迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場

花嫁様必見!おすすめヘアメイク集

皆様こんにちは!美容です。

モミジも色付きはじめ本格的な紅葉のシーズンに入りました(^^)/。

 

 

さて今回は『おすすめアイシャドウ』『花嫁様の当日ヘアスタイル』『きれいな眉の作り方』『ニュアンスバング』の4つのお話をさせて頂きます!

 

 

【おすすめアイシャドウ】

アイシャドウにも色々なタイプのものが存在します。大まかに分けますとパウダータイプ・クリームタイプ・リキッドタイプの3つに分かれ、その中には材質も様々です。

そのうちの一つラメアイシャドウについてお話していきます。

 

ラメシャドウにも種類があり簡単に分けますと、パールとラメが入っていてツヤ感があるもの、ラメのみが入っていて輝きが強いものの2つに分かれます。

1つ目のパールが入っていてツヤ感のあるものは、上品な華やかさを演出することができ、ラメが大粒なものほどより落ち着いたイメージになります。

2つ目のラメのみが入っていて輝きが強いものは、付けるだけでパッと目元が華やかになり光の反射でとてもきれいに見えます。

この2つの中でも今回は大粒のラメが入っていて輝きが強いゴールドのラメシャドウをご紹介したいと思います!

3CE  スパークリングリキッドピグメント

リンメル プリズムパウダーアイカラー004

まぶた全体に入れてしまうとギラギラしすぎて少し派手目な印象になってしまいますが、まぶたの中心部分や涙袋の中心部分など一番出っ張っている部分などに少しずつつけることで立体感が出て魅力のある目元になり、オススメです◎

 

よろしければ試してみてくださいね(*^^)v

 

 

【花嫁様の当日ヘアスタイル】

挙式当日のヘアスタイルは皆様色々と悩んじゃいますよね。

今回はそんな方に、実際に当日花嫁様がされたヘアスタイルを少しご紹介させていただきます。

 

まず一着目の和装ではアップスタイル!

トップのところにカール感を出しつつ、ゆるっとシニヨンで抜け感のあるイメージに仕上げました。

カール感やシニヨンのバランスで雰囲気がガラッと変わるヘアスタイルなので自分にあったバランスを探してみるのもいいかもしれませんね(^_-)-☆

お色直しのカクテルドレスでは…

こちらも人気のハーフアップ!

こちらの方は毛先にバームをつけ束感をプラスしているのがポイントです。
アップスタイルからのダウンスタイルはイメージをガラッと変えるのにもってこいの方法の一つです。一目で変わったことがわかるので大きくイメージを変えたい方にはおすすめです!

 

 

【きれいな眉の作り方】

眉毛の描き方は多くの皆様が悩まれています。
手入れもなかなか難しく、1度剃ると形が決まってしまうので苦戦している方が多いようです。
そこで今日は眉毛の整え方、描き方をご紹介します!

 



【整え方】
まず眉頭は目頭の延長線上から始まるようにします。
終わりは口角と目尻の延長線上、もしくは小鼻から目尻の延長線上になるようにします。

眉山が皆様が1番難しく感じるところだと思いますが、黒目の端と目尻の間に収まるようにすると綺麗な形が出来ます。

このような形に整えるとメイクの際により描きやすくなります。
素の眉のままやると難しいので、理想の形を書いてから余った部分をカットすると良いと思います。

【形・描き方】
並行で太眉はしっかり、強いという印象を与えます。
目に対し平行に目尻まで同じ太さで縁をとり、パウダーでぼかすと自然にかっこいい眉にできます。

アーチな細眉ははっきりした印象を与えつつも女性らしい印象を与えます。
目頭と眉山の位置の差をつけることで平行眉との違いができ、眉の上を丸くなるように描くときつくならずにアーチ眉が作れます。

最近ではナチュラルな印象が流行っています。
目頭もしっかり縁どりしている方をよく見ますが、そんな方は、目頭は薄く、目尻に行くほど濃くなるように1本1本毛を描くイメージでメイクしてみてください。

そうすることで簡単にナチュラル眉毛の出来上がりです(^^)!

 

 

【ニュアンスバング】

ヘアスタイルを決めるときに前髪をどうするか迷ったことはありませんか?

後ろから見たヘアスタイルも大事ですが、前から見た印書はもっと強く残ります。

前髪の形一つで印象は大きく変わってきますので、今回はその一つをご紹介させていただきます。

 

 

前髪が短い方におすすめのもので、短い前髪を軽く巻きワックスとスプレーでふんわりとまばらに作ります。まるで風に吹かれたようなナチュラルな仕上がりになるため、最近の流行りのカジュアルな衣装などにも合わせやすいと思います。

前髪を上げたいけど全て上げるのには抵抗がある方にもおすすめですね(^_-)-☆

 

 

さて以上いかがでしたでしょうか?

なにか一つでもお役に立てるお話があれば幸いです(^-^)

 

それではまた次回!

 

一覧へ戻る