迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場迎賓館サクラヒルズ川上別荘|岐阜県各務原市の結婚式場

ファーストミートについて.:*:・’゚

新型コロナウィルスの影響で、サクラヒルズでのご宴会の延期も続いております。

まもなく歓送迎会やお花見の時期ですが、自粛する傾向がでていますね。

 

♢歓迎会について♢

サクラヒルズでは、2月の初旬に歓迎会を行いました。

当日の主役は写真館の渡辺くん!  歓迎の意を込めて、幹事が用意したお面を被って乾杯の音頭をとってくれました!

誰が誰だか分からないですね 笑

明るくて癒し系のカメラマンです。見かけたらぜひ声を掛けて頂けると嬉しいです!

 

 

 

今日は“ファーストミート”について

♢ファーストミート♢

ファーストミートとは、別々の部屋で支度をしてドレスとタキシードに身を包んだ新郎様と新婦様が、初めて顔を合わせるというドラマチックな演出です。

アメリカやヨーロッパでは一般的な演出なのですが、欧米ではその昔、結婚式の前に新婦様の花嫁姿を見ると幸せになれないという言い伝えがあった為、このような習慣ができたのだとか。

挙式前に初めて彼にウェディングドレス姿を見せるファーストミートの瞬間・・・

お2人にとって忘れられない感動のワンシーンになりそうです。

 

ファーストミート、いつ、どんな流れでやるものなのか?

なかなか想像がつかない!という方もおみえかと思います。

今までサクラヒルズで行って頂いたものは、お互いに後ろ向きからの“いっせーのーで”で振り返って対面したり、背中を向けて待つ新郎様の後ろ姿に新婦様が近づいていって対面したり。

あとは、新郎様が新婦様のブライズルームを訪れたり、チャペルやロケーションの良い所で対面というのも素敵ですね。

 

衣装のお下見にお2人で行かれていて既にお互いの当日の姿を見ていたり、お2人で一緒にコーディネートをしたりという新郎新婦様も多いかと思いますが、結婚式の準備の進め方を工夫すれば、取り入れられそうなファーストミート。

きっと良い記念になると思います。

気になって頂けた方は、ぜひプランナーや美容のスタッフに相談してみてくださいね♡

 

最後に 。.:*:・’゚

今年のお花見イベントについてですが、本日中止が決まりました!

毎年、楽しみに来てくださる方も大勢みえる、サクラヒルズの一大イベントです。

新型コロナウィルスの影響がこんなに大きなものになるとは本当に残念です。

ご予約頂いていた皆様には、本日ご連絡をさせて頂きました。

こちらも楽しみに準備を進めていたので、とても残念です。

また時期を変えて、イベントを考えております。

またこちらのホームページでご案内をさせて頂きます。

一日も早く、終息することを、心より願っております。

一覧へ戻る