよくとんこつラーメン初めてでした。

二日目はイカと関アジを食べました。

写真の左奥に注目して頂きたいたいです。

いっぱいイカが目の前で泳いでて目の前で釣ってくれて生きたまま目の前に出してくださいました。

こりこりでとても食べやすいお刺身でした。

イカのカットしてあるところを食べ終わった後にはイカの足の部分をさつまいもと一緒に天ぷらにしてくださいました。

イカが美味しいはもちろんのこと、さつまいもまで作り立てでほくほくで美味しかったです。

最後の〆は関アジです。

1匹7000円するとても高級な刺身を食べちゃいました、、、

こちらも魚一匹まるごとでとろけるような感じでした。

最後にはアジの頭としっぽをお味噌汁にして出してくださいました。

 

紹介させて頂いた以上にたくさん食べた博多旅行、博多の旅でハカタビと名付けました(^^)笑

サクラヒルズに来て下さる旅行会社さんにたくさん話を聞いてオススメを下調べして出発することが出来たので色んな意味で素敵な職場です(^^)*

オススメしていただいたものをこうして広めれるのが嬉しいです(^ω^)

どこの旅行に行っても愛用カメラは欠かせません。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

崩れないベースメイクについて

皆様、こんにちは!

いつもサクラヒルズのブログをご覧頂き、有難うございます。

 

本日は美容の河村が担当させて頂きます!

 

 

最近は秋の風を感じますね♪

もう秋かぁ~~・・・^^

 

さて!もうすぐハロウィンですね!

河村は一足先にコスプレをして、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

友人がナースで、私が患者さんでした。

呪怨に出てくる男の子風にメイクをしたくて、顔を白く塗って、目の周りを黒く塗って、口を白くして鏡を見てみると・・・

どこの動物園から脱走してきた?って思うくらい、パンダみたいになってしまって(笑)

人面パンダだけは、かなりやばい・・・

結果(安定の)ゾンビ風に傷メイクをしました^^

 

 

ゾンビが去年より増えていて、かなり驚きました(笑)

 

でもやっぱり、アトラクションに乗るときはテンションが上がりますね^^

 

平日に遊びに行ったので、そこまで混んでいませんでした。

 

ゾンビがいっせいに踊りだすゾンビモブ、今年はゲストも参加で楽しかったです。

 

では本日はベースメイクについてご紹介致します。

 

メイクの仕上がりを左右するのがベースメイクです。

ベースメイクが綺麗に仕上がっていると、アイメイクやリップメイクが手抜きでもきちんとした印象を与えます。

しかしベースメイクが崩れてしまっていると、それだけで残念な印象になってしまいます。

 

ここで、崩れないベースメイクの作り方をご紹介致します!

メイクにはベースメイクとポイントメイクとあります。

ポイントメイクとは、アイメイクやリップメイク、チークなど色物メイクのことを言いますが、ベースメイクとはその土台となる部分のメイクのことを言います。

具体的には、化粧下地からファンデーション、そしてフェイスパウダーまでがベースメイクに入ります。

 

ベースメイクをする前にはスキンケアで肌の土台を整える事が欠かせません。

肌の土台作りが不十分だと、メイクが崩れやすくなります。

ベースメイクの前の肌の土台作りとしては、まずは洗顔後の肌に化粧水でたっぷり潤いを与え、その後、乳液で保湿します。

 

乳液はベタつくから使用しないという人もいますが、乳液で保湿しておかないと肌は乾燥してしまいますので、メイクのもちを良くするために必ず使用するようにしましょう。また必要に応じてクリームも使用します。

特に乾燥肌の人や乾燥しやすい目元・口元は、クリームで保湿してあげましょう。

乳液やクリームで肌を整えた後は、油分をティッシュオフしてからメイクを始めます。そうすることで、油分が多すぎることでメイクが崩れてしまうのを予防することができます。

このようにして肌の土台を整えておくと、メイクのノリが良くなりますから、ベースメイクの仕上がりに差がつきます。

 

化粧下地の選び方について

化粧下地にはいろんな種類があります。

肌にくすみや色ムラがある人は、肌色を整えてくれるものを選ぶと、肌色がキレイに仕上がります。また乾燥肌の人は乾燥を防ぐ美容成分が配合されているものを選ぶと、肌がカサついたり、シワっぽくなったりするのを防ぐことができます。
化粧下地の中には、紫外線カット成分が配合されているものもありますから、そういうものを選ぶと紫外線対策もできて一石二鳥です。

 

カラーコントロール効果のある化粧下地を選ぶ場合は、自分に合ったカラーを選ぶことが大切です。

  • シミやそばかす、肌の赤みが気になる人は「イエロー」
  • 赤ら顔やニキビ跡が気になる場合は「グリーン」
  • 黄くすみが気になる人は「ブルー」
  • 肌がくすみやすい人や血色が悪い人は「ピンク」
  • 肌に透明感を与えたい人は「パープル」

 

ベースメイクはまずスキンケアで肌をしっかりと整えた上で化粧下地を塗ってから、ファンデーションで仕上げると崩れにくくなります。

 

さらに化粧下地やファンデーション、フェイスパウダーは肌質に合わせて崩れにくいものを選び、ファンデーションの正しい塗り方をマスターすることでキレイなベースメイクを持続させることができます。

ぜひお試しください!!

