迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場

続 サクラヒルズ クリスマスランチ&ディナー

先日ご紹介させて頂きましたクリスマスのイベント☆・:.,;*

今日は、お料理のお話をさせて頂こうと思います。

 

そのまえに…

少し話が逸れますが、ドラマ「グランメゾン東京」は観ておられますか?

私、神野が今一番ハマっている大好きなドラマです。

このドラマのおかげで、“フレンチの料理”や“シェフの普段の仕事”などを広く皆様に知って頂けて、とても嬉しいです。

「なすのプレッセ」や「鹿肉のロティ」などフランス料理の用語が出てくる度に、大興奮しながら観ています。笑

シェフの料理に対する熱意、お客様に対する気持ち。

それが伝わるよう、できる限りのサービスとおもてなしの精神を常に持って仕事に臨まなければと、気の引き締まる思いにもなります。

このドラマを通して、フランス料理に興味を持ってくださったり、シェフの仕事に注目して頂ける方が増えるといいな-と思っています♪

 

 

話を戻して、クリスマスの料理について ☆・:.,;*

オードブル

パルマ産生ハムで包み込んだ伊勢マグロ クリスマスツリー飾り

星や♡のあしらいや、カラフルなソースがポップ!最初の一皿でテンションが上がるって大事だと思いました。

 

スープ

うなぎと白子のマリア―ジュ 押麦リゾットとコンソメスープ

食べるスープのような感覚が面白くて、お客様からも好評でした。

魚料理

旬魚のオーブンヴァプール

鮮やかなクリスマスカラーのソースで

小松菜の緑のソースが鮮やかで、彩りが綺麗なお魚料理でした。

肉料理

国産牛のキューブ パプリカとトマトの香るリース仕立て

リースに見立てたレイアウトが可愛くて、燻製パプリカパウダーの香り豊かなお肉料理でした。

デザート

あたたかいショコラとあまおう苺 冬の彩り

厨房の中がショコラの甘い香りに包まれて、毎回私のお腹が鳴っていた一皿。笑

中からとろとろのチョコが溢れる、とっておきのショコラのデザートでした。

 

以上、ランチの方のメニューですがご紹介させて頂きました。

お越し頂いた皆様もそうでない皆様にも、楽しんで頂けていたら嬉しいです。

 

サクラヒルズは、明日で年内の営業は終了とさせて頂きます。

今年一年、本当にたくさんの結婚式のお手伝いをさせて頂き、ランチやご宴会、川上別荘のご見学などでも多くのお客様にご来館頂きました。

本当にありがとうございました!

年始は、1月3日からの営業となります。

また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

良いお年を’・:*:.。.:*:・’゚:*

一覧へ戻る