迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式ブログ

ハイセンスな花嫁様

こんにちは(´ー`)

美容の田崎です。

 

 

寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

田崎は少し前に喉を完全につぶしてしまい丸三日間声がでなかったので声の大切さをつくづく感じました、、、

 

喉からくる風邪が流行っているそうなので皆様お気をつけください!

 

 

今回は先月サクラヒルズにて挙式披露宴をされた花嫁様のヘアスタイルをご紹介させて頂きます。

 

とっってもハイセンスなお嫁様で

ウエディングドレスはオーダーで作られた背中のあいたマーメイドラインのドレスがすごくお似合いでした!

 

ご新郎様もオーダーで作られたショールカラーのタキシードがとってもお似合いでした。

 

ヘアスタイルはゆるーくまとめたお団子風カールアップです。

ベースはしっかりと波ウェーブをしっかりとかけてドライに仕上げました。

作り込みすぎずシンプルなスタイルがハイセンスな花嫁様に映えてとっても素敵で可愛かったです。

 

ベールはあえてトップからではなく下目の位置にお付けしてドレスとのバランスをとりました。

 

続いてお色直し

 

お色直しは限られる時間の中で、花嫁様お一人に対して3人程の美容スタッフの手によってヘアメイク、お着付けを行います。

 

一人は着付けをしながら一人はヘッドパーツをつけて一人はたもとを合わせて、、、

バタバタしている中花嫁様は笑顔で対応してくれました

 

和装時は下目のルーズアップです

ドライフラワーをポイントでお付けしました。

ドライフラワーを付けることによってこなれ感がでてお洒落なお嫁様にとってもお似合いでした!

和装では大きなお花(ダリアなど)をおつけしてインパクトをつけることが多いのですが、あえて少しのドライフラワーをおつけして大人っぽい華やかな印象に仕上げました。

 

少し前まではヘッドパーツは生花が主流でしたが今はドライフラワーやソラフラワーがお洒落で人気です。

 

気になる方はサクラヒルズのフローリストにご相談ください^^

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

ウェルカムグッズ

皆様こんにちはヽ(*’▽’*)ノ

いつもサクラヒルズ川上別荘のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日はカメラマンの古村が担当します(*´∨`*)

 

年の瀬も近づいてきてお相手のご親戚の方々へのご挨拶など皆様いそがしくお過ごしかと思います。

とくに春ごろにご結婚式をお考えの方は前撮りや招待状の準備などなど…。

とくにいそがしくお過ごしではないでしょうか。

とはいえ結婚式・披露宴の準備をしていく中でウェディングアイテムを準備するのは楽しみのひとつ!

いそがしいからと蔑ろにしてしまうのはもったいないです(;´゚∀゚`)

準備したウェディングアイテムたちは様々なシーンで大活躍しますが、中でも取り入れる場所として最も多いのが『ウェルカムスペース』です。

サクラヒルズには専属のフローリストがいるため、自分のイメージを直接伝えられるためこんな風にお花を使うのも安心です。

名前入りのバルーンがあるとより特別感が増しますね!

自分で作るのが大変そう…という方はこういったものはいかがでしょうか?

とっても大きな「ウェディングフラッグ」です!

1つだけでもとっても印象的ですよね。

こういったものは最近はインターネットでも注文することが出来ます。

さらに披露宴が始まってからはこういった使い方もできるんです(*´▽`*)ノ

メインテーブルにつけると可愛さが倍増しますね!

上のお花たちもお花畑のようで可愛らしいですよね。

結婚式DIYは流行していますが無理をしすぎずにプランナーやフローリストに相談してみてください。

今準備したものとサクラヒルズで準備できるお花などのお話させていただきます。

もちろん写真を使ったウェルカムボードなどのご相談はカメラマンも大歓迎です。

 

まだ結婚式場をお探しの皆様はいそがしくなる前にブライダルフェアへのご参加をお勧めいたします!