 

以上です。最後まで読んで頂き、有難うございました^^

人前式のセレモニー

皆さん、こんにちは

いつもサクラヒルズ川上別荘のブログを見て頂きありがとうございます

フローリストの松岡です

最近、とても涼しく過ごしやすい気候になりましたね

最近、車のエアコンを使う日が少なくなり、窓を開けて通勤しています

そうすると窓を開けるといつも感じないような虫の声や外の香りがあり、

秋だな~としみじみ感じます

ちなみに、私は21号線沿いのうなぎ屋さんの前を通るのがすきです

夜は寒いくらいの気温の日もありますので

皆様体調崩さないよう風邪などお気をつけ下さいませ

 

 

それでは、今日は人前式の中で行われるセレモニーについてご紹介いたします

先日挙式を行われたお客様は、ウェルカムスペースにオリーブの木をご用意され

ゲストの皆様に鉢の中に土を入れてもらい、人前式で”水合わせの儀”を行われました

水合わせの儀とは、古来からの儀式で新郎新婦の互いの実家の水を汲んできて、

一つの杯に注ぎ合わせた水を飲む儀式です

今回その水を飲まず、オリーブに注いで頂きました

別々の環境で育った新郎新婦が、それぞれの家風の違いを乗り越えて一つとなり

二人で新たな家庭、水、環境を築いていけるようにとの願いが込められています

 

オリーブの木の花ことばは”平和”と”安らぎ”

新しい家庭を作られるお二人にはぴったりの木ですね

そして、たくさんの実がなるので子宝に恵まれるなど縁起の良い木とされています

苗は新居に持ち帰り、枯れることなく育てる事で二人の永遠の愛や

承認してくれたゲスト全員の思いを日々感じる事ができますね

 

他にも”ダーズンローズ”というセレモニーもあります

ダーズンローズとは直訳すると12本(1ダース)のバラのことです

新郎から新婦へ12本のバラを贈り、ゲストの前でプロポーズをし

新婦は「はい」という承諾の返事の代わりに、その中の1本のバラを新郎にブートニアとして

胸にさすという結婚式の人前式や披露宴で人気の演出です

別名ブーケセレモニーとも呼ばれています

12本のバラにはそれぞれ意味があり、

感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠という

結婚生活に大切なメッセージが込められているのです

このダーズンローズは、もともと”ブーケ・ブートニア”の由来にさかのぼります

それは、中世ヨーロッパのあるカップルのエピソードと言われています

ある男性が愛する女性にプロポーズしようと決心し、

女性の家に向かう道中に咲く花を一花束にしてプロポーズをしたところ

その女性は受け取った花束から一輪の花をとり、男性の胸元にさして

「よろしくお願いします」と答えたそうです

ロマンティックな誓いのセレモニーですね

 

他にもたくさんのセレモニーや演出がございますので、またご紹介いたします

秋のダイエット

皆様こんちには!

美容の鈴木です(^^)

 

段々と涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね!

急な気温変化にお体を崩されていませんか?

身体をあまり冷やさない様気を付けてお過ごしくいださい(*^^*)

 

 

さて今回は食欲の秋ということで秋のダイエットについてお話ししていこうと思います!

秋のダイエットにはメリットもありますがデメリットもありまず。

まずはそちらをご紹介していきます!

 

最初はメリットです!

 

①ダイエットしやすい気候(^^)

なんといっても気候がとてもよいです!

気温も良ければお天気も良く、秋晴れと言うようにはればれとした晴天が多いですよね(*^^)v

雨も降りますが、夜に降って翌朝にはあがっているといるパターンで、お出かけするにも最高で、スポーツジムなどにも楽々通うことができます。

また、暑くもなく寒くもないので、自宅での運動もしやすいです!

気合を入れなくてもサラッと始められて、終わった後も疲労感もなく、満足度も高いでしょう(^^)

 

 

②スポーツが楽しめる(*^^)v

秋はスポーツがしやすい時期です!

