迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場

冬のおすすめ美容・衣裳知識!

皆様こんにちは!美容です。

朝晩はまだまだ冷え込みますがいかがお過ごしですか?

最近ではコロナウイルスも注意が必要ですので予防はしっかりとして下さい!

 

さて今回は『おすすめヘアバーム』『新作カラードレス』『新郎様和装知識』、そして先日サクラヒルズにて行われた『内覧会』についての4つのお話をさせて頂きます!

 

【おすすめヘアバーム】
私は最近髪を巻いた後バームをつけることが好きで、そちらをご紹介させて頂きます。
濡れ感や束感のあるウェットヘアが流行っていることもあり、ヘアバームやヘアオイルを愛用しているという方も多いのではないでしょうか。

デザインもシンプルですごく可愛いです♡
実はこのバーム、髪につけるだけでなくボディー、ハンド、ネイルなどにも使用できる万能アイテムなのです。色々なところに使えて、そしてスタイリングするだけで髪も保湿され、ハンドまで潤う一石二鳥アイテムです!

「Moii」は肌にも優しい、自然由来成分にこだわってつくられたナチュラルケアシリーズで、スタイリング剤というよりは、ヘアケアアイテムとしての側面も強いようです。

外ハネ、髪を巻いた時、シースルーにしたい前髪の時、髪の短い方、質感を軽くしたい時、こなれ感を出したい時などなど、、、

どの方にも使いやすくて本当におすすめです!

 

【新作カラードレス】

先日カラードレスの新作が2着入荷しました!!

冬にとてもおすすめのカラーです。

そもそもなぜカラードレスを着るのか?
ウェディングドレスは「清純」という意味がある事が広く知られていると思いますが、カラードレスに着替えることで「あなたの色に染まる」という表現になります。

そういった意味でウェディングドレスからお色直しをして、カラードレスをきることで一つのストーリーを作る事が出来ます。

カラードレスを着ることで披露宴での人気のイベントの1つでもある『色当てクイズ』をすることも出きます。

自分のイメージカラーを選ぶもよし、予想外の色を選択するのもイベントを盛り上げる秘訣ですね!

どうやって色を決めるのか?
好きな色、周りの方に思われているイメージで選ぶ方が一般的に多いです。
ですが、せっかくなら似合うものが着たいですよね。

パーソナルカラーというのがあり、自分に似合う色を知ることができます。
4つの季節事に分かれており、ネットなどで簡単な診断もできます。
メイクにもいかせるので是非試して見てください!

またカラードレスでオススメのヘアスタイルはローポニ、ハーフアップ、編みおろしなどです。

新婦様は沢山決めることがありますが幸せ感溢れるスタイルをご提供できるよう私達も頑張ります!

新作はウェディングドレス、タキシードも順次入荷予定です!
お楽しみに!

 

【新郎様和装知識】

新郎様の和装のお話もひとつしていこうと思います!

 

現代の男性の第一礼装は五つ紋の紋付羽織袴と呼ばれる着物になります。羽織・長着共に背中心、両胸、両外袖の五か所に染め抜きの日向紋が入ります。

小物は半襟から足袋、扇子、羽織紐、鼻緒まで全て白一色になります。

 

また本来は自分の家の家紋を付けて仕立てますがレンタル衣裳では、一般的に多い紋がついていますので家の家紋がわかればその紋を張り付けることもできます。

 

最近では「お祖母様が白無垢姿を見たいから」等の理由から写真撮影だけでも和装を着たいといわれる新郎新婦様が増えてきました。

新郎様が「成人式で和装を着ていないから結婚という大きな節目で絶対に紋付を着たい。」と希望される方もおみえになります!

 

着物は姿勢の良し悪しで印象が変わります。立っている時も、座っている時も下腹部に力を入れて背筋を伸ばし、胸をしっかりと張ることで凛々しさが伝わります。男性の頼もしさを引き立てる力を持った衣裳ですね!

 

新婦様が礼装である白無垢の場合には、新郎様も礼装である黒の五つ紋の紋付羽織袴を着てみるのはいかがでしょうか?

 

【内覧会】

最後は内覧会のお話をさせて頂きます。

今回の内覧会では新作と今後入荷予定のドレス・タキシードを展示させて頂きました。

既に入荷済みの衣装はもちろん、入荷予定の衣裳もこの日にご予約されて行かれる方も多かったです!

ウェディングドレスでは入荷予定のものが一番高評価だったようです。

まだ入荷待ちということもあり期待が膨らむ方も多かったのかと思われます!

私も入荷が待ち遠しく、一日も早く皆様にお披露目できるのも心待ちにしております(^^)

カラードレスの今回の目玉は赤色ドレスでしたが、こちらも皆様に可愛い!との高評価を頂きとても嬉しい限りでございました。

シンプルな形のドレスですが、チュールの質感が女性らしさを演出し、はっきりとした赤色がとてもインパクトのある衣装です。ウエスト部分にはお好みで黒のリボンを付ける事が出来、これがまたポイントで可愛いいのです♡

 

その他の衣装も、たくさんのご予約を頂き大変嬉しく思います!

 

内覧会では新作の衣装をたくさん見る事も出来ますので、今後も機会がございましたら是非ご参加下さい!

 

 

さて今回のお話しは以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

何か少しでも役立つことがありましたら幸いです(^^)

それではまた次回お楽しみに!

 

一覧へ戻る