シェフ自慢のお料理を堪能できる無料試食付きです。

旬の素材を余すことなく凝縮した迎賓館サクラヒルズ川上別荘ならではの和洋折衷料理を堪能してください。

目でも舌でも楽しめると大好評です。

ご予約はこちらからです。

http://sakura-hills.jp/fair.html

では本日のブログは以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回のブログもぜひご覧下さい(*˘︶˘*)

群馬旅行

みなさまこんにちは!

最近寒さが厳しくなりましたね。川上別荘のモミジやドウダンツツジも綺麗に紅葉しています。

 

さて、私事ですが先日公休を利用し群馬県に旅行に行ってきました!

お目当ては伊香保温泉!

ですが、それ以外にもスネークセンターや三日月村、動物園、メガネ橋などたくさん観光をしてきました。

 

まずスネークセンターではたくさんの蛇や爬虫類がいました(゜゜)!

日本でもマムシやヤマカガシなど、毒を持つ蛇がいるのでむやみに触らないようにしましょう!

三日月村は、明治時代を思わせるレトロな雰囲気でした。

入口で現代のお金と、三日月村の中でのみ使えるお金(1文2文)を交換するので、より雰囲気がありました。

お店でいただいた名物の焼きまんじゅうは甘くて美味しかったです♪

 

その後桐生市にある、無料の動物園にいってきました。

最初料金所が見当たらなくて進んでいたら目の前に動物達がたくさんいてびっくりしました!

平日なのに家族連れやカップルがたくさんいて、人気の動物園なんだな~と思いました。

動物だけでなく鳥や水辺の生き物もいて、久しぶりに生き物も触れ合えて癒されました(^^)

夜は伊香保温泉街の旅館に泊まり、温泉を堪能した後は近くにある石段街へいきました。

夜の9時頃なのに屋台がちらほらあり、少し幻想的な雰囲気でした。

 

次の日は帰りがてらにせっかくだからメガネ橋へ行ってみようと思い、ちょっとだけ遠回りをして寄ってみました。

ガイドの方が親切に説明をしてくださったのですが、ついつい面白くて時間を忘れてお話しを聞いていました!

あの宮崎駿監督の作品の、風立ちぬにも登場した橋だそうです。

橋から見える景色はまだ紅葉はしていなかったですが、

今の時期にまた見たらきっと素敵なんだろうなと思いました。

 

サクラヒルズでも今は紅葉のピークです!

私のおすすめの撮影スポットは、川上別荘で和装で前撮り・後撮りをすることです。

サクラヒルズのフォトスポットを知り尽くしている、プロのブライダルカメラマンがサポートさせていただきます!

またお2人の希望のポーズなどありましたら、ぜひおっしゃってくださいね(。・ω・。)

オーストラリアのケアンズ観光 下

皆さん、こんにちは。

いつもサクラヒルズ川上別荘のブログを見て頂きありがとうございます。

朝夕は寒気がひとしお身にしみるようになりましたが、お元気でお過ごしくださいね

 

さで、オーストラリアのケアンズ観光の続きご紹介しますね。

二日目の午後はキュランダにいきました。

オーストラリアのキュランダは日本の屋久島的な存在です。

キュランダは世界最古の熱帯雨林と呼ばれており、ケアンズ市内から車で北へ40分ほど離れた場所にある観光地です。

山の上にキュランダ村があり、そこまでキュランダ鉄道やロープウエイ(スカイレール)などを利用して移動します。

世界遺産にも登録されていて、キュランダに生息する植物や動物を一目見ようと世界中から観光客が集まります。

まだキュランダ高原列車は、あの有名なテレビ番組「世界の車窓から」のオープニングに10年以上使われた景色をお楽しみ頂けるケアンズで1、2を争う大人気アトラクション。

