ハワイ旅行③ジップライン&ノースショア


やっと3日目です。

既にハワイに行ってから4ヶ月、記憶も薄れてきている頃ではありますが、、、

 

3日目は私的に今回のハワイ旅行のメインイベント「ジップライン」に挑戦!

ジップラインとは、、、言葉で説明するのは難しいので後ほど写真で。

 

朝早く起き、朝食はホテルで急いで済ませ、早速車で出発♪

目的地は「クアロア牧場」です。

ハワイに行けば一度は行くのではと思われるほど、オプショナルツアーでも人気の牧場で、広大な敷地はハワイの自然に溢れ、何度も映画のロケ地にもなっています。

例えば「ジュラシックパーク」「ジュラシックワールド」「ゴジラ」「ロスト」などなど。

行ったときに実感したくって、行く前に「ジュラシックワールド」を観返してしまいました(笑)

 

人生初の海外旅行でハワイに行った際に、メジャーな旅行会社のメジャーなオプショナルツアーが大混雑をしているのを横目に、現地のツアーに参加した為に順番待ちも無く思う存分遊べた経験から、ついついメジャーなものを避けてきた私。

「クアロア牧場」はオプショナルツアーとして必ず紹介されているメジャーな場所なので避けてきてしまい、今回初めて行きました。

今回の「ジップライン」も別のところと散々迷った挙句、朝の早起きが苦手なので近いほうを選んだ結果が「クアロア牧場」です。

行ってみた感想としては、やっぱり一大観光地!って感じで混んでいましたが、人気なだけのことはある、ってところです。

 

 

到着後、受付の長蛇の列を横目に「事前予約列」ですっと受付も済ませられ、すぐにツアースタート。

 

 

 

アメリカですが時間通りです。

アメリカ気分のこんなバスで、出発地点まで移動します。

 

 

 

移動中はこんな感じで「ここでロケしましたよ看板」がいくつも有り、要はロケ地見学を楽しみながらの移動ってイメージです。

 

スタート地点に着くと、まずは器具のつけ方やジップラインの楽しみ方の説明があります。

英語かぁって思っていると「ジャパニーズ!」って呼ばれ、日本語のビデオでの説明がありました。

その後は器具をつけ、明るいスタッフの自己紹介を受けた後、みんなで歩いてスタートです。

 

 

 

 

安全にはとても気を使っているようで、スタート台に上がるとすぐにつながれ、スタート地点でもう1本をつなぐまで最初の1本はつけたまま、落ちる訳無いような場所でしたが、必ずつながれていました。

 

 

スタート台からまずはスタッフさんがお手本も兼ねスタートし、その後いきなり「さ、誰から行く?」って感じで始まります。

初めては少し緊張しますが、スタートした途端「気持ちいい!!!!」って感じです。

気持ち良く風を切りながら、雄大な景色を眺められる。

ゴールまではあっという間です。

 

 

2本目3本目と合計7本ですが、それぞれの間に山あり谷ありつり橋あり。

退屈しない程度にいろいろな仕掛けもあり、ジップラインしながら的のバケツに胡桃を入れたら何でもおごるよ!みたいなゲーム有り。

とてもとても楽しい時間でした。

 

 

ジップラインの後は、毎回必ず訪れるノースショアへ。

ここまでのドライブは海沿いを走るコース。

ノースといったら「シュリンプ」!

 

お気に入りは「ジョバンニ」です。

今回もこれが楽しみで楽しみで、って楽しみは食べ物が半分以上ですが。

「ジョバンニ」のシュリンプは油ベトベトでガーリックたっぷりで、とても美しく食べられるものではありませんが、手がベタベタになっても、ガーリック臭くなってもでも食べたいのです。

 

今は東京にも出店され、最近東京で行った砂浜カフェにもありました!

知らずに行って、メニューに「ジョバンニ」の文字を見つけ、思わず店員さんに確認しちゃいました(笑)で、もちろん食べました。初めて食べた後輩をとりこにすることにも成功しました(笑)

 

 

「ジョバンニ」でお腹を満たした後は「ハレイワ」の町をプラプラ。

こんなインスタスポットが有ったり、初めてのハワイから必ず訪れるお気に入りのサーフショップが有ったりします。

 

 

今回はコレを買いました。

 

実は流行っている「ハイドロフラスク」のものを購入したかったのですが、欲しかったグラデーションカラーは大きいサイズしか作っていなくて、現地で大きさを見てあきらめたところにコレを発見!一目ぼれで購入です。色は散々迷ったのですが、このお店らしいイエローをゲット。

今でもお気に入りの1品です。

 

 

 

あとは、これまた定番の「MATUMOTOシェイブアイス」を食べ、(また食べ物)その後もまたまた定番の「ワイケレプレミアムアウトレット」へ。

ショッピングを楽しみながら休憩で「GODIVA」のアイス。

 

 

後半は食べてばかりですが、、、次回は最後4日目から帰国まで。いつかまた!