特に屋外でのスポーツは何をやっても好調で、ウォーキングもサイクリングも天候の障害がなく、とてもやりやすいと言えます(^^)

スポーツ系の集まりやイベントも多いので、楽しもうと思ったら、いくらでも楽しめそうですね!

色々なスポーツにチャレンジするなら絶好の機会と言えるでしょう!

 

 

③意外と食べるイベントが少ない(>_<)

秋は意外にも食べる系のイベントが少ないのです!

宴会など公的なイベントはほとんどありませんし、あってもハロウィン程度です。

つまり特に沢山食べる機会が多いというわけではないのです!

 

 

次にデメリットです!

 

①食べ物が美味しすぎる( ;∀;)

これがとても問題で、食べ物が美味しすぎて、ついうっかり食べてしまうこともありますよね!

食べ物の収穫の時期に当たりますし、旬のものも増えますよね。

なので食べても痩せられる系のダイエットに取り組んだ方がよいと言えるでしょう!

間違っても、断食系やカロリー制限系はおすすめできません(>_<)

なんでも物事の流れに沿った方が労力を使わずに済むので、季節的な流れに乗ってしまいましょう。具体的には、食べる順番ダイエットや、肉ダイエットなどがおすすめです(*^^)v

 

 

②夜が長い(-ω-)

秋は夜が長いです。

夜が長いということは、ついうっかり寝る前に食べてしまう危険性も増えてきます!

夜に食べるとそのまま脂肪蓄積に直結するので、何らかの対策を打った方が良いでしょう。

一番良いのは、食べずに済むタイプの趣味に没頭することですね(^^)

 

 

③重ね着するシーズンの到来(*^^*)

長袖から始まって、重ね着、アウターへと移行していく時期に入ります!

体型が周りから見られなくなっていくので、つい気を許してダイエットをさぼってしまうこともあるかもしれません(>_<)

この場合、ふと気づいたら数キロ太っていたという事態になりかねないので、さぼるのはほどほどにしておいた方が良いですね( ;∀;)

 

 

上記より秋のダイエットに良くも悪くもあるみたいですね!

 

そこで今回はおすすめのダイエット方法もいくつかご紹介します!

 

①食べる順番ダイエット(*^^*)

食べ物が美味しいシーズンなので、食事制限ではなく食べる順番系ダイエットがおすすめです!

これは食べる順番を変えるだけのダイエット方法のため、無理に食べるのを我慢する必要がありません!

具体的には、汁物から始まって、野菜を食べ、最後に炭水化物を摂ります。

炭水化物を摂ることにはお腹がいっぱいになっているので、場合によっては炭水化物を無理なくカットすることもできます(*^^)v

めんどうなカロリー計算がいらず、うまくいけば糖質制限ダイエットや炭水化物抜きダイエットにも変身する優れものダイエットといえます!

続けやすいのもメリットで、一旦食べ方を覚えれば、自宅での食事だけでなく、外食でも応用することができるのでかなりおすすめのダイエット方法ですね(^^)

 

 

②ウォーキングダイエット(^^)

定番のウォーキングダイエットもおすすめです!

秋は最高のウォーキングシーズンですし、秋晴れで天候も良いので、ほぼ毎日でも行うことができます。

屋外で30~1時間程度歩けば、ダイエットだけでなくメンタル的にも好調になれますよ(*^^*)

もちろん万歩計や歩数アプリなどを使って、記録をとっておくのがベストです。

モチベーションの維持にもなりますしね!

ウォーキングダイエットに慣れたら、いっそのこと登山ダイエットにシフトしてしまうのも良いかもしれませんね!

意外にお手軽なようで、秋に始められる方が多いそうです(^^)

難易度もピンからキリまであって、登山と言うよりもハイキングみたいなものから始めるのが一般的だそうです!

 

 

以上二つほどご紹介していきましたがいかがでしたでしょう?

どちらも手軽に始めることができるので、よかったらチャレンジしてみてくださいね!

 

それでは今回はここまでとさせていただきます!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)

次回もお楽しみに!

美容の鈴木でした(^^)

秋の訪れ

こんにちは☺

9月に入り朝夕涼しくなってエアコンもいらなくなり、すっかり秋ですね♪

 

秋といえば・・・・・

 

【食欲】の秋

最近食欲が止まらなくて5キロばかり大きくなってしまいました。

他のスタッフに『パッと見は分からないよ!』と言われて喜んだものの・・・腰のお肉をつかんで確認してもらったら『・・・・あ・』

うん・・私やっぱり大きくなったみたいです(^-^;

 

【運動】の秋

↑↑ということで運動もしなくては!!と思っています☆

おすすめがあれば教えてくださいね~!!