ケアンズの市街を通り過ぎ、さとうきび畑や、山から見下ろす市内の景色、奥に広がる壮大な海など高原列車ならではの風景を眺めながらの列車の旅を楽しむことが出来ます。

三日目はポートダグラスにいきました。

ポートダグラスはグレートバリアリーフ北部への玄関口として知られる港町

。クルーズ船が発着するマリーナミラージュには、たくさんのヨットやクルーザーが並んでいます。

ゴルフリゾートとしても有名。

ミラージュ・カントリークラブ、パーマーシーリーフゴルフクラブという2つのゴルフ場があり、日本からも多くのプレイヤーが訪れています。

高級リゾート、シェラトンミラージュをはじめ、優雅なリゾートホテルも揃っており、街はこぢんまりとして散策にちょうどいいサイズ。

おしゃれなショップやレストランが集まり、地図を片手に子連れでものんびり散策しながらリゾート気分が味わえます。スーパーマーケットや動物園もありますよ。

 

そして、最終日は熱気球をのりました。

人生初の熱気球なので、高くて怖さもありますが、景色すごくきれいでした。

一生忘れなれないの体験でした。

ケアンズ旅行の紹介は以上となりますが、皆さまもケアンズいかがでしょうか^^

ゲスト参加型のイベント

おはようございます。

カメラマンの久田です(^^*)/

本日ご紹介する方はチャペルでの人前式にて『水合わせの儀』を行われたこちらのお二人。

ご両家様からお持ちいただいたお水をオリーブの木に注ぎ『水合わせの儀』としていました。

水とは、育ってきた環境や土地を表現するもので、全く別のふたつの水が混じり合うことでふたつの家族がひとつになる。

そしてそれを受け入れて新しい家族として幸せになる・・・という新郎新婦の決意を表すセレモニーです。

実は、お二人が水を注いだオリーブの木はゲストの皆様が共同作業で植樹されたもの。

『ユニティブランディングセレモニー』というゲスト参加型のイベントで、

ゲストの皆様から鉢の中にひとすくいの土を入れていただき植樹をし、

その樹に「新しい家庭を2人で一緒に築き、そして大事に育てていきます」などの意味を込めて新居で育てます。

植える木として人気なのは、しあわせの木と呼ばれるガジュマル、夫婦愛の意味をもつウンベラータ、「私は死ぬまで変わりません」のメッセージを持つ月桂樹など。

今回は「平和」「安らぎ」の意味を持ち、「幸せを運ぶ樹」と言われているオリーブでした。

『結婚式の思い出=記念樹』として残すことができるのでオススメですよ(*^^*)

もちろん、結婚式の思い出は写真でもしっかり残してくださいね!

結婚式当日ってバタバタしていて意外と細かいところまで覚えていないものです。

ゲストの方のお顔おひとりおひとりは思い出せると思いますが、

どんな料理を食べたっけ・・・

せっかく友達が余興をしてくれたけど泣いてて覚えてないや・・・

残念ながら人間の記憶はあいまいなもので、全て記憶しておくことは不可能です。

それに、結婚式って新郎新婦様の知らないところで色んなことが起きているんですよ。

例えば…

ご新郎様!こんなにゲストの方が参加してくださったのご存知ですか?

ゴスペルシンガーによるゲストを巻き込んでの歌のイベントで私が知る限り過去最長の列ができました!

数えてみたら、なんと21名!!!

本当にみなさん楽しそうで私も参加したくなってしまいました(笑)

こんな素敵な場面を残すためにもぜひ写真を撮りましょう!

それでは♪

秋の楽しみ方♪

皆様こんにちは!

11月に入り、一気に寒くなりましたが、皆様体調は崩していませんか?

これから風邪やインフルエンザなどが流行してくる季節ですので、風邪対策をしっかりして、万全な体で結婚式を迎えてくださいね!

さて、10月にはハロウィンがありましたが、今年のハロウィンは何の仮装をして楽しみましたか?

今年のコスプレ人気は、ミニオンや、美女と野獣のベルなどの可愛い系が多い中、ブルゾンちえみや、平野ノラなどのお笑い系の仮装を楽しむ人も多かったみたいです!