 

【雲】の秋

先日帰り道に秋ならではの雲! うろこ雲 と夕日がとってもきれいで思わず車を停めて撮影してしまいました(^-^)

((電柱が邪魔をしていますが、実際はもっと壮大な感じで素敵でしたよ!!))

 

秋は気象条件の変化で水蒸気量が少なく、上昇気流が弱くなると入道雲のような『夏らしい雲』の出番が少なくなり、『秋らしい雲』が浮かぶようになります。

『秋らしい雲』といえば

巻雲 巻積雲 高積雲 などが現れやすく、どれも一番高い場所にできる雲ばかりが多く見られるようになります。

そして夏から秋にかけては空の透明度が増すことで、上空高くにある雲の姿がよく見えるようになるので空が高く感じられると言われているそうです。

様々な雲の様子で空の景色も美しいので前撮り撮影にもピッタリですよ☆

秋の雲や空をたまにはぼーっと見ながらゆっくりするのも個人的にはおすすめです(^-^)

 

サクラヒルズ内にあるサクラテーブルでも空と木曽川を眺めながらゆったり過ごしていただくこともできますよ♪

景色と美味しいお料理を食べながら休日を満喫するのもイイですね♡

 

そして【サクラヒルズ】の秋

【10月桜】です。四季桜とも言われていますが、9月中旬から咲き始めるこの桜は4月上旬まで花をつけ続けサクラヒルズにお越しになるゲストの皆様方の目を愉しませます。

チャペル入口・川上別荘に咲いていますので是非お越しの際はご覧くださいね!!

 

 

皆様にも秋を味わっていただく為にブライダルフェアも開催しております!!

【秋の贅沢試食フェア】感謝とおもてなし体感フェア

☆秋が旬の松茸と高級食材トリュフ・フォワグラ無料ワンプレート付き☆

是非旬を味わいながらサクラヒルズのロケーションも楽しんでください(^-^)

 

 

 

 

バルーンリリース

皆様こんにちは。

いつもサクラヒルズのブログをご覧頂きありがとうございます。

今日はカメラマン古村が担当しますヾ(*’∀`*)ノ

 

挙式の最後を彩るアフターセレモニー。

お二人も挙式を終えられ、軽やかな気持ちで楽しむことが出来ます。

披露宴に入る前に、ベールもつけたThe花嫁な状態もゲストの皆様にしっかり見ていただきたいですよね!

アフターセレモニーにも様々な演出がありますが1番人気はやっぱりこちら(ノ`・∀・)ノ

フラワーシャワーです(*´▽`*)

キリスト教会式だとお二人はゲストの皆様に後姿を見せていることが多くなってきます。

そのため挙式中はゲストの皆様のお顔をしっかりと見られなかった、となってしまう方もいらっしゃいます。

フラワーシャワーではゲストの皆様に花道を作っていただくため、

全ての方々のお顔を直接見ながら祝っていただけるということが人気の理由の1つです。

ゲストの皆様が花びらを下から上へ投げ上げ、新郎新婦のお2人に降り注ぐ様子が

「花のシャワー」のようであることからフラワーシャワーと呼ばれているそうです。

 

そしてもう1つオススメの演出があります!

バルーンリリースです!

天気がいい日だとこんな素敵な青空と撮影できます(。ゝ∀・)

バルーンリリースは見た目の良さが抜群!

ゲストの皆様全員に参加していただけるというのもポイントですよね。

太陽の光を浴びながら青空へ舞うカラフルなバルーンの数々は、まさに圧巻の一言ですよね。

見た目だけでなく「挙式で愛を誓ったお2人の幸せが天まで届きますように」という意味もこめられています。

また、よく皆様ご心配されるのはことがあります。

それは「飛んでいったバルーンはどうなるの…?」

あれだけ沢山のバルーンですし、いったいどうなるのか気になってしまいますよね。

サクラヒルズでのバルーンリリースに使われるものは意図も含め全て自然に還るものになっています。

安心して高く、遠くに飛ばしてくださいv(`ゝω・´)

 

そして個人的なことですが私もバルーンほどではないですが高いところに行ってきました(笑)

夏の思い出に富士山に登ってきました!

雲が下に広がっているのが伝わるでしょうか?

今年はすでに閉山していますが、皆様もぜひ人生に1度は上ってみてください( *’w’)b

では本日のブログは以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回のブログもぜひご覧下さい(。・∀・)ノ

インスタ映え♪

皆様こんにちは!

 

いつもサクラヒルズのブログをご覧頂き、ありがとうございます!

朝晩が涼しくなってきて、昼間も暑すぎず、過ごしやすい季節になってきました!

いよいよ秋ですね🌰🍁

 

サクラヒルズのもみじも、だんだんと色付きはじめました!!!