ちなみに、私もその中の1人です(笑)

友達と3人でブルゾンちえみになりきりました!!!(笑)

ハロウィンといえば、USJのホラーナイトですが、皆さんは行きましたか?

私も行きたかったのですが、今年は行けませんでした・・・。

来年はもっと凄い仮装をして、絶対に行きたいな〜と思っています!

ハロウィンの時期のUSJは、歩いているだけでいろんな仮装の人を見ることが出来るのですごく楽しいですよ。まだ行ったことのない皆様もぜひ、仮装をして行ってみてくださいね!!

 

そして、ハロウィンも終わり、本格的に秋の紅葉のシーズンがやってきますね!!!

京都などは、とってもきれいな紅葉が見れて今の時期がとっても見頃ですよね。

サクラヒルズの紅葉も少しずつ色付き始めてきました!!

チャペルの前のいちょうも、黄色に染まっています!

これからは、前撮りも人気のシーズンです!!

もみじと和装の組み合わせがバッチリなので、素敵なお写真がたくさん撮れます。

カメラマンが紅葉と一緒にベストショットを撮影しますので、お任せください!!

 

秋といえば、「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」などいろいろありますが、

皆様はどのような秋を楽しみますか?

「食欲の秋」は、

①秋に成ると様々な食物が実りを迎える為

②夏バテした唐だの体調を戻す為に、涼しくなった秋には自然と食欲が増すと考えられる為

③動物は本能的に冬を越えるための準備として体に多くの栄養素を取り込もうとする性質の為

の3つのことから言われるようになったと言われています♪

また、「読書の秋」は、

中国・唐代の文人である韓愈(かんゆ)が残した詩の中に
「燈火(とうか)親しむべし」という一節があり、
「秋の夜は涼しさが気持ち良く、あかりで読書をするにはもってこい」という意味です。
秋は読書に一番適した季節であるということを表現したこの言葉が、
読書の秋の由来になっているそうです!!!

脳の活動にとっても、秋の気温は最適なため、
読書や勉強に没頭しやすい時期なんだそうです。

「スポーツの秋」は、由来としては特にはっきりしたものはないそうなのですが、

東京オリンピックの開催を記念して「体育の日」と制定されたのですが、

この頃からスポーツの秋と言われるようになったそうです!

人それぞれ、この秋の楽しみ方は違いますが、それぞれの楽しみ方で、

この秋を過ごしてみてくださいね!

サクラヒルズの紅葉もとっても素敵ですので、結婚式をお考えのお客様はぜひ、

ブライダルフェアにご予約くださいませ。

いつでもお待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

次回のブログもお楽しみに!

 

クリスマス

皆様、こんにちは!

 

 

本日は美容の田中が担当させて頂きます。

 

 

ハロウィンの季節も終わり、クリスマスがやってきますね。

 

今日はそこで本日は「クリスマスコフレ」についてお話しさせて頂きます!!

 

私も実はまだ買った事が無いです、、、

 

気づいたころにはもう予約の時期!

 

おそらく今年はもう間に合わないでしょうが、来年逃さないためにも今から備えておきましょう!!

 

まず、どのように選べばいいのか?

①実用性・デザインともに気に入るポーチが付いている

こういったセットに付いてくるポーチはサイズ感や耐久性がイマイチなものがほとんどなのでよく注意しましょう。

 

②お気に入りのコスメの原品が入っている

セットのものは限定カラーなどがある分ミニセットになっているものが多くなってきているので、原品があるとワクワクしますよね!

 

③思い切ってブランド物を!

普段はそんなに買えないブランドの化粧品をこんな特別な時こそ買ってみる!

 

以上の点に注意しながら選んでみましょう。

 

買えなかった私が言うのもおかしいですが、今年のクリスマスコフレでほしいなと思ったのはRMKのものです(笑)

 

RMK:メイクアップキット1…¥9,500

マスカラ

アイシャドウ、チークパレット

リップグロス

ポーチ

 

メイクアップキット2…¥12,000

アイシャドウ、プレストパウダーパレット

ペンシル

コントロールカラーパレット

アイ&チーククレヨン

リップグロス

モイストリップ

 

今は、雑誌などでも特集が組まれていたりするそうなので皆さまもお早目に目星をたてておいてください!!

 

 

そして、二つ目にやっと振袖の後撮りをしました!!

 

私実は成人式の前日にインフルエンザにかかりまして、成人式に出れなかったんです(笑)

 

写真うつりが良くないと思っていて前撮りもしていなかったので代々田中家に受け継がれている振袖をずっと着れずにいました。

 

お休みを頂いた日にヘアセットや着付け、撮影をサクラヒルズですべてやって頂いてようやく晴れ姿を両親などに見せることが出来ました!

 

本日は以上で終わらせて頂きます。

 

 

ありがとうございました!

満月に

こんにちは!いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

11月に入り、ますます寒くなってきましたね。

根っからの冷え症な私は、先週既にストーブのスイッチを入れ、マフラーを巻いたり、タイツを用意したり、カイロを買ったりと寒さ対策を着々と進めております。

皆さんも寒くて風邪などひいていませんか?気温の上がり下がりが激しい時期なので、寒さ対策を忘れずに体調にはお気をつけください^^

 

さて、寒いのは嫌ですが、寒いから良くなるものもありますね。

例えば、夜景や星空がきれいに見えます。

これは、寒さで空気中の水分が減っているので、水分に付着するチリやほこりなどの不純物が少なくなり、空気が透き通るからきれいに見えるそうです。

近年は意識して星空を見てはいませんでしたが、つい先日仕事帰りに見た星空がとてもきれいで、空気も冷たかったので‘‘冬になるなー’’とふと思いました。

 

星空もきれいですが、月夜もきれいですよね。

先週の土曜日はちょうど満月でした。真ん丸の月と、サクラヒルズのすぐ横を流れる木曽川に月の光が反射してキラキラ光る水面と、月に照らされた対岸の山の影、3つ揃いとてもきれいな風景となっていました。

 

そんな中始まったのがこちらです☟☟☟

披露宴の最後を飾る花火です!!

披露宴の最後に新郎新婦からゲストへのサプライズ演出でした。

花火も満月もそれぞれでもきれいですが、

満月と花火が一緒に見られる機会はなかなかないのはないでしょうか?

写真は、少し低い位置から撮ったものなので水面が木で見えませんが、披露宴会場から出たテラスでは水面に映る花火の光もきれいに見えたのではないでしょうか^^

本当にきれいに花火の向こうに満月が見えたので、この景色も新郎新婦が計算したものではないかと思ってしまうほどでした。

写真は私物スマホで撮ったものなのでそうでもないですが、目の前で見る月夜の花火素敵です^^

 

満月の日はほぼ一月に一度は訪れますので、その日を狙って挙式日を考えて、こういった演出を考えてみるのもいいですね^^

もちろん、月の昇る時間や天候等には左右されてしまいますが、、、^^;

ちなみに、2018年の満月の日は

1月2日、30日

3月2日、31日

4月30日

5月29日

6月28日

7月28日

8月26日

9月25日

10月25日

11月23日

12月23日

のようです。

来年の秋ごろの満月の景色もこのような風景なのではないでしょうか。

ぜひ参考にしてみてください^^

お読みいただき、ありがとうございました。

 

surprise☆

今日はあるsurprise missionのお話です。

お仕事で関東にお住いの新郎様と地元岐阜にお住いの新婦様。

お祖父様とお祖母様に晴れ姿を見て欲しい、ご家族水入らずの温かい結婚式をされたい。
年はお若いのに、すごく考えがしっかりされたおふたりとお話していると気持ちがシャッキリするなーそんな第一印象でした。
そしてとっても美人さんな新婦様♡笑うとクシャッとなるかわいい笑顔の新婦様に一目惚れでした♡
打ち合わせを進めていく度に色々な一面を見せてくれる素敵なおふたりにすっかりファンになってしまい結婚式もすごく楽しみにしていました♡