今年も真っ赤な紅葉を見れる日が待ち遠しいです!!!

 

秋が来るとともに、この3連休には台風もやってきます💦

日本列島を縦断する台風と言われていますので、皆様もお気をつけください!

せっかくの3連休なので、どこかへお出かけしたいところですが、、、😢

雨風が強い時は、家で大人しくしておいた方が安全ですね(笑)

 

さて、この夏は、皆様はどこへお出かけされましたか?

夏らしく、海やプールに行かれた方、お盆の長期休暇に家族で遠出をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

私も、この夏、お休みを頂き、様々な所へ行ってきましたので、ご紹介します💗

中には、インスタ映えのスポットもありますので、皆様もぜひ、参考にしていただければと思います💗

 

 

①福井

友人の実家が福井ということで、福井県に行き、芝政ワールド、水晶浜に行ってきました✨

 

やっぱり1番は、水晶浜の海がとっても綺麗で、最高でした(笑)

帰り際は、逆光を利用して、こんなおしゃれな写真も撮れました!!!

 

皆様も海に行くなら絶対に水晶浜がオススメです!!!♡

 

また、福井の名物といえば、“ソースカツ丼”ということで、近くのカツ丼屋さんにも連れて行ってくれました!

注文したのは、もちろんソースカツ丼!!!

東海地方の味噌カツとは少し違い、さっぱりしていて、とっても美味しかったです!

福井に行かれた際には、絶対食べてくださいね(笑)

②浜松・うなぎパイミュージアム

車でもすぐに行ける浜松は、ちょっとした日帰り旅行に行かれる方にはピッタリの場所です!!

中でも有名なのが、「うなぎパイミュージアム」

行かれたことがある方も多いのではないでしょうか!?

誰もが一度は食べたことのある、うなぎパイの工場を見学することの出来る施設です!

外には、思わず写真を撮りたくなるこんなトラックもあります(笑)

そして、中に入ると、うなぎパイのいい匂いがしてすぐにお腹が空きます(笑)

館内にも、写真スポットがありました!!!♪

お土産はもちろん、うなぎパイを買いました!!!

そして、浜松のインスタ映えするスポットをもう一つご紹介します♪

「ぬくもりの森」です。

中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような穏やかで不思議な空間です。

雑貨ショップ・ケーキショップ・レストラン・ギャラリーなど、様々なお店が点在しています!

そして、どこをとってもインスタ映えするお写真を撮影することが出来ます☆

とっても可愛いですよね♡♡

浜松に行かれた際には、ぜひお立ち寄りくださいね♪

でも、「インスタ映え」といえば、遠くへ行かなくても、すぐ近くにありますよ(笑)

サクラテーブルにお越し頂ければ、お庭でも店内でもどこでもインスタ映えする写真を撮ることが出来ます☆

お庭もだんだんレベルアップしていますので、ぜひ、皆様にもご覧頂きたいと思います!

この3連休も、サクラヒルズ川上別荘では、ブライダルフェアを開催しております。結婚式をお考えの方はぜひ、ご予約をお待ちしております!

 

では、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回のブログもお楽しみに!

 

秋コスメ

こんにちは!

美容の田崎です。

 

間もなく秋本番となってまいりましたが、本日は晴天で暑いですね。

週末には台風が日本列島に来る予報なので皆様お気をつけください。

 

ショップのお店には秋服が並んでおりますが、化粧品も店頭で秋色になってますね。

先週田中さんが今年AWのトレンドに関してブログ記載しておりましたが、AWのオススメ化粧品をご紹介させて頂きます。

今回はベースメイクです。

これからいよいよ乾燥の時期になってまいりますので保湿力と美容成分が大事になってきます。

 

RMK ジェルクリーミーファンデーション

ジェルの透明感と、クリームのカバー力が合わさって、仕上がりは大人のツヤ肌になります。

RMKのファンデーションはノビがよくカバー力もありますがナチュラルな仕上がりになりますので花嫁様にもオススメです。

 

 

やはり今期もベースメイクはツヤ感、透明感、作りこみすぎない肌質が人気です。

ブラシでぬることによってよりナチュラルに、ツヤ感が美しくでてきますので、

専用のファンデーションブラシが販売しておりますのでそちらを使用するのがオススメです。

スキンケア効果のある保湿成分がお肌の潤いをキープしてくれます。

リニューアル前からずっと重宝しているファンデーションです。

 

 

アディクション スキンケアファンデーション

10種の潤い美容エッセンスを配合していて、美容液仕立ての高保湿ファンデーションです。

昨年からどの雑誌をみてもこのファンデーションが記載されていましたが、高機能なだけに仕上がりはとってもナチュラルです。

SPF30PA+++でうすづきなので私は夏によく使用しておりましたが、秋冬も活躍しそうです。

PRでは下地要らずでこれ一本でもOKとのことですが、お下地で崩れにくさや色むらが軽減されますので、しっかりとスキンケア等は必須です。

 

 

コスメデコルテ AQ MWフェイスパウダー

こちらも美容成分がたっぷり

オーガニックシルクパウダーを美容成分でコーティングしているので、乾燥しずにお肌にフィットします。

使い心地、お色み、軽さといい大満足なフェイスパウダーです。

 

 

細かいパール粒子がキメを綺麗に、セミマットに仕上げてくれます。

 

 

乾燥の気になる季節で毎日つけるものなので保湿成分、美容成分配合は嬉しいですよね^^

またポイントメイクに関しても来月ご紹介いたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

迎賓館サクラヒルズ川上別荘の結婚式

いつも迎賓館サクラヒルズ川上別荘のブログをご覧頂きましてありがとうございます。

朝晩と少々涼しい季節となって来ましたね。先日も川上別荘にて前撮りをしていましたらトンボが飛んでいました。

夏が終わり秋の始まりを感じています。

さて、本日は、ブライダルカメラマン小澤がお送りさせて頂きます。

今回は早速、前撮りおよび挙式当日のお写真をご紹介させて頂きます。

最初にご紹介させて頂きますお客様は、昨年サクラヒルズ川上別荘にて挙式され、今年の春に後撮りをされましたお客様です。

掲載許可を頂きましたので、ご紹介します。

新緑と花のコンビネ-ションとお二人の笑顔が最高のコラボレ-ションしてますね。

また、ご家族写真撮影の機会とかにお目にかかれます事を楽しみにしています。

続いて8月中旬に前撮りをされましたお客様です。

ご覧の通り8月でも新緑の季節っぽく撮影が可能です。

写真撮影用アイテムなどもお持込可能ですので、ご遠慮なく打ち合わせ時にお申し出くださいませ。

もちろん打ち合わせ時には計画してなかったけど当日に持参するのも大歓迎ですよ。

続きまして同じく8月中旬に撮影されましたお客様です。

写真撮影用アイテムは、なおいっそう写真の価値を高める効果が期待できます。

手作りアイテムも良い記念になりますよ。

続きまして、9月上旬に撮影されましたお客様です。

和装撮影時は、生憎の雨模様でしたが、(雨なんか降ってなぁ-い)の気持ちで最高の笑顔を

引き出す事に大成功しました。

赤いLOVEは新郎様も制作に協力されたとの事でした。なかなかの力作です。(最高・万歳)

続きまして、6月上旬に前撮りをされ、昨日挙式をされましたお客様です。

まさに新緑シ-ズンの始まりの季節です。

和装撮影で一番人気のショットは(正座+三つ指)挙式当日のウエルカムアイテムに最適です。

昨日9月10日(日)は晴天に恵まれ爽やかな風が流れていました。

受付アイテムにもお招きするゲストへの心遣いが感じられました。

テ-ブルコ-ディネ-トやアイテムは落ち着いた雰囲気の中にお二人のこだわりが表現されていました。

幸せのお裾分けをして頂きました。

新郎様のウエルカムスピ-チからパ-ティ-の始まりです。

とてもお洒落なウエディングケ-キに始めての共同作業(ケ-キ入刀)です。

本日も最後までご覧頂きましてありがとうございました。

皆様のご参考になりましたら光栄です。

ブログ掲載に許可を頂きましたお客様、ご協力に感謝しています。またお逢いしましょう。

では、次回をお楽しみに

Good-Luck

 

 

 

秋 トレンドメイク

皆様こんにちは!

 

 

本日は美容の田中が担当させて頂きます!

 

 

9月に入り、朝晩は涼しくなってきました。

秋ですね~

 

サクラヒルズも紅葉でとても綺麗になります。

 

前撮りにはもってこいです!

 

秋が来るということで本日は2017年秋のトレンドメイクを紹介させて頂きます!!

 

秋と言えば王道の赤ですね!!

私は赤が大好きです。

 

リップにドーンと赤はやはり王道でいいですね。

 

最近はバーガンディーと言われるくすんだ赤色が人気があるようです。

 

ラインとして使ってもおしゃれですし、私はバーガンディー色のマスカラを使っています。

さらに今年はブラウンも来ているようです。

アイシャドウからチーク、リップまでブラウン一色で統一させるワントーンメイクが流行りそうです。

 

なかなかリップにブラウンって難しいとは思いますが、ベージュよりの色を使うと大人らしくて秋を感じられそうです。

 

そして、「立体感」

 

コントワリングと言われる立体感を出すメイクが少し前から出てきていますが、調べてみると面白いです。

最初は落書きの様に思えます(笑)

 

だいたい皆さまは最後の仕上げのようにハイライトやローライトを入れると思いますが、このコントワリングは最初ベースをするときから仕込んでいきます。

 

パウダーのものがほとんどだったのが、リキッドやクリームでも出てくるようになりました。

 

普段使っているファンデーションのトーンをかえて立体感を出すのもいいかもしれません。

 

そして最後にハンサム眉というのが今年きます!!