大きな打ち合わせも済み、あとは最終打ち合わせとヘアメイクリハーサルを残すのみ
そんな時

いつも連絡は新婦様からのお電話やメールなのに
突然の新郎様からのお電話
なんだろう?と思いつつ他のスタッフから電話を取り次いだところ

…実はまだちゃんとプロポーズをしていないのでする時間が欲しいんですよ

どちらかと言うと硬派で男らしい印象の新郎様の照れくさそうに、でもしっかりと想いをお話くださる声に
『絶対成功させよう!』そう心に決めました!

surprise missionの始まり!!

イメージをしっかりつけたいので、まずは実際の場所で考えたいです
近々サクラヒルズに行ってもいいですか?
そうおっしゃる新郎様
(さすが!ぶっつけ本番じゃないなんて、やっぱりしっかりしてる!
でもわざわざ関東から平日に来てくれるなんて!新郎様の新婦様への愛情を感じました。)

さっそく新郎様チャペルで打ち合わせ

『当日のイメージが湧いて来ました!』
『私もです!』

当日渡す花束の打ち合わせもフローリストと行い準備万端です

実はこの日、前日から今日の午後休を会社から貰うために徹夜で仕事を終え、そのまま寝ずに新幹線に乗り駅でレンタカーを借りてサクラヒルズまで来てくれました

なんて用意周到な…すごすぎます!
これは私へのsurpriseでした笑

そしてsurprise当日

最終打ち合わせ→チャペルでの挙式リハーサル→ヘアメイクリハーサルに新婦様を送り、その間に新郎様とsurpriseの最終打ち合わせ→プロポーズ!
の流れで進める予定でした。

来館が予定より少し遅れ、最終打ち合わせスタート

打ち合わせ後にチャペルでの挙式リハーサル
…と思いきやなんとチャペルでの別のカップルの前撮り撮影と時間が被ってしまうハプニング

リハーサルができない!!!
正直心の中はパニックです
…どうしよう
…ハプニングになんて負けない!今までも色んなハプニングを乗り越えてきた!まだ修正できる!!

まずは新郎様と話したい

そう考えた私は新婦様にお手洗いへ促しました

そして新郎様に『今はリハーサルが無理なので、順番を入れ替えてヘアメイクリハーサルの後に行いましょう』

緊張しているはずの新郎様も動じず受け入れてくれました

そしてヘアメイクリハーサルへ新婦様を送り新郎様と最終打ち合わせ

そして本番!

ヘアメイクリハーサルを終え、挙式リハーサルも終わり

チャペルから新婦様を理由をつけて連れ出し新郎様の準備時間を稼ぎます

サポートスタッフから準備完了の合図をもらって、新婦様をチャペルの扉前に…

扉が開いたら真っ直ぐ前に進んでくださいね((*´∀`*))

理由を言わずそれだけ伝える私を『?????』の顔で見つめる新婦様がかわいくてキュン♡としました♡

新郎様への扉オープンの合図は私のノック

コンコンコン

オーーープン!!
チャペルの中に花束を持った彼を見つけた!
『え?え?え?なんでーーーー?』

・・・・・・・・・・・・・

『彼女泣くかなぁ
笑って泣かないかもしれないな
でも、笑ってるのも
らしいし、それでもいっか』
そんな話を先日打ち合わせにいらした際に新郎様としてました。

私も『もー!なーにー!なにしてんのー?』そんなことを言いながらあの笑顔で爆笑してそうですよねーって言いつつ
でも本当はきっと泣いちゃうだろうなって思ってました。
だってプロポーズしてくれないって思ってた彼がコッソリこんなに想いを込めたsurpriseを用意してくれた…そんな気持ちが伝わらないはずないですもん。