とてもりりしい眉です。

 

やり方としては、少し前に流行った太眉やストレート眉とは違い、角度がつきます。

 

驚いたときの顔をしてみて下さい。

 

眉の一部分がくっと上がると思いますが、そこが一番高くなるように書くと綺麗な形になります。

「眉丘筋」と言われるところです。

 

さがり眉が流行ったときや、眉をいつも細くしたくてその肝心な眉丘筋の毛を剃ってしまうと顔の筋肉とずれているということなのでとてもおかしく見えます…

 

 

メイクのやり方は本当に様々で難しいと思います。

 

私は新しいメイクのやり方やトレンドを知るために夜YouTubeを見ています。

 

皆様もSNSを見て、まずはまねをするという所から始めるといいかもしれません!

 

 

私もどんどんトレンドを取り入れたり、新しいコスメも使っていき、レビューをお伝えしていきたいと思います。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

結婚式のテーマ

おはようございます。カメラマンの久田です(*^・ェ・)ノ

本日ご紹介させて頂くお二人はこちらの方です!

前撮りから担当させていただきまして

バルーンやガーランドなど様々なグッズもありとても楽しい撮影でした。

秋にも撮影のご予約されているので、またお会いできるのが楽しみです♪

サクラヒルズは季節によって様々なロケーションを楽しめるので

撮影時期に悩んでいる方には2回撮影されるのがオススメです(^▽^)/

前撮りを2回される場合には撮影場所が被らないように考えながら撮影プランを練るので

サクラヒルズのロケーションを余すところなく撮影できますよ!

結婚式当日は新婦様がアリエルが好きということもあり

結婚式のテーマはディズニーシーの『マーメイドラグーン』

なのでウェルカムグッズにはアリエルのバルーンがあったり

披露宴会場もテーブルクロスを青色で統一し、花瓶に青色のゼリーを入れて

麻布や貝殻を置いたりしてアリエルの世界を再現していました。

そして今回のメインテーブルのお花は『ハート型』

毎回キレイなハート型になっていてお花屋さんの技術に驚かされますw(゚o゚*)w

挙式のスタイルは『キリスト教会式』ということで

チャペルにて可愛いお子さんたちのお手伝いのもと執り行われました。

式の最中には新婦様が涙ぐんでしまう場面もありましたが

アフターセレモニーではこんなに素敵な笑顔を見せてくれました!

フラワーシャワーは花の香りによって辺りを清め、悪魔や災難から二人を守り幸せを祈るという意味があり

人気のイベントですが、カメラマンの私たちからしたら挙式後のリラックスした表情のお二人が撮影できる

シャッターチャンス\(^^\)(/^^)/

ゲストの方とお二人との関係性が見えるので撮影していてとても楽しいです。

あと個人的にお気に入りイベントはバルーンリリース♪

たくさんの風船が空に舞い上がっていく風景が大好きで

打ち合わせのときにも思わずバルーンリリースをおすすめしてしまいます(笑)

お二人のように様々な色を使ってカラフルにしてもいいですし

ゲストの方の風船は1色に統一してお二人のバルーンだけ

赤色のハート型にしても可愛いと思いますよ!

そして結婚式のシャッターチャンスといえばケーキ入刀&ファーストバイト!

もちろんケーキもテーマに合わせてアリエルが飾られたケーキをオーダーされ

木曽川をバックにテラスでケーキ入刀!

自然豊かなロケーションがあるサクラヒルズだからこそのイベントです。

みなさんも自分たちの好きなものをテーマにして結婚式を挙げてみてはいかがでしょうか。

2017夏の韓国旅行①

暑い暑い夏も終わりが近づいて、最近は朝晩は涼しくなってきましたね。

日本の夏、この東海地方の夏も暑いですが、そんな中、またまた韓国に行ってきました。

韓国も暑い!です。

気温とかは同じくらいなイメージでしょうか。

 

韓国旅行は何度目かになりますので、飛行機のチケットとホテルだけ予約して行きます。

今はチケットもホテルもネットで予約できてしまうので、簡単ですが、当日まで「本当に行くのかな」「ちゃんとチケット取れてるのかな」なんて思ったりもします。

 

セントレアから韓国 仁川空港まで 約2時間。

あっという間です。

仁川空港はとっても広くて、到着後まず電車で到着ターミナルまで移動です。

その後入国審査などを済ませ、今回の目的地ソウルへ向かいます。

ソウルまではAREX(空港鉄道)が有り、ソウル駅までの直通列車で約50分弱で移動できます。料金も8000ウォンと日本円で800円程度です。

 

ちなみに韓国にもT-moneyカードというこちらでいうmanacatoicaのようなカードが有り、これを使用すると電車やバスの料金が割引になります。

どちらも日本円で120円とか130円とかで乗れてしまいます。安い!

これがT-moneyカード。デザインはいろいろあります。

 

 

さて、今回の旅行のメインは、ソウル市内を離れて世界遺産の「水原華城」に行くこと。

「水原」はユネスコの世界遺産に登録されている「華城」の城壁に取り囲まれている歴史都市です。

ソウルからは、電車でいけるのですが、今回は日本でいう特急・急行のような電車に乗ることもチャレンジしたかったことのひとつ。

ソウル駅からセマウル号とムグンファ号がありますが、ちょうど良い時間がムグンファ号だったので、そちらに乗車。

切符もgoogle翻訳の画面を見せる戦法で無事買えました。

車内も快適。30~40分で到着です。

水原到着後はすぐに観光案内所により、バスの乗り場と番号と何番目で降りるかを聞いて(韓国のバスは全て番号がついてます)バスに乗りました。

韓国のバスは韓国語での案内のみなので、何を言っているのかはまったく分かりません。

なので、何個目の停留所か、必死で数えます。

それと「門が見えたら次降りるんだよ」って言われた門。

 

 

何とか無事到着し、まずは一番見たかった「水原華城」の「城壁」へ。

「見えてきた!」と思ったら、思わずやめようかと思うほどの急な坂道、、、

 

でも、ここでやめるわけにもいかず、チケットを購入。

 

日本語のパンフレットももらえます。(下はパンフレットにあった全体図)

 

意を決して登ります。

すぐに汗だく、です。真夏の炎天下の状況は、日本も韓国も同じです。

 

 

 

上まで登ると市内が一望できる眺め。

 

そのまま城壁に沿って進みましたが、地元の方のウォーキングコースにいいのか、多くの方がウォーキングしていました。

 

 

時計を見たら既に10時半過ぎ。11時からの「武芸24技公演」っていうのを見れたらなぁと思っていたので、急いで下山。

「華城行宮」へ。

間に合った!って思ったのですが、なぜか閑散としています。

 

時間になっても始まらず、「?」って思って、話せないくせに案内所へ。

案内所の中は係りのアジュンマ(おばさん)達がおしゃべり中。

チケットと共に渡されたパンフレットを見せながら「これは?」って聞いてみると、韓国語で答えてくれました。

何て言ったのかはわかりませんが、どうやら「暑いから今日はやらないよー」って言っているよう(想像)。

「え!?」って思いましたが、ここは外国だからって思うことにしました。

日本じゃありえませんよね?

 

 

仕方なく?「華城行宮」を隅々まで見学。

 

ここはいろいろなドラマの撮影にも使われています。

韓国ドラマ好きな方ならわかるはず!

 

そしてこれは敷地内にある 樹齢600年以上にもなるケヤキの木。

昔から神木、霊木と呼ばれ、願い事を書いて結ぶと願いが叶うと言われているそう。

早速願い事を書いて、、、日本語で書いても叶うのかなぁ?

 

 

その後は水門を目指しながらぷらぷらと。

途中、壁画村を発見!

 

 

水門は見た目も素敵でしたが、地元の人が日常的に橋として使用しています。

さらに、この屋根は靴を脱いで上がれるようになっていて、川の上なので涼しいからかお昼寝している人もいました。

確かにとっても素敵なお昼寝スポットです。

 

 

ここで、お腹もすいたので昼食。

水原は味付けカルビの発祥の地と言われているとのことなので、メニューはカルビに決定!お昼から焼肉。贅沢です。

この量で1人分。

食べられるかなぁなんて思ったのに、完食!

おいしかった~

 

 

その後もたっぷりと水原を楽しみ、ソウルへ戻り、眠らない町東大門へ。

まだ日がある時間で、こんな明るい時間に東大門へ行ったのは初めてで、こんな街中に城壁があることに始めて気付き驚きました。

 

早速ショッピングを楽しみ、夕食は大好きな「タッカンマリ」という、鶏まるごと1匹入った鍋。

 

その後はチムジルバンへ行って日中の汗を流し、サウナを楽しみ、あかすりで全身ピカピカにしてもらいました。

 

今回はここまで。

続きはまたいつか、、、