・・・・・・・・・・・・・

予想通り「えー?なになにー?」といつもの満面の笑顔。
でも瞳からどんどん溢れる涙が止まらないまま彼の元に進む…そんな彼女を見て私も涙が止まりませんでした。

プロポーズの言葉はおふたりだけのもの

扉を閉めて終了の合図を待ちます

もちろんプロポーズは大成功♡

実は結婚式当日にも別のsurpriseがありましたがそのお話はまた別の機会に…

★計画に快く加わってくれたスタッフ★
★みんなーありがとー!!!★

現場に立ち会ってくれたカメラマン、プランナー

花束を準備してくれたフローリスト

ヘアメイクリハーサルの時間変更に対応してくれたヘアメイクスタッフ

プロポーズの間はチャペルに近寄らないでいてくれた全スタッフ

どうしてもチャペルに来ないといけない用事があって、足音を立てないようにそっとそっとロビーを歩いてくれたプランナー

私1人ではできないsurprise missionを成功に導いてくれたのはスタッフ1人1人の協力があってこそ

これは結婚式にも言えることです

個々ではできないことも皆で協力すれば大きな力になる
サクラヒルズのスタッフのサポート力は自慢のひとつです♡

今日も明日もずっとずっとサクラヒルズスタッフのサポートmissionは続きます…☆

オススメマスカラ

 

皆様、こんにちは!

いつもサクラヒルズのブログをご覧頂き、有難うございます。

 

本日は美容の河村が担当させて頂きます!

 

 

突然ですが、河村は最近カメラを買いました!

(テテーン!)THETA S

こちらのカメラは、360度写真が撮れます^^

かなりコンパクトサイズで、鞄に入れても場所を取りません。

そして何といっても軽い。画質もすごく綺麗です。片手でポチッとボタンを押すだけで写真が撮れます^^

こんな感じです♪

お休みの日、カメラを必ず持ち歩いて撮影しています。

カメラマンさんみたいに上手くは撮れませんが・・・(泣)

 

最近京都に観光に行ってきました。

着物を着て八坂神社、八坂庚申堂、清水寺を歩いてきました。

清水寺に向かう道で湯葉そぼろ丼をたべました!

湯葉そぼろ丼で隠れてしまいましたが、八ツ橋がデザートで付いていました。

柚子の皮も入っていて、美味しかったです。

 

さあ!今回は「マツエクをやめたいけど、なかなかやめることができない」方!!

ボリュームが出るマスカラをご紹介させて頂きます。

マツエク依存も最新マスカラがあれば脱出することができるかもしれません^^

◎オペラ マイラッシュアドバンスト

化粧品口コミサイト「@cosme」にて、2017年上半期の新作ベストマスカラ・マスカラ下地部門第1位の実績を持つオペラの「マイラッシュアドバンスト」は、センイ無配合なのに毛先まで際立つ「長く美しいまつ毛」を実現するマスカラです。

特殊粒子がまつ毛1本1本に密着し、自まつ毛が伸びたような自然なまつ毛メイクを仕上げます。

短いまつ毛までしっかりマスカラを行き渡らせることができるよう、スリムで使いやすいブラシに改良しています。

ダマにならずナチュラルに仕上げる、自然なマスカラメイクを「オペラ マイラッシュアドバンスト」で手に入れてみてはいかがでしょうか!

 

続いて、マスカラではないのですが素晴らしいマスカラ下地をご紹介致します!

◎マジョリカマジョルカ ラッシュボーン

ビューラー+コレ+マスカラで夜まで上向きカールが完全に持続してくれます。マスカラ下地を塗ることによって、ボリューム感も長さも出ます!ウォータープルーフタイプもあるので、パンダ目になることもありません^^
コームタイプとブラシタイプがあって、なかなか使いやすいです。半透明の液状も乾くと透明になるのでマスカラの塗り残しがあっても目立ちにくいです。

是非、使ってみて下さい♪

 

以上です。最後まで読んで頂き、有難うございました^^